■掲示板に戻る■ 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50RO新要素妄想スレ11〜こんなのがあったら〜
- 1 :桜樹 ★ :10/09/22 10:54 ID:???0
- アイテム、スキル、職業、モンスター、ダンジョン、街、クエスト、NPC、システム…などの、
こんなのがあったら良いだろう、面白いだろう、というのを妄想してください。
今後の実装が決定しているが、現在は未実装のものを妄想してもOKです。
妄想を元ネタにして、さらに妄想を広げましょう。
〜あくまで妄想と割り切って、多少のことなら笑って流しましょう。〜
しかし、妄想とは言えあまりにゲームのバランスを崩壊させるようなものは、スレッドが荒れる原因になりやすいため、
書き込む前に数値などを熟考、または実際にシミュレートしてみることを推奨します。
実在スキルや特定職業の弱体化案は、特に議論の種となりやすいため自粛、もしくは該当スレで。
職叩きはダメ、絶対。
■前スレ■
RO新要素妄想スレ10〜こんなのがあったら〜
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1236005545/
■関連■
RO未実装システム情報Wiki
http://future.sgv417.jp/
次スレの依頼は980の人がお願いします。
反応がなかったら気がついた人が依頼しましょう。
- 250 :(^ー^*)ノ〜さん :11/05/05 03:32 ID:Rmu6w+BY0
- #血塗れた拷問器具[3] Lv4 短剣
ATK100 物理攻撃時、一定確率で対象を"恐怖"状態にする
#バグの枕[1] 頭部
物理攻撃被弾時、一定確率で対象を"深い眠り"状態にする
深い眠りに対する耐性+50%
#スノウノウ脳[1] 頭部
物理攻撃時、一定確率で対象を"冷凍"状態にする
絶対に"発火"にならない
#イフリートの袖の下[1] 肩にかけるもの
"氷結"と"冷凍"に対する耐性+50%
#超性能ガスマスク[0] 下段
全ての新毒に対する耐性+50%
#ショッキングハンド[4] Lv3 ナックル
風属性 ATK150 風属性耐性+10%
物理攻撃時、一定確率でメカニックのメカを"過熱"状態にする
#きわどいみずぎ[1] 鎧
男性専用(未実装)
攻撃対象にされたとき、高確率で対象を"魅了"状態にする。
一定確率で対象を"恐怖"状態にする
#パステルカラーの週刊誌[1] 頭部
物理攻撃被弾時、一定確率で9*9内の対象を"狂乱"状態にする
女性キャラの場合、確率が大幅に上昇する
#古く匂う薄い本[4] Lv4 本
毒属性 ATK200 MATK150
物理攻撃時、一定確率で9*9内の対象を"ホワイトインプリズン"状態にする
魔法攻撃時、一定確率で9*9内の対象を"ステイシス"状態にする
これによる対象は自身も含まれる ASPD-20%
- 251 :(^ー^*)ノ〜さん :11/05/06 00:32 ID:osDznFbg0
- 後衛系:アコ系、マジ系、アーチャー系、ソウルリンカー、忍者装備可能
体防具:妖精のローブ[1]
絶対に混乱しない
頭防具:ハーブの冠[1]
撃破時様々な草系がドロップ、ダークピンギc装備時毒瓶を低確率でドロップ
靴防具:フラワーシューズ[1]
被弾時、10%の確率で10秒間移動速度大幅増加
被弾時、2%の確率でオートスペルインデュアLv1発動
アクセサリ:オベロンの羽[1]
完全回避+1、Int+1、MaxSP+1%、魔法攻撃時、2%の確率で10秒間MATKが30上昇
4種を装備すると詠唱時間-10%、スキル使用後ディレイ-10%、MATKが頭靴体防具の精錬値*4の増加、精錬値4ごとにINT+1
前衛系:剣士系、商人系、シーフ系、テコン、拳聖、忍者装備可能
体防具:精霊銀の鎧[1]
絶対に毒にならない
靴防具:精霊銀の靴[1]
被弾時オートスペルとして5%の確率発動し、HPが毎秒50ずつ30秒自動回復
肩防具:精霊銀のマント[1]
通常攻撃時オートスペルとして1%の確率で発動し、SPが毎秒5ずつ30秒自動回復
アクセサリ:剣のお守り[1]
Hit+5、Str+1、攻撃時2%の確率で30秒間ATKが30上昇
アクセサリ:盾のお守り[1]
Flee+5、Vit+1、MaxHP+1%、被弾時2%の確率で30秒間MaxHP+10%
アクセサリ:本のお守り[1]
MATK+5、Int+1、MaxSP+50、魔法使用時5%の確率で20秒間詠唱妨害を受けない
体靴肩防具とアクセサリでセット効果
剣のお守り:3種の精錬値*2のATK増加、精錬値3ごとにSTR+1
盾のお守り:3種の精錬値*2のDEF増加、および精錬値分のMDEF増加
本のお守り:3種の精錬値*3のMATK増加、精錬値4ごとにINT+1
- 252 :(^ー^*)ノ〜さん :11/05/06 14:18 ID:8ods+fsk0
- 3次職にクエストスキルが追加されました
■バプテスマ (アークビショップ)
聖水を用いて祝福をする。
一分間、一部の異常状態に絶対にかからない。
(全新毒、全マスカレード系、発火、冷凍、氷結)
■超伝導雷光弾 (修羅)
武器が風属性の場合のみ使用可能。
11*11のセルに如何なる斜線も無視した1500%のダメージを与える。
高確率で対象をスタンさせる。
■ドラゴブラッド (ルーンナイト)
騎乗用ベロスの血を啜ることで爆発的な力を得る。
スキル、アイテムの使える強化バーサーク状態。
■グリフピアース (ロイヤルガード)
騎乗用グリフォンのくちばしでピアースを放つ。
盾と槍の重量が重ければ重いほど威力が増す。強化SpP。
■ダーティーディザイア (メカニック/ジェネリック)
10分間、アイテムドロップ率+100% クールタイムなし
5秒毎、ベースレベルと同じだけゼニーを消耗する。革命的発明と同時習得は出来ない。
■革命的発明 (メカニック/ジェネリック)
10分間、すべての製造率(+30%)、精練率(安全圏+2)、製薬率(+20%)が大幅に上昇する。
5秒毎、ジョブレベルと同じだけゼニーを消耗する。
■珍毒作成 (ギロチンクロス)
速度変化ポーション、アサイージュース、投擲用毒瓶、などが作れるようになる。
■ドーピング (シャドウチェイサー)
珍毒作成よって出来る麻薬を使う。
死亡、もしくはスタンするまで全マスカレード系が100%成功する。
- 253 :(^ー^*)ノ〜さん :11/05/06 14:36 ID:8ods+fsk0
- ■落とし罠 (レンジャー)
強化マンホール。落下時、MHP10%分のダメージを与える。
■しびれ罠 (レンジャー)
強化アンクル。スキル使用不能状態にする。
■春の夜の夢の如し (ミンストレル/ワンダラー)合奏
13*13のセルにいる同PTは5秒毎、HP/SPが完全回復する。
回復時、50%の確率で深い睡眠、ステイシス状態になる。
■ソメイヨシノ (ミンストレル/ワンダラー)合奏
13*13のセルに桜吹雪がおこる。
STR+30 INT+30 DEX+30 絶対にスタン、混乱、魔法封印、凍結、新毒にかからなくなる。
■ブレイクシール (ソーサラー)
31*31セル内の全キャラクターの魔法封印状態を解除する。その際、使用されたレベルを想定する。
ステイシスのレベルと想定したレベルが合致しないものは解除されない。
■ゴッドジャッジメント (ウォーロック)
射線を無視した37*37セル内の全対象(自分を含む)に10000%の聖魔法攻撃を与える。
対象がバプテスマ、オラティオ、聖属性の場合、ダメージをすべて自身が肩代わりする。
- 254 :(^ー^*)ノ〜さん :11/05/19 11:36 ID:I24viyFJ0
- ■スプレッシュドスペル
魔法攻撃による振れ幅を小さくしてくれる。
[[平均MATK]+[最大MATK]]/2
■ヒュプノアウェイクン
"睡眠""深い眠り""混乱"状態を予防、回復する。
ソーサラー、アークビショップが習得可能
■マギカ
両手杖、もしくは+10以上の武器を装備した時、ASPD+5 MATK+50
片手杖、かつ、+10以上の武器を装備した時、ASPD+3 MATK+50
■オーバーフロー
魔法力増幅かメモライズ、状態のみ使用可能。
魔法力増幅を使用していた場合、4回まで魔法力増幅の効果を加算することが出来る。
メモライズを使用していた場合、5分間、全てのスキルのキャスティングとクールタイムを半減する。
オーバーフロー使用時、30%の確率で杖が破損する。
- 255 :(^ー^*)ノ〜さん :11/05/21 02:41 ID:k/NrsFwR0
- □経験値テーブルの修正に伴い、BaseLvが調整されステータスがリセットされます
99〜150の間で調整され、総量には変更がありません。
Lv100〜109:(50+(Lv-100)*10)MとなりLv100→110が約1Gになります
Lv110〜119:(150+(Lv-110)*10)MとなりLv110→120が約2Gになります
Lv120〜129:(250+(Lv-120)*20)MとなりLv120→130が約3.8Gになります
Lv130〜139:(600+(Lv-130)*60)MとなりLv130→140が約10Gになります
Lv140〜150:(1200+(Lv-140)*80)MとなりLv140→150が約16Gになります
累計自体は32.6Gとなり、変更前と変わりません。
またこの調整によってLvが下がる事はありません。
・おおよそのLv調整先
調整適用前のLv→調整後のLv
100→103
110→123
120→135
130→140
140→145
145以降はほぼ同じLvになります。
修正に伴いプレイ感覚を以下のように近づけます。
Lv100〜120:R前の二次職転職付近のレベルアップ感覚に近づけます
Lv120〜130:三次職として強くなったのを体感出来るように近づけます
Lv130〜140:ステータスが完成してくるR前の転生95前後の感覚に近づけます
Lv140〜150:オーラ手前の停滞感がありますが、Lv偏差も緩和されてきて互角に戦えるように調整します
- 256 :(^ー^*)ノ〜さん :11/05/21 05:39 ID:e+4ZfRG40
- 未転生二次 Job補正合計30
上位二次 Job補正合計45
三次 Job補正合計バラバラ (RKは31)
せめて上位二次と同じ補正合計くらいにしやがれ。
- 257 :(^ー^*)ノ〜さん :11/05/21 05:49 ID:s6svOW6T0
- nProのメモリ消費量や、ゲーム起動時間の大幅な緩和
- 258 :(^ー^*)ノ〜さん :11/05/21 17:49 ID:p+LBnXpF0
- つまみねじ[0]
中段
悪魔型モンスターに魔法ダメージ+4%
悪魔型モンスターからのダメージ-5%
ナット型みみあて[0]
中段
昆虫型モンスターに魔法ダメージ+4%
昆虫型モンスターからのダメージ-5%
オートぜんまい[0]
中段
無形型モンスターに魔法ダメージ+4%
無形型モンスターからのダメージ-5%
メトロノーム帽[1]
上段
MATK+2% ATK+2%
24式ボルト[0]、つまみねじ[0]、六角ナット風めがね[0]、オートぜんまい[0]と装備したとき
スキル使用後クールタイム-10%
メトロノーム帽の精錬値が+6以上のとき、追加でスキル使用後クールタイム-5%
メトロノーム帽の精錬値が+8以上のとき、さらに追加でスキル使用後クールタイム-5%
シークレット効果:
メカニックが装備したとき、モンスターを攻撃するたびSP+2
モンスターを倒したときSP+20
- 259 :(^ー^*)ノ〜さん :11/05/21 19:29 ID:p0cyVymE0
- >>258
メカニ厨 乙
- 260 :(^ー^*)ノ〜さん :11/05/23 09:40 ID:3FIhc1Va0
- ■nounai鯖に新パッチが追加されました
AGI、DEXに"クールタイム減少"効果を付与しました
一部スキルのダメージ判定速度がASPDによって上昇するように修正しました
減算MDEFに"凍結時間減少"効果を付与しました
ステータスに上限を120→制限なしに変更しました
3次職のJOBLv上限を50→70に変更しました
JOBLv上限上昇に伴い、全3次職にスキルを追加しました
- 261 :(^ー^*)ノ〜さん :11/05/27 03:48 ID:Lk1kzVGXO
- 頭のせ毒瓶
上段
0.2%の確率でASエンチャントデッドリーポイズン発動
0.1%の確率で毒瓶飲用効果発動
- 262 :(^ー^*)ノ〜さん :11/05/28 15:36 ID:C/Vkzi9S0
- ■新しい状態異常、サイキックバインド状態を追加いたします。
サイキックバインド状態にかかった対象は
・移動、スキルの使用が不可能になります。
・DEF、MDEFが強制的に0になります。
・0.5秒ごとにサイキックウェーブのスキルレベルに応じた追加ダメージを受けます。
レベル 1 2 3 4 5
魔法攻撃力 100% 200% 300% 400% 500%
・サイキックバインド状態の持続時間はINTにより軽減されます。
■サイキックウェーブの仕様を変更いたします。
ダメージがなくなり、スキルレベルに応じて対象はサイキックバインド状態にかかります。
レベル 1 2 3 4 5
確率 60% 70% 80% 90% 100%
■サイキック斬 (SO_PSYCHIC_SLASH)
MAX Lv : 5
習得条件 : サイキックウェーブ 5
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : サイキックバインド状態の敵にのみ使用可能。
敵一体に念動エネルギーを剣に変えて斬りつけ、一回の無属性魔法ダメージを与える。
使用者のレベル及びINTによってダメージが増加する。
レベル 1 2 3 4 5
消費SP 500 1000 1500 2000 2500
攻撃力 10000% 20000% 30000% 40000% 50000%
- 263 :(^ー^*)ノ〜さん :11/05/29 12:39 ID:x/lGZuZU0
- ■ウィザードスキル「ストームガスト」の修正を行いました。
SG3HIT目まで凍結しなくなります。
威力、4HIT目以降の凍結率に変更はありません。
- 264 :(^ー^*)ノ〜さん :11/05/31 11:15 ID:+EaoU5HA0
- アサシンクロススキル カタール研究に、Lv10のときASPD+1が追加されます
(効果は永続です。パッシブなので素手でも短剣でもカタールでもASPD+1です)
- 265 :(^ー^*)ノ〜さん :11/05/31 15:17 ID:9JT3PoX50
- カタ研は5が最高なんだぜ
- 266 :(^ー^*)ノ〜さん :11/06/01 10:00 ID:9Qz2V27F0
- >>265
ごめん。じゃあ5で。んでもって追加
右手修練、左手修練が共にLv5のときASPD+1
スキル(ポイント)なぞいらぬ!!速さだ!速さが足りない・・・! というクリ型の嘆き
- 267 :(^ー^*)ノ〜さん :11/06/03 06:56 ID:TBjLr0UF0
- 新要素というか
クエストでちょこちょこ使う機会のあるきれいな小石をドロップするmobを増やしてドロップ率上げて欲しいわ・・・
- 268 :(^ー^*)ノ〜さん :11/06/03 07:00 ID:nYYoAjux0
- ・シーフ系に新しく以下のクエストスキルが追加されます。
「石磨き」
- 269 :(^ー^*)ノ〜さん :11/06/03 13:38 ID:dXnzWtB+O
- 露店で売り物が買われたら、「チリーン」って音がするようにして欲しいな
- 270 :(^ー^*)ノ〜さん :11/06/03 15:56 ID:3gPMtzT2O
- ローグ系に範囲スティール下さい>‐<
- 271 :(^ー^*)ノ〜さん :11/06/04 11:22 ID:hihRmtbRO
- 取引要請が来たら「コンコン」
物が売れたら「ちゃりーん」
いいな
- 272 :(^ー^*)ノ〜さん :11/06/05 15:18 ID:nZVo/l/N0
- #ギロチン[2]
効果は修正前のギロチンと同じでコーマがない
#太陽剣[2]
効果は修正前の太陽剣と同じ
#アロンダイト[2] 聖属性Lv4 Atk250 重量350
純粋なAgiが120だとAspd+5
遠距離攻撃+100%ディレイ50%カット
一定確率でボス以外のモンスターの防御力を無視する。
- 273 :(^ー^*)ノ〜さん :11/06/05 15:55 ID:uDgzrrpl0
- >>272
おまえの辞書にはバランスって言葉は無さそうだな
- 274 :(^ー^*)ノ〜さん :11/06/06 09:25 ID:7XxOIeCI0
- バランスなんか妄想だろ
何言ってんだ
- 275 :(^ー^*)ノ〜さん :11/06/07 11:44 ID:G1qezIad0
- ■ダーティーローベリー
7*7の対象へ一斉にスティールを行う。対象の数に応じて消費SP上昇。
■シャドークローキング
ハイディング状態のまま対象の足元から足元へと瞬間移動ができる。
対象がなんらかのステータス異常状態の場合、自身もその影響を受ける。
■聖典具現
オラティオ状態の対象に聖属性魔法ダメージを与える。
同PT内にいるアークビショップの数だけダメージが上昇。
BLv*100%*ABの数+10000ダメージ
■神格
生命力を一気燃焼させることで爆発的な力を得る。
全てのステータスが2倍、金剛状態(デメリットなし)、HP/SP2倍、10秒後即死する。
■アルティメットウォータ
対象の全装備を破壊する。さらにステータスを全て0の状態にする。
コーティング状態を無視する。
■ゼロポイントモジュール
ロボ燃料の消費がなくなり、過熱状態にならなくなる。
ロボスキルのダメージがすべて3倍になる。さらにジェットモードに変形可能
■レテ河のほとりで
範囲内の全対象はスキル、アイテムが使えなくなる。低確率で装備をがスリップ状態になる。
■ブルーマンデーフィーバー
一定確率で範囲内の対象にインスタントデスが発動する。対象に自身も含まれる。
■フォグイーター
フルリカバリー状態になる。フォグがいなくなる。しばらくフォグをよべなくなる。
スケルボーンを50個入手する。
- 276 :(^ー^*)ノ〜さん :11/06/07 17:16 ID:qFmhI6TN0
- モンスターコロシアム
ドラクエシリーズでおなじみモンスター同士を対戦させそれに専用コイン等を賭け
コイン枚数に応じて消耗品〜コロシアムでしか手に入らない専用装備と交換。
- 277 :(^ー^*)ノ〜さん :11/06/08 07:39 ID:eF0mKIeh0
- >>275
上から
影葱
チンクロ
アクビ
修羅
ジェネ
蟹
合唱
皿(?)
連(?)
でいいの?
- 278 :(^ー^*)ノ〜さん :11/06/08 09:14 ID:q2eCMIJf0
- フォグって霧(fog)になるからウォーグじゃねーかなーと思う
- 279 :(^ー^*)ノ〜さん :11/06/08 13:55 ID:fx0lZm9H0
- ■「三段掌」がパッシブスキルからアクティブスキルに変更いたしました。
スキルLv1使用時:ダメージ120% 消費SP1
スキルLv5使用時:ダメージ200% 消費SP5
スキルLv10使用時:ダメージ300% 消費SP10
■「三段掌」の変更に伴い「太陽と月と星の友」のスキルが変更されました。
拳聖がアプチャオルリギ(カウンター蹴り)使用時、
パーティーメンバーのモンクが次回に使用する三段掌のダメージが上昇します。
モンクが猛龍拳使用時、
パーティーメンバーの拳聖が次回に使用するアプチャオルリギのダメージが上昇します。
スキルLv1:50%追加ダメージ
スキルLv2:100%追加ダメージ
スキルLv3:200%追加ダメージ
修羅で潜龍を取得すると素殴りにもれなく三段掌+連打掌の入力待機ディレイが
追加される現状が嫌で妄想の中でスキル仕様を変更してみた。
太陽と月と星の友をこれくらいの性能にすれば使う事が無いネタスキルにもならなかっただろう。
- 280 :(^ー^*)ノ〜さん :11/06/08 19:16 ID:A8N+vDcI0
- >>227
葱、チン、AB、修羅、ジェネ、蟹、合唱、合唱、レンジャ。
フォグとウォーグは素で間違い(てへぺろっ
■魔法力乗化
魔法力増幅状態、両手杖の場合のに使用可能。
3分間、スキルMATK倍率に最大SP分追加される。【最終MATK倍率+最大SP】
追加MATK分はリコグナイズドスペルの影響を受けない。3次スキルのみ適応。
■スペルステップ
対象のクールタイムを50%カットする。
対象がメモライズ状態の場合、ディレイ、キャスティング、を追加で50%カットする。
■開眼
全種類のルーンを使用することでドラゴンスキルのダメージが大幅に上昇する。
■グリフォンプレス
2000+所持重量のダメージを与える
- 281 :(^ー^*)ノ〜さん :11/06/08 22:52 ID:wlW20Goj0
- ルーンナイトはドラゴンナイトに名前が変わります
- 282 :(^ー^*)ノ〜さん :11/06/11 06:56 ID:EbDimavx0
- 精力が絶倫になりそうだな
- 283 :(^ー^*)ノ〜さん :11/06/11 13:39 ID:5Dg5djlt0
- >>282
歳がバレるぞw
つっこんでる俺の歳もバレるが
- 284 :(^ー^*)ノ〜さん :11/06/16 18:05 ID:AlsJVeyk0
- 特定装備と特定アイテムを混ぜ合わせることが出来るシステムが実装されました。
これにより旧装備の価値を守ります(キリッ)
#黒皮のグローブ[1]
MDEF+10 DEX+1 AGI+1
(黒皮のブーツ+グローブ[1]+黒い布切れ)
#プラチナリング[1]
MATK+5% INT+2 魔法反射率+5%
(白金のショーテル+リング[1]+キャットナインテールカード)
#ラリマーブローチ[1]
MaxHP+7% VIT+2 ヒールLv3使用可能
(水晶のかけら10k個+ブローチ[1]+ビタタカード)
#忘れ形見のネックレス[1]
MaxSP+5% ASPD+1 攻撃時、低確率で対象を冷凍状態にする
(母さんの悪夢+盲人の愚かさ+非情な心+ネックレス[1])
#妖精のイヤリング[1]
ATK+5% STR+2 物理ダメージ反射率+5%
(妖精の耳+イヤリング[1]+ハイオークカード)
#タナトスの骨飾り[1]
MATK+10% ヒールLv7、テレポートLv1、速度増加Lv5使用可能
魔法攻撃時、低確率で与えたダメージの1%をSPとして吸収する
(魔剣士タナトスの思念体カード+ドラキュラカード+骨の鎧の欠片100個)
#怨霊武士の緊縛鎖[1]
ATK+10% STR+40 ASPD+3 温かい風Lv7、速度増加Lv5使用可能
物理攻撃時、低確率で対象の装備を無視したダメージを与える
(怨霊武士カード+ドッペルゲンガーカード+アトロスカード+縛られた鎖30k個)
- 285 :(^ー^*)ノ〜さん :11/06/17 21:08 ID:ceAAquN3O
- 男装セット
女装セット
アクセサリ枠で実装しないかなぁ
装備可能職
ダンサーバード系列をのぞくすべての職業
とかで
- 286 :(^ー^*)ノ〜さん :11/06/18 10:53 ID:bGOlmY+p0
- ソウルリンカー上位職 デュエリスト
デュエリスト専用アイテム
・クリーチャーカード 第一弾 全15種類
・プレイヤーカード 第一弾 全7種類
・サポートカード 第一弾 全7種類
・エンチャントカード 第一弾 全5種類
・フィールドカード 第一弾 全5種類
スキル
・クリエイトカード
・カードインストール
所持しているカードの中からカードを読み込む
スキルレベルが高いほど読み込めるカードの数が増加する
最大7個
・カードオープン
カードインストールしたカードの効果を起動する
起動したカードは基本的に消滅する(消滅しない効果のカードもある)
- 287 :(^ー^*)ノ〜さん :11/06/18 23:05 ID:bGOlmY+p0
- ソーサラー追加スキル
シューティングスター 火属性魔法+100% 単体支援
ウィンドミル 風属性魔法+100% 単体支援
スーパーマリン 水属性魔法+100% 単体支援
ブラックウィドー 11*11蜘蛛
ファントムキャット 11*11WoF
- 288 :(^ー^*)ノ〜さん :11/06/21 12:57 ID:MFppxz9H0
- アークビショップのスキルが大幅に変ります。
アドラムス
魂状態の時、威力3倍、消費SP3倍になります。
通常時に変更はありません。
ジュデックス
魂状態の時、威力5倍、消費SP5倍になります。
通常時に変更はありません。
コルセオヒール
PTメンバー1人につきヒール回復量1%ボーナスがつきます。
ラウダアグヌス
状態異常回復の成功率を 70 80 90 100%に上昇します。
VIT上昇ステータスを 7 8 9 10 に上昇します。
ラウダラムス
状態異常回復の成功率を 70 80 90 100%に上昇します。
LUK上昇ステータスを 7 8 9 10 に上昇します。
アンシラ
所持数を3個から10個に上昇します。
作成時に消費するSPに変更はありません。
これくらいしてくれてもいいと思うんだ!!!
- 289 :(^ー^*)ノ〜さん :11/06/21 13:05 ID:hUSxxR6i0
- テコン・拳聖スキルの効果が変更されます
・ファイト
現在の効果の倍攻撃力が上昇します(LV5なら一人につき20%に)
・暖かい風
消費SPが変更されます。LV1〜4は10、LV5〜7は25になります
・太陽・月・星の温もり
範囲が現在の3×3から5×5になります。攻撃時の消費SPは変更ありません
・太陽・月・星の祝福
経験値増加効果がさらに倍になります
もしくは115までの必要経験値を3Gにするとかしてください
- 290 :(^ー^*)ノ〜さん :11/06/21 13:27 ID:MFppxz9H0
- ソーサラースキルの一部を変更します。
ストライキング
各種属性付与のレベルによる補正がなくなります。
レベル5取得時、MATK補正がつくようになります。
ATKの補正が変更されます。
一定時間消費SPに変更はありません。
ATK補正 65 75 85 95 100
レベル5取得時、MATK30が追加。
ダイアモンドダスト
足元が水場の場合、冷凍が凍結になります。
また足元が水場の場合、追加で100%のダメージを与えます。
ヴェラチュールスピアー
足元が風属性場の場合、追加で100%のダメージを与えます。
ウォーマー
足元が火属性場の場合、追加で1%の回復ボーナスが増えます。
ストを、改良。
これで皿自身にストをかけてもよし、プリWizにかけてもよし。
付与スキルを無くしたことで増えるATKは減ってしまうがセージスキルを
充実できる。属性マスターらしく、足元の属性場による追加ボーナスで
威力アップを図れる。(使いどころは別として)
- 291 :(^ー^*)ノ〜さん :11/06/23 10:47 ID:L3PHo9M40
- ナイトスキル
■チャージアタック
遠距離にいる敵に一気に近付き攻撃する。距離が遠く離れているほど攻撃力が高くなるが、
その代わり移動地形の2セル以内(5×5セル)に落ちている全てのアイテムを獲得できる。
ウィザードスキル
■サイトブラスター
2分間、サイトの炎が使用者を護る。
スキル使用者の3×3セル以内に接近した敵にMATKによるダメージを与えて
2セル以内(5×5セル)に落ちている全てのアイテムを獲得できる。一度ダメージを与えると消滅する。
アサシンスキル
■ソニックアクセラレーション
ソニックブローの命中率が50%上昇し、攻撃力が10%増加する。
ソニックブローの命中時に、2セル以内(5×5セル)に落ちている全てのアイテムを獲得できる。
ハンタースキル
■ファンタズミックアロー
矢を装備していなくても虚像の矢を作り撃つことができる。
無属性で150%の攻撃力を持ち、命中時に敵の2セル以内(5×5セル)に落ちている全てのアイテムを獲得できる。
プリーストスキル
■レディムプティオ
自分を犠牲にして、画面内(15×15セル以内)に落ちている全てのアイテムを獲得できる。
一度に獲得するほど、このスキルを使ってアイテムを獲得する時に減る経験値のペナルティが少なくなる。
スキル使用者はスキル使用後、HPとSPが1になる。
1つ獲得するごとにスキル使用者の経験値のペナルティーが0.2%ずつ減少し、5つ以上同時に獲得することでペナルティーは0となる。
経験値が1%以下だと発動しない。
- 292 :(^ー^*)ノ〜さん :11/06/26 17:41 ID:kHEhC1Za0
- 新要素…とは全然違うが、
離婚は神を冒涜する悪行なんだから、なんらかのペナルティはあってもいいと思う
レベル1になるとか、ワンランク下の職に降格するとか
- 293 :(^ー^*)ノ〜さん :11/06/26 18:05 ID:7EVAG7Uy0
- 離婚は神を冒涜とかなんだよそれ
勝手にきめんな
- 294 :(^ー^*)ノ〜さん :11/06/26 18:17 ID:mIEjf38t0
- キリストだかどこかのヨーロッパ圏に離婚だけはやっちゃダメっていうのがあった覚えがある
神の許可だか祝福受けて結婚するのに、それを破る離婚なんてとんでもない!っていう話だったはず
アッラー崇めてる人たちかもしれない
つまりうろ覚え
- 295 :(^ー^*)ノ〜さん :11/06/26 18:38 ID:br7CB+FO0
- つまり、一夫多妻制宗教を信仰すれば
複数の妻を持てるということですね。
良く分かります。
- 296 :(^ー^*)ノ〜さん :11/06/27 12:09 ID:KB1rpw6l0
- 今は無料だが通常は3M払うんだし、ペナルティーというか
それなりの代償は払うんだから問題ないと思うけどな。
離婚無料の今でそれをやったら、ブーイングがひどそうだ。
- 297 :(^ー^*)ノ〜さん :11/06/28 11:16 ID:YvIYThp10
- ナイト
・スピアクイッケン
条件:ツーハンドクイッケンLv10
クルセイダーの同名スキルと違い、ツーハンドクイッケンの槍版みたいなもの
アサシン
・ソニックファイア、ウインド、アイス、アース
条件:ダブルアタックLv10、ソニックブローLv10
単なるソニックブローの短剣版だが、両手に属性短剣(しかもブラックスミスが作成したもの)を持たないと使用できない
スキルポイント的に全部習得は難しい
ブラックスミス
・バッシュ
条件:武器研究Lv10、剣製作・両手剣製作Lv3
ソードマンの同名スキルと違って命中率補正がなく、消費SPも倍でスタンさせることもできないが、スキル倍率はソードマンの1.5倍
クルセイダー
・グランドクロス(改訂)
使用時にHP消費はないが、現HPが最大HPの一定%以下でSPがMAX状態でないと発動できない(SPは全消費)
HPはLv1:60%、Lv2:55%、Lv3:50%、Lv4:40%、Lv5:30%、Lv6:28%、Lv7:26%、Lv8:24%、Lv9:22%、Lv10:20%
攻撃力はLv1:150%、Lv2:200%、Lv3:250%、Lv4:300%、Lv5:350%、Lv6:400%、Lv7:450%、Lv8:500%、Lv9:600%、Lv10:700%
命中率補正が追加、Lv1〜2:-30%、Lv3〜4:-20%、Lv5:-10%、Lv6:0%、Lv7:5%、Lv8:10%、Lv9:30%、Lv10:50%
このスキル使用後1分以内に死亡した場合のデスペナルティは3倍
- 298 :(^ー^*)ノ〜さん :11/06/29 12:54 ID:cvzW3TgL0
- #シロツメグサの花飾り 中段
枯れないように魔法で加工されたシロツメクサの花飾り。
MATK+3% INT+1 モンスターを倒した時、低確率で花類をドロップする。
幸福の帽子、シロツメグサの花飾り、四葉のクローバーを装備時、
追加で全モンスターからの取得経験値+7% 受けるダメージ+7%
絶対に呪い状態にならない
#くわえたドーナッツ 下段
食べても食べても減らない不思議なドーナッツ。なぜかお腹も膨れない。
MATK+3% モンスターを倒した時、一定確率でイグドラシルの種をドロップする。
- 299 :(^ー^*)ノ〜さん :11/06/30 17:05 ID:xn/YVEPI0
- レジストホーリーポーション
20分間、聖属性攻撃に対する耐性+20% 闇属性攻撃に対する耐性-15%
レジストダークポーション
20分間、闇属性攻撃に対する耐性+20% 聖属性攻撃に対する耐性-15%
レジストエレメンタルポーション
20分間、全属性攻撃に対する耐性+10%
- 300 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/01 15:17 ID:i2ZCx5u90
- マヌクフィールド2に新モンスター「カルニウムゴーレム」が配置されます。
BOSS:カルニウムゴーレム
Lv:144 HP:30000
Exp:510000 Job:183800
Atk:1600 Matk:103
Def:759+160 Mdef:400+190
属性:念4 種族:無形 サイズ:大型
要Hit:411 要Flee:361
スキル
ディフェンダーLv5、マジックミラーLv5、残影Lv1、テレポートLv1
- 301 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/01 19:15 ID:JUVJG0050
- >>300
クレイモア始まったな
- 302 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/01 19:22 ID:i2ZCx5u90
- マジックミラーで反射するから問題無しだ
- 303 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/01 20:24 ID:GqXW4CV+0
- アサシンの毒スキルとローグのクローンを交換
アサシンクロスとチェイサーも当然交換
- 304 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/03 10:49 ID:rqYx1y2e0
- チェンジカートに新しいカートが追加されます
<画像募集中!>
101- 111- 121- 131- 141- 150
- 305 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/03 11:34 ID:D4d2lkmbO
- >>302
罠反射ならミラーじゃなくてリフレクトシールドじゃないか?
- 306 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/03 11:57 ID:z7LbePPq0
- >>302
罠は魔法計算のダメージだが反射するのはRSだぞ
誰か4次職がくるとしたらの妄想してくれー!
- 307 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/03 12:47 ID:8mLzlG5D0
- カート
マーチャント、ブラックスミス、ホワイトスミス、メカニックにしか貸し出せない
- 308 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/03 12:51 ID:5gKeV5R90
- ウィザード系4次職妄想
・毒属性、闇属性の大魔法追加
・強化エナジーコート追加
■マナシールド
使用すると一定時間受けたダメージの1/3のSPを消費する代わりにダメージを無効にする
SPが0になると自動的に効果が切れる。エナジーコートと重複使用可能
・QM、SWの強化スキル追加
・魔法版阿修羅(マダンテ)追加
・パッシブ版プチAMP追加
・〜〜属性スキル強化のパッシブスキル追加(シナジーシステムもあるよ
- 309 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/03 12:54 ID:xvqeFsz00
- >>305-306
弓手wiki クレイモアトラップの項目より
?[ 反射 ]
?近接攻撃なので、リフレクトシールドによってダメージが反射される
?魔法攻撃なので、ストーンスキンの影響を受けてダメージが倍加される
■ストーンスキンLv4だと、ダメージ約1.8倍
?魔法攻撃なので、マジックミラーによってダメージが反射される
?魔法攻撃だが、対種族限定の魔法ダメージアップのカードが乗らない
魔法攻撃なので、マジックミラーによってダメージが反射される
魔法攻撃なので、マジックミラーによってダメージが反射される
魔法攻撃なので、マジックミラーによってダメージが反射される
- 310 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/03 13:02 ID:rqYx1y2e0
- >>307
アルケミ系が嫌いなのか?
- 311 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/03 15:18 ID:NhT6HNyz0
- クレイモアは装備反射・RS・SdS・マジックミラー全てで反射されるぞ
マジックミラーLv5だと
100%の確率でダメージが無効化され与えるはずのダメージが全て返ってきて涙目
- 312 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/03 17:26 ID:+u7EASem0
- 四次の妄想か
JOB50Lv追加(RKはRKのスキルにも振れる)で
RKはクルセのスキル
ABはモンクのスキル
WLはセージのスキル
・・・
RGは騎士のスキル
修羅はプリのスキル
皿はwizのスキル
・・・
みたいに覚えられたらいいな
- 313 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/04 05:41 ID:f9ZDJzhP0
- ただしベースが150→100にもどります!
っていう2回目の転生てきなものだと熱いな
- 314 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/04 10:53 ID:YRfaGMMJ0
- ソロ専が死ぬな
- 315 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/04 15:05 ID:Dhum5U250
- >>312
RKがAGRSで突っ込んで余計に無双
ジェネもOTMP使い放題で常に最大威力のADSぶっぱとかやばいだろ
- 316 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/04 15:36 ID:f9ZDJzhP0
- 修羅が自分でLA阿修羅できるという
BOSS厨歓喜に
- 317 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/04 18:08 ID:5VISVhGc0
- 転生廃止
ノービス→一次→二次→三次(旧転生二次)→四次(旧三次)→五次、
ノービス→スーパーノービス(旧ノービスハイ)→ハイパーノービス(旧スーパーノービス)に
- 318 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/05 18:19 ID:dJgP5GUo0
- 2次のスキルをおまけで使えるのは強すぎるから
好きな1次職のスキルを選べるように!
ってなっても強すぎる職でてくるか・・・・
- 319 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/05 19:29 ID:bv14Zcbo0
- RK AGI、DEX補正は0、スキルの消費SPを2倍に
RG STR、VIT補正は0
- 320 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/08 13:52 ID:leRUSpwc0
- RK はクルセのスキル
RGは騎士のスキル
全然等価交換になってないな
AGDF 献身搭載のRKとか冗談じゃねー
RG は精々BB 使えるようになるくらいなのに
- 321 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/08 13:54 ID:emMvISwK0
- RGのシールドスペル状態に
騎士のピアースとかBBがきたらやばいだろ・・・・
- 322 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/08 15:12 ID:yJKBVtIf0
- バニシンとOB があればいいだろ・・・・
- 323 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/08 23:24 ID:YiJ3oMnT0
- AGDFRS献身使用可能のRKって
RGにお前の居場所ないからGv卒業しろと言わんばかりの超性能で笑える
- 324 :312 :11/07/08 23:55 ID:yGGVtqjh0
- 正直すまんかった(´・ω・`)ソンナタタカナイデ
- 325 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/09 00:48 ID:TboTboOo0
- だが断る
- 326 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/09 01:06 ID:QuKlfdUW0
- リコグサイキックウェーブで魔術師の夢見た無双状態になれるな
- 327 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/09 10:38 ID:TboTboOo0
- 生命力変換でソウルドレイン要らずか
セージ系でQMとReS使える事が俺に取っては嬉しいな
- 328 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/09 12:21 ID:WFw0n7ZI0
- その妄想だと転生と3次のスキルもつかえるのか
妄想の加速ってすごい
- 329 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/09 14:04 ID:zDranX1c0
- ローグのクローンスキル
プレイヤーも使うことが出来るモンスターのスキルしか憶えない
ブリザーブ 時間短縮
- 330 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/10 09:56 ID:1dM4bLUh0
- 一次職のBaseLv99 JobLv50から転生が出来るようになります。
その場合、上位二次職に就く事は出来ません。
替わりに他の一次職のスキルが取得できるようになり、
JobLvは最大で99まであがるようになります。
- 331 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/12 20:02 ID:nv27khVt0
- GvMAPに「風来のシレン」の土偶のような特殊MAPを設置してみる。土偶は破壊可。
これで新規も楽しめるか?
・10ダメージの土偶・・・MAP内のすべての攻撃が10ダメージになる。
・手ばなせずの土偶・・MAP内での装備の着脱ができなくなる。ストリップ・破壊も不可。
・ジバクの土偶・・・・・・MAP内でキャラが死ぬとセルフディストラクションLv3発動。味方にもダメージ。
・投石の土偶・・・・・・・・部屋にいるキャラ全員にランダムで石投げ。100%スタン。
・不死の土偶・・・・・・・HPが0になっても死なない。
・レンサの土偶・・・・・・全ダメージがスプラッシュになる。
・ノービスの土偶・・・・・MAP内の全キャラはすべてノービスになる。
・透明の土偶・・・・・・・・MAP内の全キャラはすべてクローキング状態になる。
・トリックルーム・・・・・・Lvが低いほど強くなり、Lvが高いほど弱くなる部屋。Lv1全裸ノビが最強になる。
- 332 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/13 16:05 ID:O7qZQfzN0
- ■フィゲル、ルティエ、ニブルヘイムに新砦を各3ずつ実装しました
旧、SE砦とは仕様がことなり、さらに新神器クエストが実装されます。
#ニーベルンゲンの指環 アクセサリ
ヒールLv5、テレポートLv1、ステイシスLv3、速度増加Lv10、使用可能
MATK+25% 全属性からのダメージ-25%
#グロッティ アクセサリ
モンスターを倒した時、高確率で様々なアイテムをドロップする。
グリードLv3(5*5範囲)、スティールLv10使用可能。使用するスティールの範囲が9*9になる。
#レーヴァティン 片手剣
ATK+500 聖属性 STR+10 INT+50 無限グロリア 絶対に壊れない
物理攻撃時、一定確率で闇、不死、念属性の対象を即死させる。
#ネグルフィル 肩にかけるもの
特殊転送使用可能(どの街にもいける)
魔法攻撃時、与えたダメージの10%を5%の確率でHP、SPとして吸収する。
全属性物理耐性+30% MDEF+30
- 333 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/13 17:53 ID:id/+OnBj0
- モンスターもギルドやPTを組んで襲ってくるようになります。
モンスターがAFKしたりたまり場でチャットをします。
モンスターが枝祭りをするようになります。
モンスターがゲームバランスが悪いと文句を言うようになります。
- 334 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/13 20:30 ID:Y+rKBXyZ0
- ■これまで二次職でBase99、JOB50になりますと転生できましたが、転生システムを廃止するため、
ノービスハイおよび転生一次職についていた方は自動的に上位職に転職されます。
なお、過去に転生された方につきましては、ユミルの心臓に話しかけることで転生資金が返却されることになります。
■これまでの上位二次職を三次職に、三次職を四次職に名称変更し、後日新たに五次職を設定いたします。
Base/JOBの上限をノービス(50/10)、一次職(70/50)、特殊一次職(70/99)、二次職(99/50)、三次職(150/70)、四次職(200/70)、五次職(300/80)とします。
ノービスから通常・特殊一次職、一次職から二次職へはJOBレベルがMAXならBaseレベルがいくつでも転職できましたが、
二次職〜四次職の方が上位職に転職される場合はBase、JOBともにMAXでないと転職できません。
また、必要経験値につきましては、三次職以降は通常の3倍(三次職)、4倍(四次職)、10倍(五次職)となります。
■戦闘教範について
初心者が最初にもらう「分厚い戦闘教範」につきましては、冒険者アカデミーでキャラクターを登録してから二ヶ月でアイテムから削除されるようにしました。
これまでは「JOB教範」との併用ができましたが、「JOB教範」と併用できるのは同じくスペシャルショップで購入できる「戦闘教範」のみとなります。
なお、1回の使用につき「分厚い戦闘教範」は1時間、それ以外の戦闘教範は30分使えましたが、種類を問わず45分といたします。
また、戦闘教範50の販売を中止、新たに戦闘教範100(15000P)、戦闘教範150(20000P)を販売いたします。
- 335 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/14 09:06 ID:2NaNK0YB0
- モンスターハンターフロンティア((C)カプコン)とコラボ!?
○月○日〜○月○日の2ヶ月間限定で、モンスターハンターフロンティア(以下モンハン)とのコラボ企画を行います。
モンハンにちなんだアイテム、クエストが追加されるだけでなく、モンハンで人気のモンスターがRO仕様で登場いたします。
登場するモンスターですが、イャンクック変種、リオレウス変種、ラージャン変種、クシャルダオラ剛種の4種類(しかもハードコア仕様)となります。
(逆にモンハンに登場することになるROのモンスターは、グリフォン、深淵の騎士etcとなります(詳しくはMHFサイトにて))
- 336 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/14 11:45 ID:d1X7S5yQ0
- 向こうで深淵の騎士とかデータルとか出たらスゲーリアルになりそう
- 337 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/15 08:13 ID:Q3GwaEyHO
- 向こうに輸出するアイテムとかもあるのかな?→やっぱ回復アイテムか?
→ROでの回復アイテム…ポーションはひねりがない→スリムポーションは微妙な気がする
秘薬の代わりにイグ実とかか?
- 338 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/15 09:27 ID:nssr6Win0
- イチゴ味のおにぎりがやたらとガンホーがアップしてる(SSSとかでよく見る)から
もしあるとしたらそれが来るだろうなw
- 339 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/15 11:55 ID:iBH94z9M0
- 向こうは素材さえきちんと集めれば武器、防具強化失敗はないから、
その期間は精錬成功確率がアップしたりして(+9→+10は通常)
- 340 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/15 16:23 ID:Zght88uS0
- #オブ ギャンブル (武器)
ジェムストーンの消費を50%の確率でなくす
#オブ メトロノーム (武器)
固定詠唱-20%(加算) クールタイム-20%
#メモライズ 〜 (鎧)
高確率で使ったスキルをもう一度、ノンディレイで発動する
#ヒステリック 〜 (鎧)
物理攻撃被弾時、一定確率で周囲9*9に固定ダメージ99999を与える
#エターナルフォースブリザード 〜 (肩にかけるもの)
DEF+2
#オブ マテリアライズ (アクセサリ)
モンスターを倒した時、一定確率で古いカード帖をドロップする
#オブ モノクローム (アクセサリ)
"モザイクLv1"使用可能 (自分のキャラに濃い目のモザイクがかかる)
#オブ テロリスト (頭部)
"コメットLv5"の威力が10倍になる コメットの変動固定、ディレイ、クールタイム、消費SPが0になる
触媒に星のかけら1個が追加される
- 341 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/18 16:02 ID:1ebt5wpy0
- 3次になれるのは1アカウントにつき1キャラのみにしてほしい
その代わり転生2次のLv上限を99→150
ってのはもう難しいだろうし、4次の時に4次になれるのは1アカウントにつき1キャラのみにしてほしい
廃は何キャラも育てるから汎用性高すぎる
1キャラしかやってないような人の価値を高めてほしい
- 342 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/18 18:01 ID:Y+08DUye0
- > 1キャラしかやってないような人の価値を高めてほしい
> 1キャラしかやってないような人の価値を高めてほしい
> 1キャラしかやってないような人の価値を高めてほしい
なんでwww
- 343 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/18 18:05 ID:60K/jxNT0
- 我を慰めよ
我を称えよ
我を崇めよ
って感じじゃないの?
ぶっちゃけ、いまどき三次を一人つくるのが精一杯だと
もう普通にも遊べないと思う。
- 344 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/18 18:11 ID:ey+FeJIC0
- >>341
女臭い
- 345 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/18 18:29 ID:1ebt5wpy0
- え、だって廃人が6スロ全部3次だったら、狩り行く時の汎用性がハンパじゃないでしょ?
6スロ中3次1キャラRKのみの人よりはるかに重宝される
3次に制限かければ、釣りが足りなきゃまずRK、いなけりゃ廃のLKってなる
- 346 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/18 20:10 ID:cBuc2NV60
- そんな修正、癌呆がやってるアップデートよりも誰得だわ
ネタならともかく、本気で思ってるみたいだしキチガイすぎる
- 347 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/18 20:24 ID:60K/jxNT0
- > ID:1ebt5wpy0
( ゚ Д ゚ )
- 348 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/18 20:27 ID:ey+FeJIC0
- 続きはこっち
神聖さまに突っ込め!スレ49人目
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1302272089/
- 349 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/18 20:45 ID:1ebt5wpy0
- ROに人生かけてる廃人はそんなの嫌かもしれないけど、
ライトユーザー集めないとネトゲなんて廃れる一方だよ
新しい風もないしね
だからギルドで狩りする時の廃への依存率を下げるべきだと思う
廃人LKは装備はいいけど所詮LKだし、装備それなりなライトユーザーRKを入れようって気になったりするでしょ
アカ縛りならニート廃人なら複数アカ課金することで複数の3次をもてるし、大きな影響もない
次100 最新50 (09:00PM - 03:00AM の間一気に全部は読めません)
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)