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RO新要素妄想スレ11〜こんなのがあったら〜

1 :桜樹 ★ :10/09/22 10:54 ID:???0
アイテム、スキル、職業、モンスター、ダンジョン、街、クエスト、NPC、システム…などの、
こんなのがあったら良いだろう、面白いだろう、というのを妄想してください。
今後の実装が決定しているが、現在は未実装のものを妄想してもOKです。
妄想を元ネタにして、さらに妄想を広げましょう。

〜あくまで妄想と割り切って、多少のことなら笑って流しましょう。〜
しかし、妄想とは言えあまりにゲームのバランスを崩壊させるようなものは、スレッドが荒れる原因になりやすいため、
書き込む前に数値などを熟考、または実際にシミュレートしてみることを推奨します。

実在スキルや特定職業の弱体化案は、特に議論の種となりやすいため自粛、もしくは該当スレで。
職叩きはダメ、絶対。

■前スレ■
RO新要素妄想スレ10〜こんなのがあったら〜
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1236005545/

■関連■
RO未実装システム情報Wiki
http://future.sgv417.jp/

次スレの依頼は980の人がお願いします。
反応がなかったら気がついた人が依頼しましょう。

334 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/13 20:30 ID:Y+rKBXyZ0
■これまで二次職でBase99、JOB50になりますと転生できましたが、転生システムを廃止するため、
ノービスハイおよび転生一次職についていた方は自動的に上位職に転職されます。
なお、過去に転生された方につきましては、ユミルの心臓に話しかけることで転生資金が返却されることになります。

■これまでの上位二次職を三次職に、三次職を四次職に名称変更し、後日新たに五次職を設定いたします。
Base/JOBの上限をノービス(50/10)、一次職(70/50)、特殊一次職(70/99)、二次職(99/50)、三次職(150/70)、四次職(200/70)、五次職(300/80)とします。
ノービスから通常・特殊一次職、一次職から二次職へはJOBレベルがMAXならBaseレベルがいくつでも転職できましたが、
二次職〜四次職の方が上位職に転職される場合はBase、JOBともにMAXでないと転職できません。
また、必要経験値につきましては、三次職以降は通常の3倍(三次職)、4倍(四次職)、10倍(五次職)となります。

■戦闘教範について
初心者が最初にもらう「分厚い戦闘教範」につきましては、冒険者アカデミーでキャラクターを登録してから二ヶ月でアイテムから削除されるようにしました。
これまでは「JOB教範」との併用ができましたが、「JOB教範」と併用できるのは同じくスペシャルショップで購入できる「戦闘教範」のみとなります。
なお、1回の使用につき「分厚い戦闘教範」は1時間、それ以外の戦闘教範は30分使えましたが、種類を問わず45分といたします。
また、戦闘教範50の販売を中止、新たに戦闘教範100(15000P)、戦闘教範150(20000P)を販売いたします。

335 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/14 09:06 ID:2NaNK0YB0
モンスターハンターフロンティア((C)カプコン)とコラボ!?
 ○月○日〜○月○日の2ヶ月間限定で、モンスターハンターフロンティア(以下モンハン)とのコラボ企画を行います。
 モンハンにちなんだアイテム、クエストが追加されるだけでなく、モンハンで人気のモンスターがRO仕様で登場いたします。
 登場するモンスターですが、イャンクック変種、リオレウス変種、ラージャン変種、クシャルダオラ剛種の4種類(しかもハードコア仕様)となります。
 (逆にモンハンに登場することになるROのモンスターは、グリフォン、深淵の騎士etcとなります(詳しくはMHFサイトにて))

336 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/14 11:45 ID:d1X7S5yQ0
向こうで深淵の騎士とかデータルとか出たらスゲーリアルになりそう

337 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/15 08:13 ID:Q3GwaEyHO
向こうに輸出するアイテムとかもあるのかな?→やっぱ回復アイテムか?
→ROでの回復アイテム…ポーションはひねりがない→スリムポーションは微妙な気がする

秘薬の代わりにイグ実とかか?

338 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/15 09:27 ID:nssr6Win0
イチゴ味のおにぎりがやたらとガンホーがアップしてる(SSSとかでよく見る)から
もしあるとしたらそれが来るだろうなw

339 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/15 11:55 ID:iBH94z9M0
向こうは素材さえきちんと集めれば武器、防具強化失敗はないから、
その期間は精錬成功確率がアップしたりして(+9→+10は通常)

340 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/15 16:23 ID:Zght88uS0
#オブ ギャンブル (武器)
ジェムストーンの消費を50%の確率でなくす

#オブ メトロノーム (武器)
固定詠唱-20%(加算) クールタイム-20%

#メモライズ 〜 (鎧)
高確率で使ったスキルをもう一度、ノンディレイで発動する

#ヒステリック 〜 (鎧)
物理攻撃被弾時、一定確率で周囲9*9に固定ダメージ99999を与える

#エターナルフォースブリザード 〜 (肩にかけるもの)
DEF+2

#オブ マテリアライズ (アクセサリ)
モンスターを倒した時、一定確率で古いカード帖をドロップする

#オブ モノクローム (アクセサリ)
"モザイクLv1"使用可能 (自分のキャラに濃い目のモザイクがかかる)

#オブ テロリスト (頭部)
"コメットLv5"の威力が10倍になる コメットの変動固定、ディレイ、クールタイム、消費SPが0になる
触媒に星のかけら1個が追加される

341 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/18 16:02 ID:1ebt5wpy0
3次になれるのは1アカウントにつき1キャラのみにしてほしい
その代わり転生2次のLv上限を99→150

ってのはもう難しいだろうし、4次の時に4次になれるのは1アカウントにつき1キャラのみにしてほしい
廃は何キャラも育てるから汎用性高すぎる
1キャラしかやってないような人の価値を高めてほしい

342 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/18 18:01 ID:Y+08DUye0
> 1キャラしかやってないような人の価値を高めてほしい
> 1キャラしかやってないような人の価値を高めてほしい
> 1キャラしかやってないような人の価値を高めてほしい
なんでwww

343 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/18 18:05 ID:60K/jxNT0
我を慰めよ
 我を称えよ
   我を崇めよ

って感じじゃないの?
ぶっちゃけ、いまどき三次を一人つくるのが精一杯だと
もう普通にも遊べないと思う。

344 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/18 18:11 ID:ey+FeJIC0
>>341
女臭い

345 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/18 18:29 ID:1ebt5wpy0
え、だって廃人が6スロ全部3次だったら、狩り行く時の汎用性がハンパじゃないでしょ?
6スロ中3次1キャラRKのみの人よりはるかに重宝される
3次に制限かければ、釣りが足りなきゃまずRK、いなけりゃ廃のLKってなる

346 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/18 20:10 ID:cBuc2NV60
そんな修正、癌呆がやってるアップデートよりも誰得だわ
ネタならともかく、本気で思ってるみたいだしキチガイすぎる

347 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/18 20:24 ID:60K/jxNT0
> ID:1ebt5wpy0

( ゚ Д ゚ )

348 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/18 20:27 ID:ey+FeJIC0
続きはこっち

神聖さまに突っ込め!スレ49人目
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1302272089/

349 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/18 20:45 ID:1ebt5wpy0
ROに人生かけてる廃人はそんなの嫌かもしれないけど、
ライトユーザー集めないとネトゲなんて廃れる一方だよ
新しい風もないしね
だからギルドで狩りする時の廃への依存率を下げるべきだと思う
廃人LKは装備はいいけど所詮LKだし、装備それなりなライトユーザーRKを入れようって気になったりするでしょ

アカ縛りならニート廃人なら複数アカ課金することで複数の3次をもてるし、大きな影響もない

350 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/18 22:07 ID:cBuc2NV60
> ライトユーザー集めないとネトゲなんて廃れる一方だよ
おk。これには同意だ。という訳でまずこの糞テーブルや糞職業バランスを何とかしようか

> 新しい風もないしね
これに限って言えばROだけじゃないと一応擁護しておく

> だからギルドで狩りする時の廃への依存率を下げるべきだと思う
そんなんギルドごとの問題だろうが。まずギルドで話し合え

> 廃人LKは装備はいいけど所詮LKだし、装備それなりなライトユーザーRKを入れようって気になったりするでしょ
さて、廃装備LKとそれなり装備RK、性能上なのはそれなりRKだとでも本気で思ってるならおめでたいことです



> アカ縛りならニート廃人なら複数アカ課金することで複数の3次をもてるし、大きな影響もない
  _、_         
 ( く_,` )     n  複数垢課金よろしくお願いします!
 ̄    \   ( E) 
フ  癌  /ヽ ヽ_//   



なんだ、癌社員の方でしたか。それならこんなキチガイ意見が出てくるのも頷ける

351 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/18 22:40 ID:NwW/wnrn0
ここでgdgdやりたいからここにレス書いたんだな

352 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/18 23:00 ID:IesYLz5P0
おめーらただの妄想にゲームバランスが悪いだのキチガイだの言うなよ。

353 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/18 23:01 ID:ey+FeJIC0
>>1

354 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/18 23:31 ID:IesYLz5P0
別に一部の職業だけ超強化するような妄想とか過去にいくらでもあったじゃん
なんでいきなりつっこまれてんの?

355 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/18 23:39 ID:ey+FeJIC0
あっちで反応したから移動してね
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1302272089/

356 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/19 00:21 ID:cjwqa4D60
妄想スレでツッコミとかマジレスかっこいいっすね(笑)
そういう奴こそ神聖様だわな

357 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/19 00:27 ID:Q1seHBFn0
>>356
>>1>>355

358 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/19 00:55 ID:xFU+1xqH0
> しかし、妄想とは言えあまりにゲームのバランスを崩壊させるようなものは、スレッドが荒れる原因になりやすいため、
> 書き込む前に数値などを熟考、または実際にシミュレートしてみることを推奨します。
>
> 実在スキルや特定職業の弱体化案は、特に議論の種となりやすいため自粛、もしくは該当スレで。
> 職叩きはダメ、絶対。

359 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/19 02:30 ID:Uvjd2o9J0
別にゲームバランスは一切崩れてないし、
実在スキルや特定職の弱体化でもなんでもないね


昔は人を指す時、アカ単位でなくもっとキャラ単位だったな
こいつはハンター、こいつはプリ
攻城戦でWizに献身させてーな→じゃあクルセ募集するか、みたいな感じ

今なら献身が有効なら誰かがRG出すし、
みんな2PCでキャラ万遍なく持ってるから
狩りもイベントも攻城戦も大体最適なのを出してくる
小規模狩りなんて大抵一人でこなす
個性も何もないし、こんなの末期過ぎて新規の入る余地なんてないよ


>>350
>さて、廃装備LKとそれなり装備RK、性能上なのはそれなりRKだとでも本気で思ってるならおめでたいことです
今より隔たりは狭まるでしょ

360 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/19 02:35 ID:62ufiSDM0
ここはROバランス議論スレじゃないよ

361 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/19 02:41 ID:Uvjd2o9J0
妄想書き込みしてない奴に言われてもねw

362 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/19 07:15 ID:DgoxY6pC0
ID:1ebt5wpy0 = ID:Uvjd2o9J0 ?
なんか雰囲気が変わったが・・・こんなの何人も居て欲しくないwww
まぁライトユーザー言い訳にしてる雑魚プレイヤーが吸い取りできなくて騒いでるんだと認識した

363 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/19 13:23 ID:hBHCQHirO
自分の入ってるギルドで要職被りまくって
中々自分の出したい職or育てたい職出せないから愚痴ってるだけじゃねーの?

364 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/19 20:58 ID:0sXoatl5O
封印された洞窟が実装されます。
地下99Fまであるインスタンスダンジョンです。
各10FごとにMvpBossが待ち受けています。
10~30FのMvpは弱MvpBossの中からランダムに出現します。また、30Fには2体のMvpBossが出現します。(弱めのMvp)
40~60FのMvpは中MvpBossの中からランダムに出現します。また、60Fには2体のMvpBossが出現します。
70~90FのMvpは強MvpBossの中からランキングに出現します。また、90Fには2体のMvpBossが出現します。
99Fには専用のMvpBossが待っています。
30Fをクリアすると宝部屋が用意されています。60 90 99Fをクリアすることで宝部屋に入ることができます。
宝の中身は数は深層に行くほどレアアイテムとなります。
また、このダンジョンではアイテム『不死身のジークフリード』が使用できません。
99F専用Boss
[ダークナハトズィーガー]
Lv:99 HP:9,999,999
Exp:9,999,999 Job:9,999,999
Atk:27,700-36,190 Matk:?
Def:66+120 Mdef:30+190
属性:念4 種族:悪魔 サイズ:大型
要Hit:471 要Flee:551
サモンスレイブ、コールスレイブ、属性変化(聖、闇、ランダム)、テレポートLv1、ライフストリーム、サンダーストームLv30、ストームガストLv10、ヘルジャッジメント、ソニックブローLv11、ブランディッシュスピアLv11、ヒールLv11、ツーハンドクイッケンLv10、クリティカルスラッシュ、火属性攻撃、水属性攻撃


不思議なダンジョンみたいな…

365 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/20 03:22 ID:6hzHpvPC0
俺もほんとはRKだけ育てたいし>>341には賛成かな
今じゃ毎回2PCでRKと一緒に育ててた皿出さなきゃいけねーしマジうぜえ

それに今は新参や初心者なんてカスみたいな存在だけど多少はマシになる気もする

366 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/20 03:30 ID:ejRqpiVv0
新状態異常
「病気」
すべてのステータスダウン。

「紙」
DEF、MDEF0

「重力」
Flee0

「不幸」
モンスターがアイテムドロップしなくなる

「麻痺」
歩けなくなる

「腹痛」
移動遅くなる、すべてのステータスダウン、HPへりまくる
アイスを食いすぎるとかかる

367 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/20 07:38 ID:gvkRrFIm0
ID:1ebt5wpy0=ID:6hzHpvPC0

368 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/22 15:08 ID:e2wDliua0
新職業を追加をしました
   一次職:足軽
   二次職:御家人
上位二次職:旗本
   三次職:大名

一次職スキル
 槍修練・・・槍使用時のダメージを上昇させる
  MAXはLv10
  +4(Lv1)、+8(Lv2)、+12(Lv3)、+16(Lv4)、+20(Lv5)、+24(Lv6)、+28(Lv7)、+32(Lv8)、+36(Lv9)、+40(Lv10)
 両手剣修練・・・両手剣(正宗、村正等の日本刀限定)使用時のダメージを上昇させる
  MAXはLv10
  +4(Lv1)、+8(Lv2)、+12(Lv3)、+16(Lv4)、+20(Lv5)、+24(Lv6)、+28(Lv7)、+32(Lv8)、+36(Lv9)、+40(Lv10)
  槍修練Lv5以上で習得
 エスケープ・・・移動速度を速くする。ただしスキルを使用している間は、一定時間ごとにHPが減ります。
  MAXはLv5
  消費SP:10固定
  使用時間:240秒固定
  消費HP:(5秒ごとに)10(Lv1)、8(Lv2)、6(Lv3)、4(Lv4)、2(Lv5)

詳細は以下次号

369 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/22 19:16 ID:SciV0ILuO
ウジャスカード
おいしい魚の回復量+25%
敵を倒した時に確率でおいしい魚をドロップ
くわえた魚と同時に装備すると、追加で回復量+50%
アクセサリー
接頭語 魚心の〜

ババヤガカード
近接物理攻撃時、低確率でデリュージとWB3が発動
魔法のやかんと同時装備時、低確率でWB5発動
ウジャスカードとセットで、おいしい魚の回復量+50%
アクセサリー
接頭語 水心の〜


旧バッケに光を……

370 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/28 19:02 ID:cAX9xipJ0
アーススパイクをスペルフィストに変換できるようになりました
アーススパイク使用時のみダメージ増加率が400%となります

イベD風mobばっかじゃねーかくそっ!

371 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/30 12:01 ID:xWL+p5ek0
#鍛冶屋の帽子[1] 上段
STR+2 ATK+1% 物理攻撃時、高確率でハンマーフォールLv5発動
イフリートの耳と装備時、一定確率でウェポンパーフェクションLv5発動
シークレット効果:パイプタバコを装備時、一定確率でオリデオコン、エルニウムをドロップする

#ヴァナルガンドの兜[1] 上段
AGI+5 ASPD+1 ウォーグ系スキルによるダメージ+10%
シークレット効果:ペコペコの羽耳を装備時、ASPD+1 AGI+5

#デビルチヘッドフォン[1] 上中段
スタン、魅惑耐性+30% 精錬値毎、スタンと魅惑耐性が+2%される
シークレット効果:白い花びらを装備時、MATK+3%

#とんぼの片眼鏡[1] 中段
AGI+1 物理攻撃時、低確率で混乱状態になる
シークレット効果:昔領主のマント[1]を装備時、魔法攻撃時、一定確率でヴァンパイアギフトLv3発動
焔のマント[1]を装備時、物理攻撃時、一定確率でヘルジャッジメントLv3発動

#秘密結社の頭巾[1]
物理攻撃時、高確率で対象を混乱状態にする。
シークレット効果:呪われた心臓を装備時、聖域モンスターに与える物理・魔法ダメージ+50%

#ペコペコキャップ[1]
移動速度上昇 ペコペコの羽耳を装備時、移動速度がさらに上昇
キューペット"ペコペコ"連れていて、かつ、とても親しい以上の場合、さらに移動速度上昇

#ホワイトリリー[1]
MDEF+20 結婚時、エフェクトとBGMが変化する。
ウェディングドレスを装備時、さらにMDEF+30

#光と闇の鎮魂冠
DEF+1 スキル"エターナルドースブリザードLv1"使用可能
(周囲31*31を低確率で冷凍状態にする。成功した場合、対象は汗エモをする)

372 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/30 12:53 ID:im8bft1V0
ヴァナルガンドと片眼鏡が強すぎワロタ

373 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/30 15:17 ID:uzaIMg0o0
ちんこんかはコーマじゃないのか

374 :(^ー^*)ノ〜さん :11/07/30 23:41 ID:aQtiwgjQ0
ただし、術者が死ぬ

375 :(^ー^*)ノ〜さん :11/08/02 14:38 ID:TxBIhBEk0
回復アイテム
メンチカツ
HPが500回復する。

376 :(^ー^*)ノ〜さん :11/08/02 15:16 ID:9JaaFSQo0
#ダブルホーンヘルム[1] 上段
物理攻撃被弾時、ダメージの10%を反射 一定確率でストーンスキンLv4発動
魔法攻撃被弾時、5%の確率でダメージの3%をSPとして吸収 一定確率で自身にマインドブレイカーLv4発動
肉系アイテムを使用時、高確率で"毒""猛毒"になる

#幸福と平和の証 上段
攻撃時、SPを1回復、HPを5回復 完全回避+6
攻撃被弾時、高確率で自身にオートガードLv3、キリエエレイソンLv5発動

#保護するものの耳[1] 中段
闇属性耐性+5%

#おばけうさぎの帽子[1] 上段
小型モンスターに与える魔法・物理ダメージ+5%
小型モンスターを倒した時、一定確率でぬいぐるみ系アイテムをドロップする。

#バークハット[1] 上中段
絶対に"ハウリングマンドラゴラ"の影響を受けない
MATK+3% スキルキャスティング-10% 消費SP-10%

#アンティークコイン 中段
DEF+5 魔法攻撃時、高確率で自身にサクラメントLv5発動
モンスターを倒した時、一定確率でリンクシステムコインのいずれかをドロップ
消費SP+20%

#紅色の三度笠[1] 上段
移動速度上昇 物理攻撃被弾時、回避率+50
草の葉を装備時、AGI+10
真理の目隠しを装備時、ASPD+5

#追われるモノ[1] 上段
スキルキャスティング-10%
懐中時計を装備時、ディレイ-10%
片眼鏡を装備時、クールタイム-10%

#でぶるち 上段
悪魔系モンスターを倒した時、獲得経験値+15%
悪魔系モンスターからのダメージ+15%
デビルチ系モンスターを倒した時、一定確率でジェネリック料理をドロップ

377 :(^ー^*)ノ〜さん :11/08/07 00:23 ID:+V4XZ+po0
#ニブルヘイムの古木[0] 下段
モンスターを倒した時、確率で"古木の枝""血塗られた古木の枝"をドロップする。

#インテリジェンスグラス[0] 中段
モンスターを倒した時、確率で"古く青い箱""古く紫色の箱""宝石箱"をドロップする。
INT+1

#フォーチュンリング[1] アクセ
LUK+3 完全回避+3
モンスターを倒した時、一定確率で"コインホルダー""スティックキャンディー"をドロップする。

#ウィッシュリング[1] アクセ
LUK+3 完全回避+3
モンスターを倒した時、一定確率で"ジェネリック料理""アイスクリーム"をドロップする。
フォーチュンリングと装備被弾時、一定確率で完全回避+4

#ランドグリスゴーストカード アクセサリ
モンスターを倒した時、一定確率で"イグドラシルの種""イグドラシルの実"をドロップする。

#ウィッシュメイデンカード アクセサリ
モンスターを倒した時、一定確率で"イグドラシルの実""ヴァルハラの花"をドロップする。

378 :(^ー^*)ノ〜さん :11/08/13 12:26 ID:JfKz+Ule0
age

379 :(^ー^*)ノ〜さん :11/08/14 14:01 ID:N+vIR76Q0
装備品やスキルの妄想は尽きないけども
そろそろ砦宝箱の出現をスイッチ制にして欲しい
緊急メンテを恐れながら日付変わると同時に開ける作業が疲れるお…

1日1回スイッチを入れると商業値に対応した数の宝箱が出現する

380 :(^ー^*)ノ〜さん :11/08/25 21:50 ID:niBRD5Fj0
#ロボットセンサー[0] 中段
VIT+1 絶対に沈黙、暗黙にならない

#ハティーの子犬耳[0] 中段
LUK+2 絶対に氷結、冷凍にならない

#ロバの王様の耳[0] 中段
AGI+1 絶対に石化、呪いにならない

#プラチナムチェリーベル[0] 中段
INT+2 絶対にスタン、凍結にならない

#執事の片眼鏡[0] 中段
STR+2 絶対に猛毒、イグノアにならない

#白百合の花飾り[0] 中段
DEX+1 絶対に混乱、ステイシスにならない

#魔王モロクのささやき[0] 中段
ATK+2% 絶対に不死化、発火にならない

クジでこういうのでればいいのにね

381 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/03 01:13 ID:bartTFXi0
10周年記念パッケージ 10万円
 山本の片手杖[0] MATK+1000 固定詠唱-1秒
 山本の両手剣[0] ATK+1000 DEF+1000
 山本の短剣[0] ATK+1000 Flee+100
 山本の弓[0] ATK+1000 HIT+1000
 山本の鈍器[0] ATK+1000 ASPD+10

382 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/03 01:25 ID:QjzUcDc80
やけっぱち気味でワロタw

383 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/03 01:47 ID:29iZFmek0
なんでDEFが+1000なのにFLEEは+100なんだよ、何でそこで微妙に日和ってるんだよw

384 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/03 14:08 ID:kbgnUoXj0
山本で濡れた盾[1]
DEF+1000 全属性ダメージ-50%

山本が纏う鎧[1]
MDEF+100 全属性魔法ダメージ-50%

山本の滴る熱気[1] 肩にかけるもの
FLEE+500 ASPD+20 消費SP-50%

山本に沈む靴[1]
ATK+50% MATK+50% 無限ヘイスト ALLステ+20

山本も持ってる指輪[1] アクセサリ
クールタイム-100% 固定詠唱-10秒

山本も付けてる腕輪[1] アクセサリ
ディレイ-100% 変動詠唱-15秒

山本っぽい耳[1] 中段
完全回避+100

山本唇[1] 下段
HIT+2000

385 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/05 02:05 ID:mT0BEB0g0
ME発動→あちこちのセルで降るLA
ピアース→BB
カーレボ→ボルトの雨

オートスペルがスキルでも発動する仕様に戻せばいいのにな
多くのゴミcが多少でも楽しさを取り戻すはず

386 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/05 02:23 ID:NUvqCLT20
>>385
R前はASもお遊び7割実用3割くらいでたのしかったんだけどな。
R化でゴミカスにされてしまった。

プレッシャーみたいな固定ダメか、素ステで(固定)ダメージ増えるAS装備でねぇかな。
できればAGIで増える奴。

387 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/05 03:11 ID:yoKSdCIa0
スキル性能の変更。
【RG】
・バンディング
使用中7*7範囲の味方キャラのATK、MATK、DEF、MDEF値をPTMが増えるほど増加させる。
ディポーション中のキャラの場合、上昇値が増加し、ディスペルによってディポーションが解除されなくなる。
またステータス上昇は自分は増加せず、バンディング範囲が重なった場合、解除される。
・レイオブジェネシス
バンディング効果を受ける味方キャラが2名以上の場合、使用可能。
バンディング効果を受ける味方キャラのMATKを全て自らに加算して絶大な魔法攻撃を行う。
攻撃時にバンディング効果を受ける味方もSPを消費する。
キャスティング妨害を受けない。
・ヘルペルスリット
バンディング効果を受ける味方キャラが2名以上の場合、使用可能。
バンディング効果を受ける味方キャラのATKを全て自らに加算して絶大な物理攻撃を行う。
攻撃時にバンディング効果を受ける味方もSPを消費する。
キャスティング妨害を受けない。
両共通として味方のカウント数はRGに限らず全てのPTMが対象。

【民湾】
・不確定要素の言語
ランダム発動スキルから敵およびその周辺を弱体化するフィールドを作る。
魔法攻撃によって受けるダメージが上昇し、物理攻撃によって受けるダメージが減少する。

・セイレーンの声
周辺魅了から敵およびその周辺を弱体化するフィールドを作る。
物理攻撃によって受けるダメージが上昇し、魔法攻撃によって受けるダメージが減少する。

388 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/05 14:06 ID:Vj207nh80
戯言だけど
ベースLVがMAXの時に、ステータスポイントが1残ったり、
きっちり使えなくて、悲しいかなどこにも振れないケースってあるよね
または、その状況にならないために、微ステ振ることになったり・・・

微ステはかなり価値あるんだが、
ピーキーなステータスにしようとしたら、甘えにしか見えないんだよな・・・

つまりやむを得ずポイントが余るような状況をなくすために、

[ステ2〜11までを振るのに1ポイントごとで済む]

ようにならないものか

389 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/06 22:34 ID:7W5I1RLP0
既存武器修正案(変更点のみ)
ジャベリン
スロット2又は3
スピアブーメランLv3使用可、スピアブーメランのダメージ20%増加、
装備者が盾を装備していない場合、追加でスピアブーメランのダメージ20%増加、スピアブーメランの射程距離+2セル
※元は確か槍投げ用の槍なのでそれらしい性能を目指してみたw

連弩
スロット0又は1
ダメージ-20%、クリティカル発生率-100%、ASPD+10%、ダブルアタック発生率50%
サイドワインダーカード装備時、追加でダブルアタック発生率+50%

390 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/06 22:57 ID:NWS0hlMd0
新ギルドスキルが追加されました
ギルドメンバーも使える一般ギルドスキルが実装されました

飛行艇購入 MAXLv3 パッシブ
Lv1 100m Lv2 300m Lv3 1G
購入した飛行艇によって移動できる場所が増える

飛行艇巡回運用 MAXLv1 アクティブ一般
10kを消費することで飛行艇に応じた場所にいける
(特殊や一般ダンジョン、様々な街にいけるようになる)

ギルド敷地取得 MAXLv5 パッシブ
レベルに応じて広く多目的な敷地と部屋をもらえる

農場開拓 MAXLv3 パッシブ
様々なものが栽培できるようになる(砦宝の消耗品ver)
レベルに応じて栽培できるものが増え、収穫量が上がる
所属ジェネリックが多ければさらに収穫量が上がる

鉱業開拓 MAXLv3 パッシブ
様々な鉱物を採集できるようになる(砦宝の収集品ver)
所属メカニックの人数に応じて採集量が上がる

エクスプローラー MAXLv1 アクティブ一般
ギルド限定メモリアルダンジョンに移動できる
極稀にどこか遠いダンジョンに飛ばされる

火事場のギルド力 MAXLv1 アクティブマスター
所属してる全メンバーが"情熱"状態になる 使用後1hの間は使えない
(情熱:すべて回復効果が5倍になり、ダメージが5分の1になる。全ステ+15)

391 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/07 08:49 ID:MaIb20kx0
一生懸命考えて書きこもうと思ったけど
途中で馬鹿馬鹿しくなってそっと閉じる不具合が修正されます

392 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/07 14:08 ID:aiN7rllW0
>>389
ジャベリンて確かS3か4・・・
アレか?某ゲームにあるような同名の強いほうか?

393 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/07 18:52 ID:DUZ4rNBL0
>>392
スロットを一個減らしたほうがいいかなぁと思ってw

394 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/08 03:03 ID:DaEQqmjA0
ルーンスキルがスキルツリーに追加されます
各種スキルは使用時に対応するルーンストーンを消費し、
ルーンがない場合発動せず、3秒間ステータス・耐性を無視したスタンにかかります
ドラゴンブレス・ハンドレッドスピアがMAXレベル5に変更されます

・ストーンハードスキン MAXLv1 取得条件:ルーンマスタリーLv1
・ファイティングスピリット MAXLv1 取得条件:ルーンマスタリーLv2
・クラッシュストライク MAXLv3 取得条件:ルーンマスタリーLv3
MAXLvで現状の性能と同等
・バイタリティアクティベーション MAXLv3 取得条件:ルーンマスタリーLv4
MAXLvで現状の性能と同等
・アバンダンス MAXLv3 取得条件:ルーンマスタリーLv5
MAXLvで現状の性能と同等
・ジャイアントグロース MAXLv3 取得条件:ルーンマスタリーLv6
MAXLvで現状の性能と同等
・リフレッシュ MAXLv1 取得条件:バイタリティアクティベーションLv3、アバンダンスLv3
・ミレニアムシールド MAXLv3 取得条件:ルーンマスタリーLv9
MAXLvで現状の性能と同等
・ストームブラスト MAXLv5 取得条件:ルーンマスタリーLv10、クラッシュストライクLv3、ファイティングスピリットLv1
MAXLvで現状の性能と同等

395 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/08 07:52 ID:bLOOeR6V0
ステポイントはレベル100までしかもらえなくして、
R前のステの違いによる〜型という個性の復活を。

396 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/08 08:03 ID:9F+s3SYr0
ステを100以上にした場合のボーナスを増やせばいいんだと思う

397 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/09 00:33 ID:v5KGdarA0
>>395
>>396の通りで全部解決する
というかそれだとそれこそレベル上げる意味の大半が失われる

398 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/09 06:06 ID:R0NtPgQ30
ステータスふえなくたってHP、SP、スキル倍率、装備Lv、状態異常耐性、回避命中Etc
の増加するんだからLvあげる意味はある。

399 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/09 22:41 ID:Sxkxj0JB0
ミョルニールの性能が変更になりました
ATK250、重量600、
STR +15、DEX+40、ランダム属性攻撃、
星入り武器のように攻撃時に必ずダメージを5だけ与える。
他の神器を全て装備した場合、オートスペルプレッシャーLv10が発動(4000のダメージ、発動率100%)

400 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/11 14:03 ID:MqA4jz6C0
山本が更迭されます。

401 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/11 14:21 ID:MuSf9fvh0
スキル効果が変更されます。


ハイプリーストスキル
・アスムプティオ
変更前:対象者1人の防御力を100%増加させる。
変更後:対象者1人のダメージを3分の1減らす。

拳聖スキル
・太陽と月と星の温もり
変更後:スキル効果範囲が現在の3×3から5×5に修正されます。

402 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/11 14:22 ID:JQq32n9H0
ギルドスキルのステが上がるやつ、あれは5x5じゃなくて12x12くらいでもいいと思うんだ…

403 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/11 14:24 ID:IwUCxFNy0
・マナリチャージ
残りSPの量に比例して攻撃力が増加します。

404 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/15 13:25 ID:Ap1T0k1k0
■一部頭装備の性能が以下のように変更されます。
-アンテナ         風属性攻撃で与えるダメージ+12%。
-プロペラ         移動速度が5%増加。
-看護帽          精錬値*10分、MSPが上昇する。
-医師のヘアバンド    精錬値が5以上の時、精錬値が高くなるごとに追加でIntとDexが1づつ上昇する。
-スイートジェントル    白ひげ、もしくはサンタのひげと共に装備時、人型モンスターに対する耐性+12%。
-プロンテラ軍帽      ミドガッツ国内にいる時、Atk+20。
-ケーキ帽          敵を倒した時、低確率でひとくちケーキをドロップする。
-ポリンケーキ帽      敵を倒した時、低確率でポリン人形、ひとくちケーキをドロップする。
-絆創膏           致命的な傷に対する耐性+30%、HP回復力+8%。
-電球のヘアバンド     ライトニングボルト、サンダーストーム、ユピテルサンダー、ロートオブヴァーミリオン、チェインライトニング、ヴァラチュールスピア使用時、低確率でサイトが発動する。
-十字架のヘアバンド   悪魔型、不死型モンスターに対する耐性+6%。
-睨む目           攻撃時、低確率で相手のSPの2%を消失させる。
-義賊の眼帯        スティール、スティールコインの成功率+3%。
-ダイバーゴーグル     水属性攻撃に対する耐性+3%
-きのこのヘアバンド    敵を倒した時、低確率できのこの胞子、毒きのこの胞子をドロップする。
-スポア帽           植物型モンスターに対する耐性+12%。
-ラッコ帽           魚介型モンスターに6%の追加物理ダメージ。
-タヌキ帽           ハイディング、クローキング状態の時、10秒ごとに200のHPを回復する。
                 スモーキーカードと共に装備時、ハイディングLv10使用可能。
-パンダ帽.           植物型モンスターに12%の追加物理ダメージ。
-熊帽子            昆虫型モンスターに対する耐性+12%。
-木の実            昆虫型、動物型モンスターに対する耐性+3%
-神秘の木の実        昆虫型、動物型モンスターに対する耐性+7%
-×字ヘアピン        攻撃時、3%の確率で敵を沈黙状態にする。
-チューリップヘアピン    ノービス系職業が装備時、MHP+300、MSP+100。 
                 転生含む1次職業が装備時、MHP+100、MSP+50。
-赤ちゃんのおしゃぶり   養子のキャラクターが装備時、攻撃時毎回2%の確率で与えたダメージの5%をHPに、3%をSPに変換する。 
                 頬紅と共に装備時、全ての物理攻撃に対する耐性+10%、MDEF+10。
-ろうそく.            火属性攻撃に対する耐性+5%、火属性攻撃を受けた時、低確率でルアフ発動。
-インディアンのヘアバンド 物理攻撃時、低確率でラウドボイスが発動する。
-インディアンの鉢巻き.   物理攻撃時、中確率でラウドボイスが発動する。

405 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/15 13:39 ID:sBHfMqtb0
>>404
面白い

406 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/17 02:13 ID:9TqmG1fn0
>>404
※ただし課金装備です

407 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/17 13:16 ID:0l1NjS3y0
テコ入れがあったばっかりだけど投下してみる
■以下のセット効果に追加効果が付与されます。
-ヘルモードセット トール(オーディンの祝福、マグニキャップ+ストーンバックラー)
兜の精錬値が2上がるごとにStrが1づつ増加。
盾の精錬値分、追加で大型モンスターから受けるダメージを%で減少。
-ヘルモードセット フリッグ(オーディンの祝福、フリッグのサークレット+ヴァルキリーシールド)
兜の精錬値が2上がるごとにIntが1づつ増加。
盾の精錬値分、追加で水、火、不死、闇属性攻撃に対する耐性が%で増加。
-ヘルモードセット 神々の王(オーディンの祝福、ウルキャップ)
兜の精錬値分、素のDEXが70以上の時の消費SP減少効果に追加で%で減少。
-ヘルモードセット オーディンの子(オーディンの祝福、ヴァーリのマント、ヴィダルのブーツ)
肩の精錬値分、追加で無属性攻撃に対する耐性が%で増加。
靴の精錬値分、HP、SP回復力が%で増加。
-ヘルモードセット ニヨルドの子(オーディンの祝福、ファルコンローブ、フレイシューズ)
肩の精錬値分、追加でFleeが増加。
靴の精錬値分、完全回避が増加。
-モルフェウスセット(頭巾、ショール、指輪、腕輪)
兜の精錬値*10分、MSPが増加。
肩の精錬値*2分、SPの回復力が%で増加。
-モリガンセット(ヘルム、マント、ベルト、ペンダント)
兜の精錬値*5分、Atkが増加。
肩の精錬値*2分、クリティカル攻撃で与えるダメージが%で増加。
-ゴヴニュセット(兜、鎧、肩飾り、軍靴)
兜の精錬値*3分、火属性攻撃に対する耐性が追加で%で増加。
鎧の精錬値*3分、水属性攻撃に対する耐性が追加で%で増加。
肩の精錬値*3分、風属性攻撃に対する耐性が追加で%で増加。
靴の精錬値*3分、地属性攻撃に対する耐性が追加で%で増加。
-ハイパーアーマーセット(アーマー([0]、[1])、ハイパーモードチェンジャー)
物理攻撃を受けたとき、鎧の精錬値分のLVのインデュアがオートスペルで発動する。

408 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/19 09:37 ID:+1P8lDF00
下位互換の装備に何かちょっとした追加効果を与えた方が楽しそう

409 :1/4 :11/09/20 12:55 ID:kaXTr41R0
■エンドレスタワーの一部階層の構成が変更になります。
・1-25F
-3F
既存の構成は全て削除され、新たにルナティック*20、スプリングラビット*5、エクリプス*1が配置されます。
-4F
ホーネット、アルギオペが削除され、新たにメタルラ*20が追加されます。
-7F
ウィレスが削除されます。
-8F
新たにモルデン*15が追加されます。
-9F
ゴーレムが削除され、新たにメガリス*20が追加されます。
-11F
老人参が削除され新たにマブカ*5、レス*10が追加されます。
-14F
既存の構成は全て削除され、新たにゴブリン(1)〜(5)*5づつ、ゴブリンライダー*10、ゴブリンリーダー*1、パンツァーゴブリン*1が配置されます。
-16F
新たにゴブリンアーチャー*10、コボルトアーチャー*10が配置されます。
-19F
新たにピラニア*10が追加されます。
-22F
ラフレシア*15が削除され、ジオグラファー*15が追加されます。
-23F
ソードフィッシュが削除され、新たにマルク*10、イアラ*5が追加されます。
-24F
ジャックが削除され、ジェスター、ジョーカーの数が10→20になります。

410 :2/4 :11/09/20 12:56 ID:kaXTr41R0
・26-50F
-27F
既存の構成は全て削除され、新たにバースリー*15、ウジャス*15、ババヤガ*15が配置されます。
-28F
既存の構成は削除され、新たにジェネラルスケルトン*10、スケルプリズナー*10、オークスケルトン*20が配置されます。
-29F
新たに唐傘*10が追加されます。
-30F
新たにクルピラ*10が追加されます。
-31F
アルギオペが削除され、アイアンフィストの数が20→30になります。
-32F
既存の構成は全て削除され、新たにコウ*10、ジャガー*10、虎人*20が配置されます。
-37F
既存の構成は全て削除され、新たにカホ*10、ブレイザー*15、エクスプロージョン*10、ヒートタートル*10が配置されます。
-39F
虎人が削除されます。
-41F
既存の構成は全て削除され、新たにヒルウィンド(羽)*5、パピヨン*10、ハーピー*20、トゥカン*10が配置されます。
-46F
新たにビホルダーマスター*5が配置されます。
-48F
既存の構成は全て削除され、新たにジャック*20、オウルデューク*10、オウルバロン*5が配置されます。
-49F
新たにベアドール*5が配置されます。
-50F
マーターが削除され、新たにダークプリースト*5が配置されます。

411 :3/4 :11/09/20 12:56 ID:kaXTr41R0
・51-75F
-52F
既存の構成は全て削除され、新たにリムーバー*50が配置されます。
-53F
既存の構成は全て削除され、新たにオットー*20、シーオッター*20が配置されます。
-57F
メタリンが25→15になり新たにスタポ*5、マグマリン*5、ポリン*5が追加されます。
-61F
既存の構成は全て削除され、新たにウンゴリアント*20、エンシェントワーム*4、キラーマンティス*4、クリーミーフィア*4、キャタピラー*4が配置されます。
-63F
ラギッドゾンビが20→10になり新たにゾンビスローター*10が追加されます。
-64F
既存の構成は全て削除され、新たにアイシラ*10、アガヴ*10、アウノエ*5、イグニゼム・セニア*10、ヒュッケバイン・トリス*10、アルマイア・デュンゼ*10が配置されます。
-65F
新たにジャガー*5が配置されます。
-68F
既存の構成は全て削除され、新たにヴァンベルク*10、エキオ*10、ファナト*5、ラウレル・ヴィンダー*10、カヴァク・イカルス*10、イレンド・エベシ*10が配置されます。
-70F
ベアドールが削除されます。
-71F
インキュバス、サキュバスが削除され、新たに深淵の騎士*5、首なしラバ*10が追加、ナイトメアの数が5→10になります。
-73F
ロリルリの数が20→10、ジルタスの数が5→10、天仙娘々の数が1→5、新たにエリセル*5が配置されます。
-74F
新たにヘルアポカリプス*1が配置されます。

412 :4/4 :11/09/20 12:57 ID:kaXTr41R0
・76-99F
-76F
既存の構成は全て削除され、新たにエレメス・ガイル*15、カブキ忍者*10、アサルトタートル*10が追加されます。
-77F
新たにバンシーマスター*1が配置されます。
-78F
新たにイグニゼム・セニア*5、セイレン・ウィンザー*5が配置されます。
-82F
既存の構成は全て削除され、新たにハイオーク*5、アラーム*10、フェンダーク*10、ブラッディマーダー*10、ハワード・アルトアイゼン*5が配置されます。
-83F
既存の構成は全て削除され、新たにパサナ*20、タムラン*20、ビョルグ*5が配置されます。
-93F
既存の構成は全て削除され、新たにプルス*20、スコグル*20が配置されます。

413 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/22 02:30 ID:yB63wgmH0
・サラスキル追加
[リフレクトスキン MaxLv3 変動詠唱3秒 ディレイ5秒 CTLv*1秒]
対象一人に物理攻撃を反射する盾を作る。
受けるべき近接/遠距離攻撃を無効化して威力をそのまま跳ね返す。
魔法攻撃を受けた場合、直ちに効果が解除される。
アンチマジックシェルと同時に掛けることは出来ない。
Lv1:効果時間30秒、反射回数1回
Lv2:効果時間15秒、反射回数2回
Lv3:効果時間5秒、反射回数3回
[アンチマジックシェル MaxLv3 変動詠唱3秒 ディレイ5秒 CTLv*1秒]
対象一人に魔法吸収の盾を作る。
受ける魔法攻撃を無効化し魔法の消費SPと同じだけSPを回復する。
物理攻撃を受けた場合、直ちに効果が解除される。
リフレクトスキンと同時に掛けることは出来ない。
Lv1:効果時間30秒、吸収回数1回
Lv2:効果時間15秒、吸収回数2回
Lv3:効果時間5秒、吸収回数3回
[メルトウェポン MaxLv5 変動詠唱1秒 ディレイ2秒 CT5秒]
対象一人の武器を弱くする魔法を掛け、ATKを大きく減らす。
付与系スキルの数に応じて弱体効果が強くなる。付与するときストライキングを解除する。
弱体量はストライキングと等しい。
[シールドブレイカー MaxLv5 変動詠唱1秒 ディレイ2秒 CT5秒]
対象のDEFを大幅に下げて物理攻撃に弱くする。
付与系スキルの数に応じて弱体効果が強くなる。
弱大量はストライキングと等しい。

414 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/24 04:12 ID:bRxouhMk0
スタッフオブピアーシングの性能変更

・追加
魔法攻撃時、対象の属性耐性5%を無視
精錬値1につき、無視する属性耐性が1%増加
+8以上の時、無視する属性耐性が5%増加

415 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/24 12:59 ID:gCH+3Vwd0
マジシャン系列追加クエストスキル

反射神経増加
魔力を高めることで感覚を研ぎ澄ませる。

純粋なInt+10につきFlee+1
純粋なDex+10につき完全回避+1

416 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/27 08:08 ID:c40s+GIF0

#狼の牙のお守り[1] アクセサリ
モンスターを倒したとき、高確率で"狼の血""イチゴ"をドロップする

#古代樹の花飾り[1] アクセサリ
モンスターを倒したとき、高確率で"ドロセラの触手""赤ハーブ""黄ハーブ""緑ハーブ"をドロップする

#マスコットシロマ[1] アクセサリ
モンスターを倒したとき、高確率で"冷たい氷""氷の破片""氷の結晶"をドロップする

#十得ナイフ[1] アクセサリ
モンスターを倒したとき、高確率で"サベージの肉"をドロップする

#ミノタウルスの猛角[1] アクセサリ
モンスターを倒したとき、高確率で"牛カルビ"をドロップする

#ジークフリードの祝福[1] アクセサリ
モンスターを倒したとき、高確率で"プティットの尻尾""宝箱"をドロップする

417 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/27 14:24 ID:R17WgAlg0
3次職クエストスキル
・ルーンナイト
両手斧を装備している時限定で固定詠唱版チャージアタックが使用できる。詠唱妨害される。シーズモード使用可
・ロイヤルガード
シールドプレスの攻撃力が50%増加する
・メカニック
グリードの範囲が増加する。
・ジェネティック
カートブースト状態で前方へディレイ1秒で8セル移動するカートダッシュが使用できる。シーズモード使用可
・アークビショップ
ラウダラムス・ラウダアグヌスの成功率が最大100%に上昇し、解除できる状態異常が増加する
(マスカレード・マンホール・シャドウフォーム・ステイシス・地獄の歌・ソーントラップ・バキュームエクストリーム・呪縛陣)
また、本人が状態異常によりスキルが使用できない時もラウダ系のみ使用できる。
・修羅
コンボスキルの威力が増加する
・レンジャー
カモフラージュ使用時、動物を含め自身の姿が完全に見えなくなる
隠れた対象が見えるようになり、直接攻撃&スキルを指定できるようになる
・ミンストレル-ワンダラー
シビアレインストームが楽器装備のまま使用できるようになる。
・ギロチンクロス
クロスリッパースラッシャーの威力が4倍に増加する
・シャドウチェイサー
ボディペインティングの範囲が増加する
・ウォーロック
魔法書「シエナエクセクレイト」が追加される
・ソーサラー
地面指定で5*5範囲のディスペル。ランドプロテクター上では無効
このスキルはディスペル耐性を無視する(例:ローグの魂とプリザーブを両方一度に消去)
また、リプロデュースを強制的に学習ON状態にする

418 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/28 08:07 ID:LZksT5sv0
ディアボロスシールドとか出ないのかなぁ。
属性耐性はVと被るし、無属性耐性やHPUpだとマントや靴とあわせると強すぎるし、ネタがないのか
ディアボロスアーマー(ローブ)・ディアボロスマント・ディアボロスブーツと共に
装備することで盾・鎧・肩にかける物が絶対に壊れない とかでお願いします。

419 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/28 13:09 ID:uQiIKwtW0
ディアボロスシールド
DEF80 重量50 スロット1 装備Lv65
職 ノビ系以外の職
説明
地、風、聖、念属性攻撃に対する耐性+20% MDEF+5

420 :(^ー^*)ノ〜さん :11/10/02 14:55 ID:mVHISSRz0
D盾はほしいねぇ

V装備の3次対応番用意するとかいってたけどどうなったのかね

421 :(^ー^*)ノ〜さん :11/10/02 15:35 ID:SUtSKHmb0
■商圏投票による空間移動サービスに次の場所が追加されます。
-カプラサービス
スフィンクスダンジョン4階
キル・ハイル学院墓地前
タナトスタワー1階受付前
-ジョンダサービス
フェイヨンダンジョン4階
ジュピロス洞窟前
アビスレイク3階前

422 :(^ー^*)ノ〜さん :11/10/03 14:20 ID:u988ixXi0
よく考えたら寮?の目の前に墓地ってどんな立地だよって感じだな
カプラに追加で天津3Fとアユタヤ2F前だ

423 :(^ー^*)ノ〜さん :11/10/03 15:06 ID:EK5iTHY90
-カプラサービス
オーディン神殿03

-ジョンダサービス
トール火山前

飛行船という糞システムのせいでポタがなけりゃ行きづらい場所こそ欲しいな

424 :(^ー^*)ノ〜さん :11/10/09 02:06 ID:JfHKMM0m0
>>418
イミューンシールドというものがあってだな

425 :(^ー^*)ノ〜さん :11/10/09 02:27 ID:AbPGCMp50
>>424
お前はもう少し日本語を理解すべき
恐らく>>418のレスのことを大きく勘違いをしている

426 :(^ー^*)ノ〜さん :11/10/09 22:22 ID:lO+fS5Kv0
■オーバー精錬システムが実装されます。

最大+20まで装備の精錬が可能になります。
武器の+10以上の精錬には、「ブラディウム」10個が必要になります。
防具の+10以上の精錬には、「カルニウム」1個が必要になります。
精錬成功率に変更はありません。
+8精錬以上の精錬失敗時、一定確率で装備が破壊されず、精錬値が-1されるようになります。
+11精錬以上の精錬失敗時、一定確率で装備が破壊されず、精錬値が-2されるようになります。

+11以上の精錬成功時の効果が追加されます。
武器Lv.1の+11以上の精錬+1につきAtkが2アップ
武器Lv.2の+11以上の精錬+1につきAtkが3アップ
武器Lv.3の+11以上の精錬+1につきAtkが5アップ
武器Lv.4の+11以上の精錬+1につきAtkが7アップ
防具の+11以上の精錬+1につきDefが2アップ

ショップアイテムに以下のアイテムが追加されます。
-高濃縮ブラディウム1個 15000 ShopPoint +9精錬までは、濃縮オリデオコンと同様の成功率が上昇する。
                           ただし、+9から+10への精錬成功率は、「オリデオコン」と同じです。
                           +11〜14精錬が、安全に成功する。
                           +14精錬以上の武器を精錬すると、「ブラディウム」より成功率が上昇する。
                           ただし、+19から+20への精錬成功率は、「ブラディウム」と同じです。

-高濃縮カルニウム1個 15000 ShopPoint +9精錬までは、濃縮エルニウムと同様の成功率が上昇する。
                           ただし、+9から+10への精錬成功率は、「エルニウム」と同じです。
                           +11〜14精錬が、安全に成功する。
                           +14精錬以上の防具を精錬すると、「カルニウム」より成功率が上昇する。
                           ただし、+19から+20への精錬成功率は、「カルニウム」と同じです。

-魔法の粉2個の箱 3000 ShopPoint 精錬失敗時の装備破壊を無効にする。

427 :(^ー^*)ノ〜さん :11/10/10 14:06 ID:far3iPjJ0
MATKェ・・・

428 :(^ー^*)ノ〜さん :11/10/13 19:43 ID:pjT4kAAo0
モンスターに新種族、新サイズ、新属性を追加しました

機械 (種族)

細菌 (種族)

極小 (サイズ)

超大 (サイズ)

MVPBOSS (属性)

ミドルBOSS (属性)

429 :(^ー^*)ノ〜さん :11/10/14 19:32 ID:j5w16eqW0
ぼくのかんがえたRWCぱっけ


#すずらんの花冠[1] DEF10 重量10 上段
INT+2 DEX+1
一定確率で魔法攻撃で与えたダメージの1%をHPとSPで吸収する。
魔法攻撃時、一定確率で10秒間MATK+10%

#オルレアンのトック[1] DEF10 重量50 上中段
DEX+5 AGI+5
オルレアンの制服と装備時、さらにDEX+3 詠唱速度-30%
オルレアンの手袋と装備時、さらにDEX+3 クールタイム-30%
オルレアンサーバーと装備時、さらにDEX+3 魔法反射率+10%
オルレアンのネックレスと装備時、さらにDEX+5 全属性物理ダメージ-10%

#ランドグリスフェイス[1] DEF50 重量10 上段
ATK+10 攻撃毎、SPを3回復する
全属性からのダメージ+5%

#ハンドリボン[1] DEF5 重量10 盾
獲得経験値+10% 全種族から受けるダメージ+10%
物理ダメージ被弾時、低確率で敵のMaxHPの1%を吸収する

#たれ教皇[1] DEF0 重量45 上段
絶対にロリコンにならない

430 :(^ー^*)ノ〜さん :11/10/14 19:38 ID:phzOVhu40
ぼくの考えたアニバイベント

・偽のMVPカードが貰える
 全部のMVPcがあるわけではない
 名前の最後に?が付いてる
 効果は普通に出る
 取得にはイベントでポイントを貯めないといけない
・効果はポイント貯めれる期間中&終了後2週間
・挿した装備は、偽カード効果終了から2週間、NPCを利用して外せる
・これでペクソcで超ヒールやタオcで超HPも蜂cで青石を投げ捨てるのもやりたい放題
・外せるから影肩とか過剰防具とか貴重なものにも気軽に挿せる
・でもc外し期間過ぎても外すの忘れてたら産廃の完成。仕方ないね
・Gvは知らん。効果出ない方がいいんじゃないかな

431 :(^ー^*)ノ〜さん :11/10/16 19:29 ID:jRTjs+gi0
■収集職業システムが実装されます。
以下の職業からひとつを選ぶことができます。
基本職業とは異なり、いつでも何度でも転職可能です。
技能経験値を上げることで職業レベルが上がり、戦闘ステータスに恩恵が得られます。
・漁師
・鉱夫 
・木こり
・農夫

■収集システムが実装されます。
技能経験値が高いほど、いいものが手に入ります。
・各地に釣りポイントが設置されます。漁師がクリックすることで釣りが出来ます。
・各地に採取ポイントが設置されます。鉱夫がクリックすることで採取が出来ます。
・各地に伐採ポイントが設置されます。木こりがクリックすることで伐採が出来ます。
・各地に収穫ポイントが設置されます。農夫がクリックすることで収穫が出来ます。

■制作システムが実装されます。
各地に作業場が設置されます。
作業場で材料を制作すると技能経験値が手に入ります。
各職業が制作した材料を組み合わせると、高く売れるアイテムが出来たり、技能経験値が手に入ります。
・漁師は釣ったものを売却したり、材料を制作出来ます。
・鉱夫は採取したものを売却したり、材料を制作出来ます。
・木こりは伐採したものを売却したり、材料を制作出来ます。
・農夫は収穫したものを売却したり、材料を制作出来ます。

432 :(^ー^*)ノ〜さん :11/10/20 00:42 ID:9PxI+J210
アークビショップに新スキルが追加されました

■シルヴェンマウンティア MAX1 前提ハイネスLv5
MAXSPの25%を消費して対象のHPを最大まで回復する。
すべての異常状態も回復する

■ストライバー MAXLv5 前提プラエファティオLv10 クリアランスLv1
全ての魔法を遮断する。キリエエレイソンの魔法版。
触媒に水晶のかけらを1個消費する

433 :(^ー^*)ノ〜さん :11/10/20 06:58 ID:IFgNZX4v0
>>432
なんか見た事があるなと思ったらバスタードかよ


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