公認ネットカフェ関連スレッド8【ネカフェ】
[341:(^ー^*)ノ〜さん (11/04/02 17:59 ID:g+4PirWG0)]
個人経営とか設備が貧乏くさいネカフェじゃなきゃ、そこまで神経質にならないなあ
大手系列のネカフェなら簡易チェックくらいしかしないよ
[342:(^ー^*)ノ〜さん (11/04/02 18:12 ID:rxAQ7XlR0)]
ウィルスチェックはするけどなんでそんな時間かかってんの
ネカフェのPCなんてそんなチェックするのなくね
チェックはすぐ終わったけどマンガ読むのに夢中になっちゃって結局ROしないで出てきたとかならよくある
[343:(^ー^*)ノ〜さん (11/04/02 18:13 ID:r6Tonbu70)]
アンチウィルスもリカバリも入ってても、定義ファイルの更新ができてないとことかあるよな
系列店じゃないけどMSSEを起動時に強制的に更新させるスクリプトを走らせてる店があって感心した。
[344:(^ー^*)ノ〜さん (11/04/02 18:14 ID:UAB/9QAH0)]
ついでに帰る時にロックかける
[345:(^ー^*)ノ〜さん (11/04/02 18:49 ID:xo84XlJ+0)]
カスペのオンラインチェックはとんでもない時間かかった覚えがある
[346:(^ー^*)ノ〜さん (11/04/02 18:54 ID:NY46Ufjl0)]
起動時更新で0.5時間、スキャンに3時間、16種類ほど出てきたので駆除
再起動したら更新以前に巻き戻ってウィルスも復活・・・どうすりゃいいんだこれ
[347:(^ー^*)ノ〜さん (11/04/02 22:43 ID:ZJsjS/sH0)]
まず店員にクレーム
対応が悪ければ二度とその店を使わない
[348:(^ー^*)ノ〜さん (11/04/03 15:59 ID:NuVL7kdv0)]
スキャンで引っかかっても
悪意のあるものとは限らないからなあ
クレームつける前にどこから検出されたとか事例があるかとか確認した方がいい
[349:(^ー^*)ノ〜さん (11/04/03 20:13 ID:GaJbk7P10)]
誤検出の可能性もあるしね。検出された画面を店員に見てもらうのが一番かと。
[350:(^ー^*)ノ〜さん (11/04/03 23:04 ID:+mkUDvcM0)]
デスクトップに表示されてたネカフェオリジナル?の注文アプリが引っかかった事もあった
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