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RO新要素妄想スレ11〜こんなのがあったら〜

1 :桜樹 ★ :10/09/22 10:54 ID:???0
アイテム、スキル、職業、モンスター、ダンジョン、街、クエスト、NPC、システム…などの、
こんなのがあったら良いだろう、面白いだろう、というのを妄想してください。
今後の実装が決定しているが、現在は未実装のものを妄想してもOKです。
妄想を元ネタにして、さらに妄想を広げましょう。

〜あくまで妄想と割り切って、多少のことなら笑って流しましょう。〜
しかし、妄想とは言えあまりにゲームのバランスを崩壊させるようなものは、スレッドが荒れる原因になりやすいため、
書き込む前に数値などを熟考、または実際にシミュレートしてみることを推奨します。

実在スキルや特定職業の弱体化案は、特に議論の種となりやすいため自粛、もしくは該当スレで。
職叩きはダメ、絶対。

■前スレ■
RO新要素妄想スレ10〜こんなのがあったら〜
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1236005545/

■関連■
RO未実装システム情報Wiki
http://future.sgv417.jp/

次スレの依頼は980の人がお願いします。
反応がなかったら気がついた人が依頼しましょう。

665 :(^ー^*)ノ〜さん :14/10/27 03:58 ID:AzFaRc1S0
流行のスキル強化系で下積み時代に役立つものを
MB10とか誰も取らなくなったし、CRも最近は話題に上がらない&ケミ救済的な意味合いもかねての装備

◆ゴールデンアイアンリスト [1]◆
生涯、重いものを運び続けた商人が身に着けていた怪力の備わるリストバンド。
―――――――――――――
[バッシュ]、[メマーナイト] のダメージ 50% 増加。

アイアンリストと共に装備時、[マグナムブレイク] のダメージ 200%増加。
アイアンリストと共に装備時、[カートレボリューション] のダメージ 100%増加。
―――――――――――――

系列 : アクセサリー
防御 : 5
重量 : 80
要求レベル : 50
装備 : ソードマン系 マーチャント系


あとは製造武器が産廃なのを強化する装備があったらいいなとおもって考えた奴
属性武器に関する管理IDがあるんだから技術的には可能なもの
武器によって追加ATKをかえるべきなんだろうけど書くと長くなるので一律強化にしてみた
久しぶりに武器持ち替えて狩りしたいんだよ、あと製造に夢をくれ〜

◆鍛冶屋の靴 [1]◆
ある鍛冶屋が作り上げた
製造された武器の性能を上げるという魔法の靴
設計上のミスで攻撃力が得られる代わりに幸運が逃げてしまう。
―――――――――――――
製造ランキング10位以内の名声の付いた製造武器と共に装備時、精錬値が1上がる度にATK+7、LUK-1

名声の付いた製造武器の精錬値が8以上の時、追加でATK+20
名声の付いた製造武器の精錬値が10の時、追加でATK+50、LUK+10
―――――――――――――

系列 : 靴
防御 : 20
重量 : 50
要求レベル : 1
装備 : 全ての職業

666 :(^ー^*)ノ〜さん :14/11/25 01:21 ID:EJiSBfgl0
プレイヤーは敵の防御ガンガンブチ抜くわ装備スキル整えたら棒立ち耐久余裕モードになったりする現状なので
敵にそんなプレイヤー共をブチ抜く性能を与えたい

スキル名:ピアーシングブロウ
説明:各種ダメージ軽減要素による減算分を反転させた防御無視攻撃を行う。
ATK倍率:ATK/( ATKによる対象への物理ダメージ ) * (SkillLv/2) [%]

スキル名:ネックハンター
説明:対象の回避率が低い程威力が高まる攻撃を行う。
    対象の回避率が極度に低い場合は命中時致命的な傷を付与する。
 (対象のFlee+30-HIT)が
  100以上の場合
   ATK倍率:0 [%]
  6以上の場合
   ATK倍率:(対象のFlee+30-HIT)/1 * (SkillLv/2) [%]
  6未満の場合
   ATK倍率:ATK*2000 * (SkillLv/2) [%]
   致命的な傷 Lv [int(SkillLv/2)] 付与

スキル名:レイジカウンター
説明:一切の移動・攻撃を停止する待機モードに入り一定回数以上の物理攻撃を受けた際
    最後に攻撃を行った相手に反撃を行う。
 待機モード耐久回数:SkillLv*2+8
 ATK倍率:(SkillLv*2+3)*100 [%]
 SPダメージ:(50+SkillLv*25) [%]

667 :(^ー^*)ノ〜さん :14/11/25 01:22 ID:EJiSBfgl0
コンセプト同上

新状態異常:スタックペイン
説明:症状発生中は全ての痛みが記憶され、新たな痛みを受ける毎に全ての痛みが蘇る
 例
 1)症状発生しMobから10ダメを受ける > スタック値0→10
 2)Mobから200ダメを受ける > スタック値による追加ダメージ10 > スタック値更新10→210
 3)Mobから3000ダメを受ける > スタック値による追加ダメージ210 > スタック値更新210→3210
 4)Mobから10ダメを受ける > スタック値による追加ダメージ3210 > スタック値更新3210→3220

新状態異常:アンチブリード
対象に「0%の確率で敵に与えたダメージの-100%をHPで吸収する。」の効果を付与する

668 :(^ー^*)ノ〜さん :14/11/26 23:39 ID:m7FAs55p0
Mobの防御性能向上とかプレイヤーの攻撃性能ダウンとかそんな考えでの妄想

新状態異常:ブレインストーム
症状発生中はあらゆるSP回復に対してその回復量に応じたHPダメージが発生する。
またSP自然回復ができない状態ではSPダメージも追加発生する。
 HPダメージ量:int(MHP*(回復したSP/MSP)*(200/(int(MSP/25+減算MDEF/2))))
 SPダメージ量:int(回復したSP/2) ※SP自然回復不可時のみ

スキル名:メンタルウィザー
説明:発動者・攻撃対象双方のMATKに依存したSP攻撃を行うと同時に対象を状態異常「メンタルウィザー」状態にする。
 SPダメージ量:(int(MATK*SkillLv/2)-対象のMATK*2)

新状態異常:メンタルウィザー
説明:症状発生中はMSPが減少しスキル使用時に追加のSP消費が生じる。
 MSP減少値:BaseLv*SkillLv
 追加SP消費量:15+SkillLv*5

スキル名:リフレクトインパクト
説明:ノックバックを伴う物理攻撃を無効・反射する。
    発動中は速度低下状態となり全てのノックバックを無効化する。
 反射量:25+SkillLv*25 [%]

スキル名:ガードシェル
説明:一定ダメージ分全てのダメージを1にする ※草判定化
 耐久値:10+SkillLv*4

669 :(^ー^*)ノ〜さん :14/11/27 21:29 ID:wgH4oue00
こういう遠回しに特定職や特定スキルへの遠回しなメタ張り材料増やしていけば
スキル名直接名指ししてのペナルティみたいなアホ対応なくせると思うんだよ

スキル名ベローシャッター
説明:基準値未満の物理攻撃を無効・反射する
    及び基準値未満の魔法攻撃を無効化する
    多段ヒット攻撃は分割後のダメージで判定する。
 基準値:ATK*SkillLv/2

スキル名:リアクティブウォール
説明:基準値以上の物理攻撃を無効・反射する
    及び基準値以上の魔法攻撃を無効化する
    多段ヒット攻撃は分割後のダメージで判定する。
 基準値:MHP*(11-SkillLv)/100

スキル名:バイタルウィザー
説明:使用者を中心とした範囲内の全ての対象へ無属性攻撃を行うと同時に状態異常「バイタルウィザー」状態にする。
    ダメージ判定と状態異常判定は個別。
 ATK倍率:20+SkillLv*10 [%]
 効果範囲:21+SkillLv*2

新状態異常:バイタルウィザー
説明:身体が極度の衰弱状態に陥り筋力・集中力に重大な支障が生じる。
    ATK-25%、左手に何らかの装備品が着用されている場合STR-25%、DEX-50%。

スキル名:バインドヘイズ
説明:指定地点の周囲に身体の動きを阻害する霞を作る。霞に入った相手は一定時間ASPDが低下する。
 攻撃ディレイ低下値:SkillLv*80
 持続時間:30+SkillLv*5
 効果範囲:9*9

670 :(^ー^*)ノ〜さん :15/01/06 12:14 ID:+6xpgDQU0
■修羅スキル「閃光連撃」の仕様が変更されます。

・変更前
双龍脚→大纏崩捶→號砲→天羅地網

・変更後
双龍脚→大纏崩捶→號砲→雷光弾

■修羅スキル「雷光弾」の仕様が変更されます
・変更後
変動詠唱時間:スキルレベル*0.5s
補正
PvP・攻城戦・ターボトラックを除くマップでは攻撃力が2倍になる

671 :(^ー^*)ノ〜さん :15/01/16 19:13 ID:g7HWAdky0
インターフェースを改良して
ファンクションキー窓複数にスキルを重ね置きした場合に
先行入力で連打出来るようにならないかなぁ・・・

じゃないと指がツライ

ダメージも黄色で纏まるとGOOD

672 :(^ー^*)ノ〜さん :15/04/30 13:23 ID:mHFomEic0
ホルグレンの金槌[1] 武器レベル4 重量230 ATK100 鈍器
"ホルグレンの金槌"装備時、精錬値が+10でハワードカードが刺さっている場合、
精錬確率がすべて+10%加算される

フランツの火よけ布[1] 外套 重量20
"フランツの火よけ布"装備時、精錬値が+10でガーティー=ウーカードが刺さっている場合、
精錬確率がすべて+10%加算される

アラガムの頭巾[1] 頭部上段 重量10
"アラガムの頭巾"装備時、精錬値が+10でエルダーウィローカードが刺さっている場合、
精錬確率がすべて+10%加算される

*濃縮、改良などの効果にも加算される


牛乳瓶[1] 頭部上段 重量10
無限"呪い""暗黒"状態。黒蛇王カードが刺さっている場合、呪いと暗黒状態が解除される。
精錬値が1あがる度、全てのステータス+10、消費SP-7%、ASPD+1
攻撃とスキル使用時、高確率で自身に"インスタントデス"を掛ける。
頭領タコカードと同時に装備している場合、インスタントデスが発動しなくなる。

673 :(^ー^*)ノ〜さん :15/05/05 12:29 ID:L2N2QmNe0
■ウォーロック新アーティファクト

ミーミルの杖[1] 片手杖 武器Lv4 重量10
MATK+150 DEX;+1 INT+5
[ウォーターボール]Lv5習得時、追加で[ウォーターボール]で与えるダメージ+200%
[ミーミルの杖]の精錬値が1上がる度に追加で[ウォーターボール]で与えるダメージ+20%
[ミーミルの杖]が精錬値+10の時、[ウォーターボール]の水場制限がなくなる
[頭領タコカード]と装備時、[ウォーターボール]で与えるダメージ+200% 敵のMdef100%無視

フベルゲルミルの花[1] 盾 重量10
MATK+30 DEX+1 INT+2
[ウォーターボール]Lv5習得時、追加で[ウォーターボール]で与えるダメージ+50%
[フベルゲルミルの花]の精錬値が1上がる度に追加で[ウォーターボール]で与えるダメージ+5%
[フベルゲルミルの花]が精錬値+10の時、[ウォーターボール]のモーションディレイがなくなる
[頭領タコカード]と装備時、[ウォーターボール]で与えるダメージ+100% 水攻撃耐性100%無視

ウルザブルンの水衣[1] 鎧 重量120
MATK+15 DEX+1 INT+3
[ウルザブルンの水衣]の精錬値が1上がる度に追加で[ウォーターボール]で与えるダメージ+5%
[ウルザブルンの水衣]が精錬値+10の時、魔法反射ダメージを100%軽減する
[頭領タコカード]と装備時、[ウォーターボール]からのダメージ-100% 消費SP-10%

杖、盾、鎧の精錬値+10で同時に装備時、[ウォーターボール]でダメージを与えた対象を永久霜状態にする
自身がステイシス状態の時、全ての魔法無効、DEF+1000、毎秒HP-2500

674 :(^ー^*)ノ〜さん :15/05/15 20:01 ID:2X46pkCx0
#ESP-AMP-TIP[1]
魔法攻撃時、一定確率で対象のHP1%を吸収する
魔法攻撃でダメージを与えた時、一定確率でダメージの2%をSPとして吸収する
[テレキネシスインテンス]Lv5状態の時、念属性魔法で与えるダメージ+100%
[サイキックウェーブ]Lv5使用時、一定確率でサイキックウェーブのダメージを与えた対象に"ディスペル"Lv1をかける

要求レベル 150
重量 20
装備可能職 転生マジシャン系


#ナクアドリアリング[1]
MATK+15 DEX+7 常時"発火"状態になる
"ソウルドレイン"Lv10と"ドレインライフ"Lv5を習得時、高確率で魔法攻撃時、"ヴァンパイアギフト"Lv5発動

要求レベル 150
重量 150
装備可能職 ウォーロック系

675 :(^ー^*)ノ〜さん :15/06/13 14:46 ID:T0llSSgn0
忍者、朧、影蝋にもアーティファクト装備を!

メタル忍者スーツ[0]
―――――――――――――
移動速度-100%、Flee-100%
物理・魔法ダメージ10%反射
―――――――――――――
STRが10上がる度に移動速度が5%ずつ上昇。
VITが10上がる度にFleeが10%ずつ上昇。
―――――――――――――
[朧幻想]がLv5の時、物理・魔法ダメージ50%反射
―――――――――――――
系列 : 鎧  防御 : 3000  重量 : 3000
要求レベル : 99  装備 : 忍者系

追加スキル
猫目スラッシュ [CAT_EYE_SLASH]
習得条件:十文字斬りLv 5、[衣装]猫目装備時
―――――――――――――
二刀流専用スキル。対象に強烈な一撃を与える。
―――――――――――――
攻撃力[%] STR*100
射程距離[セル] 10
詠唱時間[ms] 25
ディレイ[ms] 0
クールタイム[ms] 0
消費SP 10

676 :(^ー^*)ノ〜さん :15/06/19 10:12 ID:/QYNylRw0
■一部MVPカードに救済処置を追加しました

氷狼の吹雪衣[1] 重量10 肩にかけるもの
水属性耐性+50% 水属性魔法、物理攻撃+25% INT+1
+3以上の時、追加で絶対に"冷凍"にならない
+6以上の時、追加で絶対に"氷結"にならない
+9以上の時、追加で絶対に"凍結"にならない

水の結晶石、+8以上の水龍の外套[1]、+8以上のシャピニハ海の叫び[1]、ハティカード


蟲王の激昂[1] 重量10 アクセサリー
INT+3 STR+3 DEX+3
絶対に"混乱""暗黒""呪い""出血""混乱""石化""恐怖"にならない
甲帝スカラバカードと装備時、追加でSTR+10 MHP+10%
スカラバカードと装備時、追加でINT+10 MSP+10%
ワームテールカードと装備時、追加でDEX+10 消費SP-5%

フォレストオーブ、ブラウンクヴァシルリング、女王スカラバカード、黒蛇王カード

677 :(^ー^*)ノ〜さん :15/06/21 22:37 ID:FaHR6tjE0
四次職が実装されます!

神器アイテムでクラスチェンジが可能です。
神器アイテムは衣装装備となって装備解除不能になります。

お楽しみに!

678 :(^ー^*)ノ〜さん :15/07/02 19:02 ID:gpLVYEVh0
■ソーサラーに新スキルが追加されました

[ホーカスポーカス] アクティブ MAXLv5
モンスター専用スキルをランダムで使用する。
全て"ホーカスポーカス"の習得レベルで発動する。

[シャザム] アクティブ MAXLv1
未修得で存在する全てのスキルからランダムで1つ使用し、そのスキルを習得する。
"アブラカタブラ"のレベルによって習得するスキルのレベルが固定される。
(NPCに100kzを払うことでリセット可能)

[ちちんぷいぷい] アクティブ MAXLv1
ちちんぷいぷい状態になったプレイヤーは使用したスキルをすべて自身を対象に発動する。
範囲スキルの場合、スキルの範囲セル*1000の固定ダメージを自身に与える。

679 :(^ー^*)ノ〜さん :15/09/09 06:38 ID:yYhy/QQU0
■魔神シリーズがさらに強化されます

魔神の腕力3×10個→【破滅】
STR+10 INT-10 ATK+30
物理攻撃時、一定確率で30秒間 ATK+5%

魔神の迅速3×10個→【烈風】
AGI+10 VIT-10 ASPD+1
物理攻撃時、一定確率で30秒間 Flee+50

魔神の体力3×10個→【絶縁】
VIT+10 AGI-10 Mdef+15
魔法攻撃被弾時、高確率でストーンスキンLv5発動

魔神の知力3×10個→【才覚】
INT+10 STR-10 MATK+35
魔法攻撃時、一定確率で30秒間 MATK+10%

魔神の集中3×10個→【覚醒】
DEX+20 LUK-20 遠距離物攻撃+5%
遠距離物理攻撃時、高確率で自身にハーモナイズ発動

魔神の幸運3×10個→【悪運】
LUK+30 DEX+2 Cri+8
攻撃時、高確率で「幸運な日」が発動する
攻撃時、高確率で自身に「コーマ」が発動する

680 :(^ー^*)ノ〜さん :15/10/29 15:23 ID:S5sU38J30
ワンドオブアクアマリン[4] 武器Lv4 重量50 片手杖
MATK+150 水属性
(1)「ウォーターボール」Lv5習得時、追加で「ウォーターボール」で与えるダメージ+100%
精錬値が1上がる度に追加で「ウォーターボール」で与えるダメージ+90% 敵のMDEF無視+7%
(2)「ワンドオブメーメイド」の精錬値が1以上の時、ダメージを与えた対象を「深い睡眠」状態にする
精錬値が1上がる度に発動率上昇 精錬値が10の時「ウォーターボール」の水場制限がなくなる


エンシェントクォーツロッド[3] 武器Lv3 重量100 片手杖
MATK+300 念属性
(1)「ソウルストライク」Lv10習得時、追加で「ソウルストライク」で与えるダメージ+1000%
精錬値が2上がる度に追加で「ソウルストライク」で与えるダメージ+200% 敵のMDEF無視+5%
(2)「エンシェントクォーツロッド」の精錬値が1以上の時、一定確率で魔法反射ダメージを全て軽減する
精錬値が1上がる度に軽減率上昇 精錬値が10の時「テレキネシスインテンス」のクールタイム-60sec


メイスオブフローライト[4] 武器Lv4 重量50 片手杖
MATK+150 土属性
(1)「サモンストーン」Lv5習得時、追加で「クァグマイア」に「猛毒」「混乱」状態を付与する
「サモンボールライトニング」Lv5習得時、追加で「クァグマイア」に「出血」「発火」状態を付与する
(2)「メイスオブフローライト」の精錬値が1以上の時、「ヘブンズドライブ」の詠唱時間-100%
精錬値が1上がる度に「ヘブンズドライブ」で与えるダメージ+250%
精錬値が10の時「アースクエイク」Lv10使用可能

681 :(^ー^*)ノ〜さん :15/11/27 17:10 ID:5gtNK+Sw0
古びた吸血伯爵の帽子[1]
ASPD+7% DEX+4 MATK+50
[古びた吸血伯爵の帽子]の精錬値が1上がる度に追加でMATK+6、ASPD+2%
[古びた吸血伯爵の帽子]の精錬値が5以上の時、固定詠唱-35%
[古びた吸血伯爵の帽子]の精錬値が7以上の時、固定詠唱-65%
[古びた吸血伯爵の帽子]の精錬値が10の時、魔法反射ダメージを全て軽減する
系列:兜・上段 防御:50 重量:50 要求レベル:100

古びた古代学者の眼鏡[1]
純粋なINTが5上がる度、追加でMATK+1
純粋なDEXが5上がる度、追加でMATK+1
純粋なINTとDEXが120以上の時、追加でMATK+200、詠唱時間-30%
[黒蛇王カード]と装備時、[グラビテーションフィールド]のダメージ+2500%
系列:兜・中段 防御:10 重量:10 要求レベル:100

飢えた吸血伯爵の牙[0]
MATK+5% 詠唱時間-5% 絶対に呪いにならない
精錬値が7以上の[古びた吸血伯爵の帽子]と共に装備時、一部スキルのモーションが無くなる
魔法攻撃時、高確率で[ヴァンパイアギフト]Lv1発動
系列:兜・下段 防御:0 重量:10 要求レベル:100

スキルモーションのなくなるスキル
ソウルドレイン、ソウルエクスパンション、ドレインライフ、マジッククラッシャー
ウォーターボール、ヘルインフェルノ、ジュデックス、アドラムス、ローリングカッター

682 :(^ー^*)ノ〜さん :15/12/21 15:07 ID:pV4zOIzz0
■一部状態異常による効果が変わります
・「氷結」状態
状態効果のうち、「ジャックフロストで受けるダメージが上昇」が、
「水属性魔法で受けるダメージが上昇」に変更されます
「受けるダメージが上昇」効果が下方修正されます。
・「オラティオ」状態
状態効果のうち、「聖属性攻撃で受けるダメージが上昇」が、
「魔法攻撃で受けるダメージが上昇」に変更されます
■一部スキルの性能が変更になります
・ジャックフロスト
従来の全周囲型から対象指定範囲スキルへと変わります。
攻撃力が上昇します
・コメット
術者がエーテル召喚中に発動した場合、一番多い色の属性になります。
ただし多い色が同数だった場合、無属性となります。
全てのエーテルを1個づつ召喚していた場合、念属性となります。
・テトラボルテックス
従来の4HIT型から、召喚しているエーテルの分だけHITするようになります。
攻撃力が上昇します
召喚しているエーテルの分だけ詠唱時間が変わるようにになります。
・アースストレイン
攻撃範囲が変化します。
最大射程が向上します。

683 :(^ー^*)ノ〜さん :16/02/12 13:50 ID:z1RFSCO80
■一部アイテムの名称及び効果が変わります
・あえぐ箱
アイテム効果が
変更前:SP9%回復
変更後:「ウェポンパーフェクション」Lv1発動する
・雷の箱
アイテム効果が
変更前:20秒間、移動速度増加
変更後:1分間、風属性攻撃で与えるダメージ30%増加
・豪雨の箱
アイテム効果が
変更前:3分間、武器に水属性付与
変更後:1分間、水属性攻撃で与えるダメージ30%増加
・眠い箱
アイテム名称が煌きの箱になります
アイテム効果が
変更前:1分間、魔法攻撃力が20増加する
変更後:1分間、地属性攻撃で与えるダメージ30%増加
・憂鬱な箱
アイテム効果の「集中力向上が発動する」レベルが1から3に上がります
・クスクス笑う箱
アイテム効果が
変更前:HP9%回復
変更後:「オートガード」Lv1発動する
・恨みの箱
アイテム名称が熱気の箱になります
アイテム効果が
変更前:1分間、攻撃力が20増加する
変更後:火属性攻撃で与えるダメージ30%増加
・スリーパーカード
挿した後の名称が、「真夜中の」に変更されます。

684 :(^ー^*)ノ〜さん :16/02/12 22:20 ID:enjGwyzX0
職業:モンスター召喚士
プレイヤー自信はウィザード程度の能力しかないが
モンスターを仲間にし召喚する事ができる
一度に召喚できるのは1〜6体(自分とモンスターのLVで召喚できる数が決まる)
モンスターを仲間にするには対象モンスターのHPを減らして契約スキルを使う
絶対に仲間にできないモンスターもいるが逆にモンスター合成でしか登場しないモンスターもいる

685 :(^ー^*)ノ〜さん :16/02/26 22:36 ID:VRUUifzQ0
新職業:エスパー
主にMATK依存の攻撃スキルを使用する
効果や威力はウォーロック並みかそれ以上
金ゴキCも貫通する「魔法じゃないから無効化できないもん!」
というかマジで金ゴキじゃ3次職の魔法無効化できないとかにすべきだったんじゃあ・・・

686 :(^ー^*)ノ〜さん :16/05/24 10:43 ID:ve0oVPrf0
あげ

687 :(^ー^*)ノ〜さん :16/06/18 15:46 ID:ZQ8Fmbc/0
■以下のカードに追加効果が実装されます。
・テンドリルリオンカード
武器の重量分、ATKとMATKが増加する。
・ハードロックマンモスカード
装備している盾、頭上段(上段を含む装備であれば対象)、肩、体防具、靴の重量分、DEFが増加、
同装備の重量の1/10だけMDEFが増加

688 :(^ー^*)ノ〜さん :16/07/05 16:27 ID:glEBKzZT0
新職業で侍みたいなの出ないかな
専用武器の刀を使うタイプみたいなの

689 :(^ー^*)ノ〜さん :16/07/17 19:28 ID:gTnVbBSM0
同じカードを合成して強化

690 :(^ー^*)ノ〜さん :16/07/17 20:33 ID:zDOegbwe0
つLoVAカード

691 :(^ー^*)ノ〜さん :16/07/24 16:20 ID:yGgfBTnS0
■ブラディウム系アクセサリと既存アクセサリー交換が実装されました
・ブラディウムリングと交換
-リング、ネックレス、精製したブラディウム20個
もしくは
-リング[1]、ネックレス[1]、精製したブラディウム5個
・ブラディウムイヤリングと交換
-イヤリング、グローブ、精製したブラディウム20個
もしくは
-イヤリング[1]、グローブ[1]、精製したブラディウム5個
・ブラディウムブローチと交換
-ブローチ、ロザリー、精製したブラディウム20個
もしくは
-ブローチ[1]、ロザリオ[1]、精製したブラディウム5個

さらに、1回交換ごとに10,000zの手数料がかかります。

692 :(^ー^*)ノ〜さん :16/08/29 12:05 ID:xGvnSL8k0
あげ

693 :(^ー^*)ノ〜さん :16/11/18 10:40 ID:mGsiz10l0
サブ倉庫3を実装しました。

694 :(^ー^*)ノ〜さん :17/01/26 21:14 ID:gkbFDr4d0
HP回復100%アイテムとかほしい

695 :(^ー^*)ノ〜さん :17/01/27 01:02 ID:aDK6Izrx0
イグドラシルの雫
この世界の根になったイグドラシルの樹の朝露を集めた物。その雫はあらゆる傷を癒し、生命力が溢れ出すという。
HPを100%回復する
暗黒・混乱・出血・沈黙・毒・猛毒・呪い・不死属性付与・の状態異常を回復する
重量 : 30

イグドラシルの花
世界樹イグドラシルに1000年に一度咲くと伝えられる花。その治癒力は持つ者のありとあらゆる生命を癒すという。
HPとSPが100%回復する
全ての状態異常を回復する
再使用待機時間 : 15秒
イグドラシルの花は箱を開けてから240時間後に自動的に消滅します。

696 :(^ー^*)ノ〜さん :17/01/27 11:48 ID:yESllXJl0
イグドラシルの露ってアイテムが既にあったりする

697 :(^ー^*)ノ〜さん :17/03/19 10:09 ID:rmLXebO20
滴る水[1] 頭上段 重量80
INT+2 DEX+2
水属性魔法のダメージ+10%
火属性魔法のダメージ-10%

精錬値が6以上の時、
水魔法魔法のダメージ+10%
火属性魔法のダメージ-20%
HP+10% SP+5%

精錬値が7以上の時、
詠唱が中断されない

精錬値が8以上の時、
人間形モンスターからのダメージ-10%

精錬値が9以上の時、
デュージや水場がなくても、ウォーターボール使用可能
ウォーターボールの消費SP+175
ウォーターボール使用時、HP-1000

精錬値が10以上の時、
人間形モンスターからのダメージ-2%

精錬値が10以上の時、
人間形モンスターからのダメージ軽減量が35%未満の時、
水属性攻撃耐性+100%
風属性攻撃耐性-100%

698 :(^ー^*)ノ〜さん :17/05/22 15:08 ID:lP56wrsh0
3次クエストスキル

・ウォーロック
深淵への誘い(P)…魔法攻撃時、すべての相手への属性相性を25上昇させる
マジックエンハンス…300秒間自身のMatakの半分だけPTメンバーのMatakを上昇させ自身はリコグナイズド状態になる(リコグ取得レベルに影響する)
→(属性攻撃が蔓延してる状況でWLのテコ入れ、やり過ぎかも知れんがこんくらいやりすぎても良い気がする)

・ロイヤルガード
鉄壁(P)…ボスモンスターから受けるダメージ-50%、プレイヤーから受けるダメージ-10%(最終ダメージから引かれる)
ロイヤルガード…90秒間、PTメンバーはロイヤルガードの補助効果を半分だけ受ける(デメリットはすべて受ける)
→(ロイヤルガードなのに全くガードしてないので)

・シャドウチェイサー
暴虐の嵐(P)…与える物理・魔法ダメージは1.3倍になる。自身の補助スキルの持続時間が3倍になり絶対に解除されない。
イグノアランス・ストーム…「イグノアランス」状態にかかっている相手を中心に5*5範囲(シーズモードは+3体まで)の相手に同じイグノアランスをかける。
→(正直狩りでもPvPでもアカンので全体的にテコ入れで)

・メカニック
レジェンドメカニック(P)…自身のHPを1.5倍にする。回復剤の効果を+30%する
スペシャルサプライ…300秒間、パーティプレイヤーは消耗品を使用する際このスキルを使用したプレイヤーのカートから優先的に消耗品を消費する。
→(メカの強み増やす感じで)

・ルーンナイト
ブレイブハート(P)…ルーンストーンを70%の確率で消費しない。一部を除きすべてのルーンにPTメンバーへの効果が及ぶようになる。
リフレクション…10秒間停止しすべての物理ダメージを1/10しか受けない、5*5の範囲にそれまで受けた攻撃力分のダメージを分散して与える。シーズモードではダメージは1/10になる。
→(正直分からん)

全体的に魔法のテコ入れで。

699 :(^ー^*)ノ〜さん :17/08/07 01:12 ID:cW+Igg0A0
ローグ系
銃器装備可能
HPやSPを奪う技
短剣を投擲する技
変装する技(見た目だけ)
変身する技(能力値含め他のPCに化ける)
旗に落書きする技

こんなのがある職業だと思ってた

700 :(^ー^*)ノ〜さん :18/01/20 22:08 ID:SVLvuBW+0
次元の狭間3、オーディン神殿3、トール火山1、2、3が調整されます

701 :(^ー^*)ノ〜さん :18/01/21 17:52 ID:/HPdrnfA0
狩場調整しても無能だから変な調整しかできない

702 :(^ー^*)ノ〜さん :18/01/21 21:58 ID:q1CTWeUX0
無能狩場調調整
蟻穴、廃オーク、PD・・・・・

703 :(^ー^*)ノ〜さん :18/01/21 22:06 ID:P0Uhzf7+0
馬鹿すぎる経験値テーブルでほとんどのマップ/MDを殺したうえ
その愚行に自己採点で95点つけちゃう無能ぶりなので、なに言ってもムダ・・・

704 :(^ー^*)ノ〜さん :18/01/22 00:19 ID:vA4LZhMK0
あれは、実装するって言ったことがどれくらいできたかっていう点だよ
その批判はよく見るけど実装内容に対してつけた点じゃない
だからあの95点ってのは極めて妥当。去年実装予定だったのはほぼ実装できたし

実装内容に95点なんてつけてたら頭大丈夫かお前らってなってるよ…

705 :(^ー^*)ノ〜さん :18/01/24 12:57 ID:63YRKmGT0
蟻も廃兄貴も良かったと思うが
PDはどうしようもないけど

706 :(^ー^*)ノ〜さん :18/01/24 13:05 ID:mkX/AH/H0
合体メカ頼む

707 :(^ー^*)ノ〜さん :18/01/24 20:50 ID:ifoyMCDd0
蟻も廃兄貴もPDも誰一人いない過疎MAPでゴミだが

その前にテコ入れあった伊豆Dなんてもう人っ子一人いない廃墟やで

708 :(^ー^*)ノ〜さん :18/01/25 01:22 ID:OJGetLS/0
蟻も廃兄貴も普通に人がいるけどなあ

709 :(^ー^*)ノ〜さん :18/01/26 13:36 ID:98gjDjMU0
精錬不可
絶対に壊れない
絶対に外せない

710 :(^ー^*)ノ〜さん :18/01/31 13:09 ID:zhY4s5lv0
レベル170から175までの経験値が1/3になります

711 :(^ー^*)ノ〜さん :18/01/31 20:55 ID:2jpP3zKN0
ラグナロクオンライン
サービス開始100周年の今年は15次職実装と
レベルキャップを従来のLv950からLv1150まで引き上げます
それに合わせて10回目のリニューアルでステータス計算式もかわります

712 :(^ー^*)ノ〜さん :18/02/19 23:47 ID:Mnk0RrEz0
邪竜の鎧にスペシャルエンチャントができるようになります
8で非破壊、9で不凍、10でノックバック無効がつけられるようになります

713 :(^ー^*)ノ〜さん :18/04/12 14:17 ID:KB9ebKDx0
【生体工学研究所・猫】
が実装されます

714 :(^ー^*)ノ〜さん :18/04/13 00:51 ID:QVhOZGBP0
それに伴いレクイエム猫じゃらしが実装されるならっ

うずくまり5色ランス連射されたらソロじゃ即死しそうだ…

715 :(^ー^*)ノ〜さん :18/04/14 02:44 ID:hm3Ed6Kh0
世界観ぶち壊しとかもう今更どうでもいいんでカジノ実装してくれ
金がいくらあっても足りない
ポリンレースという名の競馬でもいいぞ

716 :(^ー^*)ノ〜さん :18/04/14 05:00 ID:bX03yw5V0
>>715
モンスターレースというものがあってだな

西部劇ステージからウェルスの設計図が発掘されるんだから
世界観なんて運営が自らぶっ壊してるよ
プロンテラに教皇様がのこのこやってきた事もあったしな

717 :(^ー^*)ノ〜さん :18/04/14 13:18 ID:hm3Ed6Kh0
カジノ出来たら負けが込んで他プレイやーに借金してとんずらかます奴が多くなりそうで面白そうなのにな
ギャンブル中毒

「今月中には全部まとめて倍にして返す、頼む!あと200m貸してくれ!!攻略法見つけたんだ」

「倍にして返さなかったら?通報するからな!しゃあねえから貸してやるよ、絶対返せよ??」

「すまん・・・恩に着る」

(へへっw馬鹿だなこいつww返すわけねーだろタコがよぉおおおおおwwwポーカーゼンツで2G稼ぐはwwバカサンキューwww)

718 :(^ー^*)ノ〜さん :18/04/14 13:31 ID:hm3Ed6Kh0
ギルドレースみたいなのもいいかもな〜
対人やらない勢もちょっとは関心もてるかもしれん

ROの民度的に八百長があるだろうからこれは無理か

719 :(^ー^*)ノ〜さん :18/05/23 07:45 ID:trSdPYpD0
一部適当だけど不満点でもある
騎:神加護:一般マップのみルーンの効果を味方も受ける
盾:盾加護:一般マップのみ盾のDEF2倍
珍…暗殺術:毒薬の瓶、新毒1種類ごと20個まで重量に含めない。新毒は弱体化した状態でボスにかかる
影…撹乱術:ペイント1種類ごと100個まで重量に含めない、マスカレードは弱体した状態でボスにかかる

WL…知力:重量50%を超えていても1/4の速度でSPが回復する。一般マップに限り闇属性相性を+25改善する
皿…自然力:精霊が受けるダメージ1/10、属性石・ポイント1種類ごと50個までは重量に含めない
癒…奇跡:MDのみ5回デスペナを受けたキャラが居る場合、そのキャラの6~10回目のデスペナ0

連…胆力:矢筒1種類ごと5個までは重量に含めない、罠を設置して1秒経つ毎にダメージ+50%(最大300%まで)
民湾:演技力:PTメンバー同士の演奏はグループ制限を受けない。演奏スキルのデメリットが一部削除

720 :(^ー^*)ノ〜さん :18/06/26 12:30 ID:hcOTaqfZ0
装備の精錬値を別の装備に移す手段はいつか実装されるんじゃないかと勝手に思ってる
精錬祭とか特選ネコ缶(サバ)とかで

721 :(^ー^*)ノ〜さん :18/07/01 00:16 ID:TklYLjar0
Atk-100%、Matk-100%、プレイヤーから受けるダメージ+100%、うずくまるLv1使用可能な
s0肩出したらうちのRGが輝くだろうか

722 :(^ー^*)ノ〜さん :18/07/05 13:00 ID:7x2wP4yL0
イヌネコウサギが一緒に歩いてくれる衣装、あれのバリエーションで養子1次・2次職作ってくれないか
♂栗毛アコキュンを連れまわしたい

よぉし、この♂逆毛内藤はおまえたちにくれてやる。好きにしろッ!

723 :(^ー^*)ノ〜さん :18/07/11 03:57 ID:Bi0APD910
犬猫ウサギ系の衣装でグリフォン
浮いていても違和感がないのがポイント

724 :(^ー^*)ノ〜さん :18/07/14 17:52 ID:f483G5mt0
相手のDEFが高いほどダメが上がる錐に対抗して、相手のFLEEが高いほどHitが上がる装備かcが欲しい
デフォでHit-300くらい付いててポリン相手にかすりもしないが、超FLEE状態の獄ガーティには全部当たるとかの
尖った性能でおk

725 :(^ー^*)ノ〜さん :18/07/26 03:37 ID:LxeIhSor0
たれドラムを実装したらどんな効果になるか妄想するだけでドキドキする

726 :(^ー^*)ノ〜さん :18/07/26 07:36 ID:jdxEb0DP0
ソウルアタックLv1使用可能

727 :(^ー^*)ノ〜さん :18/07/26 08:57 ID:7E1uI/R10
うずくまるだな

728 :(^ー^*)ノ〜さん :18/07/26 15:23 ID:LxeIhSor0
人間もうずくまれるようになったら世界変わるよなー

729 :(^ー^*)ノ〜さん :18/07/26 16:38 ID:CHIDfbB60
うずくまるは地面指定の魔法500%位くらうといいのに

730 :(^ー^*)ノ〜さん :18/08/02 13:08 ID:w3bPIL9u0
ドラム族の職業に盗賊っぽいのが加わると嬉しい
僕ドキで暗号解除できるようになったらいいなーというのもあるが
猫と言ったら泥棒猫だと思うんだ

731 :(^ー^*)ノ〜さん :18/08/02 13:15 ID:P0TTw3GT0
招き猫なので課金してくだしあにゃぁ

732 :(^ー^*)ノ〜さん :18/08/02 13:31 ID:avYF970U0
シーフの魂でも召喚するの?

733 :(^ー^*)ノ〜さん :18/08/02 13:34 ID:w3bPIL9u0
サモナーではないわけだから召喚の必要はない気がする

734 :(^ー^*)ノ〜さん :18/08/02 13:35 ID:avYF970U0
いや。そこ建前でも召喚にしようぜ

735 :(^ー^*)ノ〜さん :18/08/02 13:38 ID:P0TTw3GT0
タロウ小僧を召喚

736 :(^ー^*)ノ〜さん :18/08/02 13:39 ID:w3bPIL9u0
じゃあワイルドローズの魂なんかでどうだろう
他にもルートモンスターでまとめていったらそれっぽくなると思う

737 :(^ー^*)ノ〜さん :18/08/03 15:27 ID:/bgpQEX00
ルートモンスターか
つポリン

738 :(^ー^*)ノ〜さん :18/08/03 17:32 ID:M9bEDJtG0
盗蟲なら移動速度が上がります

739 :(^ー^*)ノ〜さん :18/08/13 13:33 ID:xeNas1Eo0
傭兵システムの拡張はもう無いんだろうか
前に節分イベントか何かで傭兵システムを使ったのがあったし
あの時は「いよいよ課金傭兵くる?」なんてことも言われたもんだが

マギスティンが雇えたら大騒ぎになるよな

740 :(^ー^*)ノ〜さん :18/08/20 18:24 ID:UyTPJ+zH0
ROGMみたいな外部コンテンツでいいから農場ゲー出してくれ

741 :(^ー^*)ノ〜さん :18/08/21 07:23 ID:sPV+9YHK0
マイクラにROスキンでもかぶせとけ

742 :(^ー^*)ノ〜さん :18/08/22 13:34 ID:KNNSStFY0
20料理の材料を育ててRO本体で受け取りたいんだよ
と思ったけど20料理の材料って植物ほとんど無いわ

743 :(^ー^*)ノ〜さん :18/08/23 22:11 ID:chgJiQlK0
プロンテラで鬼ごっこやりたいな、鬼はプロンテラにいてAFKじゃない人ランダムで
露店出して寝ようと思ったら突如鬼にされて囲まれて棒で叩かれる喜び

744 :(^ー^*)ノ〜さん :18/08/23 23:14 ID:AJPtvAWA0
被ダメ1になるゴスリン放せばいんじゃね?テレポ乱舞の鬼ごっこ
ドロップ無しでキルカウント制で報酬

745 :(^ー^*)ノ〜さん :18/08/23 23:21 ID:chgJiQlK0
アカデミークエでハルバードに渡すミルクを買いに行く途中で突如鬼にされて囲まれて棒で叩かれるノビ

746 :(^ー^*)ノ〜さん :18/08/24 14:02 ID:Z9p4ixcq0
被ダメ1のPvP状態を想像した
というか今は自動回復系の装備も充実してるし被ダメ1しか与えてこないMobが
街中で定期的に大量湧きするぐらいのサプライズはあっていい気がする

747 :(^ー^*)ノ〜さん :18/08/24 14:43 ID:+QLguvKp0
ある日突然イベントの主役として担ぎ出されるサプライズ感と、ある日突然囲まれて棒で叩かれる無常感が欲しかった

でも、フラッシュモブに通ずる押しつけがましさがあるから否定的な意見が過半数超えそう
それにお自動さんやらニホンゴワカリマセーンやらが選ばれたら目も当てられん
まあそれでも囲んで棒で叩くけど

748 :(^ー^*)ノ〜さん :18/08/24 18:12 ID:L/nPrILR0
何この世紀末…

749 :(^ー^*)ノ〜さん :18/08/26 07:52 ID:CcaDvQmw0
ソロMD巡りなのに他のプレイヤーとバッタリ会ってしまう夢を見た
実際にあったら怖いな、ゲフェン魔法大会とかで

750 :(^ー^*)ノ〜さん :18/08/27 19:32 ID:DuDQxAsL0
ハトハン回ってる時にそんな妄想したわ
仕様として考えると蜃気楼の合流階みたいになるだろうけど
あれも地味にめんどくさかった記憶があるな

751 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/08 10:48 ID:iAy8cb9G0
ドラム族に商人系の職業が欲しい
カート使いたいんだ

752 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/08 15:39 ID:CIykOJc90
騎乗用手綱でカート出せるじゃないか

753 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/08 17:44 ID:/PLQlXXO0
パイレーツでどうだ?
コンパルションディスカウント
コンテナカート

754 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/08 18:24 ID:iAy8cb9G0
>>752
あれは自分が載れるだけで積載量は増えないですし… 露店できないですし…

>>753
個人的にはピットマンがいいかな

755 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/08 18:58 ID:CIykOJc90
ネズミカートは風より速いのに…

756 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/08 22:19 ID:OlVIfugC0
>>749

MDじゃないけど宝探しで転送された先でひとにあうのあるよな

757 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/08 23:27 ID:iAy8cb9G0
その部屋で先にいた人が倒した鍵MOBのドロップアイテムが残ってたりね
赤ハーブとか

758 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/08 23:32 ID:TJMB0CxY0
人が残っていたことあったな>トレハン

759 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/14 00:46 ID:t7YhlfgT0
新スキルニャンショップを作ろう

760 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/14 05:08 ID:0QRIgZzn0
ニャンえもーん、なにか道具出してよ〜
ラザーニャ特産かんずめぇ〜!!

761 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/14 12:50 ID:sU2WfMLy0
買取露店は商人系以外でもカートなしでも可能なんだし
露店を出すだけならいきなり実装されてもおかしくないと思ってる
商人系以外は少々高値の露店開設チケットを消費する形式でいいしね

762 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/14 22:03 ID:pjCZWMnG0
株を買うから株主優待超絶装備を作って

763 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/14 22:32 ID:TBZlNJh80
むしろ株主優待究極精錬チケット(100%確定)のほうがよくね?

764 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/14 22:40 ID:Dz8BeUl80
株51%買えば何でもできそうだな

765 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/15 00:24 ID:7oTyOoKT0
市場に51%もでてたっけ?

766 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/16 00:09 ID:QByOZCFF0
株主優待究極精練チケット マジで欲しい

767 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/16 00:46 ID:bAYn0pj60
濃縮オリエル精錬成功率+株の保有率が株主優待究極精練の成功率となります

768 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/16 13:20 ID:bAYn0pj60
自分で書いておいて何だけど、大株主の孫泰蔵(孫正義の弟)でもたったの+3%か…

769 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/16 13:32 ID:gv8t2hmA0
あと株主優待があるとしてもパズドラとかそっちにも優待をつける必要があるから一度アイテム交換する必要がなくね?

770 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/17 17:02 ID:aSfuHBJJ0
そろそろ守護タトゥーシリーズとのセット装備が出てもいいと思うんだ
ついでにバコナワ・ブワヤ・ビョンウンゴ装備もセットにして救済してくれてもOK

盾・鎧・肩・靴・アクセが固定になるセット装備とか、何をどう調整しても産廃になる予感しかしないが…

771 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/17 17:04 ID:LPGUdEz+0
最低でも全部にスロットつけた上で経験値10倍増えてドロップに補整が10倍つけば

772 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/17 18:00 ID:xZ3aVBUy0
タトゥーを装備してると時間経過と共に他部位まで侵食していき…

773 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/19 12:27 ID:IN1Ot+ca0
エーギルリングみたいな課金系アクセを出してテコ入れするのはアリだね
アクセだとタトゥーとの組み合わせが厄介になるかも知れんけど
タトゥーはスロットつけてエンチャ可能になれば十分な気もする

774 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/23 18:59 ID:vEH7DZiK0
武器を外すとATKが、防具を外すとDEFが上がる装備でも出ないかな

775 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/26 21:26 ID:PPTyT++y0
その場合武器外すとDEFと完全回避、防具外すとfreeとhitが爆上がりの方が納得できるな

776 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/28 03:23 ID:AaOzFOYk0
リンカーに保険のおばちゃんの魂が実装 死んでもデスペナらない。

777 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/08 15:32 ID:ljXQPaXv0
ドラムにメカ系ジョブを実装してくれ
方向性はこんな感じで
https://bandai-hobby.net/news/detail/1031/

ついでにカートもつけてくれていいよ

778 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/09 21:21 ID:Ksmvd/Bh0
ヤッターマンっぽい感じ?

779 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/09 22:31 ID:DRkFNF/v0
全職に課金で良いからカートが欲しい

780 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/11 18:28 ID:qPRI4dww0
これ以上ジェネを殺さないで

781 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/11 20:55 ID:1ZkKOKYg0
別にジェネからカートがなくなるわけじゃないんだし
PTならコートという役目がある
というかコート以外に大した仕事がなければ結局は
精算もこなせるジェネに拾わせとけってなる気がする

ソロの話にしてもとっくに物好き向けの職なんじゃね
それだけに思い入れの深い人がいるのも分かるけどさ

782 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/11 23:04 ID:KYVVNDb60
そろそろインデュアを昔の仕様に戻してやってくれ

783 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/12 03:04 ID:njGGC+jn0
いろんな職の利点ばっかり集めてぼくのかんがえたさいきょうのきゃら
を目指すよりももっと職間の特徴がはっきり出る調整が欲しいわ

784 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/12 07:39 ID:vB2/f8Hl0
アサシン系はプレイヤーと人属に2倍ダメージ、それ以外は1/2 とか

785 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/12 07:43 ID:guQM5VWQ0
攻撃時一定確率で相手を即死させる、辺りよくありそうなイメージ
でも確率低過ぎてTASさんくらいでしか役に立たない、もちろんボスには効かない、対人では大ダメージに効果変更
で空気と化すイメージ…

786 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/12 08:40 ID:zJ6wjnI+0
すでにあるもので言えば「コーマ」なんだけど実用性がなさすぎるな実際

影葱にエッジ持たせてASSメテオやAS魔法系の装備もつけまくって
インビジ状態でゲフェン魔法大会の非ボス連中を殴りながら
コーマ発動を狙うプレイが一時期あったけど
発動まで1分以上かかることもザラだったから正直ネタに近い
発動した瞬間に敵のHPゲージが瀕死まで吹っ飛ばされるのは楽しかったけどな

787 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/12 08:48 ID:GitHvPnC0
リプロのSP二倍の削減とリブロ枠を2つにしてほしいかな

788 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/12 09:28 ID:vB2/f8Hl0
習得済みスキルを食らった時と、スキル使用可能装備外した時のスキル消滅は直してくれ

789 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/12 18:16 ID:GitHvPnC0
マジカルブースターにアイテムエクスチェンジ
スロットが開いてなおかつ一部の設計図が適用可能になる。

790 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/12 19:57 ID:vB2/f8Hl0
エクセリオンバレッタ…

791 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/12 21:03 ID:guQM5VWQ0
それが怖くて古いパッケ装備は売れない
あと何かありそうなゴミ杖はとりあえず+10にして倉庫へ

792 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/12 21:30 ID:guQM5VWQ0
あと使い道の無いコインの山どうにかしてくださいオナシャス
もうこれ以上種類増やさないでロックリッジコインで最後にして
つかイリュDの幻想の石も名前変えただけのコインだけど

793 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/13 02:12 ID:l1wgaMI70
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1522794542/93
EPISODE 17.1の新要素がいろいろ出てるけど
17.1の新要素はウェルスパッチにあちこち似てる感じで
改造モジュールというのがエクセリオン系の設計図に相当する

その改造モジュールがMOBからのドロップならいいかも知れんけど
実際にはまた新たなコイン系を集めさせられて
ゲーム内ガチャをやらされる予感が止まらんよね
いっそウェルスの古びた燃料タンクが流用できればいいんだけどさ

794 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/13 05:21 ID:3SdH5ODD0
亡国の硬貨(2017S2)
亡国の硬貨(2017S1)
亡国の硬貨(2016S1)

合わせて3000枚くらいある…

795 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/14 04:53 ID:njM7TlUv0
エクセリオン系に追加設計図

Z-DORAMU
特選服、肩、靴と同じ効果

特選以外と言うよりもエクセリオン系に選択肢が本気で欲しい。

796 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/14 04:57 ID:aBs4QnN/0
なんでウェルスにドラムが居んだよ

797 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/14 05:27 ID:njM7TlUv0
過去あるいは未来にいても別におかしくなくね?
Z設計図がロックリッジから出るあたり

798 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/14 07:28 ID:gB3gm7RW0
ドラムの特選系は取引制限があるせいで高精錬を入手しづらいし
扱いやすい互換装備がほしいのは分かるけど
それなら普通にそう言ってしまえばいいと思うんだ

古びたの高精錬がキツイから互換装備を出して!というのと
似たような感じになってしまうけども

799 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/14 20:47 ID:/fXo0+ry0
人間スターターパックはまだかのう

800 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/14 22:12 ID:njM7TlUv0
昔亡かったけ?>スターターパック

801 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/15 08:04 ID:56VN4ie50
リベリオンのスターターパックはなかなか良かったな
どうして継続販売しなかったのか…

802 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/15 18:14 ID:cYTjQhAy0
アカデミーが有料なっちゃったらどうすんだよw

803 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/15 21:11 ID:dCzEJWh/0
ラザニャにいくだけでは?

804 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/15 21:19 ID:QVc1PNST0
私立冒険者アカデミーの実装だな

805 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/16 00:27 ID:tPpIvqiP0
一部のモンスターのドロップが修正されます。
ムカー→サボテンの針→サボテンの針の束(50)
ホーネッ→蜂の針→蜂の針の束(50)
ポイズンスポア→(毒)きのこの胞子→(毒)きのこの胞子の塊(50)


製造系アイテムが普通に集まりづらいです。

806 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/16 07:43 ID:ug/yDhTQ0
箱系アイテムじゃねーの?

807 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/16 07:46 ID:tPpIvqiP0
イメージの問題かな箱だとなんか味気ない

808 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/19 14:13 ID:XK1KxUqO0
ポイズンスポアの毒胞子はGD1で狩れば1000個ぐらいは余裕だし
魔女砂やサソリ尻尾もそうだけどアクティブMOBのドロップは
やる気次第でかなりの量が揃うと思う

問題はノンアクMOBのドロップだわ
100個集めるのもだるいようなのが結構あるからね
例えば硬い角がホルン産よりロックリッジ産で圧倒的に集めやすくなったように
人気狩場のアクティブMOBが(高確率で)落とすようになれば状況が一変したりする

でもまぁ>>805は毒瓶の材料集めがクソだるいんだろうけど
毒瓶もイベントでバラ撒かれる定番だし
そこに位置づけられたものは本来の入手方法を緩和する気がないみたいに感じるし
20料理やケミ系の触媒もそのあたりで渋い扱いされてるよね

809 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/19 14:30 ID:Hba2Lnkn0
いらんいらん
全部イベントで、完成品がばらまかれる

810 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/19 21:01 ID:h0/CQbPd0
外部に因るRO内コミュニティの形成と再構築

メリットデメリットはあるだろうけど
昔は2chの特定板から新規プレイヤーを呼び込んでいたりしていたものの数年前から消滅している
今だとgoogle系列の嗜好型広告しか目につかなくね

811 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/19 21:04 ID:h0/CQbPd0
ちょっと前まで公式ブログを書いてたsskmもそこに居たしね
そこでは挨拶も「ー」で統一されていた

812 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/25 19:24 ID:mWhu+Uzu0
年末年始辺りにY鯖での大規模平原Pvイベントとかあるかもな
出身鯖がそのままギルドエンブレムみたいに名前の横に表示されんの、Sigrun鯖ならS、Vali鯖ならVのエンブレム

多分「B」のエンブレムを付けた奴を追い回し、囲い込み、なぶり殺しにするイベントになるだろうな
エキサイトし過ぎて発言禁止になった暴徒が赤エモ出しながら「B」を見つけ出し引きずり出し殺す様を生放送するわけよ
全ての旧鯖・B鯖間対立煽りはこの為に、ってな感じで

癌のプレイヤーに対する、つうかROに対する悪意は底が知れん
売り上げとか赤字とかサービス終了とかを一切考慮してない、なんかの実験でもやってるんじゃないかと疑うレベル

813 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/27 16:05 ID:qW0f5odc0
どんだけ対立煽りに毒されてんのよ

814 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/28 08:42 ID:fmvshTAg0
ペット及びホムンクルスの友好度が下がらない装備

仮想PCサービスの実装(有料)
N鯖限定で露店を建てられます。

815 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/28 08:51 ID:o4USHm9M0
ホムンクルス装備
皮の盾 腹が減りにくい
ハラヘラズの首輪 腹が減らない

816 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/28 18:07 ID:C6dkkcVR0
「親密度がカンストしたら下がらない」というので良いと思う
プレイヤーキャラだってカンストしたらデスペナなくなるんだし

817 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/29 08:09 ID:l938hbVh0
内部経験値は減ってるのも知らないエアプさんですかね?

818 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/02 17:27 ID:QF9haIp30
ホムの空腹限界値になったら自決するアクセでいいよ
どこからともなくイクラが出現して爆発してくれるの

819 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/04 08:06 ID:dw9Xw1wN0
ヴェスパーさんが現れて自爆してもいいのよ

820 :(^ー^*)ノ〜さん :18/12/11 13:00 ID:JDs4Af+h0
暗黒のシーラカンスとセット装備時
被弾時高確率でASマグロシールド5発動
なんて鎧を出して欲しい

821 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/27 10:45 ID:9zCZOw7+0
ひよこちゃんとか旧装備にエンチャントとスロットエンチャント来ないかのぅ…

822 :(^ー^*)ノ〜さん :19/04/08 01:21 ID:N6Z0XKjx0
称号に猫の手ポイント1000点貯めたらが追加される。

823 :(^ー^*)ノ〜さん :19/04/13 14:49 ID:AZ29GkWg0
古代の金装飾好きなんで衣装化かコスたま下位で出てくれないかな

824 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/14 07:07 ID:Stj+CYGf0
こんなのあれば…

アクセサリー1に装備すると
すべての装備で三段掌が発動しなくなる
ダブルアタックの発動率が2倍になる
アクセサリー2に装備すると
すべての装備でダブルアタックが発動しなくなる
三段掌の発動率が2倍になる

825 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/22 11:16 ID:9zXovlFd0
そろそろ教範100とか改良を通常販売してくれ

826 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/09 14:53 ID:SgzQi9oF0
教範もくじで貯まる一方だし、教範エンチャとかそろそろやってくれないかな

827 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/13 09:19 ID:L0Y/+tJp0
そろそろバフォメットcにセット効果を
鎧あたりとセットで、スプラッシュが5×5になる、武器精錬値+7でASヘルジャッジ、
+9でASアースクエイクが10〜20%くらいの確率で発動して欲しい。

IL死の引導者とセットでサーバーにダイレクトアタック!

828 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/14 06:46 ID:VRAIHem10
イリュージョン太陽剣を実装
バフォメットcセットでASヴァンパイアギフト

829 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/15 14:30 ID:d47nTi/P0
武器はどんな強化しようが基本ゴミなんで
ペット素材化のほうが安牌よ

830 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/21 17:12 ID:eHItmz4p0
各鯖に一つしかない装備とか作って欲しいわ
それこそ北欧神話の武器とかそういうので良かった

831 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/21 17:15 ID:sVJ2tv8d0
引退して消えました になるな

832 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/21 23:32 ID:q2pOUlXM0
アビスマネー握ってるやつの証にはなるかもな

833 :(^ー^*)ノ〜さん :21/12/22 15:41 ID:VzhnWgQO0
1つ目はチャットの設定の中で、人数を指定する項目で10人と15人の間に
12人という設定を増やして欲しい。
 現状パーティーの最大人数が12人なので、その人数の設定があると助かる。
 また、参加人数が12人以上のときにチャットに入れたのに
 実はあふれていたというとき、
 対象を選んで断るという作業が発生すんのもめんどくさい

 2つ目はチャットの窓に表示される名前欄を右クリックして表示される選択肢に
 パーティー勧誘ギルド勧誘などをできる項目を増やして欲しい。
 似たような名前などでのパーティー勧誘時のトラブル回避のためにも、
 混雑しているマップ上でキャラクターを探して
 右クリックして勧誘という作業の簡略化と勧誘ミス防止のためにも欲しい
 というか無駄にウォーリーを探せがうまくなりそうな現状をなんとかして欲しい

 3つ目はせっかくあるパーティー掲示板機能が
 現状まったく機能してないからせめてなんとかせい
 使い方が理解されていないのか、今のパーティー募集状況にマッチしてないのか
 使われている形跡がない

834 :(^ー^*)ノ〜さん :22/05/22 14:38 ID:CI2WERsE0
もはや妄想すら語られない

835 :(^ー^*)ノ〜さん :22/05/23 06:20 ID:vFpVoOMX0
ダブルアタックを100%発動にしてくだしあ
2刀流だと4hitにしてくだしあ
ASの判定も付けてね!


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