RO新要素妄想スレ11〜こんなのがあったら〜
[487:(^ー^*)ノ〜さん (12/05/08 13:28 ID:+ToNd+3x0)]
新装備が追加されました
-ウィスパーコート[1] 重量0 装備レベル135 鎧
絶対に凍結しない。FLEE+10。
ホワイトインプリズン状態になったとき、拘束時間が2倍になる。
念属性魔法で与えるダメージ+300%
装備職:ウォーロック、アークビショップ
-バンジーポンチョ[1] 重量10 装備レベル135 肩にかけるもの
絶対に石化しない。FLEE+10。
ホワイトインプリズン状態になったとき、念属性魔法で受けるダメージ+200%
念属性魔法で与えるダメージ+200%
装備職:ウォーロック、アークビショップ、ソーサラー
-ヒバムの苦悩[1] 重量100 装備レベル135 アクセサリ
MATK+10% MHP-10% 人間から受けるダメージ-5%
念属性魔法で与えるダメージ+100%
装備職:マジ系、アコ系
-ヴァルハラの花冠[1] 重量10 装備レベル100 上段
MATK+10% モンスターを倒したとき"ヴァルハラの花"をドロップする。
魔法攻撃時、5%の確率で与えたダメージの3%をSPをして吸収する。
念属性魔法で与えるダメージ+300% 精錬不可 絶対に壊れない
消費SP+100%
[488:(^ー^*)ノ〜さん (12/05/20 17:30 ID:brJeWvcC0)]
-白銀の指輪[1] アクセサリ 装備レベル30 重量10
ヒールなどの回復スキルの回復量+10% (ドレインライフ、ソウルドレインも含む)
ハイネスヒール、コルセオヒールの再使用時間-6秒
スキル使用時、SP消費量+20%
-フローライトリング[1] アクセサリ 装備レベル30 重量10
ヒールなどの回復スキルの回復量+10% (ドレインライフ、ソウルドレインも含む)
ハイネスヒール、コルセオヒールの再使用時間-6秒
スキル使用時、SP消費量+20%
白銀の指輪と装備時、SP消費量-15%
約束の聖書と装備時、SP消費量-15%
[489:(^ー^*)ノ〜さん (12/05/20 18:02 ID:Tu0j4cH50)]
私が鞭ダンサーをはじめたので、どさくさ紛れで以下のアップデートが適用されます。
■スロットエンチャント
電気線[0]→同[3]、以下、同様。
紅炎の鞭[3]、氷剣の鞭[3]、大地の鞭[3]
なわとび[0] → スロットは増加しないが一定確率で二重跳び(アドレナリンラッシュ)発動
■鞭を使った攻撃スキル追加
[各種舞闘モード]
より先鋭的な世界各地の様々なステップや振りを取り入れ、
それを鞭の攻撃に取り入れることにより舞うように闘う。発動中はキラキラと星が舞うエフェクトを纏う。
[対単体] 一定時間、シーフスキルのダブルアタックが使用できる。ひよこちゃんいらず。
[対集団] 一定時間、攻撃が1x1の範囲攻撃となる。妄想なので弱くなるスプラッシュ攻撃にはせず。
[補助] 鞭を絡みつかせて対象の動きを封じたり、回避の舞いに専念してFLEEが増えたり。
[490:(^ー^*)ノ〜さん (12/05/23 06:29 ID:sTJjybvJ0)]
ダークネスヘルムさんとパレード帽さん救済
-黒の杖[3] 重量10 片手杖 武器レベル4 装備職:マジ系、アコ系
闇属性 MATK+160 スキル[ダークストライク]Lv10使用可能
精錬値の2倍、全スキルのクールタイムが1%減少
精錬値の3倍、スキルディレイが1%減少
ダークネスヘルムと装備時、
黒の杖の精錬値+1毎にMATK+20
黒の杖が+10以上の場合、変動詠唱速度-10%
ダークネスヘルムの精錬値+1毎に変動詠唱-1%
ダークネスヘルムが+10の場合、全スキルのクールタイム-10%
ダークネスヘルムとあくまのささやきと装備時、
MATK+5% 消費SP-5% 悪魔型、天使型からのダメージ-19%
ダークネスヘルムの精錬値+1毎に消費SP-1%
-白の杖[3] 重量10 片手杖 武器レベル3 装備職:マジ系、アコ系
念属性 MATK+200 スキル[ライフストリーム]Lv1使用可能
精錬値の2倍、全スキルの固定詠唱が1%減少(サクラメント等と加算)
精錬値の3倍、敵のMDEFを1%無視する
パーレド帽と装備時、
白の杖の精錬値+1ごとにMATK+15
白の杖が+10以上の場合、変動詠唱-10%
パレード帽の精錬値+1毎にスキルディレイ-2%
パレード帽が+10の場合、全スキルのクールタイム-10%
パレード帽とイドゥンの羽耳と装備時、
MATK+5% 最大HP+7% 一部スキルやアイテムによる回復量+10%
パレード帽の精錬値+1毎に変動詠唱-1%、ASDP+1%
[491:(^ー^*)ノ〜さん (12/05/25 18:16 ID:q++UpWl40)]
エーギルの(笑)仕様を変更
・エーギルヘルム
既存の効果なし、MDEF+5を変更して
精錬1毎に火水風地属性耐性+1%
・エーギルアーマー
全ステ+1を変更して
精錬3毎に全ステ+1、破壊不可
・エーギルマント
既存の職に分かれてる部分を変更して
前衛系
精錬値の三倍、物理反射と精錬値分の完全回避増加
後衛系
精錬値の三倍、完全回避と精錬値分の物理反射
・エーギルシューズ
既存の効果から
BaseLv15毎にHPSP+1%
精錬毎にMaxHP+100、MaxSP+10
・セット効果
既存の水+20から
火水風地耐性+10に変更し
セット全ての精錬値が7以上の時、さらに追加で火水風地耐性+5
精錬値が9以上の時、さらに追加で無属性を含む全属性耐性+5
[492:(^ー^*)ノ〜さん (12/05/28 14:02 ID:QpEQWwfc0)]
-オッドレムリン[1] 上段
モンスターを倒したとき、高確率で"アルコール"をドロップ
アルケミスト系が装備時、一定確率で"アシッドボトル"をドロップ
ATK+20
-カトブレパスの瞳[1] 上段
魔法攻撃時、一定確率で与えたダメージの2%をSPとして吸収する
絶対に石化しない INT+2
-ピアメット頭巾[1] 上段
ATK+20 深い眠り耐性+50%
精錬値が1上がる毎に、さらに深い眠り耐性を+5%追加する
-サブウェイキャップ[1] 上段
商人、アーチャー、シーフ系列が装備時、
ASPD+1 物理攻撃時、一定確率で敵のDEFを無視する
マジシャン、アコライト、剣士系列が装備時、
詠唱速度-5% 魔法攻撃時、一定確率で敵のMDEFを無視する
-茨のヘアバンド[1] 上段
MATK+30 魔法使用時、一定確率でMATK+50%
真紅の薔薇と装備時、詠唱速度-30%
茨のヘアバンドの精錬値が+1毎に、INT+2、敵のMDEF無視5%、MHP-3%
[493:(^ー^*)ノ〜さん (12/06/20 02:32 ID:xd47ihUN0)]
スキル修正
・残影
5回使用すると爆裂状態が解除され、残影が使用できない時間10秒が追加されます。
使用後30秒間は「緊急招集」が使用出来ません
・チェイスウォーク
シーズモードでは20秒以上連続で使用できず、解除後10秒間再使用出来なくなります
解除後30秒間は「緊急招集」が使用出来ません
・ティオアプチャギ
タイリギを取得していない場合、固定詠唱時間1秒が追加され
マスカレード系列のスキルが5秒間使用できないクールタイムが追加されます。
この固定詠唱はサクラメント等で軽減できません
・マンホール
キャラクターの周囲3*3セルに設置できません。黄金蟲カードで防げなくなるよう変更されます
効果時間が対象の装備・スキル効果を除いた純粋STRによって短縮されます。
最低保証時間5秒が追加されます
・シャドウフォーム
固定詠唱1秒が追加され、自身も同時にダメージを受けるように変更されます。
スキル効果が消えた後、再使用できないクールタイムが10秒追加されます。
自身の残りHPを超えるダメージを移すことはできません
・金剛、マスカレード系列、全てのトラップ系列、スパイダーウェブ、バキュームエクストリーム、ウォーグバイト
ボスモンスターに対して通じないように変更されます。
計算式の対象AGIに無条件で+50するように変更されます
・アイスウォール
ボスモンスターの周囲5*5セルには設置できないよう変更されます
[494:(^ー^*)ノ〜さん (12/06/20 02:34 ID:xd47ihUN0)]
・ウォーマー、点穴-快、レノヴァティオ、デッドリーインフェクト
ボスモンスターに対して効果がないように変更されます
・デッドリーインフェクト
通常攻撃のみに適用され、1回でスキル効果が消えるように変更されます
あらゆる装備・スキル効果で軽減できない固定詠唱時間5秒、変動詠唱0秒に変更されます。
[495:(^ー^*)ノ〜さん (12/06/22 02:37 ID:LNLO/25C0)]
ニブルヘイムの名前が変更されてヘルヘイムになります。
ルティエがニブルヘイムの1都市として設定されました。
ラヘル北の氷Dからニブルヘイムへといるようになりました。
ヘルヘイムがふつうの街へとかわり、各種のデイリークエストが配置されます。
ワープポータルも可能になりました。
ニブルヘイムにデイリークエストが実装されました。
MVP ロードオブデスとの戦闘は専用のインスタントDでの戦闘になります。
ヘルヘイムのモンスターのLVと攻撃力と経験値が上昇します。
異世界(ヨトゥンヘイム)関係でてこ入れされているので、同じ異世界をてこ入れしてみた。
あと不明になっていたルティエの設定を決めてみた。
[496:(^ー^*)ノ〜さん (12/06/24 01:53 ID:x9WehT7n0)]
シリーズ物の無いのをちょいちょいと…
・爆炎の魔法書[2] 本 武器LV4 火属性 MATK160
精錬値が上がる毎にファイアボルトで与えるダメージ+3%、消費SP+5
精錬値が上がる毎にウォーマーの再使用待機時間4秒短縮
・疾風の魔法書[2] 本 武器LV4 風属性 MATK160
精錬値が上がる毎にライトニングボルト、ヴェラチュールスピアで与えるダメージ+3%、消費SP+5
精錬値が上がる毎にバキュームエクストリームの再使用待機時間0.3秒短縮
・岩石の魔法書[2] 本 武器LV4 地属性 MATK160
精錬値が上がる毎にヘブンズドライブ、アーススパイク、アースグレイブで与えるダメージ+3%、消費SP+5
精錬値が上がる毎にアースグレイブの再使用待機時間0.5秒短縮
・エレメンタルマスター[2] 本 武器LV4 無属性 MATK180
爆炎、冷気、疾風、岩石の魔法書全ての効果を発動
追加で精錬値が上がる毎に消費SP+5%、ストライキングのATK増加+2
・猛毒の魔法書[2] 本 武器LV4 毒属性 MATK170
クラウドキルでダメージを与えた時、低確率で対象を猛毒状態にする
精錬値が上がる毎にクラウドキルで猛毒状態にする確率が上昇
精錬値が上がる毎にポイズンバスターで与えるダメージ+10%、消費SP+10
精錬値が上がる毎に毒、猛毒状態の敵に与える物理、魔法ダメージ+3%
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)