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RO新要素妄想スレ11〜こんなのがあったら〜

[381:(^ー^*)ノ〜さん (11/09/03 01:13 ID:bartTFXi0)]
10周年記念パッケージ 10万円
 山本の片手杖[0] MATK+1000 固定詠唱-1秒
 山本の両手剣[0] ATK+1000 DEF+1000
 山本の短剣[0] ATK+1000 Flee+100
 山本の弓[0] ATK+1000 HIT+1000
 山本の鈍器[0] ATK+1000 ASPD+10


[382:(^ー^*)ノ〜さん (11/09/03 01:25 ID:QjzUcDc80)]
やけっぱち気味でワロタw


[383:(^ー^*)ノ〜さん (11/09/03 01:47 ID:29iZFmek0)]
なんでDEFが+1000なのにFLEEは+100なんだよ、何でそこで微妙に日和ってるんだよw


[384:(^ー^*)ノ〜さん (11/09/03 14:08 ID:kbgnUoXj0)]
山本で濡れた盾[1]
DEF+1000 全属性ダメージ-50%

山本が纏う鎧[1]
MDEF+100 全属性魔法ダメージ-50%

山本の滴る熱気[1] 肩にかけるもの
FLEE+500 ASPD+20 消費SP-50%

山本に沈む靴[1]
ATK+50% MATK+50% 無限ヘイスト ALLステ+20

山本も持ってる指輪[1] アクセサリ
クールタイム-100% 固定詠唱-10秒

山本も付けてる腕輪[1] アクセサリ
ディレイ-100% 変動詠唱-15秒

山本っぽい耳[1] 中段
完全回避+100

山本唇[1] 下段
HIT+2000


[385:(^ー^*)ノ〜さん (11/09/05 02:05 ID:mT0BEB0g0)]
ME発動→あちこちのセルで降るLA
ピアース→BB
カーレボ→ボルトの雨

オートスペルがスキルでも発動する仕様に戻せばいいのにな
多くのゴミcが多少でも楽しさを取り戻すはず


[386:(^ー^*)ノ〜さん (11/09/05 02:23 ID:NUvqCLT20)]
>>385
R前はASもお遊び7割実用3割くらいでたのしかったんだけどな。
R化でゴミカスにされてしまった。

プレッシャーみたいな固定ダメか、素ステで(固定)ダメージ増えるAS装備でねぇかな。
できればAGIで増える奴。


[387:(^ー^*)ノ〜さん (11/09/05 03:11 ID:yoKSdCIa0)]
スキル性能の変更。
【RG】
・バンディング
使用中7*7範囲の味方キャラのATK、MATK、DEF、MDEF値をPTMが増えるほど増加させる。
ディポーション中のキャラの場合、上昇値が増加し、ディスペルによってディポーションが解除されなくなる。
またステータス上昇は自分は増加せず、バンディング範囲が重なった場合、解除される。
・レイオブジェネシス
バンディング効果を受ける味方キャラが2名以上の場合、使用可能。
バンディング効果を受ける味方キャラのMATKを全て自らに加算して絶大な魔法攻撃を行う。
攻撃時にバンディング効果を受ける味方もSPを消費する。
キャスティング妨害を受けない。
・ヘルペルスリット
バンディング効果を受ける味方キャラが2名以上の場合、使用可能。
バンディング効果を受ける味方キャラのATKを全て自らに加算して絶大な物理攻撃を行う。
攻撃時にバンディング効果を受ける味方もSPを消費する。
キャスティング妨害を受けない。
両共通として味方のカウント数はRGに限らず全てのPTMが対象。

【民湾】
・不確定要素の言語
ランダム発動スキルから敵およびその周辺を弱体化するフィールドを作る。
魔法攻撃によって受けるダメージが上昇し、物理攻撃によって受けるダメージが減少する。

・セイレーンの声
周辺魅了から敵およびその周辺を弱体化するフィールドを作る。
物理攻撃によって受けるダメージが上昇し、魔法攻撃によって受けるダメージが減少する。


[388:(^ー^*)ノ〜さん (11/09/05 14:06 ID:Vj207nh80)]
戯言だけど
ベースLVがMAXの時に、ステータスポイントが1残ったり、
きっちり使えなくて、悲しいかなどこにも振れないケースってあるよね
または、その状況にならないために、微ステ振ることになったり・・・

微ステはかなり価値あるんだが、
ピーキーなステータスにしようとしたら、甘えにしか見えないんだよな・・・

つまりやむを得ずポイントが余るような状況をなくすために、

[ステ2〜11までを振るのに1ポイントごとで済む]

ようにならないものか


[389:(^ー^*)ノ〜さん (11/09/06 22:34 ID:7W5I1RLP0)]
既存武器修正案(変更点のみ)
ジャベリン
スロット2又は3
スピアブーメランLv3使用可、スピアブーメランのダメージ20%増加、
装備者が盾を装備していない場合、追加でスピアブーメランのダメージ20%増加、スピアブーメランの射程距離+2セル
※元は確か槍投げ用の槍なのでそれらしい性能を目指してみたw

連弩
スロット0又は1
ダメージ-20%、クリティカル発生率-100%、ASPD+10%、ダブルアタック発生率50%
サイドワインダーカード装備時、追加でダブルアタック発生率+50%


[390:(^ー^*)ノ〜さん (11/09/06 22:57 ID:NWS0hlMd0)]
新ギルドスキルが追加されました
ギルドメンバーも使える一般ギルドスキルが実装されました

飛行艇購入 MAXLv3 パッシブ
Lv1 100m Lv2 300m Lv3 1G
購入した飛行艇によって移動できる場所が増える

飛行艇巡回運用 MAXLv1 アクティブ一般
10kを消費することで飛行艇に応じた場所にいける
(特殊や一般ダンジョン、様々な街にいけるようになる)

ギルド敷地取得 MAXLv5 パッシブ
レベルに応じて広く多目的な敷地と部屋をもらえる

農場開拓 MAXLv3 パッシブ
様々なものが栽培できるようになる(砦宝の消耗品ver)
レベルに応じて栽培できるものが増え、収穫量が上がる
所属ジェネリックが多ければさらに収穫量が上がる

鉱業開拓 MAXLv3 パッシブ
様々な鉱物を採集できるようになる(砦宝の収集品ver)
所属メカニックの人数に応じて採集量が上がる

エクスプローラー MAXLv1 アクティブ一般
ギルド限定メモリアルダンジョンに移動できる
極稀にどこか遠いダンジョンに飛ばされる

火事場のギルド力 MAXLv1 アクティブマスター
所属してる全メンバーが"情熱"状態になる 使用後1hの間は使えない
(情熱:すべて回復効果が5倍になり、ダメージが5分の1になる。全ステ+15)


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