RO新要素妄想スレ11〜こんなのがあったら〜
[380:(^ー^*)ノ〜さん (11/08/25 21:50 ID:niBRD5Fj0)]
#ロボットセンサー[0] 中段
VIT+1 絶対に沈黙、暗黙にならない
#ハティーの子犬耳[0] 中段
LUK+2 絶対に氷結、冷凍にならない
#ロバの王様の耳[0] 中段
AGI+1 絶対に石化、呪いにならない
#プラチナムチェリーベル[0] 中段
INT+2 絶対にスタン、凍結にならない
#執事の片眼鏡[0] 中段
STR+2 絶対に猛毒、イグノアにならない
#白百合の花飾り[0] 中段
DEX+1 絶対に混乱、ステイシスにならない
#魔王モロクのささやき[0] 中段
ATK+2% 絶対に不死化、発火にならない
クジでこういうのでればいいのにね
[381:(^ー^*)ノ〜さん (11/09/03 01:13 ID:bartTFXi0)]
10周年記念パッケージ 10万円
山本の片手杖[0] MATK+1000 固定詠唱-1秒
山本の両手剣[0] ATK+1000 DEF+1000
山本の短剣[0] ATK+1000 Flee+100
山本の弓[0] ATK+1000 HIT+1000
山本の鈍器[0] ATK+1000 ASPD+10
[382:(^ー^*)ノ〜さん (11/09/03 01:25 ID:QjzUcDc80)]
やけっぱち気味でワロタw
[383:(^ー^*)ノ〜さん (11/09/03 01:47 ID:29iZFmek0)]
なんでDEFが+1000なのにFLEEは+100なんだよ、何でそこで微妙に日和ってるんだよw
[384:(^ー^*)ノ〜さん (11/09/03 14:08 ID:kbgnUoXj0)]
山本で濡れた盾[1]
DEF+1000 全属性ダメージ-50%
山本が纏う鎧[1]
MDEF+100 全属性魔法ダメージ-50%
山本の滴る熱気[1] 肩にかけるもの
FLEE+500 ASPD+20 消費SP-50%
山本に沈む靴[1]
ATK+50% MATK+50% 無限ヘイスト ALLステ+20
山本も持ってる指輪[1] アクセサリ
クールタイム-100% 固定詠唱-10秒
山本も付けてる腕輪[1] アクセサリ
ディレイ-100% 変動詠唱-15秒
山本っぽい耳[1] 中段
完全回避+100
山本唇[1] 下段
HIT+2000
[385:(^ー^*)ノ〜さん (11/09/05 02:05 ID:mT0BEB0g0)]
ME発動→あちこちのセルで降るLA
ピアース→BB
カーレボ→ボルトの雨
オートスペルがスキルでも発動する仕様に戻せばいいのにな
多くのゴミcが多少でも楽しさを取り戻すはず
[386:(^ー^*)ノ〜さん (11/09/05 02:23 ID:NUvqCLT20)]
>>385
R前はASもお遊び7割実用3割くらいでたのしかったんだけどな。
R化でゴミカスにされてしまった。
プレッシャーみたいな固定ダメか、素ステで(固定)ダメージ増えるAS装備でねぇかな。
できればAGIで増える奴。
[387:(^ー^*)ノ〜さん (11/09/05 03:11 ID:yoKSdCIa0)]
スキル性能の変更。
【RG】
・バンディング
使用中7*7範囲の味方キャラのATK、MATK、DEF、MDEF値をPTMが増えるほど増加させる。
ディポーション中のキャラの場合、上昇値が増加し、ディスペルによってディポーションが解除されなくなる。
またステータス上昇は自分は増加せず、バンディング範囲が重なった場合、解除される。
・レイオブジェネシス
バンディング効果を受ける味方キャラが2名以上の場合、使用可能。
バンディング効果を受ける味方キャラのMATKを全て自らに加算して絶大な魔法攻撃を行う。
攻撃時にバンディング効果を受ける味方もSPを消費する。
キャスティング妨害を受けない。
・ヘルペルスリット
バンディング効果を受ける味方キャラが2名以上の場合、使用可能。
バンディング効果を受ける味方キャラのATKを全て自らに加算して絶大な物理攻撃を行う。
攻撃時にバンディング効果を受ける味方もSPを消費する。
キャスティング妨害を受けない。
両共通として味方のカウント数はRGに限らず全てのPTMが対象。
【民湾】
・不確定要素の言語
ランダム発動スキルから敵およびその周辺を弱体化するフィールドを作る。
魔法攻撃によって受けるダメージが上昇し、物理攻撃によって受けるダメージが減少する。
・セイレーンの声
周辺魅了から敵およびその周辺を弱体化するフィールドを作る。
物理攻撃によって受けるダメージが上昇し、魔法攻撃によって受けるダメージが減少する。
[388:(^ー^*)ノ〜さん (11/09/05 14:06 ID:Vj207nh80)]
戯言だけど
ベースLVがMAXの時に、ステータスポイントが1残ったり、
きっちり使えなくて、悲しいかなどこにも振れないケースってあるよね
または、その状況にならないために、微ステ振ることになったり・・・
微ステはかなり価値あるんだが、
ピーキーなステータスにしようとしたら、甘えにしか見えないんだよな・・・
つまりやむを得ずポイントが余るような状況をなくすために、
[ステ2〜11までを振るのに1ポイントごとで済む]
ようにならないものか
[389:(^ー^*)ノ〜さん (11/09/06 22:34 ID:7W5I1RLP0)]
既存武器修正案(変更点のみ)
ジャベリン
スロット2又は3
スピアブーメランLv3使用可、スピアブーメランのダメージ20%増加、
装備者が盾を装備していない場合、追加でスピアブーメランのダメージ20%増加、スピアブーメランの射程距離+2セル
※元は確か槍投げ用の槍なのでそれらしい性能を目指してみたw
連弩
スロット0又は1
ダメージ-20%、クリティカル発生率-100%、ASPD+10%、ダブルアタック発生率50%
サイドワインダーカード装備時、追加でダブルアタック発生率+50%
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