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RO新要素妄想スレ11〜こんなのがあったら〜

1 :桜樹 ★ :10/09/22 10:54 ID:???0
アイテム、スキル、職業、モンスター、ダンジョン、街、クエスト、NPC、システム…などの、
こんなのがあったら良いだろう、面白いだろう、というのを妄想してください。
今後の実装が決定しているが、現在は未実装のものを妄想してもOKです。
妄想を元ネタにして、さらに妄想を広げましょう。

〜あくまで妄想と割り切って、多少のことなら笑って流しましょう。〜
しかし、妄想とは言えあまりにゲームのバランスを崩壊させるようなものは、スレッドが荒れる原因になりやすいため、
書き込む前に数値などを熟考、または実際にシミュレートしてみることを推奨します。

実在スキルや特定職業の弱体化案は、特に議論の種となりやすいため自粛、もしくは該当スレで。
職叩きはダメ、絶対。

■前スレ■
RO新要素妄想スレ10〜こんなのがあったら〜
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1236005545/

■関連■
RO未実装システム情報Wiki
http://future.sgv417.jp/

次スレの依頼は980の人がお願いします。
反応がなかったら気がついた人が依頼しましょう。

668 :(^ー^*)ノ〜さん :14/11/26 23:39 ID:m7FAs55p0
Mobの防御性能向上とかプレイヤーの攻撃性能ダウンとかそんな考えでの妄想

新状態異常:ブレインストーム
症状発生中はあらゆるSP回復に対してその回復量に応じたHPダメージが発生する。
またSP自然回復ができない状態ではSPダメージも追加発生する。
 HPダメージ量:int(MHP*(回復したSP/MSP)*(200/(int(MSP/25+減算MDEF/2))))
 SPダメージ量:int(回復したSP/2) ※SP自然回復不可時のみ

スキル名:メンタルウィザー
説明:発動者・攻撃対象双方のMATKに依存したSP攻撃を行うと同時に対象を状態異常「メンタルウィザー」状態にする。
 SPダメージ量:(int(MATK*SkillLv/2)-対象のMATK*2)

新状態異常:メンタルウィザー
説明:症状発生中はMSPが減少しスキル使用時に追加のSP消費が生じる。
 MSP減少値:BaseLv*SkillLv
 追加SP消費量:15+SkillLv*5

スキル名:リフレクトインパクト
説明:ノックバックを伴う物理攻撃を無効・反射する。
    発動中は速度低下状態となり全てのノックバックを無効化する。
 反射量:25+SkillLv*25 [%]

スキル名:ガードシェル
説明:一定ダメージ分全てのダメージを1にする ※草判定化
 耐久値:10+SkillLv*4

669 :(^ー^*)ノ〜さん :14/11/27 21:29 ID:wgH4oue00
こういう遠回しに特定職や特定スキルへの遠回しなメタ張り材料増やしていけば
スキル名直接名指ししてのペナルティみたいなアホ対応なくせると思うんだよ

スキル名ベローシャッター
説明:基準値未満の物理攻撃を無効・反射する
    及び基準値未満の魔法攻撃を無効化する
    多段ヒット攻撃は分割後のダメージで判定する。
 基準値:ATK*SkillLv/2

スキル名:リアクティブウォール
説明:基準値以上の物理攻撃を無効・反射する
    及び基準値以上の魔法攻撃を無効化する
    多段ヒット攻撃は分割後のダメージで判定する。
 基準値:MHP*(11-SkillLv)/100

スキル名:バイタルウィザー
説明:使用者を中心とした範囲内の全ての対象へ無属性攻撃を行うと同時に状態異常「バイタルウィザー」状態にする。
    ダメージ判定と状態異常判定は個別。
 ATK倍率:20+SkillLv*10 [%]
 効果範囲:21+SkillLv*2

新状態異常:バイタルウィザー
説明:身体が極度の衰弱状態に陥り筋力・集中力に重大な支障が生じる。
    ATK-25%、左手に何らかの装備品が着用されている場合STR-25%、DEX-50%。

スキル名:バインドヘイズ
説明:指定地点の周囲に身体の動きを阻害する霞を作る。霞に入った相手は一定時間ASPDが低下する。
 攻撃ディレイ低下値:SkillLv*80
 持続時間:30+SkillLv*5
 効果範囲:9*9

670 :(^ー^*)ノ〜さん :15/01/06 12:14 ID:+6xpgDQU0
■修羅スキル「閃光連撃」の仕様が変更されます。

・変更前
双龍脚→大纏崩捶→號砲→天羅地網

・変更後
双龍脚→大纏崩捶→號砲→雷光弾

■修羅スキル「雷光弾」の仕様が変更されます
・変更後
変動詠唱時間:スキルレベル*0.5s
補正
PvP・攻城戦・ターボトラックを除くマップでは攻撃力が2倍になる

671 :(^ー^*)ノ〜さん :15/01/16 19:13 ID:g7HWAdky0
インターフェースを改良して
ファンクションキー窓複数にスキルを重ね置きした場合に
先行入力で連打出来るようにならないかなぁ・・・

じゃないと指がツライ

ダメージも黄色で纏まるとGOOD

672 :(^ー^*)ノ〜さん :15/04/30 13:23 ID:mHFomEic0
ホルグレンの金槌[1] 武器レベル4 重量230 ATK100 鈍器
"ホルグレンの金槌"装備時、精錬値が+10でハワードカードが刺さっている場合、
精錬確率がすべて+10%加算される

フランツの火よけ布[1] 外套 重量20
"フランツの火よけ布"装備時、精錬値が+10でガーティー=ウーカードが刺さっている場合、
精錬確率がすべて+10%加算される

アラガムの頭巾[1] 頭部上段 重量10
"アラガムの頭巾"装備時、精錬値が+10でエルダーウィローカードが刺さっている場合、
精錬確率がすべて+10%加算される

*濃縮、改良などの効果にも加算される


牛乳瓶[1] 頭部上段 重量10
無限"呪い""暗黒"状態。黒蛇王カードが刺さっている場合、呪いと暗黒状態が解除される。
精錬値が1あがる度、全てのステータス+10、消費SP-7%、ASPD+1
攻撃とスキル使用時、高確率で自身に"インスタントデス"を掛ける。
頭領タコカードと同時に装備している場合、インスタントデスが発動しなくなる。

673 :(^ー^*)ノ〜さん :15/05/05 12:29 ID:L2N2QmNe0
■ウォーロック新アーティファクト

ミーミルの杖[1] 片手杖 武器Lv4 重量10
MATK+150 DEX;+1 INT+5
[ウォーターボール]Lv5習得時、追加で[ウォーターボール]で与えるダメージ+200%
[ミーミルの杖]の精錬値が1上がる度に追加で[ウォーターボール]で与えるダメージ+20%
[ミーミルの杖]が精錬値+10の時、[ウォーターボール]の水場制限がなくなる
[頭領タコカード]と装備時、[ウォーターボール]で与えるダメージ+200% 敵のMdef100%無視

フベルゲルミルの花[1] 盾 重量10
MATK+30 DEX+1 INT+2
[ウォーターボール]Lv5習得時、追加で[ウォーターボール]で与えるダメージ+50%
[フベルゲルミルの花]の精錬値が1上がる度に追加で[ウォーターボール]で与えるダメージ+5%
[フベルゲルミルの花]が精錬値+10の時、[ウォーターボール]のモーションディレイがなくなる
[頭領タコカード]と装備時、[ウォーターボール]で与えるダメージ+100% 水攻撃耐性100%無視

ウルザブルンの水衣[1] 鎧 重量120
MATK+15 DEX+1 INT+3
[ウルザブルンの水衣]の精錬値が1上がる度に追加で[ウォーターボール]で与えるダメージ+5%
[ウルザブルンの水衣]が精錬値+10の時、魔法反射ダメージを100%軽減する
[頭領タコカード]と装備時、[ウォーターボール]からのダメージ-100% 消費SP-10%

杖、盾、鎧の精錬値+10で同時に装備時、[ウォーターボール]でダメージを与えた対象を永久霜状態にする
自身がステイシス状態の時、全ての魔法無効、DEF+1000、毎秒HP-2500

674 :(^ー^*)ノ〜さん :15/05/15 20:01 ID:2X46pkCx0
#ESP-AMP-TIP[1]
魔法攻撃時、一定確率で対象のHP1%を吸収する
魔法攻撃でダメージを与えた時、一定確率でダメージの2%をSPとして吸収する
[テレキネシスインテンス]Lv5状態の時、念属性魔法で与えるダメージ+100%
[サイキックウェーブ]Lv5使用時、一定確率でサイキックウェーブのダメージを与えた対象に"ディスペル"Lv1をかける

要求レベル 150
重量 20
装備可能職 転生マジシャン系


#ナクアドリアリング[1]
MATK+15 DEX+7 常時"発火"状態になる
"ソウルドレイン"Lv10と"ドレインライフ"Lv5を習得時、高確率で魔法攻撃時、"ヴァンパイアギフト"Lv5発動

要求レベル 150
重量 150
装備可能職 ウォーロック系

675 :(^ー^*)ノ〜さん :15/06/13 14:46 ID:T0llSSgn0
忍者、朧、影蝋にもアーティファクト装備を!

メタル忍者スーツ[0]
―――――――――――――
移動速度-100%、Flee-100%
物理・魔法ダメージ10%反射
―――――――――――――
STRが10上がる度に移動速度が5%ずつ上昇。
VITが10上がる度にFleeが10%ずつ上昇。
―――――――――――――
[朧幻想]がLv5の時、物理・魔法ダメージ50%反射
―――――――――――――
系列 : 鎧  防御 : 3000  重量 : 3000
要求レベル : 99  装備 : 忍者系

追加スキル
猫目スラッシュ [CAT_EYE_SLASH]
習得条件:十文字斬りLv 5、[衣装]猫目装備時
―――――――――――――
二刀流専用スキル。対象に強烈な一撃を与える。
―――――――――――――
攻撃力[%] STR*100
射程距離[セル] 10
詠唱時間[ms] 25
ディレイ[ms] 0
クールタイム[ms] 0
消費SP 10

676 :(^ー^*)ノ〜さん :15/06/19 10:12 ID:/QYNylRw0
■一部MVPカードに救済処置を追加しました

氷狼の吹雪衣[1] 重量10 肩にかけるもの
水属性耐性+50% 水属性魔法、物理攻撃+25% INT+1
+3以上の時、追加で絶対に"冷凍"にならない
+6以上の時、追加で絶対に"氷結"にならない
+9以上の時、追加で絶対に"凍結"にならない

水の結晶石、+8以上の水龍の外套[1]、+8以上のシャピニハ海の叫び[1]、ハティカード


蟲王の激昂[1] 重量10 アクセサリー
INT+3 STR+3 DEX+3
絶対に"混乱""暗黒""呪い""出血""混乱""石化""恐怖"にならない
甲帝スカラバカードと装備時、追加でSTR+10 MHP+10%
スカラバカードと装備時、追加でINT+10 MSP+10%
ワームテールカードと装備時、追加でDEX+10 消費SP-5%

フォレストオーブ、ブラウンクヴァシルリング、女王スカラバカード、黒蛇王カード

677 :(^ー^*)ノ〜さん :15/06/21 22:37 ID:FaHR6tjE0
四次職が実装されます!

神器アイテムでクラスチェンジが可能です。
神器アイテムは衣装装備となって装備解除不能になります。

お楽しみに!

678 :(^ー^*)ノ〜さん :15/07/02 19:02 ID:gpLVYEVh0
■ソーサラーに新スキルが追加されました

[ホーカスポーカス] アクティブ MAXLv5
モンスター専用スキルをランダムで使用する。
全て"ホーカスポーカス"の習得レベルで発動する。

[シャザム] アクティブ MAXLv1
未修得で存在する全てのスキルからランダムで1つ使用し、そのスキルを習得する。
"アブラカタブラ"のレベルによって習得するスキルのレベルが固定される。
(NPCに100kzを払うことでリセット可能)

[ちちんぷいぷい] アクティブ MAXLv1
ちちんぷいぷい状態になったプレイヤーは使用したスキルをすべて自身を対象に発動する。
範囲スキルの場合、スキルの範囲セル*1000の固定ダメージを自身に与える。

679 :(^ー^*)ノ〜さん :15/09/09 06:38 ID:yYhy/QQU0
■魔神シリーズがさらに強化されます

魔神の腕力3×10個→【破滅】
STR+10 INT-10 ATK+30
物理攻撃時、一定確率で30秒間 ATK+5%

魔神の迅速3×10個→【烈風】
AGI+10 VIT-10 ASPD+1
物理攻撃時、一定確率で30秒間 Flee+50

魔神の体力3×10個→【絶縁】
VIT+10 AGI-10 Mdef+15
魔法攻撃被弾時、高確率でストーンスキンLv5発動

魔神の知力3×10個→【才覚】
INT+10 STR-10 MATK+35
魔法攻撃時、一定確率で30秒間 MATK+10%

魔神の集中3×10個→【覚醒】
DEX+20 LUK-20 遠距離物攻撃+5%
遠距離物理攻撃時、高確率で自身にハーモナイズ発動

魔神の幸運3×10個→【悪運】
LUK+30 DEX+2 Cri+8
攻撃時、高確率で「幸運な日」が発動する
攻撃時、高確率で自身に「コーマ」が発動する

680 :(^ー^*)ノ〜さん :15/10/29 15:23 ID:S5sU38J30
ワンドオブアクアマリン[4] 武器Lv4 重量50 片手杖
MATK+150 水属性
(1)「ウォーターボール」Lv5習得時、追加で「ウォーターボール」で与えるダメージ+100%
精錬値が1上がる度に追加で「ウォーターボール」で与えるダメージ+90% 敵のMDEF無視+7%
(2)「ワンドオブメーメイド」の精錬値が1以上の時、ダメージを与えた対象を「深い睡眠」状態にする
精錬値が1上がる度に発動率上昇 精錬値が10の時「ウォーターボール」の水場制限がなくなる


エンシェントクォーツロッド[3] 武器Lv3 重量100 片手杖
MATK+300 念属性
(1)「ソウルストライク」Lv10習得時、追加で「ソウルストライク」で与えるダメージ+1000%
精錬値が2上がる度に追加で「ソウルストライク」で与えるダメージ+200% 敵のMDEF無視+5%
(2)「エンシェントクォーツロッド」の精錬値が1以上の時、一定確率で魔法反射ダメージを全て軽減する
精錬値が1上がる度に軽減率上昇 精錬値が10の時「テレキネシスインテンス」のクールタイム-60sec


メイスオブフローライト[4] 武器Lv4 重量50 片手杖
MATK+150 土属性
(1)「サモンストーン」Lv5習得時、追加で「クァグマイア」に「猛毒」「混乱」状態を付与する
「サモンボールライトニング」Lv5習得時、追加で「クァグマイア」に「出血」「発火」状態を付与する
(2)「メイスオブフローライト」の精錬値が1以上の時、「ヘブンズドライブ」の詠唱時間-100%
精錬値が1上がる度に「ヘブンズドライブ」で与えるダメージ+250%
精錬値が10の時「アースクエイク」Lv10使用可能

681 :(^ー^*)ノ〜さん :15/11/27 17:10 ID:5gtNK+Sw0
古びた吸血伯爵の帽子[1]
ASPD+7% DEX+4 MATK+50
[古びた吸血伯爵の帽子]の精錬値が1上がる度に追加でMATK+6、ASPD+2%
[古びた吸血伯爵の帽子]の精錬値が5以上の時、固定詠唱-35%
[古びた吸血伯爵の帽子]の精錬値が7以上の時、固定詠唱-65%
[古びた吸血伯爵の帽子]の精錬値が10の時、魔法反射ダメージを全て軽減する
系列:兜・上段 防御:50 重量:50 要求レベル:100

古びた古代学者の眼鏡[1]
純粋なINTが5上がる度、追加でMATK+1
純粋なDEXが5上がる度、追加でMATK+1
純粋なINTとDEXが120以上の時、追加でMATK+200、詠唱時間-30%
[黒蛇王カード]と装備時、[グラビテーションフィールド]のダメージ+2500%
系列:兜・中段 防御:10 重量:10 要求レベル:100

飢えた吸血伯爵の牙[0]
MATK+5% 詠唱時間-5% 絶対に呪いにならない
精錬値が7以上の[古びた吸血伯爵の帽子]と共に装備時、一部スキルのモーションが無くなる
魔法攻撃時、高確率で[ヴァンパイアギフト]Lv1発動
系列:兜・下段 防御:0 重量:10 要求レベル:100

スキルモーションのなくなるスキル
ソウルドレイン、ソウルエクスパンション、ドレインライフ、マジッククラッシャー
ウォーターボール、ヘルインフェルノ、ジュデックス、アドラムス、ローリングカッター

682 :(^ー^*)ノ〜さん :15/12/21 15:07 ID:pV4zOIzz0
■一部状態異常による効果が変わります
・「氷結」状態
状態効果のうち、「ジャックフロストで受けるダメージが上昇」が、
「水属性魔法で受けるダメージが上昇」に変更されます
「受けるダメージが上昇」効果が下方修正されます。
・「オラティオ」状態
状態効果のうち、「聖属性攻撃で受けるダメージが上昇」が、
「魔法攻撃で受けるダメージが上昇」に変更されます
■一部スキルの性能が変更になります
・ジャックフロスト
従来の全周囲型から対象指定範囲スキルへと変わります。
攻撃力が上昇します
・コメット
術者がエーテル召喚中に発動した場合、一番多い色の属性になります。
ただし多い色が同数だった場合、無属性となります。
全てのエーテルを1個づつ召喚していた場合、念属性となります。
・テトラボルテックス
従来の4HIT型から、召喚しているエーテルの分だけHITするようになります。
攻撃力が上昇します
召喚しているエーテルの分だけ詠唱時間が変わるようにになります。
・アースストレイン
攻撃範囲が変化します。
最大射程が向上します。

683 :(^ー^*)ノ〜さん :16/02/12 13:50 ID:z1RFSCO80
■一部アイテムの名称及び効果が変わります
・あえぐ箱
アイテム効果が
変更前:SP9%回復
変更後:「ウェポンパーフェクション」Lv1発動する
・雷の箱
アイテム効果が
変更前:20秒間、移動速度増加
変更後:1分間、風属性攻撃で与えるダメージ30%増加
・豪雨の箱
アイテム効果が
変更前:3分間、武器に水属性付与
変更後:1分間、水属性攻撃で与えるダメージ30%増加
・眠い箱
アイテム名称が煌きの箱になります
アイテム効果が
変更前:1分間、魔法攻撃力が20増加する
変更後:1分間、地属性攻撃で与えるダメージ30%増加
・憂鬱な箱
アイテム効果の「集中力向上が発動する」レベルが1から3に上がります
・クスクス笑う箱
アイテム効果が
変更前:HP9%回復
変更後:「オートガード」Lv1発動する
・恨みの箱
アイテム名称が熱気の箱になります
アイテム効果が
変更前:1分間、攻撃力が20増加する
変更後:火属性攻撃で与えるダメージ30%増加
・スリーパーカード
挿した後の名称が、「真夜中の」に変更されます。

684 :(^ー^*)ノ〜さん :16/02/12 22:20 ID:enjGwyzX0
職業:モンスター召喚士
プレイヤー自信はウィザード程度の能力しかないが
モンスターを仲間にし召喚する事ができる
一度に召喚できるのは1〜6体(自分とモンスターのLVで召喚できる数が決まる)
モンスターを仲間にするには対象モンスターのHPを減らして契約スキルを使う
絶対に仲間にできないモンスターもいるが逆にモンスター合成でしか登場しないモンスターもいる

685 :(^ー^*)ノ〜さん :16/02/26 22:36 ID:VRUUifzQ0
新職業:エスパー
主にMATK依存の攻撃スキルを使用する
効果や威力はウォーロック並みかそれ以上
金ゴキCも貫通する「魔法じゃないから無効化できないもん!」
というかマジで金ゴキじゃ3次職の魔法無効化できないとかにすべきだったんじゃあ・・・

686 :(^ー^*)ノ〜さん :16/05/24 10:43 ID:ve0oVPrf0
あげ

687 :(^ー^*)ノ〜さん :16/06/18 15:46 ID:ZQ8Fmbc/0
■以下のカードに追加効果が実装されます。
・テンドリルリオンカード
武器の重量分、ATKとMATKが増加する。
・ハードロックマンモスカード
装備している盾、頭上段(上段を含む装備であれば対象)、肩、体防具、靴の重量分、DEFが増加、
同装備の重量の1/10だけMDEFが増加

688 :(^ー^*)ノ〜さん :16/07/05 16:27 ID:glEBKzZT0
新職業で侍みたいなの出ないかな
専用武器の刀を使うタイプみたいなの

689 :(^ー^*)ノ〜さん :16/07/17 19:28 ID:gTnVbBSM0
同じカードを合成して強化

690 :(^ー^*)ノ〜さん :16/07/17 20:33 ID:zDOegbwe0
つLoVAカード

691 :(^ー^*)ノ〜さん :16/07/24 16:20 ID:yGgfBTnS0
■ブラディウム系アクセサリと既存アクセサリー交換が実装されました
・ブラディウムリングと交換
-リング、ネックレス、精製したブラディウム20個
もしくは
-リング[1]、ネックレス[1]、精製したブラディウム5個
・ブラディウムイヤリングと交換
-イヤリング、グローブ、精製したブラディウム20個
もしくは
-イヤリング[1]、グローブ[1]、精製したブラディウム5個
・ブラディウムブローチと交換
-ブローチ、ロザリー、精製したブラディウム20個
もしくは
-ブローチ[1]、ロザリオ[1]、精製したブラディウム5個

さらに、1回交換ごとに10,000zの手数料がかかります。

692 :(^ー^*)ノ〜さん :16/08/29 12:05 ID:xGvnSL8k0
あげ

693 :(^ー^*)ノ〜さん :16/11/18 10:40 ID:mGsiz10l0
サブ倉庫3を実装しました。

694 :(^ー^*)ノ〜さん :17/01/26 21:14 ID:gkbFDr4d0
HP回復100%アイテムとかほしい

695 :(^ー^*)ノ〜さん :17/01/27 01:02 ID:aDK6Izrx0
イグドラシルの雫
この世界の根になったイグドラシルの樹の朝露を集めた物。その雫はあらゆる傷を癒し、生命力が溢れ出すという。
HPを100%回復する
暗黒・混乱・出血・沈黙・毒・猛毒・呪い・不死属性付与・の状態異常を回復する
重量 : 30

イグドラシルの花
世界樹イグドラシルに1000年に一度咲くと伝えられる花。その治癒力は持つ者のありとあらゆる生命を癒すという。
HPとSPが100%回復する
全ての状態異常を回復する
再使用待機時間 : 15秒
イグドラシルの花は箱を開けてから240時間後に自動的に消滅します。

696 :(^ー^*)ノ〜さん :17/01/27 11:48 ID:yESllXJl0
イグドラシルの露ってアイテムが既にあったりする

697 :(^ー^*)ノ〜さん :17/03/19 10:09 ID:rmLXebO20
滴る水[1] 頭上段 重量80
INT+2 DEX+2
水属性魔法のダメージ+10%
火属性魔法のダメージ-10%

精錬値が6以上の時、
水魔法魔法のダメージ+10%
火属性魔法のダメージ-20%
HP+10% SP+5%

精錬値が7以上の時、
詠唱が中断されない

精錬値が8以上の時、
人間形モンスターからのダメージ-10%

精錬値が9以上の時、
デュージや水場がなくても、ウォーターボール使用可能
ウォーターボールの消費SP+175
ウォーターボール使用時、HP-1000

精錬値が10以上の時、
人間形モンスターからのダメージ-2%

精錬値が10以上の時、
人間形モンスターからのダメージ軽減量が35%未満の時、
水属性攻撃耐性+100%
風属性攻撃耐性-100%

698 :(^ー^*)ノ〜さん :17/05/22 15:08 ID:lP56wrsh0
3次クエストスキル

・ウォーロック
深淵への誘い(P)…魔法攻撃時、すべての相手への属性相性を25上昇させる
マジックエンハンス…300秒間自身のMatakの半分だけPTメンバーのMatakを上昇させ自身はリコグナイズド状態になる(リコグ取得レベルに影響する)
→(属性攻撃が蔓延してる状況でWLのテコ入れ、やり過ぎかも知れんがこんくらいやりすぎても良い気がする)

・ロイヤルガード
鉄壁(P)…ボスモンスターから受けるダメージ-50%、プレイヤーから受けるダメージ-10%(最終ダメージから引かれる)
ロイヤルガード…90秒間、PTメンバーはロイヤルガードの補助効果を半分だけ受ける(デメリットはすべて受ける)
→(ロイヤルガードなのに全くガードしてないので)

・シャドウチェイサー
暴虐の嵐(P)…与える物理・魔法ダメージは1.3倍になる。自身の補助スキルの持続時間が3倍になり絶対に解除されない。
イグノアランス・ストーム…「イグノアランス」状態にかかっている相手を中心に5*5範囲(シーズモードは+3体まで)の相手に同じイグノアランスをかける。
→(正直狩りでもPvPでもアカンので全体的にテコ入れで)

・メカニック
レジェンドメカニック(P)…自身のHPを1.5倍にする。回復剤の効果を+30%する
スペシャルサプライ…300秒間、パーティプレイヤーは消耗品を使用する際このスキルを使用したプレイヤーのカートから優先的に消耗品を消費する。
→(メカの強み増やす感じで)

・ルーンナイト
ブレイブハート(P)…ルーンストーンを70%の確率で消費しない。一部を除きすべてのルーンにPTメンバーへの効果が及ぶようになる。
リフレクション…10秒間停止しすべての物理ダメージを1/10しか受けない、5*5の範囲にそれまで受けた攻撃力分のダメージを分散して与える。シーズモードではダメージは1/10になる。
→(正直分からん)

全体的に魔法のテコ入れで。

699 :(^ー^*)ノ〜さん :17/08/07 01:12 ID:cW+Igg0A0
ローグ系
銃器装備可能
HPやSPを奪う技
短剣を投擲する技
変装する技(見た目だけ)
変身する技(能力値含め他のPCに化ける)
旗に落書きする技

こんなのがある職業だと思ってた

700 :(^ー^*)ノ〜さん :18/01/20 22:08 ID:SVLvuBW+0
次元の狭間3、オーディン神殿3、トール火山1、2、3が調整されます

701 :(^ー^*)ノ〜さん :18/01/21 17:52 ID:/HPdrnfA0
狩場調整しても無能だから変な調整しかできない

702 :(^ー^*)ノ〜さん :18/01/21 21:58 ID:q1CTWeUX0
無能狩場調調整
蟻穴、廃オーク、PD・・・・・

703 :(^ー^*)ノ〜さん :18/01/21 22:06 ID:P0Uhzf7+0
馬鹿すぎる経験値テーブルでほとんどのマップ/MDを殺したうえ
その愚行に自己採点で95点つけちゃう無能ぶりなので、なに言ってもムダ・・・

704 :(^ー^*)ノ〜さん :18/01/22 00:19 ID:vA4LZhMK0
あれは、実装するって言ったことがどれくらいできたかっていう点だよ
その批判はよく見るけど実装内容に対してつけた点じゃない
だからあの95点ってのは極めて妥当。去年実装予定だったのはほぼ実装できたし

実装内容に95点なんてつけてたら頭大丈夫かお前らってなってるよ…

705 :(^ー^*)ノ〜さん :18/01/24 12:57 ID:63YRKmGT0
蟻も廃兄貴も良かったと思うが
PDはどうしようもないけど

706 :(^ー^*)ノ〜さん :18/01/24 13:05 ID:mkX/AH/H0
合体メカ頼む

707 :(^ー^*)ノ〜さん :18/01/24 20:50 ID:ifoyMCDd0
蟻も廃兄貴もPDも誰一人いない過疎MAPでゴミだが

その前にテコ入れあった伊豆Dなんてもう人っ子一人いない廃墟やで

708 :(^ー^*)ノ〜さん :18/01/25 01:22 ID:OJGetLS/0
蟻も廃兄貴も普通に人がいるけどなあ

709 :(^ー^*)ノ〜さん :18/01/26 13:36 ID:98gjDjMU0
精錬不可
絶対に壊れない
絶対に外せない

710 :(^ー^*)ノ〜さん :18/01/31 13:09 ID:zhY4s5lv0
レベル170から175までの経験値が1/3になります

711 :(^ー^*)ノ〜さん :18/01/31 20:55 ID:2jpP3zKN0
ラグナロクオンライン
サービス開始100周年の今年は15次職実装と
レベルキャップを従来のLv950からLv1150まで引き上げます
それに合わせて10回目のリニューアルでステータス計算式もかわります

712 :(^ー^*)ノ〜さん :18/02/19 23:47 ID:Mnk0RrEz0
邪竜の鎧にスペシャルエンチャントができるようになります
8で非破壊、9で不凍、10でノックバック無効がつけられるようになります

713 :(^ー^*)ノ〜さん :18/04/12 14:17 ID:KB9ebKDx0
【生体工学研究所・猫】
が実装されます

714 :(^ー^*)ノ〜さん :18/04/13 00:51 ID:QVhOZGBP0
それに伴いレクイエム猫じゃらしが実装されるならっ

うずくまり5色ランス連射されたらソロじゃ即死しそうだ…

715 :(^ー^*)ノ〜さん :18/04/14 02:44 ID:hm3Ed6Kh0
世界観ぶち壊しとかもう今更どうでもいいんでカジノ実装してくれ
金がいくらあっても足りない
ポリンレースという名の競馬でもいいぞ

716 :(^ー^*)ノ〜さん :18/04/14 05:00 ID:bX03yw5V0
>>715
モンスターレースというものがあってだな

西部劇ステージからウェルスの設計図が発掘されるんだから
世界観なんて運営が自らぶっ壊してるよ
プロンテラに教皇様がのこのこやってきた事もあったしな

717 :(^ー^*)ノ〜さん :18/04/14 13:18 ID:hm3Ed6Kh0
カジノ出来たら負けが込んで他プレイやーに借金してとんずらかます奴が多くなりそうで面白そうなのにな
ギャンブル中毒

「今月中には全部まとめて倍にして返す、頼む!あと200m貸してくれ!!攻略法見つけたんだ」

「倍にして返さなかったら?通報するからな!しゃあねえから貸してやるよ、絶対返せよ??」

「すまん・・・恩に着る」

(へへっw馬鹿だなこいつww返すわけねーだろタコがよぉおおおおおwwwポーカーゼンツで2G稼ぐはwwバカサンキューwww)

718 :(^ー^*)ノ〜さん :18/04/14 13:31 ID:hm3Ed6Kh0
ギルドレースみたいなのもいいかもな〜
対人やらない勢もちょっとは関心もてるかもしれん

ROの民度的に八百長があるだろうからこれは無理か

719 :(^ー^*)ノ〜さん :18/05/23 07:45 ID:trSdPYpD0
一部適当だけど不満点でもある
騎:神加護:一般マップのみルーンの効果を味方も受ける
盾:盾加護:一般マップのみ盾のDEF2倍
珍…暗殺術:毒薬の瓶、新毒1種類ごと20個まで重量に含めない。新毒は弱体化した状態でボスにかかる
影…撹乱術:ペイント1種類ごと100個まで重量に含めない、マスカレードは弱体した状態でボスにかかる

WL…知力:重量50%を超えていても1/4の速度でSPが回復する。一般マップに限り闇属性相性を+25改善する
皿…自然力:精霊が受けるダメージ1/10、属性石・ポイント1種類ごと50個までは重量に含めない
癒…奇跡:MDのみ5回デスペナを受けたキャラが居る場合、そのキャラの6~10回目のデスペナ0

連…胆力:矢筒1種類ごと5個までは重量に含めない、罠を設置して1秒経つ毎にダメージ+50%(最大300%まで)
民湾:演技力:PTメンバー同士の演奏はグループ制限を受けない。演奏スキルのデメリットが一部削除

720 :(^ー^*)ノ〜さん :18/06/26 12:30 ID:hcOTaqfZ0
装備の精錬値を別の装備に移す手段はいつか実装されるんじゃないかと勝手に思ってる
精錬祭とか特選ネコ缶(サバ)とかで

721 :(^ー^*)ノ〜さん :18/07/01 00:16 ID:TklYLjar0
Atk-100%、Matk-100%、プレイヤーから受けるダメージ+100%、うずくまるLv1使用可能な
s0肩出したらうちのRGが輝くだろうか

722 :(^ー^*)ノ〜さん :18/07/05 13:00 ID:7x2wP4yL0
イヌネコウサギが一緒に歩いてくれる衣装、あれのバリエーションで養子1次・2次職作ってくれないか
♂栗毛アコキュンを連れまわしたい

よぉし、この♂逆毛内藤はおまえたちにくれてやる。好きにしろッ!

723 :(^ー^*)ノ〜さん :18/07/11 03:57 ID:Bi0APD910
犬猫ウサギ系の衣装でグリフォン
浮いていても違和感がないのがポイント

724 :(^ー^*)ノ〜さん :18/07/14 17:52 ID:f483G5mt0
相手のDEFが高いほどダメが上がる錐に対抗して、相手のFLEEが高いほどHitが上がる装備かcが欲しい
デフォでHit-300くらい付いててポリン相手にかすりもしないが、超FLEE状態の獄ガーティには全部当たるとかの
尖った性能でおk

725 :(^ー^*)ノ〜さん :18/07/26 03:37 ID:LxeIhSor0
たれドラムを実装したらどんな効果になるか妄想するだけでドキドキする

726 :(^ー^*)ノ〜さん :18/07/26 07:36 ID:jdxEb0DP0
ソウルアタックLv1使用可能

727 :(^ー^*)ノ〜さん :18/07/26 08:57 ID:7E1uI/R10
うずくまるだな

728 :(^ー^*)ノ〜さん :18/07/26 15:23 ID:LxeIhSor0
人間もうずくまれるようになったら世界変わるよなー

729 :(^ー^*)ノ〜さん :18/07/26 16:38 ID:CHIDfbB60
うずくまるは地面指定の魔法500%位くらうといいのに

730 :(^ー^*)ノ〜さん :18/08/02 13:08 ID:w3bPIL9u0
ドラム族の職業に盗賊っぽいのが加わると嬉しい
僕ドキで暗号解除できるようになったらいいなーというのもあるが
猫と言ったら泥棒猫だと思うんだ

731 :(^ー^*)ノ〜さん :18/08/02 13:15 ID:P0TTw3GT0
招き猫なので課金してくだしあにゃぁ

732 :(^ー^*)ノ〜さん :18/08/02 13:31 ID:avYF970U0
シーフの魂でも召喚するの?

733 :(^ー^*)ノ〜さん :18/08/02 13:34 ID:w3bPIL9u0
サモナーではないわけだから召喚の必要はない気がする

734 :(^ー^*)ノ〜さん :18/08/02 13:35 ID:avYF970U0
いや。そこ建前でも召喚にしようぜ

735 :(^ー^*)ノ〜さん :18/08/02 13:38 ID:P0TTw3GT0
タロウ小僧を召喚

736 :(^ー^*)ノ〜さん :18/08/02 13:39 ID:w3bPIL9u0
じゃあワイルドローズの魂なんかでどうだろう
他にもルートモンスターでまとめていったらそれっぽくなると思う

737 :(^ー^*)ノ〜さん :18/08/03 15:27 ID:/bgpQEX00
ルートモンスターか
つポリン

738 :(^ー^*)ノ〜さん :18/08/03 17:32 ID:M9bEDJtG0
盗蟲なら移動速度が上がります

739 :(^ー^*)ノ〜さん :18/08/13 13:33 ID:xeNas1Eo0
傭兵システムの拡張はもう無いんだろうか
前に節分イベントか何かで傭兵システムを使ったのがあったし
あの時は「いよいよ課金傭兵くる?」なんてことも言われたもんだが

マギスティンが雇えたら大騒ぎになるよな

740 :(^ー^*)ノ〜さん :18/08/20 18:24 ID:UyTPJ+zH0
ROGMみたいな外部コンテンツでいいから農場ゲー出してくれ

741 :(^ー^*)ノ〜さん :18/08/21 07:23 ID:sPV+9YHK0
マイクラにROスキンでもかぶせとけ

742 :(^ー^*)ノ〜さん :18/08/22 13:34 ID:KNNSStFY0
20料理の材料を育ててRO本体で受け取りたいんだよ
と思ったけど20料理の材料って植物ほとんど無いわ

743 :(^ー^*)ノ〜さん :18/08/23 22:11 ID:chgJiQlK0
プロンテラで鬼ごっこやりたいな、鬼はプロンテラにいてAFKじゃない人ランダムで
露店出して寝ようと思ったら突如鬼にされて囲まれて棒で叩かれる喜び

744 :(^ー^*)ノ〜さん :18/08/23 23:14 ID:AJPtvAWA0
被ダメ1になるゴスリン放せばいんじゃね?テレポ乱舞の鬼ごっこ
ドロップ無しでキルカウント制で報酬

745 :(^ー^*)ノ〜さん :18/08/23 23:21 ID:chgJiQlK0
アカデミークエでハルバードに渡すミルクを買いに行く途中で突如鬼にされて囲まれて棒で叩かれるノビ

746 :(^ー^*)ノ〜さん :18/08/24 14:02 ID:Z9p4ixcq0
被ダメ1のPvP状態を想像した
というか今は自動回復系の装備も充実してるし被ダメ1しか与えてこないMobが
街中で定期的に大量湧きするぐらいのサプライズはあっていい気がする

747 :(^ー^*)ノ〜さん :18/08/24 14:43 ID:+QLguvKp0
ある日突然イベントの主役として担ぎ出されるサプライズ感と、ある日突然囲まれて棒で叩かれる無常感が欲しかった

でも、フラッシュモブに通ずる押しつけがましさがあるから否定的な意見が過半数超えそう
それにお自動さんやらニホンゴワカリマセーンやらが選ばれたら目も当てられん
まあそれでも囲んで棒で叩くけど

748 :(^ー^*)ノ〜さん :18/08/24 18:12 ID:L/nPrILR0
何この世紀末…

749 :(^ー^*)ノ〜さん :18/08/26 07:52 ID:CcaDvQmw0
ソロMD巡りなのに他のプレイヤーとバッタリ会ってしまう夢を見た
実際にあったら怖いな、ゲフェン魔法大会とかで

750 :(^ー^*)ノ〜さん :18/08/27 19:32 ID:DuDQxAsL0
ハトハン回ってる時にそんな妄想したわ
仕様として考えると蜃気楼の合流階みたいになるだろうけど
あれも地味にめんどくさかった記憶があるな

751 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/08 10:48 ID:iAy8cb9G0
ドラム族に商人系の職業が欲しい
カート使いたいんだ

752 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/08 15:39 ID:CIykOJc90
騎乗用手綱でカート出せるじゃないか

753 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/08 17:44 ID:/PLQlXXO0
パイレーツでどうだ?
コンパルションディスカウント
コンテナカート

754 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/08 18:24 ID:iAy8cb9G0
>>752
あれは自分が載れるだけで積載量は増えないですし… 露店できないですし…

>>753
個人的にはピットマンがいいかな

755 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/08 18:58 ID:CIykOJc90
ネズミカートは風より速いのに…

756 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/08 22:19 ID:OlVIfugC0
>>749

MDじゃないけど宝探しで転送された先でひとにあうのあるよな

757 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/08 23:27 ID:iAy8cb9G0
その部屋で先にいた人が倒した鍵MOBのドロップアイテムが残ってたりね
赤ハーブとか

758 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/08 23:32 ID:TJMB0CxY0
人が残っていたことあったな>トレハン

759 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/14 00:46 ID:t7YhlfgT0
新スキルニャンショップを作ろう

760 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/14 05:08 ID:0QRIgZzn0
ニャンえもーん、なにか道具出してよ〜
ラザーニャ特産かんずめぇ〜!!

761 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/14 12:50 ID:sU2WfMLy0
買取露店は商人系以外でもカートなしでも可能なんだし
露店を出すだけならいきなり実装されてもおかしくないと思ってる
商人系以外は少々高値の露店開設チケットを消費する形式でいいしね

762 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/14 22:03 ID:pjCZWMnG0
株を買うから株主優待超絶装備を作って

763 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/14 22:32 ID:TBZlNJh80
むしろ株主優待究極精錬チケット(100%確定)のほうがよくね?

764 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/14 22:40 ID:Dz8BeUl80
株51%買えば何でもできそうだな

765 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/15 00:24 ID:7oTyOoKT0
市場に51%もでてたっけ?

766 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/16 00:09 ID:QByOZCFF0
株主優待究極精練チケット マジで欲しい

767 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/16 00:46 ID:bAYn0pj60
濃縮オリエル精錬成功率+株の保有率が株主優待究極精練の成功率となります


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