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RO新要素妄想スレ11〜こんなのがあったら〜

[247:(^ー^*)ノ〜さん (11/05/02 19:03 ID:+Dini3Am0)]
どっちかというとそれはジェネティックだと思う


[248:(^ー^*)ノ〜さん (11/05/03 17:46 ID:V6CKNgV40)]
#魔王モロクカード 頭
魔法によるクールタイム-90%
魔法攻撃時、一定確率でダメージの5%をSPとして吸収
ドレインライフLv5 使用可能

#傷ついた魔王モロクカード 頭
魔法によるディレイ-40%
魔法攻撃時、一定確率でダメージの10%をHPとして吸収
ウォーターボールの水場制限を無視する


[249:(^ー^*)ノ〜さん (11/05/04 20:02 ID:XAINT9kB0)]
メカニック追加スキル

■爆弾設置
範囲5*5 火属性 魔法攻撃の爆弾を指定したセルに置く。
爆弾は攻撃されると自動的に爆発する。

■爆弾移動
設置した爆弾と自分自身の位置を交換する。

■カウントダウン(ギアスキル)
ギアを乗り捨てて爆弾にする。10秒後自爆する。

■突撃ラッパ(ギアスキル)
自分を含むPTメンバーは、一定時間ノックバックしなくなる。

■ショックウェーブパルサー(ギアスキル)
範囲11*11 無属性ダメージ。
残りHPが少ないほど大きなダメージを与える。


[250:(^ー^*)ノ〜さん (11/05/05 03:32 ID:Rmu6w+BY0)]
#血塗れた拷問器具[3] Lv4 短剣
ATK100 物理攻撃時、一定確率で対象を"恐怖"状態にする

#バグの枕[1] 頭部
物理攻撃被弾時、一定確率で対象を"深い眠り"状態にする
深い眠りに対する耐性+50%

#スノウノウ脳[1] 頭部
物理攻撃時、一定確率で対象を"冷凍"状態にする
絶対に"発火"にならない

#イフリートの袖の下[1] 肩にかけるもの
"氷結"と"冷凍"に対する耐性+50%

#超性能ガスマスク[0] 下段
全ての新毒に対する耐性+50%

#ショッキングハンド[4] Lv3 ナックル
風属性 ATK150 風属性耐性+10%
物理攻撃時、一定確率でメカニックのメカを"過熱"状態にする

#きわどいみずぎ[1] 鎧
男性専用(未実装)
攻撃対象にされたとき、高確率で対象を"魅了"状態にする。
一定確率で対象を"恐怖"状態にする

#パステルカラーの週刊誌[1] 頭部
物理攻撃被弾時、一定確率で9*9内の対象を"狂乱"状態にする
女性キャラの場合、確率が大幅に上昇する

#古く匂う薄い本[4] Lv4 本
毒属性 ATK200 MATK150
物理攻撃時、一定確率で9*9内の対象を"ホワイトインプリズン"状態にする
魔法攻撃時、一定確率で9*9内の対象を"ステイシス"状態にする
これによる対象は自身も含まれる ASPD-20%


[251:(^ー^*)ノ〜さん (11/05/06 00:32 ID:osDznFbg0)]
後衛系:アコ系、マジ系、アーチャー系、ソウルリンカー、忍者装備可能
体防具:妖精のローブ[1]
     絶対に混乱しない
頭防具:ハーブの冠[1]
     撃破時様々な草系がドロップ、ダークピンギc装備時毒瓶を低確率でドロップ
靴防具:フラワーシューズ[1]
     被弾時、10%の確率で10秒間移動速度大幅増加
     被弾時、2%の確率でオートスペルインデュアLv1発動
アクセサリ:オベロンの羽[1]
     完全回避+1、Int+1、MaxSP+1%、魔法攻撃時、2%の確率で10秒間MATKが30上昇
4種を装備すると詠唱時間-10%、スキル使用後ディレイ-10%、MATKが頭靴体防具の精錬値*4の増加、精錬値4ごとにINT+1

前衛系:剣士系、商人系、シーフ系、テコン、拳聖、忍者装備可能
体防具:精霊銀の鎧[1]
     絶対に毒にならない
靴防具:精霊銀の靴[1]
     被弾時オートスペルとして5%の確率発動し、HPが毎秒50ずつ30秒自動回復
肩防具:精霊銀のマント[1]
     通常攻撃時オートスペルとして1%の確率で発動し、SPが毎秒5ずつ30秒自動回復
アクセサリ:剣のお守り[1]
     Hit+5、Str+1、攻撃時2%の確率で30秒間ATKが30上昇
アクセサリ:盾のお守り[1]
     Flee+5、Vit+1、MaxHP+1%、被弾時2%の確率で30秒間MaxHP+10%
アクセサリ:本のお守り[1]
     MATK+5、Int+1、MaxSP+50、魔法使用時5%の確率で20秒間詠唱妨害を受けない
体靴肩防具とアクセサリでセット効果
剣のお守り:3種の精錬値*2のATK増加、精錬値3ごとにSTR+1
盾のお守り:3種の精錬値*2のDEF増加、および精錬値分のMDEF増加
本のお守り:3種の精錬値*3のMATK増加、精錬値4ごとにINT+1


[252:(^ー^*)ノ〜さん (11/05/06 14:18 ID:8ods+fsk0)]
3次職にクエストスキルが追加されました

■バプテスマ (アークビショップ)
聖水を用いて祝福をする。
一分間、一部の異常状態に絶対にかからない。
(全新毒、全マスカレード系、発火、冷凍、氷結)

■超伝導雷光弾 (修羅)
武器が風属性の場合のみ使用可能。
11*11のセルに如何なる斜線も無視した1500%のダメージを与える。
高確率で対象をスタンさせる。

■ドラゴブラッド (ルーンナイト)
騎乗用ベロスの血を啜ることで爆発的な力を得る。
スキル、アイテムの使える強化バーサーク状態。

■グリフピアース (ロイヤルガード)
騎乗用グリフォンのくちばしでピアースを放つ。
盾と槍の重量が重ければ重いほど威力が増す。強化SpP。

■ダーティーディザイア (メカニック/ジェネリック)
10分間、アイテムドロップ率+100% クールタイムなし
5秒毎、ベースレベルと同じだけゼニーを消耗する。革命的発明と同時習得は出来ない。

■革命的発明 (メカニック/ジェネリック)
10分間、すべての製造率(+30%)、精練率(安全圏+2)、製薬率(+20%)が大幅に上昇する。
5秒毎、ジョブレベルと同じだけゼニーを消耗する。

■珍毒作成 (ギロチンクロス)
速度変化ポーション、アサイージュース、投擲用毒瓶、などが作れるようになる。

■ドーピング (シャドウチェイサー)
珍毒作成よって出来る麻薬を使う。
死亡、もしくはスタンするまで全マスカレード系が100%成功する。


[253:(^ー^*)ノ〜さん (11/05/06 14:36 ID:8ods+fsk0)]
■落とし罠 (レンジャー)
強化マンホール。落下時、MHP10%分のダメージを与える。

■しびれ罠 (レンジャー)
強化アンクル。スキル使用不能状態にする。

■春の夜の夢の如し (ミンストレル/ワンダラー)合奏
13*13のセルにいる同PTは5秒毎、HP/SPが完全回復する。
回復時、50%の確率で深い睡眠、ステイシス状態になる。

■ソメイヨシノ (ミンストレル/ワンダラー)合奏
13*13のセルに桜吹雪がおこる。
STR+30 INT+30 DEX+30 絶対にスタン、混乱、魔法封印、凍結、新毒にかからなくなる。

■ブレイクシール (ソーサラー)
31*31セル内の全キャラクターの魔法封印状態を解除する。その際、使用されたレベルを想定する。
ステイシスのレベルと想定したレベルが合致しないものは解除されない。

■ゴッドジャッジメント (ウォーロック)
射線を無視した37*37セル内の全対象(自分を含む)に10000%の聖魔法攻撃を与える。
対象がバプテスマ、オラティオ、聖属性の場合、ダメージをすべて自身が肩代わりする。


[254:(^ー^*)ノ〜さん (11/05/19 11:36 ID:I24viyFJ0)]
■スプレッシュドスペル
魔法攻撃による振れ幅を小さくしてくれる。
[[平均MATK]+[最大MATK]]/2

■ヒュプノアウェイクン
"睡眠""深い眠り""混乱"状態を予防、回復する。
ソーサラー、アークビショップが習得可能

■マギカ
両手杖、もしくは+10以上の武器を装備した時、ASPD+5 MATK+50
片手杖、かつ、+10以上の武器を装備した時、ASPD+3 MATK+50

■オーバーフロー
魔法力増幅かメモライズ、状態のみ使用可能。
魔法力増幅を使用していた場合、4回まで魔法力増幅の効果を加算することが出来る。
メモライズを使用していた場合、5分間、全てのスキルのキャスティングとクールタイムを半減する。
オーバーフロー使用時、30%の確率で杖が破損する。


[255:(^ー^*)ノ〜さん (11/05/21 02:41 ID:k/NrsFwR0)]
□経験値テーブルの修正に伴い、BaseLvが調整されステータスがリセットされます
 99〜150の間で調整され、総量には変更がありません。

Lv100〜109:(50+(Lv-100)*10)MとなりLv100→110が約1Gになります
Lv110〜119:(150+(Lv-110)*10)MとなりLv110→120が約2Gになります
Lv120〜129:(250+(Lv-120)*20)MとなりLv120→130が約3.8Gになります
Lv130〜139:(600+(Lv-130)*60)MとなりLv130→140が約10Gになります
Lv140〜150:(1200+(Lv-140)*80)MとなりLv140→150が約16Gになります
累計自体は32.6Gとなり、変更前と変わりません。
またこの調整によってLvが下がる事はありません。
・おおよそのLv調整先
調整適用前のLv→調整後のLv
100→103
110→123
120→135
130→140
140→145
145以降はほぼ同じLvになります。

修正に伴いプレイ感覚を以下のように近づけます。
Lv100〜120:R前の二次職転職付近のレベルアップ感覚に近づけます
Lv120〜130:三次職として強くなったのを体感出来るように近づけます
Lv130〜140:ステータスが完成してくるR前の転生95前後の感覚に近づけます
Lv140〜150:オーラ手前の停滞感がありますが、Lv偏差も緩和されてきて互角に戦えるように調整します


[256:(^ー^*)ノ〜さん (11/05/21 05:39 ID:e+4ZfRG40)]
未転生二次 Job補正合計30
上位二次   Job補正合計45
三次      Job補正合計バラバラ (RKは31)

せめて上位二次と同じ補正合計くらいにしやがれ。


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