RO新要素妄想スレ11〜こんなのがあったら〜
[254:(^ー^*)ノ〜さん (11/05/19 11:36 ID:I24viyFJ0)]
■スプレッシュドスペル
魔法攻撃による振れ幅を小さくしてくれる。
[[平均MATK]+[最大MATK]]/2
■ヒュプノアウェイクン
"睡眠""深い眠り""混乱"状態を予防、回復する。
ソーサラー、アークビショップが習得可能
■マギカ
両手杖、もしくは+10以上の武器を装備した時、ASPD+5 MATK+50
片手杖、かつ、+10以上の武器を装備した時、ASPD+3 MATK+50
■オーバーフロー
魔法力増幅かメモライズ、状態のみ使用可能。
魔法力増幅を使用していた場合、4回まで魔法力増幅の効果を加算することが出来る。
メモライズを使用していた場合、5分間、全てのスキルのキャスティングとクールタイムを半減する。
オーバーフロー使用時、30%の確率で杖が破損する。
[255:(^ー^*)ノ〜さん (11/05/21 02:41 ID:k/NrsFwR0)]
□経験値テーブルの修正に伴い、BaseLvが調整されステータスがリセットされます
99〜150の間で調整され、総量には変更がありません。
Lv100〜109:(50+(Lv-100)*10)MとなりLv100→110が約1Gになります
Lv110〜119:(150+(Lv-110)*10)MとなりLv110→120が約2Gになります
Lv120〜129:(250+(Lv-120)*20)MとなりLv120→130が約3.8Gになります
Lv130〜139:(600+(Lv-130)*60)MとなりLv130→140が約10Gになります
Lv140〜150:(1200+(Lv-140)*80)MとなりLv140→150が約16Gになります
累計自体は32.6Gとなり、変更前と変わりません。
またこの調整によってLvが下がる事はありません。
・おおよそのLv調整先
調整適用前のLv→調整後のLv
100→103
110→123
120→135
130→140
140→145
145以降はほぼ同じLvになります。
修正に伴いプレイ感覚を以下のように近づけます。
Lv100〜120:R前の二次職転職付近のレベルアップ感覚に近づけます
Lv120〜130:三次職として強くなったのを体感出来るように近づけます
Lv130〜140:ステータスが完成してくるR前の転生95前後の感覚に近づけます
Lv140〜150:オーラ手前の停滞感がありますが、Lv偏差も緩和されてきて互角に戦えるように調整します
[256:(^ー^*)ノ〜さん (11/05/21 05:39 ID:e+4ZfRG40)]
未転生二次 Job補正合計30
上位二次 Job補正合計45
三次 Job補正合計バラバラ (RKは31)
せめて上位二次と同じ補正合計くらいにしやがれ。
[257:(^ー^*)ノ〜さん (11/05/21 05:49 ID:s6svOW6T0)]
nProのメモリ消費量や、ゲーム起動時間の大幅な緩和
[258:(^ー^*)ノ〜さん (11/05/21 17:49 ID:p+LBnXpF0)]
つまみねじ[0]
中段
悪魔型モンスターに魔法ダメージ+4%
悪魔型モンスターからのダメージ-5%
ナット型みみあて[0]
中段
昆虫型モンスターに魔法ダメージ+4%
昆虫型モンスターからのダメージ-5%
オートぜんまい[0]
中段
無形型モンスターに魔法ダメージ+4%
無形型モンスターからのダメージ-5%
メトロノーム帽[1]
上段
MATK+2% ATK+2%
24式ボルト[0]、つまみねじ[0]、六角ナット風めがね[0]、オートぜんまい[0]と装備したとき
スキル使用後クールタイム-10%
メトロノーム帽の精錬値が+6以上のとき、追加でスキル使用後クールタイム-5%
メトロノーム帽の精錬値が+8以上のとき、さらに追加でスキル使用後クールタイム-5%
シークレット効果:
メカニックが装備したとき、モンスターを攻撃するたびSP+2
モンスターを倒したときSP+20
[259:(^ー^*)ノ〜さん (11/05/21 19:29 ID:p0cyVymE0)]
>>258
メカニ厨 乙
[260:(^ー^*)ノ〜さん (11/05/23 09:40 ID:3FIhc1Va0)]
■nounai鯖に新パッチが追加されました
AGI、DEXに"クールタイム減少"効果を付与しました
一部スキルのダメージ判定速度がASPDによって上昇するように修正しました
減算MDEFに"凍結時間減少"効果を付与しました
ステータスに上限を120→制限なしに変更しました
3次職のJOBLv上限を50→70に変更しました
JOBLv上限上昇に伴い、全3次職にスキルを追加しました
[261:(^ー^*)ノ〜さん (11/05/27 03:48 ID:Lk1kzVGXO)]
頭のせ毒瓶
上段
0.2%の確率でASエンチャントデッドリーポイズン発動
0.1%の確率で毒瓶飲用効果発動
[262:(^ー^*)ノ〜さん (11/05/28 15:36 ID:C/Vkzi9S0)]
■新しい状態異常、サイキックバインド状態を追加いたします。
サイキックバインド状態にかかった対象は
・移動、スキルの使用が不可能になります。
・DEF、MDEFが強制的に0になります。
・0.5秒ごとにサイキックウェーブのスキルレベルに応じた追加ダメージを受けます。
レベル 1 2 3 4 5
魔法攻撃力 100% 200% 300% 400% 500%
・サイキックバインド状態の持続時間はINTにより軽減されます。
■サイキックウェーブの仕様を変更いたします。
ダメージがなくなり、スキルレベルに応じて対象はサイキックバインド状態にかかります。
レベル 1 2 3 4 5
確率 60% 70% 80% 90% 100%
■サイキック斬 (SO_PSYCHIC_SLASH)
MAX Lv : 5
習得条件 : サイキックウェーブ 5
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : サイキックバインド状態の敵にのみ使用可能。
敵一体に念動エネルギーを剣に変えて斬りつけ、一回の無属性魔法ダメージを与える。
使用者のレベル及びINTによってダメージが増加する。
レベル 1 2 3 4 5
消費SP 500 1000 1500 2000 2500
攻撃力 10000% 20000% 30000% 40000% 50000%
[263:(^ー^*)ノ〜さん (11/05/29 12:39 ID:x/lGZuZU0)]
■ウィザードスキル「ストームガスト」の修正を行いました。
SG3HIT目まで凍結しなくなります。
威力、4HIT目以降の凍結率に変更はありません。
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)