RO新要素妄想スレ11〜こんなのがあったら〜
[79:(^ー^*)ノ〜さん (10/11/02 23:03 ID:xnAe2fLk0)]
ウォーロック追加スキル
オーバーロード
アクティブスキルMAX1
・ONOFF切り替え
・使用中はSP自然回復力-200%(徐々に減少)
効果
・19*19の範囲内にいる同PTの他のウォーロックがオーバーロード状態の場合、
その人数やスキルレベルに応じて自分が効果を受ける。
同時に、それらのウォーロックがスキルを使用した場合、自分も同じ量のSPを消費する。
・1人以上 他のWLの人数 * スキルディレイ-10%
・2人以上 他のWLの人数 * 状態異常に対する耐性+10%
・3人以上 他のWLの人数 * 火・水・風・地属性の魔法のダメージ+10%
・4人以上 他のWLの人数 * MATK+10%
・5人以上 他のWLの人数 * 詠唱時間-10%
・他のWLのラディウスのレベルの合計 * 固定詠唱時間-3%
・他のWLのフリージングスペルのレベルの合計 * クールタイム-1%
[80:(^ー^*)ノ〜さん (10/11/03 10:18 ID:jIwxQBBe0)]
武器製造SEシステム
武器製造時にカードを埋め込む事が可能になります。
属性石や星の欠片と同様にカードを埋め込んで製造が可能となります。
従来3つだったスロットは4つに拡張されます。
カードを埋め込みした場合は星の欠片と同様に成功率が下がります。
完成品にスロットは付与されません(スロットを余して製造して後からカードを挿すことは不可能)。
製造が死んでるからこれくらいになっても良いと思うんだ。
[81:(^ー^*)ノ〜さん (10/11/03 19:33 ID:264Az1ua0)]
新職業 釣り師
釣り師はすべてのマップで釣りが出来、釣りでしか経験値が増えない
[82:(^ー^*)ノ〜さん (10/11/03 22:05 ID:Fzg0QLGCP)]
釣られないぞ!
[83:(^ー^*)ノ〜さん (10/11/05 21:30 ID:FAZmr2e10)]
■タイダルシャークバイト (ウォーターボールLv5、フロストミスティLv5)
深淵の水を呼び起こし、対象とその周囲を切り刻む。
遠距離、単体指定、物理判定魔法。27*27
被弾した対象は強制的に、窒息カウントダウン(10秒後即死する。耐性により無効化)状態になる。
スキルLv*2500% MAXLv3
■オーレキャビテーション (マーシュオブアビスLv3、アースストレインLv5)
眠れる石の力を呼び覚まし、対象を飲み込む。
遠距離、地面指定、魔法判定魔法。23*23
被弾した対象は強制的に、石像化(石化+土Lv2)状態になる。
スキルLv*2500% MAXLv3
■ソルストームディフューズ (チェーンライトニングLv5、ステイシスLv3)
見えない作用を用いて、対象を打ち砕く。
近距離、地面指定、魔法判定魔法。31*31
被弾した対象は強制的に、全属性耐性-50%(加算)、異常状態耐性0%(固定)になる。
スキルLv*2000% MAXLv3
■デブリクレーター (コメットLv5、シエナエクセクレイトLv4)
空から神々の鉄槌を呼び起こす。
遠距離、地面指定、物理判定魔法。11*11
被弾した対象は強制的に、全装備がストリップ状態になる。Gv時のみ中央セルのキャラは即死する。
(スキルLv*無属性3000%+ベースLv*火属性30%) MAXLv3
上記のスキル使用時"ユミルのカケラ"を1つ消費する。
(ユミルのカケラ:異世界にて単価300zで販売。重量0.1。)
[84:(^ー^*)ノ〜さん (10/11/07 01:55 ID:T9szXVnz0)]
テレキネスアタック MaxLv5
相手に見えないほどの素早さで対象一体に対して同時多角攻撃を行います
また、テレキネスアタック中の術者はいかなる攻撃も受け付けません
ハルシネーションウォーク中のみ使用可能
クローキングイクシードから発動した場合、威力が倍になる
詠唱中に攻撃を受け、詠唱が中断した場合、再発動クールタイム30秒が追加され、HPが1/4になる
ダークイリュージョン使用後、3秒間テレキネスアタックが使用不能なクールタイムが追加される
なおボス属性には無効
与ダメージ:Slv*500%
消費SP:100固定
レベル調整:不可
射程:1
特性:強制毒属性, EDPや特化等はのらずダメージソースは純粋にATKだけ, カタール専用, 必中
詠唱:固定1秒、変動4秒、中断可
ディレイ:5秒
クールタイム:60秒
モーション:固定1秒
エフェクト:X字に3キャラ分身を展開し、対象を取り囲んで攻撃する
表示上はダメージは1/16分割される
[85:(^ー^*)ノ〜さん (10/11/07 06:55 ID:QqHKBiq50)]
ばんそうこう
傷口にはっておくと体力が回復する。
10秒毎にHP1%回復
[86:1/2 (10/11/09 11:32 ID:BtBEb3380)]
■スーパーノービスも転生できるようになります。
転生後はクラス名が「エクストラノービス」となります。
転生後はジョブレベルが120まで上げられるようになります。
転生後転職時、6系統(剣士、マジシャン、アコライト、アーチャー、シーフ、商人)から一つを選択し、それぞれの転生前2次スキルを覚えることができるようになります。
ソウルリンカースキルの魂は、スーパーノービスの魂と、転生1次の魂の変わりに選んだ系統の魂をかけることができますが一番最後にかけたものだけが有効になります。
また、Cなどの職限定効果もその系統を選んだ場合に限り発揮されます。
[87:2/2 (10/11/09 11:32 ID:BtBEb3380)]
選択した系統により以下の特徴があります。
■剣士系
・ナイトとクルセイダーのスキルを覚えられます。
・新たに両手剣と槍を装備できるようになります。(両手斧は装備できません。)
・未転生剣士系2次までが装備可能な、短剣、剣、両手剣、槍、防具を装備できるようになります。
・騎乗修練はありますが、乗り物は未実装です。
・クルセイダースキルの一部はアコライトと共用なので、クルセイダーとは一部スキルツリーが異なります。
・ナイトの魂とクルセイダーの魂の対象になります。
■マジシャン系
・ウィザードとセージのスキルを覚えられます。
・新たに本と両手杖を装備できるようになります。
・未転生マジシャン系2次までが装備可能な杖、両手杖、本、防具を装備できるようになります。
・スキルツリーの調整により本職のウィザードに比べて、大魔法取得がやや遅れます。
・ウィザードの魂とセージの魂の対象になります。
・ウィザードの魂効果でスキル「アブラカタブラ」のジェムストーン消費は2個→1個となります。
■アコライト系
・プリーストとモンクのスキルを覚えられます。
・新たに爪を装備できるようになります。(本は装備できません。)
・未転生アコライト系2次までが装備可能な鈍器、杖、両手杖、爪、防具を装備できるようになります。
・プリーストスキルの一部はマジシャン系と共用のため、スキルツリーが既存と変更になり、一部スキルは本職と比べて習得が遅くなります。
・モンクの魂の対象になります。プリーストの魂はホーリーライトが覚えられないため対象になりません。
■アーチャー系
・ハンターとバード/ダンサースキルを覚えられます。
・新たに楽器/鞭、矢を装備できるようになります。(弓は装備できません。)
・未転生アーチャー系2次までが装備可能な楽器/鞭、短剣、矢、防具を装備できるようになります。
・男性キャラはバードの、女性キャラはダンサーの特性を引継ぎます。演奏中、合奏中は特定スキル以外は使用できないのは本職と同じです。
・鷹は弓が装備できないため習得できません。代わりにビーストベインは条件なしで習得できます。
・バードとダンサーの魂の対象になります。ハンターの魂はダブルストレイフィングが習得できないため対象になりません。
■シーフ系
・アサシンとローグスキルを覚えられます。
・新たにカタール、片手武器を二刀流できるようになります。(弓と矢は装備できません。)
・未転生シーフ系2次までが装備可能な短剣、剣、片手斧、カタール、防具を装備できるようになります。
・ローグスキルの一部は習得できません。
・アサシンの魂とローグの魂の対象になります。
■商人系
・ブラックスミスとアルケミストのスキルを覚えられます。
・新たに両手斧を装備できるようになります。
・未転生商人系2次までが装備可能な短剣、剣、鈍器、片手斧、両手斧、防具を装備できるようになります。
・ホムンクルスはクエストを遂行できないので利用することができません。
・ブラックスミスの魂とアルケミストの魂の対象になります。
[88:87 (10/11/09 11:47 ID:BtBEb3380)]
数箇所修正・・・・
>■アーチャー系
>・鷹は弓が装備できないため習得できません。代わりにビーストベインは条件なしで習得できます。
調べたらビーストベインのほうが前提だった・・・脳内削除お願いしますorz
>■剣士系
・剣修練から両手剣修練が派生するようになります。
>・騎乗修練はありますが、乗り物は未実装です。
→・ライディング、騎乗修練はありますが、〜
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