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RO新要素妄想スレ11〜こんなのがあったら〜

[664:(^ー^*)ノ〜さん (14/10/16 18:23 ID:I6fIkxcY0)]
所持重量による効果

現状の重量制限も加味すると、50%を超えると回避にペナと一部にボーナス
49%以下ならボーナスあり

10%以下:Flee+50 Aspd+1 HP・SP自然回復力+25%
11〜19%:Flee+40 Aspd+10% HP・SP自然回復力+20%
20〜29%:Flee+30 Aspd+8%  HP・SP自然回復力+15%
30〜39%:Flee+20 Aspd+5%  HP・SP自然回復力+10%
40〜49%:Flee+10 Aspd+2%  HP・SP自然回復力+5%
50〜59%:Flee-5 Agi-5 物理ダメ+1%
60〜69%:Flee-10 Agi-10 3秒毎にHP-50 物理ダメ+2%  
70〜79%:Flee-15 Agi-15 3秒毎にHP-100 物理ダメ+3%
80〜89%:Flee-20 Agi-20 3秒毎にHP-200 物理ダメ+4%
90〜99%:Flee-25 Agi-25 3秒毎にHP-500 攻撃・スキル使用不可
100%:Fleeが0 移動不可 3秒毎にHP-1000 攻撃・スキル使用不可

きついようできつくない程度を目指したけど、あまり意味ない気がしてきた


[665:(^ー^*)ノ〜さん (14/10/27 03:58 ID:AzFaRc1S0)]
流行のスキル強化系で下積み時代に役立つものを
MB10とか誰も取らなくなったし、CRも最近は話題に上がらない&ケミ救済的な意味合いもかねての装備

◆ゴールデンアイアンリスト [1]◆
生涯、重いものを運び続けた商人が身に着けていた怪力の備わるリストバンド。
―――――――――――――
[バッシュ]、[メマーナイト] のダメージ 50% 増加。

アイアンリストと共に装備時、[マグナムブレイク] のダメージ 200%増加。
アイアンリストと共に装備時、[カートレボリューション] のダメージ 100%増加。
―――――――――――――

系列 : アクセサリー
防御 : 5
重量 : 80
要求レベル : 50
装備 : ソードマン系 マーチャント系


あとは製造武器が産廃なのを強化する装備があったらいいなとおもって考えた奴
属性武器に関する管理IDがあるんだから技術的には可能なもの
武器によって追加ATKをかえるべきなんだろうけど書くと長くなるので一律強化にしてみた
久しぶりに武器持ち替えて狩りしたいんだよ、あと製造に夢をくれ〜

◆鍛冶屋の靴 [1]◆
ある鍛冶屋が作り上げた
製造された武器の性能を上げるという魔法の靴
設計上のミスで攻撃力が得られる代わりに幸運が逃げてしまう。
―――――――――――――
製造ランキング10位以内の名声の付いた製造武器と共に装備時、精錬値が1上がる度にATK+7、LUK-1

名声の付いた製造武器の精錬値が8以上の時、追加でATK+20
名声の付いた製造武器の精錬値が10の時、追加でATK+50、LUK+10
―――――――――――――

系列 : 靴
防御 : 20
重量 : 50
要求レベル : 1
装備 : 全ての職業


[666:(^ー^*)ノ〜さん (14/11/25 01:21 ID:EJiSBfgl0)]
プレイヤーは敵の防御ガンガンブチ抜くわ装備スキル整えたら棒立ち耐久余裕モードになったりする現状なので
敵にそんなプレイヤー共をブチ抜く性能を与えたい

スキル名:ピアーシングブロウ
説明:各種ダメージ軽減要素による減算分を反転させた防御無視攻撃を行う。
ATK倍率:ATK/( ATKによる対象への物理ダメージ ) * (SkillLv/2) [%]

スキル名:ネックハンター
説明:対象の回避率が低い程威力が高まる攻撃を行う。
    対象の回避率が極度に低い場合は命中時致命的な傷を付与する。
 (対象のFlee+30-HIT)が
  100以上の場合
   ATK倍率:0 [%]
  6以上の場合
   ATK倍率:(対象のFlee+30-HIT)/1 * (SkillLv/2) [%]
  6未満の場合
   ATK倍率:ATK*2000 * (SkillLv/2) [%]
   致命的な傷 Lv [int(SkillLv/2)] 付与

スキル名:レイジカウンター
説明:一切の移動・攻撃を停止する待機モードに入り一定回数以上の物理攻撃を受けた際
    最後に攻撃を行った相手に反撃を行う。
 待機モード耐久回数:SkillLv*2+8
 ATK倍率:(SkillLv*2+3)*100 [%]
 SPダメージ:(50+SkillLv*25) [%]


[667:(^ー^*)ノ〜さん (14/11/25 01:22 ID:EJiSBfgl0)]
コンセプト同上

新状態異常:スタックペイン
説明:症状発生中は全ての痛みが記憶され、新たな痛みを受ける毎に全ての痛みが蘇る
 例
 1)症状発生しMobから10ダメを受ける > スタック値0→10
 2)Mobから200ダメを受ける > スタック値による追加ダメージ10 > スタック値更新10→210
 3)Mobから3000ダメを受ける > スタック値による追加ダメージ210 > スタック値更新210→3210
 4)Mobから10ダメを受ける > スタック値による追加ダメージ3210 > スタック値更新3210→3220

新状態異常:アンチブリード
対象に「0%の確率で敵に与えたダメージの-100%をHPで吸収する。」の効果を付与する


[668:(^ー^*)ノ〜さん (14/11/26 23:39 ID:m7FAs55p0)]
Mobの防御性能向上とかプレイヤーの攻撃性能ダウンとかそんな考えでの妄想

新状態異常:ブレインストーム
症状発生中はあらゆるSP回復に対してその回復量に応じたHPダメージが発生する。
またSP自然回復ができない状態ではSPダメージも追加発生する。
 HPダメージ量:int(MHP*(回復したSP/MSP)*(200/(int(MSP/25+減算MDEF/2))))
 SPダメージ量:int(回復したSP/2) ※SP自然回復不可時のみ

スキル名:メンタルウィザー
説明:発動者・攻撃対象双方のMATKに依存したSP攻撃を行うと同時に対象を状態異常「メンタルウィザー」状態にする。
 SPダメージ量:(int(MATK*SkillLv/2)-対象のMATK*2)

新状態異常:メンタルウィザー
説明:症状発生中はMSPが減少しスキル使用時に追加のSP消費が生じる。
 MSP減少値:BaseLv*SkillLv
 追加SP消費量:15+SkillLv*5

スキル名:リフレクトインパクト
説明:ノックバックを伴う物理攻撃を無効・反射する。
    発動中は速度低下状態となり全てのノックバックを無効化する。
 反射量:25+SkillLv*25 [%]

スキル名:ガードシェル
説明:一定ダメージ分全てのダメージを1にする ※草判定化
 耐久値:10+SkillLv*4


[669:(^ー^*)ノ〜さん (14/11/27 21:29 ID:wgH4oue00)]
こういう遠回しに特定職や特定スキルへの遠回しなメタ張り材料増やしていけば
スキル名直接名指ししてのペナルティみたいなアホ対応なくせると思うんだよ

スキル名ベローシャッター
説明:基準値未満の物理攻撃を無効・反射する
    及び基準値未満の魔法攻撃を無効化する
    多段ヒット攻撃は分割後のダメージで判定する。
 基準値:ATK*SkillLv/2

スキル名:リアクティブウォール
説明:基準値以上の物理攻撃を無効・反射する
    及び基準値以上の魔法攻撃を無効化する
    多段ヒット攻撃は分割後のダメージで判定する。
 基準値:MHP*(11-SkillLv)/100

スキル名:バイタルウィザー
説明:使用者を中心とした範囲内の全ての対象へ無属性攻撃を行うと同時に状態異常「バイタルウィザー」状態にする。
    ダメージ判定と状態異常判定は個別。
 ATK倍率:20+SkillLv*10 [%]
 効果範囲:21+SkillLv*2

新状態異常:バイタルウィザー
説明:身体が極度の衰弱状態に陥り筋力・集中力に重大な支障が生じる。
    ATK-25%、左手に何らかの装備品が着用されている場合STR-25%、DEX-50%。

スキル名:バインドヘイズ
説明:指定地点の周囲に身体の動きを阻害する霞を作る。霞に入った相手は一定時間ASPDが低下する。
 攻撃ディレイ低下値:SkillLv*80
 持続時間:30+SkillLv*5
 効果範囲:9*9


[670:(^ー^*)ノ〜さん (15/01/06 12:14 ID:+6xpgDQU0)]
■修羅スキル「閃光連撃」の仕様が変更されます。

・変更前
双龍脚→大纏崩捶→號砲→天羅地網

・変更後
双龍脚→大纏崩捶→號砲→雷光弾

■修羅スキル「雷光弾」の仕様が変更されます
・変更後
変動詠唱時間:スキルレベル*0.5s
補正
PvP・攻城戦・ターボトラックを除くマップでは攻撃力が2倍になる


[671:(^ー^*)ノ〜さん (15/01/16 19:13 ID:g7HWAdky0)]
インターフェースを改良して
ファンクションキー窓複数にスキルを重ね置きした場合に
先行入力で連打出来るようにならないかなぁ・・・

じゃないと指がツライ

ダメージも黄色で纏まるとGOOD


[672:(^ー^*)ノ〜さん (15/04/30 13:23 ID:mHFomEic0)]
ホルグレンの金槌[1] 武器レベル4 重量230 ATK100 鈍器
"ホルグレンの金槌"装備時、精錬値が+10でハワードカードが刺さっている場合、
精錬確率がすべて+10%加算される

フランツの火よけ布[1] 外套 重量20
"フランツの火よけ布"装備時、精錬値が+10でガーティー=ウーカードが刺さっている場合、
精錬確率がすべて+10%加算される

アラガムの頭巾[1] 頭部上段 重量10
"アラガムの頭巾"装備時、精錬値が+10でエルダーウィローカードが刺さっている場合、
精錬確率がすべて+10%加算される

*濃縮、改良などの効果にも加算される


牛乳瓶[1] 頭部上段 重量10
無限"呪い""暗黒"状態。黒蛇王カードが刺さっている場合、呪いと暗黒状態が解除される。
精錬値が1あがる度、全てのステータス+10、消費SP-7%、ASPD+1
攻撃とスキル使用時、高確率で自身に"インスタントデス"を掛ける。
頭領タコカードと同時に装備している場合、インスタントデスが発動しなくなる。


[673:(^ー^*)ノ〜さん (15/05/05 12:29 ID:L2N2QmNe0)]
■ウォーロック新アーティファクト

ミーミルの杖[1] 片手杖 武器Lv4 重量10
MATK+150 DEX;+1 INT+5
[ウォーターボール]Lv5習得時、追加で[ウォーターボール]で与えるダメージ+200%
[ミーミルの杖]の精錬値が1上がる度に追加で[ウォーターボール]で与えるダメージ+20%
[ミーミルの杖]が精錬値+10の時、[ウォーターボール]の水場制限がなくなる
[頭領タコカード]と装備時、[ウォーターボール]で与えるダメージ+200% 敵のMdef100%無視

フベルゲルミルの花[1] 盾 重量10
MATK+30 DEX+1 INT+2
[ウォーターボール]Lv5習得時、追加で[ウォーターボール]で与えるダメージ+50%
[フベルゲルミルの花]の精錬値が1上がる度に追加で[ウォーターボール]で与えるダメージ+5%
[フベルゲルミルの花]が精錬値+10の時、[ウォーターボール]のモーションディレイがなくなる
[頭領タコカード]と装備時、[ウォーターボール]で与えるダメージ+100% 水攻撃耐性100%無視

ウルザブルンの水衣[1] 鎧 重量120
MATK+15 DEX+1 INT+3
[ウルザブルンの水衣]の精錬値が1上がる度に追加で[ウォーターボール]で与えるダメージ+5%
[ウルザブルンの水衣]が精錬値+10の時、魔法反射ダメージを100%軽減する
[頭領タコカード]と装備時、[ウォーターボール]からのダメージ-100% 消費SP-10%

杖、盾、鎧の精錬値+10で同時に装備時、[ウォーターボール]でダメージを与えた対象を永久霜状態にする
自身がステイシス状態の時、全ての魔法無効、DEF+1000、毎秒HP-2500


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