RO新要素妄想スレ11〜こんなのがあったら〜
[658:(^ー^*)ノ〜さん (14/08/21 11:27 ID:h6rgFlGY0)]
吹いた
[659:(^ー^*)ノ〜さん (14/08/22 15:00 ID:ImZIJurN0)]
んじゃ、プロペラとか考え・・・って検索したら
>404にあったわw
[660:(^ー^*)ノ〜さん (14/08/30 00:13 ID:hBKNzUSK0)]
ヒップバッグがいけるならブリーフもいけるな
[661:(^ー^*)ノ〜さん (14/09/28 23:20 ID:zYbrcF/b0)]
拳聖上位職「グランドチャンピオン」
鉄拳含む全てのチャンピオンスキルを習得できる
三段掌、連打掌、猛龍拳直後に構えが発動するようになり、蹴り技後はモンクコンボ発動の硬直時間が発生する
ずっと俺のターン
ソウルリンカー上位職「博士」
プロフェッサーの全てのスキルが習得可能できる
ダブルキャスティング、オートスペルはエス系魔法のみ発動できる
転職NPCは天津に居るオボカタ
[662:(^ー^*)ノ〜さん (14/10/12 08:34 ID:jhfZTAfq0)]
#知識の水鏡[1] 上段 重量10
魔法攻撃時、高確率でMaxSPの30%を回復する。
魔法ダメージを与えたとき、一定確率でダメージの10%が自身に反射する。
装備制限:ウォーロック、アークビショップ
#剛力の腕拳[1] 上段 重量500
物理攻撃時、高確率でATKと同じ数値だけ全画面に固定ダメージを与える。
ダメージを食らったとき、高確率で全装備が破損する。
装備制限:ルーンナイト、ギロチンクロス
#俊敏の追風[1] 上段 重量0
弓によるダメージを与えたとき、高確率で無形モンスターを即死させる。
全ての変動詠唱が固定10秒となり、ASPDが160に固定される。
装備制限:レンジャー、ミンストレル、ワンダラー
#刺激と辛辣[1] 上中下段 重量1000
装備した時、一定確率で全画面の対象に"コーマ"をかける。
装備したキャラクターは、1年間この装備をはずす事ができない。
装備制限:ソウルリンカー、拳聖
[663:(^ー^*)ノ〜さん (14/10/13 12:40 ID:40BqzZxe0)]
#狡猾な神の眼差し[1] 中段
MATK+10% 消費SP-10%
純粋なAGIが120以上の時、"レイオブジェネシス"、"セルフディストラクション"のダメージを80%軽減する
カードを挿した場合、上記の効果は全て消える。追加で消費SP+15%
#豊穣の神の耳飾り[1] 中段
ATK+10% MHP+10%
純粋なVITが120以上の時、"號砲"、"羅刹破凰撃"、"双龍脚"のダメージを80%軽減する
カードを挿した場合、上記の効果は全て消える。追加でMHP-15%
#聡明な神の目隠し[1] 中段
ASPD+2 DEX-10
純粋なINTが120以上の時、"サイキックウェーブ"、"テトラボルテックス、"、"アドラムス"のダメージを70%軽減する
カードを挿した場合、上記の効果は全て消える。追加でASPD-3
[664:(^ー^*)ノ〜さん (14/10/16 18:23 ID:I6fIkxcY0)]
所持重量による効果
現状の重量制限も加味すると、50%を超えると回避にペナと一部にボーナス
49%以下ならボーナスあり
10%以下:Flee+50 Aspd+1 HP・SP自然回復力+25%
11〜19%:Flee+40 Aspd+10% HP・SP自然回復力+20%
20〜29%:Flee+30 Aspd+8% HP・SP自然回復力+15%
30〜39%:Flee+20 Aspd+5% HP・SP自然回復力+10%
40〜49%:Flee+10 Aspd+2% HP・SP自然回復力+5%
50〜59%:Flee-5 Agi-5 物理ダメ+1%
60〜69%:Flee-10 Agi-10 3秒毎にHP-50 物理ダメ+2%
70〜79%:Flee-15 Agi-15 3秒毎にHP-100 物理ダメ+3%
80〜89%:Flee-20 Agi-20 3秒毎にHP-200 物理ダメ+4%
90〜99%:Flee-25 Agi-25 3秒毎にHP-500 攻撃・スキル使用不可
100%:Fleeが0 移動不可 3秒毎にHP-1000 攻撃・スキル使用不可
きついようできつくない程度を目指したけど、あまり意味ない気がしてきた
[665:(^ー^*)ノ〜さん (14/10/27 03:58 ID:AzFaRc1S0)]
流行のスキル強化系で下積み時代に役立つものを
MB10とか誰も取らなくなったし、CRも最近は話題に上がらない&ケミ救済的な意味合いもかねての装備
◆ゴールデンアイアンリスト [1]◆
生涯、重いものを運び続けた商人が身に着けていた怪力の備わるリストバンド。
―――――――――――――
[バッシュ]、[メマーナイト] のダメージ 50% 増加。
アイアンリストと共に装備時、[マグナムブレイク] のダメージ 200%増加。
アイアンリストと共に装備時、[カートレボリューション] のダメージ 100%増加。
―――――――――――――
系列 : アクセサリー
防御 : 5
重量 : 80
要求レベル : 50
装備 : ソードマン系 マーチャント系
あとは製造武器が産廃なのを強化する装備があったらいいなとおもって考えた奴
属性武器に関する管理IDがあるんだから技術的には可能なもの
武器によって追加ATKをかえるべきなんだろうけど書くと長くなるので一律強化にしてみた
久しぶりに武器持ち替えて狩りしたいんだよ、あと製造に夢をくれ〜
◆鍛冶屋の靴 [1]◆
ある鍛冶屋が作り上げた
製造された武器の性能を上げるという魔法の靴
設計上のミスで攻撃力が得られる代わりに幸運が逃げてしまう。
―――――――――――――
製造ランキング10位以内の名声の付いた製造武器と共に装備時、精錬値が1上がる度にATK+7、LUK-1
名声の付いた製造武器の精錬値が8以上の時、追加でATK+20
名声の付いた製造武器の精錬値が10の時、追加でATK+50、LUK+10
―――――――――――――
系列 : 靴
防御 : 20
重量 : 50
要求レベル : 1
装備 : 全ての職業
[666:(^ー^*)ノ〜さん (14/11/25 01:21 ID:EJiSBfgl0)]
プレイヤーは敵の防御ガンガンブチ抜くわ装備スキル整えたら棒立ち耐久余裕モードになったりする現状なので
敵にそんなプレイヤー共をブチ抜く性能を与えたい
スキル名:ピアーシングブロウ
説明:各種ダメージ軽減要素による減算分を反転させた防御無視攻撃を行う。
ATK倍率:ATK/( ATKによる対象への物理ダメージ ) * (SkillLv/2) [%]
スキル名:ネックハンター
説明:対象の回避率が低い程威力が高まる攻撃を行う。
対象の回避率が極度に低い場合は命中時致命的な傷を付与する。
(対象のFlee+30-HIT)が
100以上の場合
ATK倍率:0 [%]
6以上の場合
ATK倍率:(対象のFlee+30-HIT)/1 * (SkillLv/2) [%]
6未満の場合
ATK倍率:ATK*2000 * (SkillLv/2) [%]
致命的な傷 Lv [int(SkillLv/2)] 付与
スキル名:レイジカウンター
説明:一切の移動・攻撃を停止する待機モードに入り一定回数以上の物理攻撃を受けた際
最後に攻撃を行った相手に反撃を行う。
待機モード耐久回数:SkillLv*2+8
ATK倍率:(SkillLv*2+3)*100 [%]
SPダメージ:(50+SkillLv*25) [%]
[667:(^ー^*)ノ〜さん (14/11/25 01:22 ID:EJiSBfgl0)]
コンセプト同上
新状態異常:スタックペイン
説明:症状発生中は全ての痛みが記憶され、新たな痛みを受ける毎に全ての痛みが蘇る
例
1)症状発生しMobから10ダメを受ける > スタック値0→10
2)Mobから200ダメを受ける > スタック値による追加ダメージ10 > スタック値更新10→210
3)Mobから3000ダメを受ける > スタック値による追加ダメージ210 > スタック値更新210→3210
4)Mobから10ダメを受ける > スタック値による追加ダメージ3210 > スタック値更新3210→3220
新状態異常:アンチブリード
対象に「0%の確率で敵に与えたダメージの-100%をHPで吸収する。」の効果を付与する
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)