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RO新要素妄想スレ11〜こんなのがあったら〜

1 :桜樹 ★ :10/09/22 10:54 ID:???0
アイテム、スキル、職業、モンスター、ダンジョン、街、クエスト、NPC、システム…などの、
こんなのがあったら良いだろう、面白いだろう、というのを妄想してください。
今後の実装が決定しているが、現在は未実装のものを妄想してもOKです。
妄想を元ネタにして、さらに妄想を広げましょう。

〜あくまで妄想と割り切って、多少のことなら笑って流しましょう。〜
しかし、妄想とは言えあまりにゲームのバランスを崩壊させるようなものは、スレッドが荒れる原因になりやすいため、
書き込む前に数値などを熟考、または実際にシミュレートしてみることを推奨します。

実在スキルや特定職業の弱体化案は、特に議論の種となりやすいため自粛、もしくは該当スレで。
職叩きはダメ、絶対。

■前スレ■
RO新要素妄想スレ10〜こんなのがあったら〜
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1236005545/

■関連■
RO未実装システム情報Wiki
http://future.sgv417.jp/

次スレの依頼は980の人がお願いします。
反応がなかったら気がついた人が依頼しましょう。

305 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/03 11:34 ID:D4d2lkmbO
>>302
罠反射ならミラーじゃなくてリフレクトシールドじゃないか?

306 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/03 11:57 ID:z7LbePPq0
>>302
罠は魔法計算のダメージだが反射するのはRSだぞ

誰か4次職がくるとしたらの妄想してくれー!

307 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/03 12:47 ID:8mLzlG5D0
カート
マーチャント、ブラックスミス、ホワイトスミス、メカニックにしか貸し出せない

308 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/03 12:51 ID:5gKeV5R90
ウィザード系4次職妄想
・毒属性、闇属性の大魔法追加
・強化エナジーコート追加
■マナシールド
使用すると一定時間受けたダメージの1/3のSPを消費する代わりにダメージを無効にする
SPが0になると自動的に効果が切れる。エナジーコートと重複使用可能
・QM、SWの強化スキル追加
・魔法版阿修羅(マダンテ)追加
・パッシブ版プチAMP追加
・〜〜属性スキル強化のパッシブスキル追加(シナジーシステムもあるよ

309 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/03 12:54 ID:xvqeFsz00
>>305-306
弓手wiki クレイモアトラップの項目より

?[ 反射 ]
?近接攻撃なので、リフレクトシールドによってダメージが反射される
?魔法攻撃なので、ストーンスキンの影響を受けてダメージが倍加される
■ストーンスキンLv4だと、ダメージ約1.8倍
?魔法攻撃なので、マジックミラーによってダメージが反射される
?魔法攻撃だが、対種族限定の魔法ダメージアップのカードが乗らない


魔法攻撃なので、マジックミラーによってダメージが反射される
魔法攻撃なので、マジックミラーによってダメージが反射される
魔法攻撃なので、マジックミラーによってダメージが反射される

310 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/03 13:02 ID:rqYx1y2e0
>>307
アルケミ系が嫌いなのか?

311 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/03 15:18 ID:NhT6HNyz0
クレイモアは装備反射・RS・SdS・マジックミラー全てで反射されるぞ
マジックミラーLv5だと
100%の確率でダメージが無効化され与えるはずのダメージが全て返ってきて涙目

312 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/03 17:26 ID:+u7EASem0
四次の妄想か

JOB50Lv追加(RKはRKのスキルにも振れる)で
RKはクルセのスキル
ABはモンクのスキル
WLはセージのスキル
・・・
RGは騎士のスキル
修羅はプリのスキル
皿はwizのスキル
・・・

みたいに覚えられたらいいな

313 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/04 05:41 ID:f9ZDJzhP0
ただしベースが150→100にもどります!
っていう2回目の転生てきなものだと熱いな

314 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/04 10:53 ID:YRfaGMMJ0
ソロ専が死ぬな

315 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/04 15:05 ID:Dhum5U250
>>312
RKがAGRSで突っ込んで余計に無双
ジェネもOTMP使い放題で常に最大威力のADSぶっぱとかやばいだろ

316 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/04 15:36 ID:f9ZDJzhP0
修羅が自分でLA阿修羅できるという
BOSS厨歓喜に

317 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/04 18:08 ID:5VISVhGc0
転生廃止
ノービス→一次→二次→三次(旧転生二次)→四次(旧三次)→五次、
ノービス→スーパーノービス(旧ノービスハイ)→ハイパーノービス(旧スーパーノービス)に

318 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/05 18:19 ID:dJgP5GUo0
2次のスキルをおまけで使えるのは強すぎるから
好きな1次職のスキルを選べるように!
ってなっても強すぎる職でてくるか・・・・

319 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/05 19:29 ID:bv14Zcbo0
RK AGI、DEX補正は0、スキルの消費SPを2倍に
RG STR、VIT補正は0

320 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/08 13:52 ID:leRUSpwc0
RK はクルセのスキル
RGは騎士のスキル
全然等価交換になってないな
AGDF 献身搭載のRKとか冗談じゃねー
RG は精々BB 使えるようになるくらいなのに

321 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/08 13:54 ID:emMvISwK0
RGのシールドスペル状態に
騎士のピアースとかBBがきたらやばいだろ・・・・

322 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/08 15:12 ID:yJKBVtIf0
バニシンとOB があればいいだろ・・・・

323 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/08 23:24 ID:YiJ3oMnT0
AGDFRS献身使用可能のRKって

RGにお前の居場所ないからGv卒業しろと言わんばかりの超性能で笑える

324 :312 :11/07/08 23:55 ID:yGGVtqjh0
正直すまんかった(´・ω・`)ソンナタタカナイデ

325 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/09 00:48 ID:TboTboOo0
だが断る

326 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/09 01:06 ID:QuKlfdUW0
リコグサイキックウェーブで魔術師の夢見た無双状態になれるな

327 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/09 10:38 ID:TboTboOo0
生命力変換でソウルドレイン要らずか

セージ系でQMとReS使える事が俺に取っては嬉しいな

328 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/09 12:21 ID:WFw0n7ZI0
その妄想だと転生と3次のスキルもつかえるのか
妄想の加速ってすごい

329 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/09 14:04 ID:zDranX1c0
ローグのクローンスキル
プレイヤーも使うことが出来るモンスターのスキルしか憶えない

ブリザーブ 時間短縮

330 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/10 09:56 ID:1dM4bLUh0
一次職のBaseLv99 JobLv50から転生が出来るようになります。
その場合、上位二次職に就く事は出来ません。

替わりに他の一次職のスキルが取得できるようになり、
JobLvは最大で99まであがるようになります。

331 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/12 20:02 ID:nv27khVt0
GvMAPに「風来のシレン」の土偶のような特殊MAPを設置してみる。土偶は破壊可。
これで新規も楽しめるか?

・10ダメージの土偶・・・MAP内のすべての攻撃が10ダメージになる。
・手ばなせずの土偶・・MAP内での装備の着脱ができなくなる。ストリップ・破壊も不可。
・ジバクの土偶・・・・・・MAP内でキャラが死ぬとセルフディストラクションLv3発動。味方にもダメージ。
・投石の土偶・・・・・・・・部屋にいるキャラ全員にランダムで石投げ。100%スタン。
・不死の土偶・・・・・・・HPが0になっても死なない。
・レンサの土偶・・・・・・全ダメージがスプラッシュになる。
・ノービスの土偶・・・・・MAP内の全キャラはすべてノービスになる。
・透明の土偶・・・・・・・・MAP内の全キャラはすべてクローキング状態になる。
・トリックルーム・・・・・・Lvが低いほど強くなり、Lvが高いほど弱くなる部屋。Lv1全裸ノビが最強になる。

332 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/13 16:05 ID:O7qZQfzN0
■フィゲル、ルティエ、ニブルヘイムに新砦を各3ずつ実装しました
旧、SE砦とは仕様がことなり、さらに新神器クエストが実装されます。

#ニーベルンゲンの指環 アクセサリ
ヒールLv5、テレポートLv1、ステイシスLv3、速度増加Lv10、使用可能
MATK+25% 全属性からのダメージ-25%

#グロッティ アクセサリ
モンスターを倒した時、高確率で様々なアイテムをドロップする。
グリードLv3(5*5範囲)、スティールLv10使用可能。使用するスティールの範囲が9*9になる。

#レーヴァティン 片手剣
ATK+500 聖属性 STR+10 INT+50 無限グロリア 絶対に壊れない
物理攻撃時、一定確率で闇、不死、念属性の対象を即死させる。

#ネグルフィル 肩にかけるもの
特殊転送使用可能(どの街にもいける)
魔法攻撃時、与えたダメージの10%を5%の確率でHP、SPとして吸収する。
全属性物理耐性+30% MDEF+30

333 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/13 17:53 ID:id/+OnBj0
モンスターもギルドやPTを組んで襲ってくるようになります。
モンスターがAFKしたりたまり場でチャットをします。
モンスターが枝祭りをするようになります。
モンスターがゲームバランスが悪いと文句を言うようになります。

334 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/13 20:30 ID:Y+rKBXyZ0
■これまで二次職でBase99、JOB50になりますと転生できましたが、転生システムを廃止するため、
ノービスハイおよび転生一次職についていた方は自動的に上位職に転職されます。
なお、過去に転生された方につきましては、ユミルの心臓に話しかけることで転生資金が返却されることになります。

■これまでの上位二次職を三次職に、三次職を四次職に名称変更し、後日新たに五次職を設定いたします。
Base/JOBの上限をノービス(50/10)、一次職(70/50)、特殊一次職(70/99)、二次職(99/50)、三次職(150/70)、四次職(200/70)、五次職(300/80)とします。
ノービスから通常・特殊一次職、一次職から二次職へはJOBレベルがMAXならBaseレベルがいくつでも転職できましたが、
二次職〜四次職の方が上位職に転職される場合はBase、JOBともにMAXでないと転職できません。
また、必要経験値につきましては、三次職以降は通常の3倍(三次職)、4倍(四次職)、10倍(五次職)となります。

■戦闘教範について
初心者が最初にもらう「分厚い戦闘教範」につきましては、冒険者アカデミーでキャラクターを登録してから二ヶ月でアイテムから削除されるようにしました。
これまでは「JOB教範」との併用ができましたが、「JOB教範」と併用できるのは同じくスペシャルショップで購入できる「戦闘教範」のみとなります。
なお、1回の使用につき「分厚い戦闘教範」は1時間、それ以外の戦闘教範は30分使えましたが、種類を問わず45分といたします。
また、戦闘教範50の販売を中止、新たに戦闘教範100(15000P)、戦闘教範150(20000P)を販売いたします。

335 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/14 09:06 ID:2NaNK0YB0
モンスターハンターフロンティア((C)カプコン)とコラボ!?
 ○月○日〜○月○日の2ヶ月間限定で、モンスターハンターフロンティア(以下モンハン)とのコラボ企画を行います。
 モンハンにちなんだアイテム、クエストが追加されるだけでなく、モンハンで人気のモンスターがRO仕様で登場いたします。
 登場するモンスターですが、イャンクック変種、リオレウス変種、ラージャン変種、クシャルダオラ剛種の4種類(しかもハードコア仕様)となります。
 (逆にモンハンに登場することになるROのモンスターは、グリフォン、深淵の騎士etcとなります(詳しくはMHFサイトにて))

336 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/14 11:45 ID:d1X7S5yQ0
向こうで深淵の騎士とかデータルとか出たらスゲーリアルになりそう

337 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/15 08:13 ID:Q3GwaEyHO
向こうに輸出するアイテムとかもあるのかな?→やっぱ回復アイテムか?
→ROでの回復アイテム…ポーションはひねりがない→スリムポーションは微妙な気がする

秘薬の代わりにイグ実とかか?

338 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/15 09:27 ID:nssr6Win0
イチゴ味のおにぎりがやたらとガンホーがアップしてる(SSSとかでよく見る)から
もしあるとしたらそれが来るだろうなw

339 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/15 11:55 ID:iBH94z9M0
向こうは素材さえきちんと集めれば武器、防具強化失敗はないから、
その期間は精錬成功確率がアップしたりして(+9→+10は通常)

340 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/15 16:23 ID:Zght88uS0
#オブ ギャンブル (武器)
ジェムストーンの消費を50%の確率でなくす

#オブ メトロノーム (武器)
固定詠唱-20%(加算) クールタイム-20%

#メモライズ 〜 (鎧)
高確率で使ったスキルをもう一度、ノンディレイで発動する

#ヒステリック 〜 (鎧)
物理攻撃被弾時、一定確率で周囲9*9に固定ダメージ99999を与える

#エターナルフォースブリザード 〜 (肩にかけるもの)
DEF+2

#オブ マテリアライズ (アクセサリ)
モンスターを倒した時、一定確率で古いカード帖をドロップする

#オブ モノクローム (アクセサリ)
"モザイクLv1"使用可能 (自分のキャラに濃い目のモザイクがかかる)

#オブ テロリスト (頭部)
"コメットLv5"の威力が10倍になる コメットの変動固定、ディレイ、クールタイム、消費SPが0になる
触媒に星のかけら1個が追加される

341 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/18 16:02 ID:1ebt5wpy0
3次になれるのは1アカウントにつき1キャラのみにしてほしい
その代わり転生2次のLv上限を99→150

ってのはもう難しいだろうし、4次の時に4次になれるのは1アカウントにつき1キャラのみにしてほしい
廃は何キャラも育てるから汎用性高すぎる
1キャラしかやってないような人の価値を高めてほしい

342 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/18 18:01 ID:Y+08DUye0
> 1キャラしかやってないような人の価値を高めてほしい
> 1キャラしかやってないような人の価値を高めてほしい
> 1キャラしかやってないような人の価値を高めてほしい
なんでwww

343 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/18 18:05 ID:60K/jxNT0
我を慰めよ
 我を称えよ
   我を崇めよ

って感じじゃないの?
ぶっちゃけ、いまどき三次を一人つくるのが精一杯だと
もう普通にも遊べないと思う。

344 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/18 18:11 ID:ey+FeJIC0
>>341
女臭い

345 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/18 18:29 ID:1ebt5wpy0
え、だって廃人が6スロ全部3次だったら、狩り行く時の汎用性がハンパじゃないでしょ?
6スロ中3次1キャラRKのみの人よりはるかに重宝される
3次に制限かければ、釣りが足りなきゃまずRK、いなけりゃ廃のLKってなる

346 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/18 20:10 ID:cBuc2NV60
そんな修正、癌呆がやってるアップデートよりも誰得だわ
ネタならともかく、本気で思ってるみたいだしキチガイすぎる

347 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/18 20:24 ID:60K/jxNT0
> ID:1ebt5wpy0

( ゚ Д ゚ )

348 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/18 20:27 ID:ey+FeJIC0
続きはこっち

神聖さまに突っ込め!スレ49人目
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1302272089/

349 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/18 20:45 ID:1ebt5wpy0
ROに人生かけてる廃人はそんなの嫌かもしれないけど、
ライトユーザー集めないとネトゲなんて廃れる一方だよ
新しい風もないしね
だからギルドで狩りする時の廃への依存率を下げるべきだと思う
廃人LKは装備はいいけど所詮LKだし、装備それなりなライトユーザーRKを入れようって気になったりするでしょ

アカ縛りならニート廃人なら複数アカ課金することで複数の3次をもてるし、大きな影響もない

350 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/18 22:07 ID:cBuc2NV60
> ライトユーザー集めないとネトゲなんて廃れる一方だよ
おk。これには同意だ。という訳でまずこの糞テーブルや糞職業バランスを何とかしようか

> 新しい風もないしね
これに限って言えばROだけじゃないと一応擁護しておく

> だからギルドで狩りする時の廃への依存率を下げるべきだと思う
そんなんギルドごとの問題だろうが。まずギルドで話し合え

> 廃人LKは装備はいいけど所詮LKだし、装備それなりなライトユーザーRKを入れようって気になったりするでしょ
さて、廃装備LKとそれなり装備RK、性能上なのはそれなりRKだとでも本気で思ってるならおめでたいことです



> アカ縛りならニート廃人なら複数アカ課金することで複数の3次をもてるし、大きな影響もない
  _、_         
 ( く_,` )     n  複数垢課金よろしくお願いします!
 ̄    \   ( E) 
フ  癌  /ヽ ヽ_//   



なんだ、癌社員の方でしたか。それならこんなキチガイ意見が出てくるのも頷ける

351 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/18 22:40 ID:NwW/wnrn0
ここでgdgdやりたいからここにレス書いたんだな

352 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/18 23:00 ID:IesYLz5P0
おめーらただの妄想にゲームバランスが悪いだのキチガイだの言うなよ。

353 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/18 23:01 ID:ey+FeJIC0
>>1

354 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/18 23:31 ID:IesYLz5P0
別に一部の職業だけ超強化するような妄想とか過去にいくらでもあったじゃん
なんでいきなりつっこまれてんの?

355 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/18 23:39 ID:ey+FeJIC0
あっちで反応したから移動してね
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1302272089/

356 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/19 00:21 ID:cjwqa4D60
妄想スレでツッコミとかマジレスかっこいいっすね(笑)
そういう奴こそ神聖様だわな

357 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/19 00:27 ID:Q1seHBFn0
>>356
>>1>>355

358 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/19 00:55 ID:xFU+1xqH0
> しかし、妄想とは言えあまりにゲームのバランスを崩壊させるようなものは、スレッドが荒れる原因になりやすいため、
> 書き込む前に数値などを熟考、または実際にシミュレートしてみることを推奨します。
>
> 実在スキルや特定職業の弱体化案は、特に議論の種となりやすいため自粛、もしくは該当スレで。
> 職叩きはダメ、絶対。

359 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/19 02:30 ID:Uvjd2o9J0
別にゲームバランスは一切崩れてないし、
実在スキルや特定職の弱体化でもなんでもないね


昔は人を指す時、アカ単位でなくもっとキャラ単位だったな
こいつはハンター、こいつはプリ
攻城戦でWizに献身させてーな→じゃあクルセ募集するか、みたいな感じ

今なら献身が有効なら誰かがRG出すし、
みんな2PCでキャラ万遍なく持ってるから
狩りもイベントも攻城戦も大体最適なのを出してくる
小規模狩りなんて大抵一人でこなす
個性も何もないし、こんなの末期過ぎて新規の入る余地なんてないよ


>>350
>さて、廃装備LKとそれなり装備RK、性能上なのはそれなりRKだとでも本気で思ってるならおめでたいことです
今より隔たりは狭まるでしょ

360 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/19 02:35 ID:62ufiSDM0
ここはROバランス議論スレじゃないよ

361 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/19 02:41 ID:Uvjd2o9J0
妄想書き込みしてない奴に言われてもねw

362 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/19 07:15 ID:DgoxY6pC0
ID:1ebt5wpy0 = ID:Uvjd2o9J0 ?
なんか雰囲気が変わったが・・・こんなの何人も居て欲しくないwww
まぁライトユーザー言い訳にしてる雑魚プレイヤーが吸い取りできなくて騒いでるんだと認識した

363 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/19 13:23 ID:hBHCQHirO
自分の入ってるギルドで要職被りまくって
中々自分の出したい職or育てたい職出せないから愚痴ってるだけじゃねーの?

364 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/19 20:58 ID:0sXoatl5O
封印された洞窟が実装されます。
地下99Fまであるインスタンスダンジョンです。
各10FごとにMvpBossが待ち受けています。
10~30FのMvpは弱MvpBossの中からランダムに出現します。また、30Fには2体のMvpBossが出現します。(弱めのMvp)
40~60FのMvpは中MvpBossの中からランダムに出現します。また、60Fには2体のMvpBossが出現します。
70~90FのMvpは強MvpBossの中からランキングに出現します。また、90Fには2体のMvpBossが出現します。
99Fには専用のMvpBossが待っています。
30Fをクリアすると宝部屋が用意されています。60 90 99Fをクリアすることで宝部屋に入ることができます。
宝の中身は数は深層に行くほどレアアイテムとなります。
また、このダンジョンではアイテム『不死身のジークフリード』が使用できません。
99F専用Boss
[ダークナハトズィーガー]
Lv:99 HP:9,999,999
Exp:9,999,999 Job:9,999,999
Atk:27,700-36,190 Matk:?
Def:66+120 Mdef:30+190
属性:念4 種族:悪魔 サイズ:大型
要Hit:471 要Flee:551
サモンスレイブ、コールスレイブ、属性変化(聖、闇、ランダム)、テレポートLv1、ライフストリーム、サンダーストームLv30、ストームガストLv10、ヘルジャッジメント、ソニックブローLv11、ブランディッシュスピアLv11、ヒールLv11、ツーハンドクイッケンLv10、クリティカルスラッシュ、火属性攻撃、水属性攻撃


不思議なダンジョンみたいな…

365 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/20 03:22 ID:6hzHpvPC0
俺もほんとはRKだけ育てたいし>>341には賛成かな
今じゃ毎回2PCでRKと一緒に育ててた皿出さなきゃいけねーしマジうぜえ

それに今は新参や初心者なんてカスみたいな存在だけど多少はマシになる気もする

366 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/20 03:30 ID:ejRqpiVv0
新状態異常
「病気」
すべてのステータスダウン。

「紙」
DEF、MDEF0

「重力」
Flee0

「不幸」
モンスターがアイテムドロップしなくなる

「麻痺」
歩けなくなる

「腹痛」
移動遅くなる、すべてのステータスダウン、HPへりまくる
アイスを食いすぎるとかかる

367 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/20 07:38 ID:gvkRrFIm0
ID:1ebt5wpy0=ID:6hzHpvPC0

368 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/22 15:08 ID:e2wDliua0
新職業を追加をしました
   一次職:足軽
   二次職:御家人
上位二次職:旗本
   三次職:大名

一次職スキル
 槍修練・・・槍使用時のダメージを上昇させる
  MAXはLv10
  +4(Lv1)、+8(Lv2)、+12(Lv3)、+16(Lv4)、+20(Lv5)、+24(Lv6)、+28(Lv7)、+32(Lv8)、+36(Lv9)、+40(Lv10)
 両手剣修練・・・両手剣(正宗、村正等の日本刀限定)使用時のダメージを上昇させる
  MAXはLv10
  +4(Lv1)、+8(Lv2)、+12(Lv3)、+16(Lv4)、+20(Lv5)、+24(Lv6)、+28(Lv7)、+32(Lv8)、+36(Lv9)、+40(Lv10)
  槍修練Lv5以上で習得
 エスケープ・・・移動速度を速くする。ただしスキルを使用している間は、一定時間ごとにHPが減ります。
  MAXはLv5
  消費SP:10固定
  使用時間:240秒固定
  消費HP:(5秒ごとに)10(Lv1)、8(Lv2)、6(Lv3)、4(Lv4)、2(Lv5)

詳細は以下次号

369 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/22 19:16 ID:SciV0ILuO
ウジャスカード
おいしい魚の回復量+25%
敵を倒した時に確率でおいしい魚をドロップ
くわえた魚と同時に装備すると、追加で回復量+50%
アクセサリー
接頭語 魚心の〜

ババヤガカード
近接物理攻撃時、低確率でデリュージとWB3が発動
魔法のやかんと同時装備時、低確率でWB5発動
ウジャスカードとセットで、おいしい魚の回復量+50%
アクセサリー
接頭語 水心の〜


旧バッケに光を……

370 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/28 19:02 ID:cAX9xipJ0
アーススパイクをスペルフィストに変換できるようになりました
アーススパイク使用時のみダメージ増加率が400%となります

イベD風mobばっかじゃねーかくそっ!

371 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/30 12:01 ID:xWL+p5ek0
#鍛冶屋の帽子[1] 上段
STR+2 ATK+1% 物理攻撃時、高確率でハンマーフォールLv5発動
イフリートの耳と装備時、一定確率でウェポンパーフェクションLv5発動
シークレット効果:パイプタバコを装備時、一定確率でオリデオコン、エルニウムをドロップする

#ヴァナルガンドの兜[1] 上段
AGI+5 ASPD+1 ウォーグ系スキルによるダメージ+10%
シークレット効果:ペコペコの羽耳を装備時、ASPD+1 AGI+5

#デビルチヘッドフォン[1] 上中段
スタン、魅惑耐性+30% 精錬値毎、スタンと魅惑耐性が+2%される
シークレット効果:白い花びらを装備時、MATK+3%

#とんぼの片眼鏡[1] 中段
AGI+1 物理攻撃時、低確率で混乱状態になる
シークレット効果:昔領主のマント[1]を装備時、魔法攻撃時、一定確率でヴァンパイアギフトLv3発動
焔のマント[1]を装備時、物理攻撃時、一定確率でヘルジャッジメントLv3発動

#秘密結社の頭巾[1]
物理攻撃時、高確率で対象を混乱状態にする。
シークレット効果:呪われた心臓を装備時、聖域モンスターに与える物理・魔法ダメージ+50%

#ペコペコキャップ[1]
移動速度上昇 ペコペコの羽耳を装備時、移動速度がさらに上昇
キューペット"ペコペコ"連れていて、かつ、とても親しい以上の場合、さらに移動速度上昇

#ホワイトリリー[1]
MDEF+20 結婚時、エフェクトとBGMが変化する。
ウェディングドレスを装備時、さらにMDEF+30

#光と闇の鎮魂冠
DEF+1 スキル"エターナルドースブリザードLv1"使用可能
(周囲31*31を低確率で冷凍状態にする。成功した場合、対象は汗エモをする)

372 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/30 12:53 ID:im8bft1V0
ヴァナルガンドと片眼鏡が強すぎワロタ

373 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/30 15:17 ID:uzaIMg0o0
ちんこんかはコーマじゃないのか

374 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/30 23:41 ID:aQtiwgjQ0
ただし、術者が死ぬ

375 :(^ー^*)ノ〜さん :11/08/02 14:38 ID:TxBIhBEk0
回復アイテム
メンチカツ
HPが500回復する。

376 :(^ー^*)ノ〜さん :11/08/02 15:16 ID:9JaaFSQo0
#ダブルホーンヘルム[1] 上段
物理攻撃被弾時、ダメージの10%を反射 一定確率でストーンスキンLv4発動
魔法攻撃被弾時、5%の確率でダメージの3%をSPとして吸収 一定確率で自身にマインドブレイカーLv4発動
肉系アイテムを使用時、高確率で"毒""猛毒"になる

#幸福と平和の証 上段
攻撃時、SPを1回復、HPを5回復 完全回避+6
攻撃被弾時、高確率で自身にオートガードLv3、キリエエレイソンLv5発動

#保護するものの耳[1] 中段
闇属性耐性+5%

#おばけうさぎの帽子[1] 上段
小型モンスターに与える魔法・物理ダメージ+5%
小型モンスターを倒した時、一定確率でぬいぐるみ系アイテムをドロップする。

#バークハット[1] 上中段
絶対に"ハウリングマンドラゴラ"の影響を受けない
MATK+3% スキルキャスティング-10% 消費SP-10%

#アンティークコイン 中段
DEF+5 魔法攻撃時、高確率で自身にサクラメントLv5発動
モンスターを倒した時、一定確率でリンクシステムコインのいずれかをドロップ
消費SP+20%

#紅色の三度笠[1] 上段
移動速度上昇 物理攻撃被弾時、回避率+50
草の葉を装備時、AGI+10
真理の目隠しを装備時、ASPD+5

#追われるモノ[1] 上段
スキルキャスティング-10%
懐中時計を装備時、ディレイ-10%
片眼鏡を装備時、クールタイム-10%

#でぶるち 上段
悪魔系モンスターを倒した時、獲得経験値+15%
悪魔系モンスターからのダメージ+15%
デビルチ系モンスターを倒した時、一定確率でジェネリック料理をドロップ

377 :(^ー^*)ノ〜さん :11/08/07 00:23 ID:+V4XZ+po0
#ニブルヘイムの古木[0] 下段
モンスターを倒した時、確率で"古木の枝""血塗られた古木の枝"をドロップする。

#インテリジェンスグラス[0] 中段
モンスターを倒した時、確率で"古く青い箱""古く紫色の箱""宝石箱"をドロップする。
INT+1

#フォーチュンリング[1] アクセ
LUK+3 完全回避+3
モンスターを倒した時、一定確率で"コインホルダー""スティックキャンディー"をドロップする。

#ウィッシュリング[1] アクセ
LUK+3 完全回避+3
モンスターを倒した時、一定確率で"ジェネリック料理""アイスクリーム"をドロップする。
フォーチュンリングと装備被弾時、一定確率で完全回避+4

#ランドグリスゴーストカード アクセサリ
モンスターを倒した時、一定確率で"イグドラシルの種""イグドラシルの実"をドロップする。

#ウィッシュメイデンカード アクセサリ
モンスターを倒した時、一定確率で"イグドラシルの実""ヴァルハラの花"をドロップする。

378 :(^ー^*)ノ〜さん :11/08/13 12:26 ID:JfKz+Ule0
age

379 :(^ー^*)ノ〜さん :11/08/14 14:01 ID:N+vIR76Q0
装備品やスキルの妄想は尽きないけども
そろそろ砦宝箱の出現をスイッチ制にして欲しい
緊急メンテを恐れながら日付変わると同時に開ける作業が疲れるお…

1日1回スイッチを入れると商業値に対応した数の宝箱が出現する

380 :(^ー^*)ノ〜さん :11/08/25 21:50 ID:niBRD5Fj0
#ロボットセンサー[0] 中段
VIT+1 絶対に沈黙、暗黙にならない

#ハティーの子犬耳[0] 中段
LUK+2 絶対に氷結、冷凍にならない

#ロバの王様の耳[0] 中段
AGI+1 絶対に石化、呪いにならない

#プラチナムチェリーベル[0] 中段
INT+2 絶対にスタン、凍結にならない

#執事の片眼鏡[0] 中段
STR+2 絶対に猛毒、イグノアにならない

#白百合の花飾り[0] 中段
DEX+1 絶対に混乱、ステイシスにならない

#魔王モロクのささやき[0] 中段
ATK+2% 絶対に不死化、発火にならない

クジでこういうのでればいいのにね

381 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/03 01:13 ID:bartTFXi0
10周年記念パッケージ 10万円
 山本の片手杖[0] MATK+1000 固定詠唱-1秒
 山本の両手剣[0] ATK+1000 DEF+1000
 山本の短剣[0] ATK+1000 Flee+100
 山本の弓[0] ATK+1000 HIT+1000
 山本の鈍器[0] ATK+1000 ASPD+10

382 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/03 01:25 ID:QjzUcDc80
やけっぱち気味でワロタw

383 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/03 01:47 ID:29iZFmek0
なんでDEFが+1000なのにFLEEは+100なんだよ、何でそこで微妙に日和ってるんだよw

384 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/03 14:08 ID:kbgnUoXj0
山本で濡れた盾[1]
DEF+1000 全属性ダメージ-50%

山本が纏う鎧[1]
MDEF+100 全属性魔法ダメージ-50%

山本の滴る熱気[1] 肩にかけるもの
FLEE+500 ASPD+20 消費SP-50%

山本に沈む靴[1]
ATK+50% MATK+50% 無限ヘイスト ALLステ+20

山本も持ってる指輪[1] アクセサリ
クールタイム-100% 固定詠唱-10秒

山本も付けてる腕輪[1] アクセサリ
ディレイ-100% 変動詠唱-15秒

山本っぽい耳[1] 中段
完全回避+100

山本唇[1] 下段
HIT+2000

385 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/05 02:05 ID:mT0BEB0g0
ME発動→あちこちのセルで降るLA
ピアース→BB
カーレボ→ボルトの雨

オートスペルがスキルでも発動する仕様に戻せばいいのにな
多くのゴミcが多少でも楽しさを取り戻すはず

386 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/05 02:23 ID:NUvqCLT20
>>385
R前はASもお遊び7割実用3割くらいでたのしかったんだけどな。
R化でゴミカスにされてしまった。

プレッシャーみたいな固定ダメか、素ステで(固定)ダメージ増えるAS装備でねぇかな。
できればAGIで増える奴。

387 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/05 03:11 ID:yoKSdCIa0
スキル性能の変更。
【RG】
・バンディング
使用中7*7範囲の味方キャラのATK、MATK、DEF、MDEF値をPTMが増えるほど増加させる。
ディポーション中のキャラの場合、上昇値が増加し、ディスペルによってディポーションが解除されなくなる。
またステータス上昇は自分は増加せず、バンディング範囲が重なった場合、解除される。
・レイオブジェネシス
バンディング効果を受ける味方キャラが2名以上の場合、使用可能。
バンディング効果を受ける味方キャラのMATKを全て自らに加算して絶大な魔法攻撃を行う。
攻撃時にバンディング効果を受ける味方もSPを消費する。
キャスティング妨害を受けない。
・ヘルペルスリット
バンディング効果を受ける味方キャラが2名以上の場合、使用可能。
バンディング効果を受ける味方キャラのATKを全て自らに加算して絶大な物理攻撃を行う。
攻撃時にバンディング効果を受ける味方もSPを消費する。
キャスティング妨害を受けない。
両共通として味方のカウント数はRGに限らず全てのPTMが対象。

【民湾】
・不確定要素の言語
ランダム発動スキルから敵およびその周辺を弱体化するフィールドを作る。
魔法攻撃によって受けるダメージが上昇し、物理攻撃によって受けるダメージが減少する。

・セイレーンの声
周辺魅了から敵およびその周辺を弱体化するフィールドを作る。
物理攻撃によって受けるダメージが上昇し、魔法攻撃によって受けるダメージが減少する。

388 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/05 14:06 ID:Vj207nh80
戯言だけど
ベースLVがMAXの時に、ステータスポイントが1残ったり、
きっちり使えなくて、悲しいかなどこにも振れないケースってあるよね
または、その状況にならないために、微ステ振ることになったり・・・

微ステはかなり価値あるんだが、
ピーキーなステータスにしようとしたら、甘えにしか見えないんだよな・・・

つまりやむを得ずポイントが余るような状況をなくすために、

[ステ2〜11までを振るのに1ポイントごとで済む]

ようにならないものか

389 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/06 22:34 ID:7W5I1RLP0
既存武器修正案(変更点のみ)
ジャベリン
スロット2又は3
スピアブーメランLv3使用可、スピアブーメランのダメージ20%増加、
装備者が盾を装備していない場合、追加でスピアブーメランのダメージ20%増加、スピアブーメランの射程距離+2セル
※元は確か槍投げ用の槍なのでそれらしい性能を目指してみたw

連弩
スロット0又は1
ダメージ-20%、クリティカル発生率-100%、ASPD+10%、ダブルアタック発生率50%
サイドワインダーカード装備時、追加でダブルアタック発生率+50%

390 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/06 22:57 ID:NWS0hlMd0
新ギルドスキルが追加されました
ギルドメンバーも使える一般ギルドスキルが実装されました

飛行艇購入 MAXLv3 パッシブ
Lv1 100m Lv2 300m Lv3 1G
購入した飛行艇によって移動できる場所が増える

飛行艇巡回運用 MAXLv1 アクティブ一般
10kを消費することで飛行艇に応じた場所にいける
(特殊や一般ダンジョン、様々な街にいけるようになる)

ギルド敷地取得 MAXLv5 パッシブ
レベルに応じて広く多目的な敷地と部屋をもらえる

農場開拓 MAXLv3 パッシブ
様々なものが栽培できるようになる(砦宝の消耗品ver)
レベルに応じて栽培できるものが増え、収穫量が上がる
所属ジェネリックが多ければさらに収穫量が上がる

鉱業開拓 MAXLv3 パッシブ
様々な鉱物を採集できるようになる(砦宝の収集品ver)
所属メカニックの人数に応じて採集量が上がる

エクスプローラー MAXLv1 アクティブ一般
ギルド限定メモリアルダンジョンに移動できる
極稀にどこか遠いダンジョンに飛ばされる

火事場のギルド力 MAXLv1 アクティブマスター
所属してる全メンバーが"情熱"状態になる 使用後1hの間は使えない
(情熱:すべて回復効果が5倍になり、ダメージが5分の1になる。全ステ+15)

391 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/07 08:49 ID:MaIb20kx0
一生懸命考えて書きこもうと思ったけど
途中で馬鹿馬鹿しくなってそっと閉じる不具合が修正されます

392 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/07 14:08 ID:aiN7rllW0
>>389
ジャベリンて確かS3か4・・・
アレか?某ゲームにあるような同名の強いほうか?

393 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/07 18:52 ID:DUZ4rNBL0
>>392
スロットを一個減らしたほうがいいかなぁと思ってw

394 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/08 03:03 ID:DaEQqmjA0
ルーンスキルがスキルツリーに追加されます
各種スキルは使用時に対応するルーンストーンを消費し、
ルーンがない場合発動せず、3秒間ステータス・耐性を無視したスタンにかかります
ドラゴンブレス・ハンドレッドスピアがMAXレベル5に変更されます

・ストーンハードスキン MAXLv1 取得条件:ルーンマスタリーLv1
・ファイティングスピリット MAXLv1 取得条件:ルーンマスタリーLv2
・クラッシュストライク MAXLv3 取得条件:ルーンマスタリーLv3
MAXLvで現状の性能と同等
・バイタリティアクティベーション MAXLv3 取得条件:ルーンマスタリーLv4
MAXLvで現状の性能と同等
・アバンダンス MAXLv3 取得条件:ルーンマスタリーLv5
MAXLvで現状の性能と同等
・ジャイアントグロース MAXLv3 取得条件:ルーンマスタリーLv6
MAXLvで現状の性能と同等
・リフレッシュ MAXLv1 取得条件:バイタリティアクティベーションLv3、アバンダンスLv3
・ミレニアムシールド MAXLv3 取得条件:ルーンマスタリーLv9
MAXLvで現状の性能と同等
・ストームブラスト MAXLv5 取得条件:ルーンマスタリーLv10、クラッシュストライクLv3、ファイティングスピリットLv1
MAXLvで現状の性能と同等

395 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/08 07:52 ID:bLOOeR6V0
ステポイントはレベル100までしかもらえなくして、
R前のステの違いによる〜型という個性の復活を。

396 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/08 08:03 ID:9F+s3SYr0
ステを100以上にした場合のボーナスを増やせばいいんだと思う

397 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/09 00:33 ID:v5KGdarA0
>>395
>>396の通りで全部解決する
というかそれだとそれこそレベル上げる意味の大半が失われる

398 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/09 06:06 ID:R0NtPgQ30
ステータスふえなくたってHP、SP、スキル倍率、装備Lv、状態異常耐性、回避命中Etc
の増加するんだからLvあげる意味はある。

399 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/09 22:41 ID:Sxkxj0JB0
ミョルニールの性能が変更になりました
ATK250、重量600、
STR +15、DEX+40、ランダム属性攻撃、
星入り武器のように攻撃時に必ずダメージを5だけ与える。
他の神器を全て装備した場合、オートスペルプレッシャーLv10が発動(4000のダメージ、発動率100%)

400 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/11 14:03 ID:MqA4jz6C0
山本が更迭されます。

401 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/11 14:21 ID:MuSf9fvh0
スキル効果が変更されます。


ハイプリーストスキル
・アスムプティオ
変更前:対象者1人の防御力を100%増加させる。
変更後:対象者1人のダメージを3分の1減らす。

拳聖スキル
・太陽と月と星の温もり
変更後:スキル効果範囲が現在の3×3から5×5に修正されます。

402 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/11 14:22 ID:JQq32n9H0
ギルドスキルのステが上がるやつ、あれは5x5じゃなくて12x12くらいでもいいと思うんだ…

403 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/11 14:24 ID:IwUCxFNy0
・マナリチャージ
残りSPの量に比例して攻撃力が増加します。

404 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/15 13:25 ID:Ap1T0k1k0
■一部頭装備の性能が以下のように変更されます。
-アンテナ         風属性攻撃で与えるダメージ+12%。
-プロペラ         移動速度が5%増加。
-看護帽          精錬値*10分、MSPが上昇する。
-医師のヘアバンド    精錬値が5以上の時、精錬値が高くなるごとに追加でIntとDexが1づつ上昇する。
-スイートジェントル    白ひげ、もしくはサンタのひげと共に装備時、人型モンスターに対する耐性+12%。
-プロンテラ軍帽      ミドガッツ国内にいる時、Atk+20。
-ケーキ帽          敵を倒した時、低確率でひとくちケーキをドロップする。
-ポリンケーキ帽      敵を倒した時、低確率でポリン人形、ひとくちケーキをドロップする。
-絆創膏           致命的な傷に対する耐性+30%、HP回復力+8%。
-電球のヘアバンド     ライトニングボルト、サンダーストーム、ユピテルサンダー、ロートオブヴァーミリオン、チェインライトニング、ヴァラチュールスピア使用時、低確率でサイトが発動する。
-十字架のヘアバンド   悪魔型、不死型モンスターに対する耐性+6%。
-睨む目           攻撃時、低確率で相手のSPの2%を消失させる。
-義賊の眼帯        スティール、スティールコインの成功率+3%。
-ダイバーゴーグル     水属性攻撃に対する耐性+3%
-きのこのヘアバンド    敵を倒した時、低確率できのこの胞子、毒きのこの胞子をドロップする。
-スポア帽           植物型モンスターに対する耐性+12%。
-ラッコ帽           魚介型モンスターに6%の追加物理ダメージ。
-タヌキ帽           ハイディング、クローキング状態の時、10秒ごとに200のHPを回復する。
                 スモーキーカードと共に装備時、ハイディングLv10使用可能。
-パンダ帽.           植物型モンスターに12%の追加物理ダメージ。
-熊帽子            昆虫型モンスターに対する耐性+12%。
-木の実            昆虫型、動物型モンスターに対する耐性+3%
-神秘の木の実        昆虫型、動物型モンスターに対する耐性+7%
-×字ヘアピン        攻撃時、3%の確率で敵を沈黙状態にする。
-チューリップヘアピン    ノービス系職業が装備時、MHP+300、MSP+100。 
                 転生含む1次職業が装備時、MHP+100、MSP+50。
-赤ちゃんのおしゃぶり   養子のキャラクターが装備時、攻撃時毎回2%の確率で与えたダメージの5%をHPに、3%をSPに変換する。 
                 頬紅と共に装備時、全ての物理攻撃に対する耐性+10%、MDEF+10。
-ろうそく.            火属性攻撃に対する耐性+5%、火属性攻撃を受けた時、低確率でルアフ発動。
-インディアンのヘアバンド 物理攻撃時、低確率でラウドボイスが発動する。
-インディアンの鉢巻き.   物理攻撃時、中確率でラウドボイスが発動する。


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