RO新要素妄想スレ11〜こんなのがあったら〜
[252:(^ー^*)ノ〜さん (11/05/06 14:18 ID:8ods+fsk0)]
3次職にクエストスキルが追加されました
■バプテスマ (アークビショップ)
聖水を用いて祝福をする。
一分間、一部の異常状態に絶対にかからない。
(全新毒、全マスカレード系、発火、冷凍、氷結)
■超伝導雷光弾 (修羅)
武器が風属性の場合のみ使用可能。
11*11のセルに如何なる斜線も無視した1500%のダメージを与える。
高確率で対象をスタンさせる。
■ドラゴブラッド (ルーンナイト)
騎乗用ベロスの血を啜ることで爆発的な力を得る。
スキル、アイテムの使える強化バーサーク状態。
■グリフピアース (ロイヤルガード)
騎乗用グリフォンのくちばしでピアースを放つ。
盾と槍の重量が重ければ重いほど威力が増す。強化SpP。
■ダーティーディザイア (メカニック/ジェネリック)
10分間、アイテムドロップ率+100% クールタイムなし
5秒毎、ベースレベルと同じだけゼニーを消耗する。革命的発明と同時習得は出来ない。
■革命的発明 (メカニック/ジェネリック)
10分間、すべての製造率(+30%)、精練率(安全圏+2)、製薬率(+20%)が大幅に上昇する。
5秒毎、ジョブレベルと同じだけゼニーを消耗する。
■珍毒作成 (ギロチンクロス)
速度変化ポーション、アサイージュース、投擲用毒瓶、などが作れるようになる。
■ドーピング (シャドウチェイサー)
珍毒作成よって出来る麻薬を使う。
死亡、もしくはスタンするまで全マスカレード系が100%成功する。
[253:(^ー^*)ノ〜さん (11/05/06 14:36 ID:8ods+fsk0)]
■落とし罠 (レンジャー)
強化マンホール。落下時、MHP10%分のダメージを与える。
■しびれ罠 (レンジャー)
強化アンクル。スキル使用不能状態にする。
■春の夜の夢の如し (ミンストレル/ワンダラー)合奏
13*13のセルにいる同PTは5秒毎、HP/SPが完全回復する。
回復時、50%の確率で深い睡眠、ステイシス状態になる。
■ソメイヨシノ (ミンストレル/ワンダラー)合奏
13*13のセルに桜吹雪がおこる。
STR+30 INT+30 DEX+30 絶対にスタン、混乱、魔法封印、凍結、新毒にかからなくなる。
■ブレイクシール (ソーサラー)
31*31セル内の全キャラクターの魔法封印状態を解除する。その際、使用されたレベルを想定する。
ステイシスのレベルと想定したレベルが合致しないものは解除されない。
■ゴッドジャッジメント (ウォーロック)
射線を無視した37*37セル内の全対象(自分を含む)に10000%の聖魔法攻撃を与える。
対象がバプテスマ、オラティオ、聖属性の場合、ダメージをすべて自身が肩代わりする。
[254:(^ー^*)ノ〜さん (11/05/19 11:36 ID:I24viyFJ0)]
■スプレッシュドスペル
魔法攻撃による振れ幅を小さくしてくれる。
[[平均MATK]+[最大MATK]]/2
■ヒュプノアウェイクン
"睡眠""深い眠り""混乱"状態を予防、回復する。
ソーサラー、アークビショップが習得可能
■マギカ
両手杖、もしくは+10以上の武器を装備した時、ASPD+5 MATK+50
片手杖、かつ、+10以上の武器を装備した時、ASPD+3 MATK+50
■オーバーフロー
魔法力増幅かメモライズ、状態のみ使用可能。
魔法力増幅を使用していた場合、4回まで魔法力増幅の効果を加算することが出来る。
メモライズを使用していた場合、5分間、全てのスキルのキャスティングとクールタイムを半減する。
オーバーフロー使用時、30%の確率で杖が破損する。
[255:(^ー^*)ノ〜さん (11/05/21 02:41 ID:k/NrsFwR0)]
□経験値テーブルの修正に伴い、BaseLvが調整されステータスがリセットされます
99〜150の間で調整され、総量には変更がありません。
Lv100〜109:(50+(Lv-100)*10)MとなりLv100→110が約1Gになります
Lv110〜119:(150+(Lv-110)*10)MとなりLv110→120が約2Gになります
Lv120〜129:(250+(Lv-120)*20)MとなりLv120→130が約3.8Gになります
Lv130〜139:(600+(Lv-130)*60)MとなりLv130→140が約10Gになります
Lv140〜150:(1200+(Lv-140)*80)MとなりLv140→150が約16Gになります
累計自体は32.6Gとなり、変更前と変わりません。
またこの調整によってLvが下がる事はありません。
・おおよそのLv調整先
調整適用前のLv→調整後のLv
100→103
110→123
120→135
130→140
140→145
145以降はほぼ同じLvになります。
修正に伴いプレイ感覚を以下のように近づけます。
Lv100〜120:R前の二次職転職付近のレベルアップ感覚に近づけます
Lv120〜130:三次職として強くなったのを体感出来るように近づけます
Lv130〜140:ステータスが完成してくるR前の転生95前後の感覚に近づけます
Lv140〜150:オーラ手前の停滞感がありますが、Lv偏差も緩和されてきて互角に戦えるように調整します
[256:(^ー^*)ノ〜さん (11/05/21 05:39 ID:e+4ZfRG40)]
未転生二次 Job補正合計30
上位二次 Job補正合計45
三次 Job補正合計バラバラ (RKは31)
せめて上位二次と同じ補正合計くらいにしやがれ。
[257:(^ー^*)ノ〜さん (11/05/21 05:49 ID:s6svOW6T0)]
nProのメモリ消費量や、ゲーム起動時間の大幅な緩和
[258:(^ー^*)ノ〜さん (11/05/21 17:49 ID:p+LBnXpF0)]
つまみねじ[0]
中段
悪魔型モンスターに魔法ダメージ+4%
悪魔型モンスターからのダメージ-5%
ナット型みみあて[0]
中段
昆虫型モンスターに魔法ダメージ+4%
昆虫型モンスターからのダメージ-5%
オートぜんまい[0]
中段
無形型モンスターに魔法ダメージ+4%
無形型モンスターからのダメージ-5%
メトロノーム帽[1]
上段
MATK+2% ATK+2%
24式ボルト[0]、つまみねじ[0]、六角ナット風めがね[0]、オートぜんまい[0]と装備したとき
スキル使用後クールタイム-10%
メトロノーム帽の精錬値が+6以上のとき、追加でスキル使用後クールタイム-5%
メトロノーム帽の精錬値が+8以上のとき、さらに追加でスキル使用後クールタイム-5%
シークレット効果:
メカニックが装備したとき、モンスターを攻撃するたびSP+2
モンスターを倒したときSP+20
[259:(^ー^*)ノ〜さん (11/05/21 19:29 ID:p0cyVymE0)]
>>258
メカニ厨 乙
[260:(^ー^*)ノ〜さん (11/05/23 09:40 ID:3FIhc1Va0)]
■nounai鯖に新パッチが追加されました
AGI、DEXに"クールタイム減少"効果を付与しました
一部スキルのダメージ判定速度がASPDによって上昇するように修正しました
減算MDEFに"凍結時間減少"効果を付与しました
ステータスに上限を120→制限なしに変更しました
3次職のJOBLv上限を50→70に変更しました
JOBLv上限上昇に伴い、全3次職にスキルを追加しました
[261:(^ー^*)ノ〜さん (11/05/27 03:48 ID:Lk1kzVGXO)]
頭のせ毒瓶
上段
0.2%の確率でASエンチャントデッドリーポイズン発動
0.1%の確率で毒瓶飲用効果発動
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