RO新要素妄想スレ11〜こんなのがあったら〜
[555:(^ー^*)ノ〜さん (13/02/15 17:22 ID:6FJAyJD80)]
ギンヌンガガプ 両手剣s0 Lv4武器
数多くの貴重品を秘術にて組み合わせた結果生まれた魔剣。
一見するとただのガラクタだが凄まじい可能性を感じる。
ATK+10 物理攻撃時、SP-50
精錬値が+5以上の時、ATK+300
精錬値が+6以上の時、CRI+30
精錬値が+7以上の時、敵のDEFを無視する
精錬値が+8以上の時、精錬値+2ごとにASPD+1
精錬値が+9以上の時、オートスペル[エンチャントリーデッドリーポイズンLv1]が発動(発動率1%)
精錬値が+10の時、サイズ補正が全て100%になる
材料:ドゥームスレイヤー、村正、串、アルカブリンガー、毒薬の瓶*50 古い魔法書*100
[556:(^ー^*)ノ〜さん (13/02/16 05:31 ID:Y5A1AIHX0)]
モンスター特性の追加
・既存のボス/一般属性の変更
一般:特性無し、アリスカードによる被ダメージ増加を受けるようになる
ボス:アリスカード有効、ハイド、クローク無効、状態異常有効
頑強:状態異常に対して持続時間、効果の低下
無効:状態異常を完全に無効
脆弱:状態異常に対する耐性が本来のステータスの半分扱い(Vit100でもスタン判定時は50として扱う)
貫通:状態異常に対する耐性がステータスに関わらず0扱い
飛行:近距離攻撃に強く、遠距離攻撃に弱くなる、魔法は干渉無し
剛体:近距離攻撃に弱く、遠距離攻撃に強くなる、魔法は干渉無し
霊体:属性に関わらず物理攻撃完全無効、超越とは重複無し
超越:属性に関わらず魔法攻撃完全無効、霊体とは重複無し
・モンスター適正
モンスターに属性、種族、一般/ボス属性以外に属性耐性、状態異常耐性の追加
設定例
カーサ、火3、無形、ボス/飛行属性
アリスカード有効
状態異常有効
近距離攻撃に強く、遠距離攻撃に弱い
ハイド/クローキング無効
サラマンダー、火4、無形、ボス/無効属性
アリスカード有効
状態異常無効
ハイド/クローキング無効
[557:(^ー^*)ノ〜さん (13/02/16 13:47 ID:RxhlmSHE0)]
あの・・・すてぃーr
やっぱなんでもないです
[558:(^ー^*)ノ〜さん (13/02/22 01:40 ID:JeqT0Wri0)]
・攻城戦用毒薬の瓶
アサシンクロスのみ使用可能。
使用するとEDPLv1が発動する。触媒は不要。
重量30
・攻城戦用コーティング薬
クリエイターのみ使用可能。
使用するとフルケミカルチャージLv1が発動する。触媒は不要。
重量30
・攻城戦用防御ポーション
使用すると10分間の間、
ATKとMATK-20%、人間系から受けるダメージ10%軽減。
重量30
・攻城戦用攻撃ポーション
使用すると10分間の間、
ATKとMATK+10%、人間系から受けるダメージ10%増加。
MaxHPとMaxSP-10%、戦闘薬と重複可能
重量30
・攻城戦用修理キット
ブラックスミス、ホワイトスミスのみ使用可能。
対象一人の破損装備を全て修理可能。修理材料は不要。
重量100
・ブルージェムストーンの箱
開けるとブルージェムストーン10個になる
重量10
・イエロージェムストーンの箱
開けるとイエロージェムストーン10個になる
重量10
・レッドジェムストーンの箱
開けるとレッドジェムストーン10個になる
重量10
[559:(^ー^*)ノ〜さん (13/03/01 13:33 ID:CABuO/9x0)]
アンバーナイトカード
すべての属性攻撃に対する耐性+10%
ターゲッティング魔法を5%の確率で反射
[560:(^ー^*)ノ〜さん (13/03/01 22:38 ID:W9HcnEf90)]
既存カードに追加効果を付与できるようになります。
強化したいカード*10と聖水で「祝福された〜カード」
強化したいカード*10と呪われた水で「悪意ある〜カード」になる
#祝福されたウィローカード エルダーワイズ〜
SP+600 INT+3
#悪意あるドロメデスカード オブホワイトアーチャー
DEX+10
弓系装備時、精錬値1毎に追加でDex+1
全装備の精錬値の総合計値だけ、毎秒SP、HP、ゼニーを消費する
#祝福されたグールカード バイパースプラス
絶対に、毒、猛毒、一部新毒にならない
DEF+10 不死モンスターから受けるダメージ-3%
#悪意あるジェミニ-S58カード オブハイペース
純粋な全ステータスが30以上の場合、凍結、石化、スタン、沈黙にならない
全ステータスの総合計値だけど、毎秒HP、ゼニーを消費する
#祝福されたダークイリュージョンカード オブライトスペル
詠唱時間-15% 消費SP+5%
#悪意あるウンゴリアントカード オブハイスタミナ
絶対に出血、幻覚、氷結、冷凍、発火、恐怖、魔法封印にならない
魔法攻撃被弾時、一定確率で21*21の範囲の対象を幻覚状態にする
#悪意あるデビルチカード ヒデオ
9*9の範囲にいる対象全ての視界を真っ暗にする(デビルチカードで防げる)
この効果は自身も含まれる
[561:(^ー^*)ノ〜さん (13/03/02 09:37 ID:HgWWsQja0)]
ソウルリンカー拡張Lv99→150
新スキル
上位職業の魂は下位職業の魂効果を同時に持つ
魂LVは最大5、消費SPも同じ
・ルーンナイトの魂
イグニッションブレイク使用時、全範囲で近距離倍率化
スリサズルーンによる3倍ダメージ発生確率2倍
固定詠唱時間50%短縮
デスバウンドの反動ダメージを魂Lv回だけ反動ダメージを無効化
・ロイヤルガードの魂
ディポーション使用時のLV制限撤廃
バンディングの共有が有効になる範囲が7*7から同一MAPに拡張
リフレクトダメージの反射確率が100%になり、反射回数が魂LV×(BaseLv-50)分だけ増加
・ウォーロックの魂
リコグナイズドスペルの消費SP増加ペナルティ解除
全てのスキルのクールタイム-1秒
サモンボール系スキル使用時、習得LV分だけ一度に玉を召喚する
・ソーサラーの魂
スペルフィスト使用時、一度のチャージで攻撃可能回数が魂LV分だけ増加
生命力変換使用時の生産SP量が2倍
阿修羅覇凰拳使用後状態の相手にもSP付与可能になる
変動詠唱時間を常に2/3にする(サフラギウム系、装備詠唱短縮とは乗算関係)
・レンジャーの魂
クリティカル率2倍
トラップ使用においてアンクルスネア、スキッドトラップを除く全ての罠を足下置き可能
スキル使用時の消費SP10%軽減
・ミンストレルワンダラーの魂
リンクする三次職歌がLv5習得時もう片方の職業の歌を使用可能
ハーモナイズ<>スイングダンス
風車に向かって突撃<>月明かりのセレナーデ
エコーの歌<>恋人達のシンフォニー
弓使用時に歌スキル使用可能
合唱スキルを単独使用可能、ただし効果上昇は一人からカウントする
[562:(^ー^*)ノ〜さん (13/03/02 09:57 ID:HgWWsQja0)]
・メカニックの魂
魔導ギア搭乗時も二次職のスキル、アドレナリンラッシュ、ウェポンパーフェクション、マキシマイズパワー使用可能
魂付与状態では死亡時のギア爆破が起こらない
・ジェネティックの魂
全てのスキルに使用する触媒を50%の確率で消費しない
ブラッドサッカーのHP吸収効果2倍
使用するアイテムの効果をBaseLv%だけ増幅する
・ギロチンクロスの魂
毒、猛毒、新毒状態の敵に与えるダメージを魂LV×5%上昇
毒、猛毒、新毒状態の敵から受けるダメージを魂Lv×3%軽減
クローキングエクシードによるダメージ耐性を魂Lv分追加上昇
・シャドウチェイサーの魂
オートシャドウスペルで発動する魔法が、発動Lv〜最大習得Lvの範囲でランダム発動するようになる
ペイント系スキル使用時、50%の確率でペイントを消費せずにスキル使用可能
・アークビショップの魂
ヒール系スキル使用時、効果が1.5倍になる
SP回復量が1.5倍になり、全てのスキルのディレイ時間を25%短縮する
・修羅の魂
修羅コンボ系スキルの消費SPを半分に軽減する
潜龍昇天状態や重量超過状態でもHP、SPが通常通りに回復する
モンスターを倒した時に気弾をもてる最大数まで発生させる
[563:(^ー^*)ノ〜さん (13/03/12 03:03 ID:hvrQ8EEg0)]
ヴァルキリーヘルム[1]
ヴァルキリーシリーズを装備した時
全てのステータス+10、聖属性攻撃に対する耐性+30%
[564:(^ー^*)ノ〜さん (13/03/13 03:04 ID:gTY/N5HO0)]
新SE エレメンタルソード[4]
Str+2 Int+4 Dex+1 MATK+95
無属性モンスターに物理ダメージ+10%
物理攻撃時一定確率でボルト系スキルLv3が発動する
レッドペロスカードと共に装備した時、メテオストームlv3が発動する
ラウレル=ウィンダーカードと共に装備した時、フロストノヴァlv3が発動する
ヒルウィンドカードと共に装備した時、サンダーストームlv3が発動する
ピットマンカードと共に装備した時、ヘブンズドライブlv3が発動する
デスワードカードと共に装備した時、ナパームバルカンlv3が発動する
ニュートラルリング[1]と共に装備した時、全ての魔法発動lvが1増加する
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