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RO新要素妄想スレ11〜こんなのがあったら〜

1 :桜樹 ★ :10/09/22 10:54 ID:???0
アイテム、スキル、職業、モンスター、ダンジョン、街、クエスト、NPC、システム…などの、
こんなのがあったら良いだろう、面白いだろう、というのを妄想してください。
今後の実装が決定しているが、現在は未実装のものを妄想してもOKです。
妄想を元ネタにして、さらに妄想を広げましょう。

〜あくまで妄想と割り切って、多少のことなら笑って流しましょう。〜
しかし、妄想とは言えあまりにゲームのバランスを崩壊させるようなものは、スレッドが荒れる原因になりやすいため、
書き込む前に数値などを熟考、または実際にシミュレートしてみることを推奨します。

実在スキルや特定職業の弱体化案は、特に議論の種となりやすいため自粛、もしくは該当スレで。
職叩きはダメ、絶対。

■前スレ■
RO新要素妄想スレ10〜こんなのがあったら〜
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1236005545/

■関連■
RO未実装システム情報Wiki
http://future.sgv417.jp/

次スレの依頼は980の人がお願いします。
反応がなかったら気がついた人が依頼しましょう。

401 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/11 14:21 ID:MuSf9fvh0
スキル効果が変更されます。


ハイプリーストスキル
・アスムプティオ
変更前:対象者1人の防御力を100%増加させる。
変更後:対象者1人のダメージを3分の1減らす。

拳聖スキル
・太陽と月と星の温もり
変更後:スキル効果範囲が現在の3×3から5×5に修正されます。

402 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/11 14:22 ID:JQq32n9H0
ギルドスキルのステが上がるやつ、あれは5x5じゃなくて12x12くらいでもいいと思うんだ…

403 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/11 14:24 ID:IwUCxFNy0
・マナリチャージ
残りSPの量に比例して攻撃力が増加します。

404 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/15 13:25 ID:Ap1T0k1k0
■一部頭装備の性能が以下のように変更されます。
-アンテナ         風属性攻撃で与えるダメージ+12%。
-プロペラ         移動速度が5%増加。
-看護帽          精錬値*10分、MSPが上昇する。
-医師のヘアバンド    精錬値が5以上の時、精錬値が高くなるごとに追加でIntとDexが1づつ上昇する。
-スイートジェントル    白ひげ、もしくはサンタのひげと共に装備時、人型モンスターに対する耐性+12%。
-プロンテラ軍帽      ミドガッツ国内にいる時、Atk+20。
-ケーキ帽          敵を倒した時、低確率でひとくちケーキをドロップする。
-ポリンケーキ帽      敵を倒した時、低確率でポリン人形、ひとくちケーキをドロップする。
-絆創膏           致命的な傷に対する耐性+30%、HP回復力+8%。
-電球のヘアバンド     ライトニングボルト、サンダーストーム、ユピテルサンダー、ロートオブヴァーミリオン、チェインライトニング、ヴァラチュールスピア使用時、低確率でサイトが発動する。
-十字架のヘアバンド   悪魔型、不死型モンスターに対する耐性+6%。
-睨む目           攻撃時、低確率で相手のSPの2%を消失させる。
-義賊の眼帯        スティール、スティールコインの成功率+3%。
-ダイバーゴーグル     水属性攻撃に対する耐性+3%
-きのこのヘアバンド    敵を倒した時、低確率できのこの胞子、毒きのこの胞子をドロップする。
-スポア帽           植物型モンスターに対する耐性+12%。
-ラッコ帽           魚介型モンスターに6%の追加物理ダメージ。
-タヌキ帽           ハイディング、クローキング状態の時、10秒ごとに200のHPを回復する。
                 スモーキーカードと共に装備時、ハイディングLv10使用可能。
-パンダ帽.           植物型モンスターに12%の追加物理ダメージ。
-熊帽子            昆虫型モンスターに対する耐性+12%。
-木の実            昆虫型、動物型モンスターに対する耐性+3%
-神秘の木の実        昆虫型、動物型モンスターに対する耐性+7%
-×字ヘアピン        攻撃時、3%の確率で敵を沈黙状態にする。
-チューリップヘアピン    ノービス系職業が装備時、MHP+300、MSP+100。 
                 転生含む1次職業が装備時、MHP+100、MSP+50。
-赤ちゃんのおしゃぶり   養子のキャラクターが装備時、攻撃時毎回2%の確率で与えたダメージの5%をHPに、3%をSPに変換する。 
                 頬紅と共に装備時、全ての物理攻撃に対する耐性+10%、MDEF+10。
-ろうそく.            火属性攻撃に対する耐性+5%、火属性攻撃を受けた時、低確率でルアフ発動。
-インディアンのヘアバンド 物理攻撃時、低確率でラウドボイスが発動する。
-インディアンの鉢巻き.   物理攻撃時、中確率でラウドボイスが発動する。

405 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/15 13:39 ID:sBHfMqtb0
>>404
面白い

406 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/17 02:13 ID:9TqmG1fn0
>>404
※ただし課金装備です

407 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/17 13:16 ID:0l1NjS3y0
テコ入れがあったばっかりだけど投下してみる
■以下のセット効果に追加効果が付与されます。
-ヘルモードセット トール(オーディンの祝福、マグニキャップ+ストーンバックラー)
兜の精錬値が2上がるごとにStrが1づつ増加。
盾の精錬値分、追加で大型モンスターから受けるダメージを%で減少。
-ヘルモードセット フリッグ(オーディンの祝福、フリッグのサークレット+ヴァルキリーシールド)
兜の精錬値が2上がるごとにIntが1づつ増加。
盾の精錬値分、追加で水、火、不死、闇属性攻撃に対する耐性が%で増加。
-ヘルモードセット 神々の王(オーディンの祝福、ウルキャップ)
兜の精錬値分、素のDEXが70以上の時の消費SP減少効果に追加で%で減少。
-ヘルモードセット オーディンの子(オーディンの祝福、ヴァーリのマント、ヴィダルのブーツ)
肩の精錬値分、追加で無属性攻撃に対する耐性が%で増加。
靴の精錬値分、HP、SP回復力が%で増加。
-ヘルモードセット ニヨルドの子(オーディンの祝福、ファルコンローブ、フレイシューズ)
肩の精錬値分、追加でFleeが増加。
靴の精錬値分、完全回避が増加。
-モルフェウスセット(頭巾、ショール、指輪、腕輪)
兜の精錬値*10分、MSPが増加。
肩の精錬値*2分、SPの回復力が%で増加。
-モリガンセット(ヘルム、マント、ベルト、ペンダント)
兜の精錬値*5分、Atkが増加。
肩の精錬値*2分、クリティカル攻撃で与えるダメージが%で増加。
-ゴヴニュセット(兜、鎧、肩飾り、軍靴)
兜の精錬値*3分、火属性攻撃に対する耐性が追加で%で増加。
鎧の精錬値*3分、水属性攻撃に対する耐性が追加で%で増加。
肩の精錬値*3分、風属性攻撃に対する耐性が追加で%で増加。
靴の精錬値*3分、地属性攻撃に対する耐性が追加で%で増加。
-ハイパーアーマーセット(アーマー([0]、[1])、ハイパーモードチェンジャー)
物理攻撃を受けたとき、鎧の精錬値分のLVのインデュアがオートスペルで発動する。

408 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/19 09:37 ID:+1P8lDF00
下位互換の装備に何かちょっとした追加効果を与えた方が楽しそう

409 :1/4 :11/09/20 12:55 ID:kaXTr41R0
■エンドレスタワーの一部階層の構成が変更になります。
・1-25F
-3F
既存の構成は全て削除され、新たにルナティック*20、スプリングラビット*5、エクリプス*1が配置されます。
-4F
ホーネット、アルギオペが削除され、新たにメタルラ*20が追加されます。
-7F
ウィレスが削除されます。
-8F
新たにモルデン*15が追加されます。
-9F
ゴーレムが削除され、新たにメガリス*20が追加されます。
-11F
老人参が削除され新たにマブカ*5、レス*10が追加されます。
-14F
既存の構成は全て削除され、新たにゴブリン(1)〜(5)*5づつ、ゴブリンライダー*10、ゴブリンリーダー*1、パンツァーゴブリン*1が配置されます。
-16F
新たにゴブリンアーチャー*10、コボルトアーチャー*10が配置されます。
-19F
新たにピラニア*10が追加されます。
-22F
ラフレシア*15が削除され、ジオグラファー*15が追加されます。
-23F
ソードフィッシュが削除され、新たにマルク*10、イアラ*5が追加されます。
-24F
ジャックが削除され、ジェスター、ジョーカーの数が10→20になります。

410 :2/4 :11/09/20 12:56 ID:kaXTr41R0
・26-50F
-27F
既存の構成は全て削除され、新たにバースリー*15、ウジャス*15、ババヤガ*15が配置されます。
-28F
既存の構成は削除され、新たにジェネラルスケルトン*10、スケルプリズナー*10、オークスケルトン*20が配置されます。
-29F
新たに唐傘*10が追加されます。
-30F
新たにクルピラ*10が追加されます。
-31F
アルギオペが削除され、アイアンフィストの数が20→30になります。
-32F
既存の構成は全て削除され、新たにコウ*10、ジャガー*10、虎人*20が配置されます。
-37F
既存の構成は全て削除され、新たにカホ*10、ブレイザー*15、エクスプロージョン*10、ヒートタートル*10が配置されます。
-39F
虎人が削除されます。
-41F
既存の構成は全て削除され、新たにヒルウィンド(羽)*5、パピヨン*10、ハーピー*20、トゥカン*10が配置されます。
-46F
新たにビホルダーマスター*5が配置されます。
-48F
既存の構成は全て削除され、新たにジャック*20、オウルデューク*10、オウルバロン*5が配置されます。
-49F
新たにベアドール*5が配置されます。
-50F
マーターが削除され、新たにダークプリースト*5が配置されます。

411 :3/4 :11/09/20 12:56 ID:kaXTr41R0
・51-75F
-52F
既存の構成は全て削除され、新たにリムーバー*50が配置されます。
-53F
既存の構成は全て削除され、新たにオットー*20、シーオッター*20が配置されます。
-57F
メタリンが25→15になり新たにスタポ*5、マグマリン*5、ポリン*5が追加されます。
-61F
既存の構成は全て削除され、新たにウンゴリアント*20、エンシェントワーム*4、キラーマンティス*4、クリーミーフィア*4、キャタピラー*4が配置されます。
-63F
ラギッドゾンビが20→10になり新たにゾンビスローター*10が追加されます。
-64F
既存の構成は全て削除され、新たにアイシラ*10、アガヴ*10、アウノエ*5、イグニゼム・セニア*10、ヒュッケバイン・トリス*10、アルマイア・デュンゼ*10が配置されます。
-65F
新たにジャガー*5が配置されます。
-68F
既存の構成は全て削除され、新たにヴァンベルク*10、エキオ*10、ファナト*5、ラウレル・ヴィンダー*10、カヴァク・イカルス*10、イレンド・エベシ*10が配置されます。
-70F
ベアドールが削除されます。
-71F
インキュバス、サキュバスが削除され、新たに深淵の騎士*5、首なしラバ*10が追加、ナイトメアの数が5→10になります。
-73F
ロリルリの数が20→10、ジルタスの数が5→10、天仙娘々の数が1→5、新たにエリセル*5が配置されます。
-74F
新たにヘルアポカリプス*1が配置されます。

412 :4/4 :11/09/20 12:57 ID:kaXTr41R0
・76-99F
-76F
既存の構成は全て削除され、新たにエレメス・ガイル*15、カブキ忍者*10、アサルトタートル*10が追加されます。
-77F
新たにバンシーマスター*1が配置されます。
-78F
新たにイグニゼム・セニア*5、セイレン・ウィンザー*5が配置されます。
-82F
既存の構成は全て削除され、新たにハイオーク*5、アラーム*10、フェンダーク*10、ブラッディマーダー*10、ハワード・アルトアイゼン*5が配置されます。
-83F
既存の構成は全て削除され、新たにパサナ*20、タムラン*20、ビョルグ*5が配置されます。
-93F
既存の構成は全て削除され、新たにプルス*20、スコグル*20が配置されます。

413 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/22 02:30 ID:yB63wgmH0
・サラスキル追加
[リフレクトスキン MaxLv3 変動詠唱3秒 ディレイ5秒 CTLv*1秒]
対象一人に物理攻撃を反射する盾を作る。
受けるべき近接/遠距離攻撃を無効化して威力をそのまま跳ね返す。
魔法攻撃を受けた場合、直ちに効果が解除される。
アンチマジックシェルと同時に掛けることは出来ない。
Lv1:効果時間30秒、反射回数1回
Lv2:効果時間15秒、反射回数2回
Lv3:効果時間5秒、反射回数3回
[アンチマジックシェル MaxLv3 変動詠唱3秒 ディレイ5秒 CTLv*1秒]
対象一人に魔法吸収の盾を作る。
受ける魔法攻撃を無効化し魔法の消費SPと同じだけSPを回復する。
物理攻撃を受けた場合、直ちに効果が解除される。
リフレクトスキンと同時に掛けることは出来ない。
Lv1:効果時間30秒、吸収回数1回
Lv2:効果時間15秒、吸収回数2回
Lv3:効果時間5秒、吸収回数3回
[メルトウェポン MaxLv5 変動詠唱1秒 ディレイ2秒 CT5秒]
対象一人の武器を弱くする魔法を掛け、ATKを大きく減らす。
付与系スキルの数に応じて弱体効果が強くなる。付与するときストライキングを解除する。
弱体量はストライキングと等しい。
[シールドブレイカー MaxLv5 変動詠唱1秒 ディレイ2秒 CT5秒]
対象のDEFを大幅に下げて物理攻撃に弱くする。
付与系スキルの数に応じて弱体効果が強くなる。
弱大量はストライキングと等しい。

414 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/24 04:12 ID:bRxouhMk0
スタッフオブピアーシングの性能変更

・追加
魔法攻撃時、対象の属性耐性5%を無視
精錬値1につき、無視する属性耐性が1%増加
+8以上の時、無視する属性耐性が5%増加

415 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/24 12:59 ID:gCH+3Vwd0
マジシャン系列追加クエストスキル

反射神経増加
魔力を高めることで感覚を研ぎ澄ませる。

純粋なInt+10につきFlee+1
純粋なDex+10につき完全回避+1

416 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/27 08:08 ID:c40s+GIF0

#狼の牙のお守り[1] アクセサリ
モンスターを倒したとき、高確率で"狼の血""イチゴ"をドロップする

#古代樹の花飾り[1] アクセサリ
モンスターを倒したとき、高確率で"ドロセラの触手""赤ハーブ""黄ハーブ""緑ハーブ"をドロップする

#マスコットシロマ[1] アクセサリ
モンスターを倒したとき、高確率で"冷たい氷""氷の破片""氷の結晶"をドロップする

#十得ナイフ[1] アクセサリ
モンスターを倒したとき、高確率で"サベージの肉"をドロップする

#ミノタウルスの猛角[1] アクセサリ
モンスターを倒したとき、高確率で"牛カルビ"をドロップする

#ジークフリードの祝福[1] アクセサリ
モンスターを倒したとき、高確率で"プティットの尻尾""宝箱"をドロップする

417 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/27 14:24 ID:R17WgAlg0
3次職クエストスキル
・ルーンナイト
両手斧を装備している時限定で固定詠唱版チャージアタックが使用できる。詠唱妨害される。シーズモード使用可
・ロイヤルガード
シールドプレスの攻撃力が50%増加する
・メカニック
グリードの範囲が増加する。
・ジェネティック
カートブースト状態で前方へディレイ1秒で8セル移動するカートダッシュが使用できる。シーズモード使用可
・アークビショップ
ラウダラムス・ラウダアグヌスの成功率が最大100%に上昇し、解除できる状態異常が増加する
(マスカレード・マンホール・シャドウフォーム・ステイシス・地獄の歌・ソーントラップ・バキュームエクストリーム・呪縛陣)
また、本人が状態異常によりスキルが使用できない時もラウダ系のみ使用できる。
・修羅
コンボスキルの威力が増加する
・レンジャー
カモフラージュ使用時、動物を含め自身の姿が完全に見えなくなる
隠れた対象が見えるようになり、直接攻撃&スキルを指定できるようになる
・ミンストレル-ワンダラー
シビアレインストームが楽器装備のまま使用できるようになる。
・ギロチンクロス
クロスリッパースラッシャーの威力が4倍に増加する
・シャドウチェイサー
ボディペインティングの範囲が増加する
・ウォーロック
魔法書「シエナエクセクレイト」が追加される
・ソーサラー
地面指定で5*5範囲のディスペル。ランドプロテクター上では無効
このスキルはディスペル耐性を無視する(例:ローグの魂とプリザーブを両方一度に消去)
また、リプロデュースを強制的に学習ON状態にする

418 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/28 08:07 ID:LZksT5sv0
ディアボロスシールドとか出ないのかなぁ。
属性耐性はVと被るし、無属性耐性やHPUpだとマントや靴とあわせると強すぎるし、ネタがないのか
ディアボロスアーマー(ローブ)・ディアボロスマント・ディアボロスブーツと共に
装備することで盾・鎧・肩にかける物が絶対に壊れない とかでお願いします。

419 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/28 13:09 ID:uQiIKwtW0
ディアボロスシールド
DEF80 重量50 スロット1 装備Lv65
職 ノビ系以外の職
説明
地、風、聖、念属性攻撃に対する耐性+20% MDEF+5

420 :(^ー^*)ノ〜さん :11/10/02 14:55 ID:mVHISSRz0
D盾はほしいねぇ

V装備の3次対応番用意するとかいってたけどどうなったのかね

421 :(^ー^*)ノ〜さん :11/10/02 15:35 ID:SUtSKHmb0
■商圏投票による空間移動サービスに次の場所が追加されます。
-カプラサービス
スフィンクスダンジョン4階
キル・ハイル学院墓地前
タナトスタワー1階受付前
-ジョンダサービス
フェイヨンダンジョン4階
ジュピロス洞窟前
アビスレイク3階前

422 :(^ー^*)ノ〜さん :11/10/03 14:20 ID:u988ixXi0
よく考えたら寮?の目の前に墓地ってどんな立地だよって感じだな
カプラに追加で天津3Fとアユタヤ2F前だ

423 :(^ー^*)ノ〜さん :11/10/03 15:06 ID:EK5iTHY90
-カプラサービス
オーディン神殿03

-ジョンダサービス
トール火山前

飛行船という糞システムのせいでポタがなけりゃ行きづらい場所こそ欲しいな

424 :(^ー^*)ノ〜さん :11/10/09 02:06 ID:JfHKMM0m0
>>418
イミューンシールドというものがあってだな

425 :(^ー^*)ノ〜さん :11/10/09 02:27 ID:AbPGCMp50
>>424
お前はもう少し日本語を理解すべき
恐らく>>418のレスのことを大きく勘違いをしている

426 :(^ー^*)ノ〜さん :11/10/09 22:22 ID:lO+fS5Kv0
■オーバー精錬システムが実装されます。

最大+20まで装備の精錬が可能になります。
武器の+10以上の精錬には、「ブラディウム」10個が必要になります。
防具の+10以上の精錬には、「カルニウム」1個が必要になります。
精錬成功率に変更はありません。
+8精錬以上の精錬失敗時、一定確率で装備が破壊されず、精錬値が-1されるようになります。
+11精錬以上の精錬失敗時、一定確率で装備が破壊されず、精錬値が-2されるようになります。

+11以上の精錬成功時の効果が追加されます。
武器Lv.1の+11以上の精錬+1につきAtkが2アップ
武器Lv.2の+11以上の精錬+1につきAtkが3アップ
武器Lv.3の+11以上の精錬+1につきAtkが5アップ
武器Lv.4の+11以上の精錬+1につきAtkが7アップ
防具の+11以上の精錬+1につきDefが2アップ

ショップアイテムに以下のアイテムが追加されます。
-高濃縮ブラディウム1個 15000 ShopPoint +9精錬までは、濃縮オリデオコンと同様の成功率が上昇する。
                           ただし、+9から+10への精錬成功率は、「オリデオコン」と同じです。
                           +11〜14精錬が、安全に成功する。
                           +14精錬以上の武器を精錬すると、「ブラディウム」より成功率が上昇する。
                           ただし、+19から+20への精錬成功率は、「ブラディウム」と同じです。

-高濃縮カルニウム1個 15000 ShopPoint +9精錬までは、濃縮エルニウムと同様の成功率が上昇する。
                           ただし、+9から+10への精錬成功率は、「エルニウム」と同じです。
                           +11〜14精錬が、安全に成功する。
                           +14精錬以上の防具を精錬すると、「カルニウム」より成功率が上昇する。
                           ただし、+19から+20への精錬成功率は、「カルニウム」と同じです。

-魔法の粉2個の箱 3000 ShopPoint 精錬失敗時の装備破壊を無効にする。

427 :(^ー^*)ノ〜さん :11/10/10 14:06 ID:far3iPjJ0
MATKェ・・・

428 :(^ー^*)ノ〜さん :11/10/13 19:43 ID:pjT4kAAo0
モンスターに新種族、新サイズ、新属性を追加しました

機械 (種族)

細菌 (種族)

極小 (サイズ)

超大 (サイズ)

MVPBOSS (属性)

ミドルBOSS (属性)

429 :(^ー^*)ノ〜さん :11/10/14 19:32 ID:j5w16eqW0
ぼくのかんがえたRWCぱっけ


#すずらんの花冠[1] DEF10 重量10 上段
INT+2 DEX+1
一定確率で魔法攻撃で与えたダメージの1%をHPとSPで吸収する。
魔法攻撃時、一定確率で10秒間MATK+10%

#オルレアンのトック[1] DEF10 重量50 上中段
DEX+5 AGI+5
オルレアンの制服と装備時、さらにDEX+3 詠唱速度-30%
オルレアンの手袋と装備時、さらにDEX+3 クールタイム-30%
オルレアンサーバーと装備時、さらにDEX+3 魔法反射率+10%
オルレアンのネックレスと装備時、さらにDEX+5 全属性物理ダメージ-10%

#ランドグリスフェイス[1] DEF50 重量10 上段
ATK+10 攻撃毎、SPを3回復する
全属性からのダメージ+5%

#ハンドリボン[1] DEF5 重量10 盾
獲得経験値+10% 全種族から受けるダメージ+10%
物理ダメージ被弾時、低確率で敵のMaxHPの1%を吸収する

#たれ教皇[1] DEF0 重量45 上段
絶対にロリコンにならない

430 :(^ー^*)ノ〜さん :11/10/14 19:38 ID:phzOVhu40
ぼくの考えたアニバイベント

・偽のMVPカードが貰える
 全部のMVPcがあるわけではない
 名前の最後に?が付いてる
 効果は普通に出る
 取得にはイベントでポイントを貯めないといけない
・効果はポイント貯めれる期間中&終了後2週間
・挿した装備は、偽カード効果終了から2週間、NPCを利用して外せる
・これでペクソcで超ヒールやタオcで超HPも蜂cで青石を投げ捨てるのもやりたい放題
・外せるから影肩とか過剰防具とか貴重なものにも気軽に挿せる
・でもc外し期間過ぎても外すの忘れてたら産廃の完成。仕方ないね
・Gvは知らん。効果出ない方がいいんじゃないかな

431 :(^ー^*)ノ〜さん :11/10/16 19:29 ID:jRTjs+gi0
■収集職業システムが実装されます。
以下の職業からひとつを選ぶことができます。
基本職業とは異なり、いつでも何度でも転職可能です。
技能経験値を上げることで職業レベルが上がり、戦闘ステータスに恩恵が得られます。
・漁師
・鉱夫 
・木こり
・農夫

■収集システムが実装されます。
技能経験値が高いほど、いいものが手に入ります。
・各地に釣りポイントが設置されます。漁師がクリックすることで釣りが出来ます。
・各地に採取ポイントが設置されます。鉱夫がクリックすることで採取が出来ます。
・各地に伐採ポイントが設置されます。木こりがクリックすることで伐採が出来ます。
・各地に収穫ポイントが設置されます。農夫がクリックすることで収穫が出来ます。

■制作システムが実装されます。
各地に作業場が設置されます。
作業場で材料を制作すると技能経験値が手に入ります。
各職業が制作した材料を組み合わせると、高く売れるアイテムが出来たり、技能経験値が手に入ります。
・漁師は釣ったものを売却したり、材料を制作出来ます。
・鉱夫は採取したものを売却したり、材料を制作出来ます。
・木こりは伐採したものを売却したり、材料を制作出来ます。
・農夫は収穫したものを売却したり、材料を制作出来ます。

432 :(^ー^*)ノ〜さん :11/10/20 00:42 ID:9PxI+J210
アークビショップに新スキルが追加されました

■シルヴェンマウンティア MAX1 前提ハイネスLv5
MAXSPの25%を消費して対象のHPを最大まで回復する。
すべての異常状態も回復する

■ストライバー MAXLv5 前提プラエファティオLv10 クリアランスLv1
全ての魔法を遮断する。キリエエレイソンの魔法版。
触媒に水晶のかけらを1個消費する

433 :(^ー^*)ノ〜さん :11/10/20 06:58 ID:IFgNZX4v0
>>432
なんか見た事があるなと思ったらバスタードかよ

434 :(^ー^*)ノ〜さん :11/10/26 23:59 ID:UNns6jYK0
最近のMVPはなんかパッとしないから
ソグラト砂漠にでっかいサンドワームみたいなボスが欲しい
フリオニさんがまたお引越しすることになりそうだけど

435 :(^ー^*)ノ〜さん :11/10/27 02:52 ID:JBt6+BK90
R前に戻して欲しい

436 :(^ー^*)ノ〜さん :11/10/27 04:15 ID:0iEspQzx0
>>434
いいな。大砂蟲とかいたら俺大歓喜!

437 :(^ー^*)ノ〜さん :11/10/29 20:43 ID:LP9mNcmT0
吸い込まれたらものまね師が仲間になるな

438 :(^ー^*)ノ〜さん :11/10/31 02:38 ID:fbtGacFj0
MVPモンスター:サンドワーム
Lv144 Agi186 Dex255 Luk101 Aspd150
HP2.4M Atk2400〜3600 MAtk2000〜2400
Exp8M JobExp8M 地属性4 昆虫 ボス属性 大型
ドロップアイテム
豪華な宝箱(90.01%) 古いカード帖(30.01%) クレイトス(90.01%) Sクレイトス(2.01%)
カルニウム(90.01%) 宝箱(50.01%) コインホルダー(10.01%) サンドワームカード(0.02%)
MVPアイテム
コインホルダー(50.01%) 古いカード帖(30.01%) 古い紫色の箱(15.01%)
通常使用スキル
アーススパイクLv5 クレイジーウィードLv5 アースグレイブLv5 アースストレインLv1
クアグマイアLv5 ウォールオブフォグLv1 サモンモンスターLv5(R前ブラゴ)
サモンスレイブLv5(R前ブラゴ) シエナエクセクレイトLv5 丸呑みLv10
ストーンスキンLv3 リフレクトシールドLv10 マーシュオブアビスLv5
ヘルインフェルノLv5 サンドストームLv3
ピンチ時使用スキル
アースストレインLv5 ワイドストーンLv5 ラッシュアタックLv5 アースグレイブLv5
コメットLv5 サンドストームLv10 クレイジーウィードLv10

丸呑み:プレイヤーを飲み込み残りHP1してランダムテレポート効果、ボスはHP減少分のSLv倍HP回復
サンドストーム:イービルランドのように毎秒地属性Matk*(10+SLv)/10分のダメージを29*29範囲に与えて、暗闇効果とAspd5*SLv%低下 持続SLv*3秒
サンドワームカード:靴 一部の地面対象効果(クアグマイア、ソーントラップ、ハンターレンジャートラップスキル)を受けない

439 :(^ー^*)ノ〜さん :11/10/31 08:34 ID:VLzrHR6I0
サンドワーム靴を履かれてもヘルズプラントがあれば大丈夫だな

440 :(^ー^*)ノ〜さん :11/10/31 21:51 ID:tJ/K9AGX0
ttp://blog-imgs-35-origin.fc2.com/g/i/f/gifjpg/43c8aa3cs.jpg
想像図

441 :(^ー^*)ノ〜さん :11/11/01 03:07 ID:5KnFjxu50
取り巻きモンスター:ミニワーム(BOSS取り巻きタイプ)
Lv 144 Agi160 Dex180 Int70 Vit70 Luk70 MDEF150 Aspd175
HP8M Atk1600〜2400 MAtk500〜700
Base/JobExp1M 地属性1 昆虫 小型 非ボス属性
ドロップアイテム
宝箱(90.01%) ミニワームカード(0.02%)
通常使用スキル
ソニックブローLv5 吸血Lv1 致命傷攻撃Lv1 睡眠攻撃Lv10
出血攻撃Lv10 修羅身弾Lv1 デッドリーインフェクトLv5
サプライズアタックLv5 ハイディングLv5 バックスタブLv5
アーススパイクLv5 9999ヒール アンクルスネアLv5
ピンチ時使用スキル
ソニックブローLv10 ラッシュアタックLv5 ソーントラップLv5
修羅身弾Lv5 致命傷攻撃Lv3 ピンポイントアタックLv3

ミニワームカード:アクセサリ ハイディング状態でダメージを受けても解除されなくなる、索敵系スキルには無効

442 :(^ー^*)ノ〜さん :11/11/01 10:52 ID:H8rvcU2a0
課金アイテム「携帯電話」 5000ShopPoint
どこでも討伐クエストと報酬がうけられます!
使用するには「プリペイドカード」が1枚必要です!(15枚/3000ShopPoint)

443 :(^ー^*)ノ〜さん :11/11/02 05:02 ID:YcaUDNeg0
ROGM連動常設イベント
プレイヤーは三カ国何れかに所属することができ、一月の間変更不可
・異世界進攻戦
イベントマップにて貢献度を稼ぎ、レベルアップキャンペーン
毎週土曜23:59分に集計しリセットし貢献度に応じて所属にボーナス付与
貢献することで経験値と引き替え可能
[異世界前線]
出現する異世界モンスターを討伐する
全滅させたらバリケードを建設しモンスターの侵攻を防ぐ
バリケードは資材を搬入とモンスターの討伐で作成
モンスターは02時、16時、20〜22時の間、0分、20分、40分に出現する

[資材搬入]
石材、木材、鉄鋼、食料を納品し資材を調達する

[異世界キャンプ争奪戦]
土曜日20時から2時間、特別な砦で攻城戦を行う
攻城戦はギルド毎ではなく参加する国に所属する
砦では一番長く制圧した国と最後の時点で確保している国に貢献度のボーナスがある

集計で一番多く貢献した国には以下のボーナス付与
・常時
宿サービス、料理サービス、戦闘教範25効果が一度だけ無償、2回目以降有料で受けられる
・21〜24時
戦闘教範50効果、ドロップアップ小効果付与が一度だけ付与可能

貢献度が低い国は有料かつ一日に一度だけ付与可能で21〜24時のサービスは受けられない

444 :(^ー^*)ノ〜さん :11/11/02 05:16 ID:YcaUDNeg0
[異世界前線]
モンスター討伐は全て重複請負可能で一つ達成につきBaseとJobに5M/2.5M
討伐は一般フィールドではカウントしない、イベントマップのみ対象の通常とは異なるモンスター
100体討伐対象モンスター
センチピード、ネペンテス、タタチョ、ルシオラヴェスパ
50体討伐対象モンスター
リンコ、フィラ、アクアエレメンタル
1体討伐対象モンスター
ハードロックマンモス、テンドリルリオン

[資材搬入]
資材を搬入するたびにBaseとJobに2M/1M
空白は区切りで+は同時に搬入しなければならない組み合わせ
石材対象
石300個+2MZeny 石片500個 岩の心臓1000個 宝石の原石1個
闇の破片200個 星の欠片400個
木材対象
木屑300個+2MZeny 丸太500個 木の心臓800個 エルダーの枝100個
鉄鋼対象
鉄鉱石100個+2MZeny 鉄500個 鋼鉄300個 闇の結晶体200個
オリデオコン30個+エルニウム30個 ブラディウム100個
食料対象
ステータス増加料理Lv1〜Lv10全対象 Lvによって必要個数変動
Lv1:80個 Lv2:75個 Lv3:70個 Lv4:60個 Lv5:50個
Lv6:15個 Lv7:10個 Lv8:6個 Lv9:2個 Lv10:1個

資材の貢献度計算は4種類の一番低い数値を適用する

445 :(^ー^*)ノ〜さん :11/11/02 05:43 ID:YcaUDNeg0
[バリケードの作成]
資材20セットで一回作成し貢献度増加
作成するには釣りのように待機時間があり、キャラのステータスが高いほど短い
基本待機時間300秒、全員で合計100回試行で完成
バリケード完成時に一度でも作成に参加していればBaseとJobに3M/1.5M
3カ所全て封鎖で全員報酬30M/15Mで以降次の日まで封鎖

イベントマップの形
■:移動不可 □:移動可能 ○:バリケード作成地点
×:モンスター出現穴 ☆:プレイヤー参加地点
■■×■■
■□○□■
×○□○×
■□□□■
■■☆■■

446 :(^ー^*)ノ〜さん :11/11/09 03:52 ID:mDWmXsJf0
■〜矢の束

・フェイヨンで作成可能。消費アイテム。使用するとその矢を50本獲得
・重量はてきとーに考えてくれ


これでザコから、ドロップ矢1本とかwww・・・・はぁ とかしなくて済む

447 :(^ー^*)ノ〜さん :11/11/11 14:54 ID:9rX14i6v0
某ゲームみたいに強い奴が安い収集落とすと2個でも5個でも10個でも
まとめてドロップするとかあればいいのにな

448 :(^ー^*)ノ〜さん :11/11/12 02:53 ID:e6eoEIPj0

#黄金こんぺいとう 10000shoppoint
モンスターカードのドロップ率が2倍になる

#超濃縮カルニウム 20000shoppoint
防具の精錬値にかかわらず必ず精錬が成功する
(+9→+10には効果がない)

449 :(^ー^*)ノ〜さん :11/11/12 08:37 ID:rfa9CHB40
安すぎる。濃縮エルニウムの値段を言ってみろ

450 :(^ー^*)ノ〜さん :11/11/12 10:22 ID:Rpschp0F0
オーバー精練実装して、+11からをヒドイ効果にすれば
ポンポン買うヤツが出て来るだろうよ

451 :(^ー^*)ノ〜さん :11/11/15 02:23 ID:/CYkndbk0
ダンジョン最下部に追加でランダム宝箱
GvGコイン、神器材料を除くアイテムが出る宝箱が各種ダンジョンの最下部で出現
出現するのはカード帖、宝箱、豪華な宝箱、砦で出現する武器防具
コインの部分は従来のエルオリ枝が出現
宝箱はHp100の草タイプでエンペ同様のスキル無効
MVPモンスターが居る階層:2個、3〜7時間周期
MVPモンスターが居ない:4個、1〜7時間周期
ローカルマップ:2個追加
シュバルツ方面:1個追加
アルナベルツ方面:1個追加
異世界方面:2個追加

452 :(^ー^*)ノ〜さん :11/11/18 10:17 ID:YtHSdQaJO
濃縮オリデオコン、濃縮エルニウムを使用して精錬を行った場合、
精錬成功時に一定の確率で精錬値が追加で+2される
【精錬大成功】システムが追加されました。


+4→+5の精錬で大成功すると+7に!!
+7→+8の精錬で大成功すると+10に!!!
※+8以降の精錬で大成功した場合も+10以上にはなりません。

453 :(^ー^*)ノ〜さん :11/11/20 17:37 ID:LawIJI8Q0
鎧の重量が高ければ高いほど攻撃力のあがるカード
鎧の重量÷10=atk
鎧の重量が高ければ高いほど防御力の上がるカード
鎧の重量÷5=def

454 :(^ー^*)ノ〜さん :11/11/23 02:00 ID:7QbdhovS0
□騎乗系の調整
新規アイテムを利用する事で乗り物系を任意の状態で呼び出すことができるようになります
・ぺこぺこの笛
騎士、クルセイダー、ロードナイト、パラディンが使用可能。
笛を消費してその場で騎乗できるようになります。
笛の重量5、倉庫可、トレード不可、最大所持個数1個

・ドラゴンの角笛
ロードナイトが使用可能。
角笛を吹き、ドラゴンを呼び寄せてその場で騎乗できるようになります。
笛の重量100、倉庫可、トレード不可、最大所持個数1個

・大鷲の笛
ロイヤルガードが使用可能。
笛を消費してその場でグリフォンを呼び寄せて騎乗できるようになります。
笛の重量100、倉庫可、トレード不可、最大所持個数1個

・魔道ギアキット
メカニックが使用可能。
ギアの材料を組み立ててその場でギアに乗り込みます。
材料の重量1000、倉庫可、カート可、トレード不可、最大所持制限なし

455 :(^ー^*)ノ〜さん :11/11/29 03:07 ID:rzdK2YUw0
  _、_         
 ( く_,` )     n  皆様の好評にお応えして、9thアニバーサリーラグくじにて
 ̄    \   ( E) 以下の2つの魅力的な装備が登場!
フ  癌  /ヽ ヽ_//   


ディアボロスシールド[1]
見ているとその漆黒の闇に魂を吸い取られそうになる盾。
地、風、聖、念属性攻撃に対する耐性+20% MDEF+5
系列 : 盾 防御 : 80 重量 : 50
要求レベル : 65
装備 : ノビ系以外の職

守護者の鎧[1]
イグドラシルの守護者、ニーズヘッグの力が宿った鎧。
MDEF+5
全ての属性攻撃耐性+5%
BaseLv値分MaxSP増加
物理攻撃時、4%の確率で相手に与えたダメージの5%をHPとして吸収する。
スキンオブシャドウ[1]と共に装備時、物理攻撃時、1%の確率で相手に与えたダメージの2%をSPとして吸収する。
系列 : 鎧 防御 : 90 重量 : 100
要求レベル : 90
装備 : ノビ系以外の転生職

456 :(^ー^*)ノ〜さん :11/12/09 02:28 ID:HYH63zA30
D盾はマジで出ないかな
庭で間違いなく最高の盾

457 :(^ー^*)ノ〜さん :11/12/09 18:40 ID:YtHss4uH0
小太刀二刀[1]
装備してボスクラスの敵を攻撃すると一定確率で素早さがアップする

系列:闇 攻撃力:100
要求レベル:80
装備:ナイト
上記中で一定確率でAgi+50
精錬不可

458 :(^ー^*)ノ〜さん :11/12/10 14:50 ID:11mTk8Pu0
忍者装備できんのかw

459 :(^ー^*)ノ〜さん :11/12/10 15:44 ID:oHHXNFeB0
これは間違いなく忍者アンチの工作だ!(集中線)

460 :(^ー^*)ノ〜さん :12/01/01 19:57 ID:09J1xoAd0
エンジェリングカード、デビルリングカード、アークエンジェリングカードを共に装備すると
鎧の属性が聖属性Lv4になる。絶対に石化・凍結しない。
HP50%低下。無限マーシュオブアビス状態
受ける無属性ダメージが4倍になる。受けたダメージの物理反射無効

461 :(^ー^*)ノ〜さん :12/02/13 21:01 ID:74sdPpE70
討伐クエストの調整案

三次職以降は討伐量2倍、3倍、4倍で受けられるようになります
2倍討伐達成時ボーナス+5Mで合計65Mになり、
3倍討伐達成時さらにボーナス+10Mで合計105Mになり、
4倍討伐達成時さらにボーナス+15Mで合計150Mの報酬になります

討伐達成時に一部アイテムが支給されます
・ボトルセット12本
・毒薬の瓶3個
・イグ種2個
・ジェムストーン一種100個
・エルダーの枝24本
・神秘のルーン原石20個
・通常ステータス+10料理1個
上記から1種を選択して獲得可能

討伐時経験値を貰わない代わりに
通常の5倍のアイテム支給にもすることが出来ます
Lv150キャラクターでも討伐を受ける事でアイテム獲得のチャンスになります

462 :(^ー^*)ノ〜さん :12/02/15 15:42 ID:IwNRHSb/0
無限パスポート1m
町への移動が永久にタダになる(船の移動、飛行船の移動もこれからの新町の移動も)
倉庫移動可
でも露店売りは×

463 :(^ー^*)ノ〜さん :12/02/15 17:20 ID:tyJtg9nD0
>>462
癌「これだ・・・!ダンジョン転送効果もつけて次の課金アイテムにしよう」

464 :(^ー^*)ノ〜さん :12/02/15 17:49 ID:LtQZdMk40
   !
    _、_
  ( ,_ノ` ) ガタッ
  .r 癌 ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄ /_
  \/ 癌呆 /

465 :(^ー^*)ノ〜さん :12/02/15 23:42 ID:IwNRHSb/0
クエスト品専門倉庫(1000種類まで可能、アイウエ順にソートなども可能)
収集品専門倉庫(1000種類まで可能、アイウエ順にソートなども可能)

クエスト品で倉庫圧迫がひどいので実装を頼みます
グリスとか新町移動用アイテムとかアイテムの種類が増えて困る
しかもいちいち装備しないといけないってのもめんどい
さらにスキルを使うとか最近ひどい

収集品も新町がくるたびに種類が増えてこれも倉庫を圧迫して困る

466 :(^ー^*)ノ〜さん :12/02/16 05:08 ID:TjYLvnzP0
コラ!>>465!!
これはグリスじゃなくてグスリだってお母さん何度も教えたでしょ?
グリスじゃなくてグ・ス・リ!
グリスもっていってどうするのよ!?体に塗りたくってその色気でおじいさん呼ぼうとしてるの?
そしてそのままグリスプレイに突入しちゃう気なの!?

467 :(^ー^*)ノ〜さん :12/02/17 11:26 ID:WHSRbV2wO
見たかね大臣!この色、ツヤ
まるでモスコビアの雄大な大地のようだ…!

468 :(^ー^*)ノ〜さん :12/02/20 14:44 ID:zujUVpRl0
ShopPointで初心者の方におすすめの装備を販売

ビギナーアーマー 装備Lv1~ 全職 鎧
HP+200 SP+100 初心者用赤ポーションの回復量+100%

ビギナーマント 装備Lv1~ 全職 肩全ての属性攻撃耐性+20% Flee+20

ビギナーシューズ 装備Lv1~ 全職 靴
Str+5 Agi+5 Int+5 Vit+5 Dex+5 Luk+5

ビギナーバッジ 装備Lv1~ 全職 アクセサリ
HP+400 SP+200 Hit+10

ソードマンが全てのビギナー装備を装備時、HP+1000 Vit+10

マジシャンが全てのビギナー装備を装備時、SP+500 MATK+10%

アーチャーが全てのビギナー装備を装備時、Dex+5 遠距離物理攻撃+10%

シーフが全てのビギナー装備を装備時、Agi+5 Aspd+10%

アコライトが全てのビギナー装備を装備時、HP+200 SP+200 スキル使用時の消費SP-10%

マーチャントが全てのビギナー装備を装備時、Str+5 近接物理攻撃力+5%

ノービス系列が全てのビギナー装備を装備時、HP+500 SP+500 Str+5 Agi+5 Vit+5 Dex+5 Int+5 Luk+5

テコンが全てのビギナー装備を装備時、Str+5 Agi+5 Dex+5 近接物理攻撃時、SP+1

忍者が全てのビギナー装備を装備時、Str+5 Int+5 ATK+5% MATK+5%

ガンスリンガーが全てのビギナー装備を装備時、Dex+5 モンスター撃破時、SP+2

469 :(^ー^*)ノ〜さん :12/02/20 20:40 ID:i29KSHfF0
バット
バットは忍者のファイヤーハートだ!
系列:忍者刀 攻撃力:100
要求レベル:70 スロットなし
装備:忍者
装備中はクリティカルと同確立で遠距離攻撃を無効化(魔法含む)
ボール(投具枠に装備)と同時に装備するとスキル「ノックホームラン」が使用可能

丸太200個と烈火石、氷閃石、風鈴石、影宝珠を各1000個づつで作成可能

スキル ノックホームラン
遠距離物理攻撃 威力は通常攻撃と同じだが低確立で相手を即死させる
即死させた場合、寒いジョークレベル5が発動 セリフは「ホームランで葬らん」になる
スキル使用時、ボールを一個消費

470 :(^ー^*)ノ〜さん :12/02/21 14:20 ID:hcmDxcly0
もうそうはもうよそう

471 :(^ー^*)ノ〜さん :12/02/21 16:27 ID:LDuY93/y0
バードスレはここじゃないぞ

472 :(^ー^*)ノ〜さん :12/02/27 17:39 ID:Dasxqx3D0
MOBデビルチキング「火」「水」「土」「風」「聖」「闇」の7種実装

各種ミニデモに待機AI時に各種メタモを10%で7個配置(これでmobがいろんな属性に)
追尾時・攻撃時に一定スキルに反応して各種スキルを設定しmobに個性をだす

デビルチ「聖」のみサンク仕様にして他のmobと同士撃ちをするようにしmob専用スキル(追放)とかに反応して聖デビルチが更に上位に変身

473 :(^ー^*)ノ〜さん :12/02/28 11:44 ID:0+TZKin90
ジョブ10%UP系靴(カード)
ジョブ5%UP系アクセ
グリード使用可アクセまたはカード

アルケミセット(モンスター倒したとき各種薬品、各種ポーションをドロップ、CRの威力100%UP)
頭、靴、アクセの3つでおk

プリーストセット(青Jが減らない、ヒール、サンクの回復が5%UP、MEの詠唱ー5秒)
頭、靴、アクセの3つでおk

ウィザードセット(青Jが減らない、魔法の威力3%UP)
頭、靴、アクセの3つでおk

クルセイダーセット(GX10の消費SP50、GXの威力100%UP)
頭、靴、アクセの3つでおk

ナイトセット(攻撃速度5%UP、0、1%で攻撃時オートでツーハンドクイッケンレベル10)
頭、靴、アクセの3つでおk

セージセット(TS、FB、HDの威力500%UP)
頭、靴、アクセの3つでおk

BSセット(モンスターを倒したときHP50SP1回復、0,02%でカード帳、0,06%で紫箱、0,1%で青箱をドロップ)
頭、靴、アクセの3つでおk

モンクセット(モンスターを倒したときHP100SP10回復、攻撃速度5%UP)
頭、靴、アクセの3つでおk

474 :(^ー^*)ノ〜さん :12/02/29 16:27 ID:IzCDsn2u0
水増し

ケミでの薬消費スキル使用時(コート薬、ボトル、青Pなど)
30%で各薬品の消費が無しになる
クエストで取得


フェイクゼニーみたいな奴

薬発見

ケミ系でモンスター倒したとき一定確率で各薬品(コート薬、ボトル、青Pなど)をドロップ
クエストで取得

BSの鉱石発見みたない奴

475 :(^ー^*)ノ〜さん :12/03/06 02:15 ID:EnQ5cuar0
10周年だから記憶に残るようなのを妄想

ミスチーフ、トリックスター、フォーチューンは装備して歩いているだけアイテムを入手できる。


スタオーのパクってこうゆう系統の装備がほしい

476 :(^ー^*)ノ〜さん :12/03/16 15:15 ID:KJL4bj100
拡張スパノビ専用の装備がほしい

ボルトナイフ [2]
Matk+100 Int+2

物理攻撃時、低確率でボルト系スキルLv3が発動。
ボルト系スキルをLv5以上習得している場合、Lv5が発動。
ボルト系スキルの習得レベルが高い程、発動確率が上昇する。

系列:短剣
Atk100
武器レベル4
要求レベル:110
装備:スーパーノービス


そもそも拡張がこない・・・

477 :(^ー^*)ノ〜さん :12/03/18 22:44 ID:yKlHVnvv0
次は1キャラのみの課金カート1200円だな
能力は重量10000まで積載可能。種類は200種類まで可
専用のベルでいつでも呼び出し&収納可能(課金乗り物と同じ)
露店も可能で最大10種類まで可

ただし
クールタイム5分
カート出してる間は露店以外のスキル&攻撃不可

478 :(^ー^*)ノ〜さん :12/03/19 18:28 ID:LxtEkC5N0
経験値10M 3000円

479 :(^ー^*)ノ〜さん :12/03/21 15:25 ID:pZKTAAzE0
倉庫のLv1武器を眺めてふと思いついた低Lv武器救済方法
Lv1武器しか装備できない、その代わりにEXP1.5倍
Lv2以下の武器しか装備できない、その代わりにEXP1.3倍
Lv3以下の武器しか装備できない、その代わりにEXP1.1倍
みたいなダンジョンがあれば、こいつらも日の目を見ることができるかもと思った

480 :(^ー^*)ノ〜さん :12/03/25 02:36 ID:JhSry/4r0
料金体制の見直し
・月額1,000円 平日21:00〜2:00 土日祝日24時間
・月額1,000円 平日0:00〜8:00 土日祝日24時間
・月額1,500円 全日24時間  分厚い教範5冊
・月額3,500円 全日24時間  常時1.5倍 ネカフェ特典(付与にコンバ使用等一部変更)
・月額 500円 平日6:00〜18:00 土日祝日×
・1週間1,500円 全日24時間 常時1.5倍
・その他1DAYチケット等

RAGホーダイのようにキックできるのならと考えてみた
ライフスタイルに合わせた料金体系にしてみるとどうだろう

481 :(^ー^*)ノ〜さん :12/03/30 01:22 ID:bP71PIj70
亜種モンスター増やそう 〜GH編〜

オーラレイドリック Lv99 Boss属性 アクティブ
HP120000 Atk2100〜2900 Def150 Mdef70 Agi120 Dex120
Base/Job:250000/150000 闇属性2 人間 大型
ドロップアイテム:レイドリックと同じ、エルニウムの代わりにオリを5%で落としカードが出やすく0.04%
キャノンスピア600%、ピンポイントアタックLv1、リフレクトシールドLv10
マキシマイズパワー、マグナムブレイクLv10

オーラ深淵の騎士 Lv99 Boss属性 アクティブ
HP200000 Atk3100〜3800 Def450 Mdef40 Agi150 Dex150
Base/Job:400000/300000 闇属性4 人間 大型
ドロップアイテム:深淵の騎士と同じ、エルオリドロップ率8%、カードが出やすく0.04%
ブランディッシュスピアLv10、ムーンスラッシャーLv5、バニシングポイントLv10
オートガードLv10、アースドライブLv5、シールドチャージLv5、闇属性攻撃Lv10

オーラアリス Lv99 Boss属性 詠唱反応ノンアクティブ
HP80000 Atk900〜1400 Matk1400〜1800 Def30 Mdef250 Agi50 Dex250
Base/Job:150000/200000 無属性1 人間 中型
ドロップアイテム:アリスと同じ、料理器具5%ドロップ、カードがやや出やすく0.03%
ディスペルLv5、9999ヒール、アスムプティオLv5、ストリップヘルムLv5
マジカルアタック、ナパームバルカンLv5

深窓の姫君 Lv120 BOSS属性 詠唱反応ノンアクティブ
HP30000 Atk312〜460 Matk100〜200 Agi80 Dex150
Base/Job:120000/180000 無属性 人間 中型
ドロップアイテム
シルクローブ[1] オルレアンの手袋[1] 茨の杖[0] 深窓の姫君カード
深窓の姫君カード:肩カード、2精錬毎にMaxHP,MaxSP-2%、MATK+1%、MATK+5、詠唱時間-1%
取り巻き召喚Lv6(オーラ深淵の騎士2、オーラアリス2、オーラレイドリック2で本体がアクティブになると連動してアクティブ変化)
取り巻き呼び戻し、ブレッシングLv10、速度増加Lv10
9999ヒール、セイレーンの声(PC接近時)、ハウリングマンドラゴラLv1(取り巻き3以下)
ラッシュアタック付与(取り巻きが1の場合残った取り巻きのATK増加)
死亡時使用スキル
ハウリングマンドラゴラLv5

482 :(^ー^*)ノ〜さん :12/04/02 14:27 ID:ivUj9uzS0
■ルーンナイトに以下のスキルが追加されます。
ガイアインパクト(Max10)
大地に剣を突き立て、範囲内の敵を攻撃するスキル。分散スプラッシュダメージ。
両手剣、片手剣専用スキルで、騎乗時には使うことができないスキルだ。
4、7、10スキルのとき範囲が増加し、2、3、5、6、8、9スキルの時は消費SPが低下する。
また、レベルが上がるごとに硬直が長くなる。
-前提:ルーンマスタリー5

ソニックプレッシャー(Max5)
相手に一瞬で近づいて連撃を叩き込む技。シーズでは間に移動できないセルがない場合のみ使用可能。
騎乗時、及び槍系列装備時は使用できないスキルだ。
補正を抜いたAgiにより追加ダメージがあり、チャージアタック習得時はスタンの追加効果、
ツーハンドクイッケン状態、ワンハンドクイッケン状態のときは消費SPが上がるが威力が向上する。
-前提:ウィンドカッター5

スキルインパクト(Max10)
通常攻撃命中時、通常物理ダメージの代わりにスキルを発動し攻撃する状態になるスキル。
スキルレベルが上がるほどに登録できるスキルレベルが上がる。(登録できるスキルは常に一つ。)
登録できるスキルは、アイテム、オートスペルを除いた自在に使える2次職業以下のスキルで、
カード効果により使用可能になっているスキル(例:ポイズンスポアカードでインベナムスキル。)
も登録可能だが該当装備が解除されれば直ちに状態が解除される。
また、効果時間中にもう一度このスキルを使う、HPが10%以下になると解状態が除される。
この状態時、通常攻撃が命中するとスキル発動と同時にいくらかHPを失うようになります。
-前提:エンチャントブレイド1、ルーンマスタリー3

483 :(^ー^*)ノ〜さん :12/04/02 19:05 ID:4PFoSMwR0
シルバリオンアックス [2]
聖属性
聖水で清められた銀色に輝く斧
悪魔形・闇属性モンスターに10%の追加ダメージ 

系列:斧
ATK:310
武器レベル4
要求レベル:120
装備:商人系の三次職


リヴァイアサン [3]
水属性
深海の主の名を与えられた海の力が宿るメイス
 
系列:鈍器
ATK:170
武器レベル4
要求レベル:100
装備:剣士系、商人系、アコ系の三次職




うん、ノーグ用とトール用にこんなのが欲しかったんだ

484 :(^ー^*)ノ〜さん :12/04/02 20:49 ID:Z6zOJylM0
ローグ系がつけれる弓を妄想


回復の弓[2]
プロンテラ聖堂との共同開発によって、治癒効果を得た弓。
ATK170 DEX+3
一定確立で、与えたダメージの4%のHPを回復

魔法の弓[2]
マジシャンギルドとの共同開発によって魔法の力を得た弓。
ATK100 MATK120 INT+3
一定確立で、各種ボルトがランダムで発動。

技の弓[3]
ハンターギルドとの共同開発によって、扱いやすくなった弓。
ATK170 DEX+3
攻撃時、一定確立でASPD+5%
+7精錬時、追加でASPD+2%増加。

大悪党の弓[1]
ローグギルドでも、有名な人物が使っていたという弓。
ATK180 ASPD+3% 射程+5
サプライズアタックのSP消費量10%減少。
攻撃時一定確立で、対象のDEFを無視。
矢が、状態異常矢の場合、追加でダメージが20%増加。

485 :(^ー^*)ノ〜さん :12/04/02 22:31 ID:f9LunoZv0
ダ・オラさんのバール[2]
水属性
大工の棟梁ダ・オラさん製作のバールのようなもの
装備すると体が軽くなったように素早く攻撃できるかもしれない

ATK:150
武器レベル4
要求レベル:100
装備:ナイト系

486 :(^ー^*)ノ〜さん :12/05/08 13:11 ID:+ToNd+3x0
WLに新スキルが追加されました

-オーバーレイ MAXLv5 前提:コメット3、ソウルエクスパンション5
正面から幅5セル、長さ45セルの無属性魔法ダメージを与える。
地面指定、射程12、固定キャスト0、変動キャスト10秒、クールタイム0
使用すると"武器過熱"状態になり、使用していた武器は破損する。
(武器過熱:2分間、武器が装備できなくなる。) 最大10000%倍率

皿に新スキルが追加されました

-スペルコレクト MAXLv3 前提:メモライズ1、スペルフィスト1
Lv1:対象の詠唱中のすべてのスキルを中断させる。
Lv2:最新の中断させたスキルをスペルコレクトの習得Lv分だけ保存できるようになる。
Lv3:保存した順にターゲット指定によってそのスキルを開放することができる。
対象指定、射程10、固定変動クールタイム0
武器やアイテム、阿修羅のような条件をすべて無視して発動することができる。

487 :(^ー^*)ノ〜さん :12/05/08 13:28 ID:+ToNd+3x0
新装備が追加されました

-ウィスパーコート[1] 重量0 装備レベル135 鎧
絶対に凍結しない。FLEE+10。
ホワイトインプリズン状態になったとき、拘束時間が2倍になる。
念属性魔法で与えるダメージ+300%
装備職:ウォーロック、アークビショップ

-バンジーポンチョ[1] 重量10 装備レベル135 肩にかけるもの
絶対に石化しない。FLEE+10。
ホワイトインプリズン状態になったとき、念属性魔法で受けるダメージ+200%
念属性魔法で与えるダメージ+200%
装備職:ウォーロック、アークビショップ、ソーサラー

-ヒバムの苦悩[1] 重量100 装備レベル135 アクセサリ
MATK+10% MHP-10% 人間から受けるダメージ-5%
念属性魔法で与えるダメージ+100%
装備職:マジ系、アコ系

-ヴァルハラの花冠[1] 重量10 装備レベル100 上段
MATK+10% モンスターを倒したとき"ヴァルハラの花"をドロップする。
魔法攻撃時、5%の確率で与えたダメージの3%をSPをして吸収する。
念属性魔法で与えるダメージ+300% 精錬不可 絶対に壊れない
消費SP+100%

488 :(^ー^*)ノ〜さん :12/05/20 17:30 ID:brJeWvcC0
-白銀の指輪[1] アクセサリ 装備レベル30 重量10
ヒールなどの回復スキルの回復量+10% (ドレインライフ、ソウルドレインも含む)
ハイネスヒール、コルセオヒールの再使用時間-6秒
スキル使用時、SP消費量+20%

-フローライトリング[1] アクセサリ 装備レベル30 重量10
ヒールなどの回復スキルの回復量+10% (ドレインライフ、ソウルドレインも含む)
ハイネスヒール、コルセオヒールの再使用時間-6秒
スキル使用時、SP消費量+20%
白銀の指輪と装備時、SP消費量-15%
約束の聖書と装備時、SP消費量-15%

489 :(^ー^*)ノ〜さん :12/05/20 18:02 ID:Tu0j4cH50
私が鞭ダンサーをはじめたので、どさくさ紛れで以下のアップデートが適用されます。

■スロットエンチャント

電気線[0]→同[3]、以下、同様。
紅炎の鞭[3]、氷剣の鞭[3]、大地の鞭[3]
なわとび[0] → スロットは増加しないが一定確率で二重跳び(アドレナリンラッシュ)発動

■鞭を使った攻撃スキル追加

[各種舞闘モード]
より先鋭的な世界各地の様々なステップや振りを取り入れ、
それを鞭の攻撃に取り入れることにより舞うように闘う。発動中はキラキラと星が舞うエフェクトを纏う。

[対単体] 一定時間、シーフスキルのダブルアタックが使用できる。ひよこちゃんいらず。
[対集団] 一定時間、攻撃が1x1の範囲攻撃となる。妄想なので弱くなるスプラッシュ攻撃にはせず。
[補助]   鞭を絡みつかせて対象の動きを封じたり、回避の舞いに専念してFLEEが増えたり。

490 :(^ー^*)ノ〜さん :12/05/23 06:29 ID:sTJjybvJ0
ダークネスヘルムさんとパレード帽さん救済

-黒の杖[3] 重量10 片手杖 武器レベル4 装備職:マジ系、アコ系
闇属性 MATK+160 スキル[ダークストライク]Lv10使用可能
精錬値の2倍、全スキルのクールタイムが1%減少
精錬値の3倍、スキルディレイが1%減少

ダークネスヘルムと装備時、
黒の杖の精錬値+1毎にMATK+20
黒の杖が+10以上の場合、変動詠唱速度-10%
ダークネスヘルムの精錬値+1毎に変動詠唱-1%
ダークネスヘルムが+10の場合、全スキルのクールタイム-10%

ダークネスヘルムとあくまのささやきと装備時、
MATK+5% 消費SP-5% 悪魔型、天使型からのダメージ-19%
ダークネスヘルムの精錬値+1毎に消費SP-1%


-白の杖[3] 重量10 片手杖 武器レベル3 装備職:マジ系、アコ系
念属性 MATK+200 スキル[ライフストリーム]Lv1使用可能
精錬値の2倍、全スキルの固定詠唱が1%減少(サクラメント等と加算)
精錬値の3倍、敵のMDEFを1%無視する

パーレド帽と装備時、
白の杖の精錬値+1ごとにMATK+15
白の杖が+10以上の場合、変動詠唱-10%
パレード帽の精錬値+1毎にスキルディレイ-2%
パレード帽が+10の場合、全スキルのクールタイム-10%

パレード帽とイドゥンの羽耳と装備時、
MATK+5% 最大HP+7% 一部スキルやアイテムによる回復量+10%
パレード帽の精錬値+1毎に変動詠唱-1%、ASDP+1%

491 :(^ー^*)ノ〜さん :12/05/25 18:16 ID:q++UpWl40
エーギルの(笑)仕様を変更

・エーギルヘルム
既存の効果なし、MDEF+5を変更して
精錬1毎に火水風地属性耐性+1%
・エーギルアーマー
全ステ+1を変更して
精錬3毎に全ステ+1、破壊不可
・エーギルマント
既存の職に分かれてる部分を変更して
前衛系
精錬値の三倍、物理反射と精錬値分の完全回避増加
後衛系
精錬値の三倍、完全回避と精錬値分の物理反射
・エーギルシューズ
既存の効果から
BaseLv15毎にHPSP+1%
精錬毎にMaxHP+100、MaxSP+10

・セット効果
既存の水+20から
火水風地耐性+10に変更し
セット全ての精錬値が7以上の時、さらに追加で火水風地耐性+5
精錬値が9以上の時、さらに追加で無属性を含む全属性耐性+5

492 :(^ー^*)ノ〜さん :12/05/28 14:02 ID:QpEQWwfc0
-オッドレムリン[1] 上段
モンスターを倒したとき、高確率で"アルコール"をドロップ
アルケミスト系が装備時、一定確率で"アシッドボトル"をドロップ
ATK+20

-カトブレパスの瞳[1] 上段
魔法攻撃時、一定確率で与えたダメージの2%をSPとして吸収する
絶対に石化しない INT+2

-ピアメット頭巾[1] 上段
ATK+20 深い眠り耐性+50%
精錬値が1上がる毎に、さらに深い眠り耐性を+5%追加する

-サブウェイキャップ[1] 上段
商人、アーチャー、シーフ系列が装備時、
ASPD+1 物理攻撃時、一定確率で敵のDEFを無視する
マジシャン、アコライト、剣士系列が装備時、
詠唱速度-5% 魔法攻撃時、一定確率で敵のMDEFを無視する

-茨のヘアバンド[1] 上段
MATK+30 魔法使用時、一定確率でMATK+50%
真紅の薔薇と装備時、詠唱速度-30%
茨のヘアバンドの精錬値が+1毎に、INT+2、敵のMDEF無視5%、MHP-3%

493 :(^ー^*)ノ〜さん :12/06/20 02:32 ID:xd47ihUN0
スキル修正

・残影
5回使用すると爆裂状態が解除され、残影が使用できない時間10秒が追加されます。
使用後30秒間は「緊急招集」が使用出来ません

・チェイスウォーク
シーズモードでは20秒以上連続で使用できず、解除後10秒間再使用出来なくなります
解除後30秒間は「緊急招集」が使用出来ません

・ティオアプチャギ
タイリギを取得していない場合、固定詠唱時間1秒が追加され
マスカレード系列のスキルが5秒間使用できないクールタイムが追加されます。
この固定詠唱はサクラメント等で軽減できません

・マンホール
キャラクターの周囲3*3セルに設置できません。黄金蟲カードで防げなくなるよう変更されます
効果時間が対象の装備・スキル効果を除いた純粋STRによって短縮されます。
最低保証時間5秒が追加されます

・シャドウフォーム
固定詠唱1秒が追加され、自身も同時にダメージを受けるように変更されます。
スキル効果が消えた後、再使用できないクールタイムが10秒追加されます。
自身の残りHPを超えるダメージを移すことはできません

・金剛、マスカレード系列、全てのトラップ系列、スパイダーウェブ、バキュームエクストリーム、ウォーグバイト
ボスモンスターに対して通じないように変更されます。
計算式の対象AGIに無条件で+50するように変更されます

・アイスウォール
ボスモンスターの周囲5*5セルには設置できないよう変更されます

494 :(^ー^*)ノ〜さん :12/06/20 02:34 ID:xd47ihUN0
・ウォーマー、点穴-快、レノヴァティオ、デッドリーインフェクト
ボスモンスターに対して効果がないように変更されます

・デッドリーインフェクト
通常攻撃のみに適用され、1回でスキル効果が消えるように変更されます
あらゆる装備・スキル効果で軽減できない固定詠唱時間5秒、変動詠唱0秒に変更されます。

495 :(^ー^*)ノ〜さん :12/06/22 02:37 ID:LNLO/25C0
ニブルヘイムの名前が変更されてヘルヘイムになります。
ルティエがニブルヘイムの1都市として設定されました。
ラヘル北の氷Dからニブルヘイムへといるようになりました。

ヘルヘイムがふつうの街へとかわり、各種のデイリークエストが配置されます。
ワープポータルも可能になりました。
ニブルヘイムにデイリークエストが実装されました。

MVP ロードオブデスとの戦闘は専用のインスタントDでの戦闘になります。
ヘルヘイムのモンスターのLVと攻撃力と経験値が上昇します。

異世界(ヨトゥンヘイム)関係でてこ入れされているので、同じ異世界をてこ入れしてみた。
あと不明になっていたルティエの設定を決めてみた。

496 :(^ー^*)ノ〜さん :12/06/24 01:53 ID:x9WehT7n0
シリーズ物の無いのをちょいちょいと…

・爆炎の魔法書[2] 本 武器LV4 火属性 MATK160
精錬値が上がる毎にファイアボルトで与えるダメージ+3%、消費SP+5
精錬値が上がる毎にウォーマーの再使用待機時間4秒短縮

・疾風の魔法書[2] 本 武器LV4 風属性 MATK160
精錬値が上がる毎にライトニングボルト、ヴェラチュールスピアで与えるダメージ+3%、消費SP+5
精錬値が上がる毎にバキュームエクストリームの再使用待機時間0.3秒短縮

・岩石の魔法書[2] 本 武器LV4 地属性 MATK160
精錬値が上がる毎にヘブンズドライブ、アーススパイク、アースグレイブで与えるダメージ+3%、消費SP+5
精錬値が上がる毎にアースグレイブの再使用待機時間0.5秒短縮

・エレメンタルマスター[2] 本 武器LV4 無属性 MATK180
爆炎、冷気、疾風、岩石の魔法書全ての効果を発動
追加で精錬値が上がる毎に消費SP+5%、ストライキングのATK増加+2

・猛毒の魔法書[2] 本 武器LV4 毒属性 MATK170
クラウドキルでダメージを与えた時、低確率で対象を猛毒状態にする
精錬値が上がる毎にクラウドキルで猛毒状態にする確率が上昇
精錬値が上がる毎にポイズンバスターで与えるダメージ+10%、消費SP+10
精錬値が上がる毎に毒、猛毒状態の敵に与える物理、魔法ダメージ+3%

497 :(^ー^*)ノ〜さん :12/06/24 03:11 ID:HmlpPQR+0
新モンスター 宝箱
PD&SDに配置
1Hランダムで壁側に設置される。
HP1 スティール可
ランダム召還 ミミック&Aミミック(召還から5分で消滅)
ドロップ品 大きな宝箱(売却価格1m)高価な宝石箱(売却価格1m)古いカード帳

498 :(^ー^*)ノ〜さん :12/07/08 16:54 ID:ih+H2opz0
スキル仕様変更

・移動不能状態になるスキル効果を受けた時は、以下のスキルが使用できなくなります

ティオアプチャギ、ノピティギ、残影、修羅身弾、閃電歩、ピンポイントアタック、バックステップ、
フロントサイドスライド、リアサイドスライド、影跳び、ダークイリュージョン

499 :(^ー^*)ノ〜さん :12/07/16 12:06 ID:8mvmWNEB0
ダウンロード販売
 1day チケット


延命用、倉庫整理用に欲しいと思う、鯖統合前休止プレイヤー。

500 :(^ー^*)ノ〜さん :12/07/20 08:15 ID:WNbEcif60
特殊職に「ゴールドスミス」が追加されました。

クエリエイト・インゴット
さまざまな材料を用いてインゴットを精製する。
(例:馬の手綱→真鍮インゴット)

ポリッシュ・ジュエリー
さまざまな材料を用いて宝石を加工する。
(例:エメラルド→装飾用エメラルド)

アクセサリー製作
貴金属と宝石を用いてアクセサリーを製作する。
組み合わせによって効果が変化する
(例:力のルビー+金のインゴット→○○のルビーイヤリング[STR+10])
(例:双子のエメラルド+銀のインゴット→○○のエメラルドリング[風属性耐性+10%])

ティアラ製作
貴金属と宝石を用いて頭装備を製作する。
組み合わせによって効果が変化する


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