RO新要素妄想スレ11〜こんなのがあったら〜
[566:(^ー^*)ノ〜さん (13/04/26 01:04 ID:ARm/gdji0)]
ペルセウスシールド[1]
MDEF+10 オートガードlv10使用可能
オートガードlv10を習得している場合、発動率が10%増加する
メデューサカードと共に装備した時
物理、魔法攻撃を受けた時、高い確率でASストーンカースlv5が発動する
全てのモンスターからのダメージ+10%
[567:(^ー^*)ノ〜さん (13/04/26 08:36 ID:JzLdQyug0)]
ゴールドシールド[1] 重量300
全属性耐性+15% MDEF+20
火、土、闇、毒属性魔法を一定確率で反射する(15%)
ブルーダイヤシールド[1] 重量50
火属性を除く全ての物理属性ダメージ-30%
火属性からの魔法ダメージ+30%
LUK-10 魔法ダメージを15%軽減する
ラリマーシールド[1] 重量250
全属性耐性+15% MDEF+5
攻撃か被弾時、一定確率で[英知の光]Lv1が発動する
ATK-99% MATK+5% 固定ダメージをすべて無視する
【英知の光】
5秒間、ダメージを全て軽減する。
ダメージ/PT人数で割った数値でPTメンバー全員を回復する
一部カードや職業では発動しない
[568:(^ー^*)ノ〜さん (13/05/04 15:18 ID:eFhpGtZF0)]
両手盾のコンセプト
メリット
・極高DEF
・オプション満載(主に遠距離耐性など)
・両手盾専用スキル使用可能
・盾使用攻撃スキルの威力大幅上昇
デメリット
・右手&左手使用
・通常攻撃不可能
・装備時常時鈍足(速度減少状態と同じぐらい)
両手盾専用スキルの実装
・ディボーション・ネオ SP200 持続:ディボーションが切れるまで
全身全霊をかけて仲間を守り抜くスキル、その分自らの防御がおろそかになる
ディボーション使用中に使用可能なスキル
使用するとディボーションの対象者の受けるダメージが1/10になる
その代わりに自らが直接受けるダメージが3倍になる
二人以上にディボーションをかけている場合は使用不可能
ディボーションの有効範囲が半分になる
・絶対障壁 消費SP200 持続10秒 CT1分
盾を地面につきたて、結界を張る
自分を中心に5*5のPTMの受けるダメージを全て1/2にする
持続中、移動不可能、セルフ解除不可能
[569:(^ー^*)ノ〜さん (13/05/05 14:52 ID:S+3Rrqfr0)]
○○のカードの断片:収集品/矢
カードの力を細分化したもの
カードを1枚を消費して10個入手可能。
断片複合機[0]:アクセサリ
スキル[エンチャントカード]Lv1使用可能
カードの断片から力を引き出すことができる機械
力を引き出された断片は燃え尽きてしまう
エンチャントカード:スキル 詠唱:1000ms Max1Lv Sp200 効果時間:10000ms
追加コストとして装備しているカードの断片を1つ消費する
消費したカードの断片の、元のカードの効果を得る
この効果は重ねてかけることができない
ディスペル・クリアランスによってこの効果は解除される
[570:(^ー^*)ノ〜さん (13/05/06 01:33 ID:pfXuEUgu0)]
ルーンスキル調整
・ストームブラスト
固定詠唱0.5秒+変動詠唱1.5秒 クールタイム10秒
範囲が9*9に広がり、距離に応じて威力が変動するようになりますが一定量のダメージが跳ね返ってきます
近距離3*3:(INT/4*100+RMLv*150)*BaseLv/100%、与えたダメージの15%を自らも受ける
中距離5*5:(INT/6*100+RMLv*100)*BaseLv/125%、与えたダメージの10%を自らも受ける
遠距離9*9:(INT/8*100+RMLv*50)*BaseLv/150%、与えたダメージの5%を自らも受ける
・クラッシュストライク
射程3、固定詠唱無し、変動詠唱1.5秒 クールタイム30秒
威力は現状維持、増幅方法が対象指定の旧仕様に戻り、詠唱は妨害されません
スキル使用時、クリティカルが発生する事がある
性能を上げるが巻き込みすぎるとスキルの反射ダメージで退場する感じにして
クラッシュは回避出来る要素を残しつつ連射はさせない程度のクールタイムに
[571:(^ー^*)ノ〜さん (13/05/07 06:45 ID:b1U1aAd50)]
体術近接物理忍者用にこんな武器が欲しいでござるよ
梅沢の十手[1] 忍者刀
Lv4 ATK70 MATK126 重量40
近接物理攻撃時、5%の確率で蓄積カウンターを1つ得る
蓄積カウンターは最大15まで貯めることができる
スキル「力の解放:幇」Lv1使用可能
スキル「力の解放:放」Lv1使用可能
スキル「力の解放:縫」Lv1使用可能
力の解放:幇 MaxLv1
詠唱;0ms 効果時間:30000ms 消費SP:10
スキル使用時、すべての蓄積カウンターを消費する
ATKが[消費した蓄積カウンター数*30]だけ増加する
MATKが[消費した蓄積カウンター数*20]だけ増加する
力の解放:放 MaxLv1
詠唱;2000ms 消費SP:10
スキル使用時、すべての蓄積カウンターを消費する
自分を中心とした11*11に魔法攻撃を行う
このスキルでダメージを与えられたMobは3セルノックバックする
ダメージ:[MATK*(消費した蓄積カウンター数*100)]
力の解放:縫 MaxLv1
詠唱;1000ms 消費SP:10
スキル使用時、すべての蓄積カウンターを消費する
自身の体力を[消費した蓄積カウンター数*200]回復する
[572:(^ー^*)ノ〜さん (13/05/07 12:46 ID:AUDBrpqm0)]
>>571
神河謀反か
じゃあ俺は
墨目の骨絶ち[2]忍者刀
Lv4 Atk150 Matk200 重量150 装備Lv135
Cri+30 Str-3 Agi+3 Int-5 Vit-3 Dex+4 Luk-10
高確率で【出血】、【致命的な傷】が発動する。
確率でオートスペル【ワイドブリーディングLv3】が発動する
Lv7以上の精錬値により、高確率でオートスペル【ワイドブリーディングLv5】、【ヘルジャッジメントLv5】が発動する。
Lv8以上の精錬値により、高確率でオートスペル【ワイドソウルドレインLv3】発動する。
Lv9以上の精錬値により、高確率でオートスペル【ヴァンパイアギフトLv3】が発動する。
墨目たんprprpr
[573:(^ー^*)ノ〜さん (13/05/07 22:34 ID:ijyj5Ahy0)]
湾民強化が欲しい
ピンクタイフーン[3] 鞭
Lv3 ATK130 重量100 装備Lv100
Matk20
物理攻撃時に一定確率で振動残響が発動する。
覚えている振動残響のLvによって発動率が変動する。
打楽器[3] 楽器
Lv3 ATK100 重量100 装備Lv100
Matk50
物理攻撃時に一定確率で振動残響が発動する。
覚えている振動残響のLvによって発動率が変動する。
Lv5覚えてたら50%くらいの確立で発動してくれればスイングとあわせて結構使い物になると思うんだ・・・
[574:(^ー^*)ノ〜さん (13/05/09 05:22 ID:BJZLGbe90)]
地味だけどこれぐらいがちょうどいいよね!
ぬいぐるみ人形[1] アクセサリ
重量13 装備Lv33 ノービス以外装備可能
物理攻撃の6%を反射する。
物理攻撃を受けた時、敵に一定確率で毒、沈黙、呪い、石化のどれかをかける。
[575:(^ー^*)ノ〜さん (13/05/09 15:16 ID:ZhfGIuKU0)]
■スキル「ウォーターボール」を以下のように変更します。
スキルレベル1:水域以外で使うときは消費SPが2倍になります。
スキルレベル2-3:水域以外で使うときはレッドジェームストーンが一つ必要ですが球は9発出るようになります。
スキルレベル4-5:水域以外で使うときはクリスタルブルー1個かレッドジェムストーンが必要になります。
両方所持してた場合はクリスタルブルーが優先して消費されます。
いずれのレベルも、水場で使用した場合、触媒は消費されませんが水域のセル数だけ球が出るようになります。
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)