■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50回復・消耗アイテム検証スレ その14
- 1 :夢 ★ :11/02/19 11:46 ID:???0
- ここは、回復・消耗アイテムの効果量や重量・金銭効率、付随する特殊効果などを検証していくスレッドです。
各アイテムのデータは「RO共通データテンプレ(アイテム効果表)」を参照して下さい。
次スレは(>>980)を踏んだ方が作成依頼をお願い致します。
金銭効率を算出する際は、NPCから購入する際の数字を基に計算するようにし、
「相場」を混ぜた話題は避けるようお願いします。
■前スレ
回復・消耗アイテム検証スレ その13
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1278621063/
■関連サイト
・RO共通データテンプレ(アイテム効果表)
ttp://common.ragna.info/?%A5%A2%A5%A4%A5%C6%A5%E0%B8%FA%B2%CC%C9%BD
・RO計算機置き場
ttp://poring.s59.xrea.com/
[]内切り捨て
HP実回復量 = [[ HP基本回復量 * (1 + VIT/50 + HPR/10) ] * (1 + LP/20 + 名声 + 装備) ]
SP実回復量 = [[ SP基本回復量 * (1 + INT/50 + SPR/10) ] * (1 + LP/20 + 名声) ]
HPR:HP回復力向上Lv(ソードマン)
SPR:SP回復力向上Lv(マジシャン・プリースト)
LP:ラーニングポーションLv(アルケミスト)
名声:アルケミストランカーの効果(+0.5)
装備:「~を食べた時のHP回復量増加」装備・カードの効果(+50%なら+0.5)
【注意】ポーションピッチャー・SP回復効果に効果量増加装備は適用されません
- 469 :(^ー^*)ノ~さん :12/03/07 23:06 ID:KiVjj2Sk0
- 結構前のイベントは普通のスティックキャンディに名前付けられたのになあ
- 470 :(^ー^*)ノ~さん :12/03/08 01:15 ID:N6Xjm8gS0
- チョコパイの原価は2577zくらいらしいよ。
カボケや雑煮と比べたらダメダメすぎる。
- 471 :(^ー^*)ノ~さん :12/03/08 01:37 ID:ZXqF9w/T0
- 原価が高い
1回に10個しか作れない
連打で作れない
さらに前提素材のチョコも作成
雑煮からまだ3ヶ月しか経ってないし論外だな
- 472 :(^ー^*)ノ~さん :12/03/08 21:37 ID:5rVwUrkw0
- カボケ雑煮が露店にいっぱいあるから作るならオンリーワンな効果のマーブルか
でも効率考えたらMMRMPやら地デリやらでSP自然回復しないって人多いよね・・・
- 473 :(^ー^*)ノ~さん :12/03/09 00:36 ID:rRBu6Y1X0
- そもそも最近って
ライドで無限
SP剤がぶ飲み
SP溢れる
この三択
PTだと後衛はSPRだけじゃじわじわ減ることもあるがPTMがなんとかするし
使う職がうかばん
- 474 :(^ー^*)ノ~さん :12/03/09 08:10 ID:PAkFlgaW0
- 普段の狩りでケーキや雑煮使ってる奴は金持ちかレべリングの追い込みくらいだろうな
基本的にボス狩りやニーズ行く人の緊急回復剤だと思う
- 475 :(^ー^*)ノ~さん :12/03/09 14:18 ID:zaBMaZS/0
- Gv用だったりもする
- 476 :(^ー^*)ノ~さん :12/03/09 21:27 ID:tkPBvV730
- バレンタイン中に作れた、微妙な形~とビターの特殊効果がなくなってるんだけど
特殊効果あるのってイベント期間中だけだったっけ?
普通のストロベリーチョコとかはちゃんと特殊効果のこってるんだが・・・
- 477 :(^ー^*)ノ~さん :12/03/09 21:29 ID:spjsXymT0
- >>476
ストロベリーチョコはもともとその効果だよ。
他のは期間中の特殊効果って書いてあったんじゃないっけ?
- 478 :(^ー^*)ノ~さん :12/03/09 21:35 ID:tkPBvV730
- うわーまじか、ありがとう。
PT組むと効果UPだけが期間限定と勘違いしてたようだ。
- 479 :(^ー^*)ノ~さん :12/03/11 18:43 ID:ImBhTssO0
- 名声消滅の煽りを受けてか雑煮の売りが全くなくなっちまった・・・
- 480 :(^ー^*)ノ~さん :12/03/11 21:03 ID:8b0BSbdQ0
- ってことはチョコパイくるで!
- 481 :(^ー^*)ノ~さん :12/03/12 05:43 ID:yP2NFEkt0
- ココナッツをテンプレに入れてもらいたいです。
■HPアイテム
アイテム名 価格 重量 HP基本回復量(幅) 重量効率 価格効率
ココナッツ 152 4 112.5 (90-135) 28.12→35.00 0.71→0.92
- 482 :(^ー^*)ノ~さん :12/03/13 19:52 ID:1J1yGSYw0
- チョコパイはじまったな
- 483 :(^ー^*)ノ~さん :12/03/14 02:54 ID:rTcHUrNZ0
- 20レスくらい前で同じことを聞いたような気がするが・・・?
- 484 :(^ー^*)ノ~さん :12/03/14 09:26 ID:sqlb1qZa0
- チョコパイはじまったな
- 485 :(^ー^*)ノ~さん :12/03/14 23:31 ID:NDhqvRnb0
- ────────糸冬了────────
- 486 :(^ー^*)ノ~さん :12/03/15 01:39 ID:nz+GSTj40
- 糸お菓子
- 487 :(^ー^*)ノ~さん :12/03/15 11:03 ID:ocubIgGq0
- おか 子作りしようよっ!
- 488 :(^ー^*)ノ~さん :12/03/21 19:38 ID:sylPXZju0
- 回復の指輪[1]で強化されるアイテムって何なんだろう
- 489 :(^ー^*)ノ~さん :12/03/21 19:45 ID:it9tXQrKO
- 恐らくセフィロトと同じだろ
- 490 :(^ー^*)ノ~さん :12/03/21 21:37 ID:sylPXZju0
- つまり何でもアップするの?
回復の指輪[1]の説明に「一部の」て書かれてるんだけど
セフィロトは一部なんて書いてないんですよね…
- 491 :(^ー^*)ノ~さん :12/03/21 21:46 ID:it9tXQrKO
- 本当に何でも乗るならGverはセフィロトでパイ食ってチョコパイも作りまくってるだろうな
- 492 :(^ー^*)ノ~さん :12/03/22 02:06 ID:gOGrV5Uo0
- 割合回復を除くHP回復アイテムって考えりゃいいだろうな
- 493 :(^ー^*)ノ~さん :12/03/22 15:23 ID:oRLICofU0
- スノウアーを挿すとアイスドロップと回復アップがそなわり最強に見える
団子童子を挿すと逆にキシリでいいじゃんとなって死ぬ
- 494 :(^ー^*)ノ~さん :12/03/22 15:27 ID:uZBfFttR0
- そういやチョコパイにも名前刻めるんだな
- 495 :(^ー^*)ノ~さん :12/03/22 20:55 ID:4K0t9G/y0
- >>490
乳部ってことはパイは入らないの?
- 496 :(^ー^*)ノ~さん :12/03/23 00:45 ID:MZEQ+X0g0
- 回復の指輪たまたま売ってたからアイスも増えるのか買ってみたが5%なんて誤差過ぎてわからんな
- 497 :(^ー^*)ノ~さん :12/03/24 00:26 ID:SoAF+GTb0
- Wウアーくらいの回復量あれば5%なんてなあ。
- 498 :(^ー^*)ノ~さん :12/03/24 04:31 ID:IFMn3HbY0
- >>496
いくらで買ったのさ?
- 499 :(^ー^*)ノ~さん :12/03/25 05:50 ID:aoUJfImx0
- アイテム名 価格 重量 HP基本回復量(幅) 重量効率 価格効率
おさしみ 35. 3 42.0 (25-59). 14.00 1.20
お寿司 70 5 54.5 (50-59). 10.90 0.78
以下は推測
+7セドラ帽+シーオッターc*2(回復量+250%)
おさしみ 35. 3 147 49.00 4.20
お寿司 70 5 190.75 38.15 2.725
頭とアクセ2つ潰して棒飴+恋ガムと同じくらいか
アマツで10個づつしか買えないし微妙かも
- 500 :(^ー^*)ノ~さん :12/03/25 05:52 ID:oJU+LgFu0
- 微妙かもじゃなくて微妙
- 501 :(^ー^*)ノ~さん :12/03/25 06:38 ID:Akyj18PV0
- 寿司は刺身包丁クエでもっさり手に入る
そして刺身包丁手に入れた後は刺身がもっさり手に入るぞ
- 502 :(^ー^*)ノ~さん :12/03/25 09:47 ID:ybfAzbE40
- >>499
+7セドラ帽+シーオッターc*2は+300%
- 503 :(^ー^*)ノ~さん :12/03/25 10:55 ID:svkIh7sZ0
- +7セドラ帽で+150%か
元々の50%に更に100%追加されるのね、スマソ
+7セドラ帽+シーオッターc*2(回復量+300%)
アイテム名 価格 重量 HP基本回復量(幅) 重量効率 価格効率
おさしみ 35. 3 168 56.00 4.80
お寿司 70 5 218 43.60 3.11
それでも微妙だよなぁ
- 504 :(^ー^*)ノ~さん :12/03/25 13:15 ID:IlHzIRMQ0
- 天海老帽とセドラ両方装備できて初めて舞台に立てるレベル
- 505 :(^ー^*)ノ~さん :12/03/25 13:21 ID:qjW4hfhS0
- 重量効率と価格効率はそれなりだけど
mobドロップが魚貝のみなのがきつい
- 506 :(^ー^*)ノ~さん :12/03/26 05:36 ID:BvEbS/v30
- なんかシーオッターカード値上がってると思ったらセドラ帽なんてのが出るのか
俺のじゃんけん槍クルセに買ってあげたかったな・・・
- 507 :(^ー^*)ノ~さん :12/03/26 17:59 ID:oKuBqK0u0
- シーオッターやセドラの効果に魚も乗ればな・・・
むしろくわえた魚に刺身と寿司も乗せるべきか・・・
- 508 :(^ー^*)ノ~さん :12/03/26 20:27 ID:ZqDQOlP10
- シーオッターcが値上がりしおったー
- 509 :(^ー^*)ノ~さん :12/03/26 23:10 ID:Jve3apEP0
- 元々市場に出回ってなかったから値上がりしてるのかすらわからんな
- 510 :(^ー^*)ノ~さん :12/03/27 00:25 ID:Do9+kBNj0
- 童子+恋人ガムの値段次第かな?
上段埋まるから互換装備とまではいかないだろうけど
- 511 :(^ー^*)ノ~さん :12/03/27 00:38 ID:jUpeCUlb0
- 金銭スレでやれ
- 512 :(^ー^*)ノ~さん :12/03/27 01:50 ID:CWdeEXKS0
- アクセ*2と頭潰して更に魚類限定の恋ガムなんていりません
- 513 :(^ー^*)ノ~さん :12/03/27 01:59 ID:tQ3ME07w0
- 508は審議して欲しかったんだろうに、お前らときたら
- 514 :(^ー^*)ノ~さん :12/03/27 12:11 ID:p2ix3kbI0
- 12531#白ポーションパック#
開けると
[白ポーション]が100個
手に入る。
―――――――――――――
重量 : ^7777770^000000
12624#おいしいゼリー#
美味しいと評判のゼリー。
熱いと溶けるので注意。
HP・SP3%回復
―――――――――――――
重量 : ^7777775^000000
- 515 :(^ー^*)ノ~さん :12/03/30 22:19 ID:/WO1p8f10
- +7セドラ帽子とシーオッターの組み合わせ誰か試した?
計算しても馬鹿だからわからん。どれくらいなんだ?
- 516 :(^ー^*)ノ~さん :12/03/30 22:21 ID:PYaoy+bc0
- 重量価格ともにアイスにまけるくらい
- 517 :(^ー^*)ノ~さん :12/03/30 23:11 ID:/WO1p8f10
- 価格が安いから、アイスに負けててもいいんだけどな
アイスが10だとして回復量いくらくらいよ??
+7セドラ シーオッターアクセ2つで
- 518 :(^ー^*)ノ~さん :12/03/30 23:30 ID:e370zdMi0
- 計算しても分からん馬鹿はまだいい
過去ログ見ないで質問するのは・・・
499から読め
- 519 :(^ー^*)ノ~さん :12/03/30 23:39 ID:/WO1p8f10
- 見た気になって脳が無視してたw
最近ぼーっとしてるんだ。518サンクス
- 520 :(^ー^*)ノ~さん :12/03/31 00:06 ID:+gy2U5Qf0
- >>519
無理せずしっかり休養はとるんだよ
おさしみお寿司はNPCから買えるんだが・・・
購入が会話形式。1個or10個でしか買えない
選択肢が一番上の寿司10個購入するのにNPCクリック→エンター6
補充がすごくめんどい。この手間が気にならないならいいんだが。
- 521 :(^ー^*)ノ~さん :12/03/31 00:24 ID:ffwTXaEh0
- >>520
501も言ってるが、刺身包丁クエやってると、あっさり四桁ぐらい手に入ったりするけどなw>寿司刺身
- 522 :(^ー^*)ノ~さん :12/03/31 03:23 ID:pWmVYmql0
- あのジジイは刺身包丁よこす気が全く感じられない。
延々と人魚以外の素材要求されて寿司刺身がたまりまくる。
- 523 :(^ー^*)ノ~さん :12/03/31 03:31 ID:u36rhePR0
- 30kあっても二倍期間一週間で使いきるアイス
4桁補給程度じゃ1日もたんな…
まぁ平時はそんな使わないし頭埋まる時点であれだが
- 524 :(^ー^*)ノ~さん :12/04/14 23:37 ID:qeujJL5z0
- おさしみがアイスみたいに大量購入可能になれば
安価な代替Wスイーツとして十分機能するんだが…。
惜しい装備だとは思う。
ブラジリスみたいにおさしみ大量製造マシーンが
開発されないだろうか。
- 525 :(^ー^*)ノ~さん :12/04/15 03:56 ID:caZB8Eag0
- 確かにウアーとヘルプードルの中間になりそうな回復欲しいかも
- 526 :(^ー^*)ノ~さん :12/04/15 12:49 ID:dXQbLcNe0
- それって飴じゃねえの?
- 527 :(^ー^*)ノ~さん :12/04/15 13:03 ID:pUnt8uhQ0
- 漢は黙ってイグ実連打
- 528 :(^ー^*)ノ~さん :12/04/16 13:06 ID:J+f2yGQy0
- >>525
それって初心者ポーションじゃないの?
素でシングルウアー並みの重量効率
安値で買い取ればWヘルプ並みの価格効率
ただし毎回買い取り露店立てる必要がある上
常時ファンクションで連打してないと回復が
間に合わず圧死する。
- 529 :(^ー^*)ノ~さん :12/04/16 15:29 ID:10Ld/Gxu0
- >>526
価格的な問題もあるんじゃね
ガムは買えないレベルじゃないが安いもんでもないし
- 530 :(^ー^*)ノ~さん :12/04/16 16:55 ID:y8rhPGcI0
- 装備の価格を語るスレでもないんだがな
- 531 :(^ー^*)ノ~さん :12/04/16 23:14 ID:QmdzKuDW0
- 装備込みで回復剤について語ってるように見えるんだがな
糞くだらない自治レスよりずっとマシだと思うんだがな
この無能の癌呆野郎だがな
- 532 :(^ー^*)ノ~さん :12/04/17 00:49 ID:uEqheOjT0
- モーラオレンジ
int0のギロチンクロス
70 74 54 52 67 76 72 70 64 52
57 78 77 66 64 55 62
平均65.29
- 533 :(^ー^*)ノ~さん :12/04/17 22:41 ID:qgiCY1bC0
- 装備の性能は反映されるが、装備の値段は反映されないからここで語っても意味はない
装備は価値が下がらない限り、買って使った瞬間から元取ってる
- 534 :(^ー^*)ノ~さん :12/04/17 23:05 ID:2PvE7bwH0
- 屁理屈はいいから
自治厨は情報交換の邪魔
管理板で崇高な持論を披露してこい
ホレ ttp://zaurak.mmobbs.com/test/read.cgi/manage/1299395318/
- 535 :(^ー^*)ノ~さん :12/04/25 19:52 ID:/AnIt1+S0
- 上のほうでおさしみがアイスに価格も重量も負けるってあったけど
アイスってウアーc以外のブースト何か追加されてたっけ?
+7セドラ帽+シーオッターc*2(回復量+300%)
アイテム名 価格 重量 HP基本回復量(幅) 重量効率 価格効率
おさしみ 35. 3 168 56.00 4.80
お寿司 70 5 218 43.60 3.11
スノウアーc*2(+200%)
アイス 100. 8 373.5 (315-432) 46.68 3.75
- 536 :(^ー^*)ノ~さん :12/04/25 20:16 ID:cQTxxj3H0
- >>535
>>499~>>503をもう一度よく読むんだ
ちなみにいくらアイスに勝ってるからって
アイスの半分以下しか回復しない(アイスの
2倍以上持ち込む)おさしみを10個ずつ買うのは
無謀。
BOSS狩りとかで重量効率重視のときに一時的に
使うならやっぱり魚か名声WSPが良いしなぁ。
- 537 :(^ー^*)ノ~さん :12/04/27 04:58 ID:SUvx0Q2n0
- まあ強いて言えば凍らないことが利点かな
- 538 :(^ー^*)ノ~さん :12/04/28 04:36 ID:JxdDbz+z0
- 瞬発力 (1個あたりの回復量)
WSP>アイス>お寿司>おさしみ>おいしい魚
価格効率
おさしみ>アイス>お寿司>おいしい魚>WSP
重量効率
WSP>おいしい魚>おさしみ>お寿司>アイス
購入のしやすさ
おいしい魚≧WSP>アイス>お寿司>おさしみ
装備の負担の少なさ
WSP>おいしい魚>アイス>お寿司≒おさしみ
経費に糸目をかけない→WSP
装備を揃える資金があり、凍結も許容できる→アイス
装備が無い、もしくはとにかく重量効率が欲しい→おいしい魚
(ウアーに届かないが資金がある or 凍結が我慢できない) + 頭装備(上段)が自由 + 購入を頑張れる + セドラ愛→お寿司
(上の条件) + とにかく価格効率 + 購入を更に頑張れる→おさしみ
◆で、お寿司&おさしみって結局どうなの
・寿司はアイスに重量と価格で負け、凍らないメリットしかない(ただし頭装備と引換)
・おさしみはアイスに重量と価格で勝るが、購入が寿司よりもさらに難しく、昔のアイス10個時代を遥かに凌ぐ入手性の悪さ
◆結論
・お寿司&おさしみはセドラ愛が必要
- 539 :(^ー^*)ノ~さん :12/04/28 04:43 ID:JxdDbz+z0
- おっと、訂正だ
重量効率
WSP>おいしい魚>おさしみ>アイス>お寿司
- 540 :(^ー^*)ノ~さん :12/04/28 17:07 ID:s6/caXR9O
http://brunhild.sakura.ne.jp/up/src/up551694.gif
● ジャームパン コッペパン ミールクパン
┠~~~┐ どれにいたしますか?
┃ ● ∫ あなたのために気持ちを込めて 焼き上げます(チーン!!)
┠~~~┘ 小麦粉 お砂糖 バターにあなたへのトキメキ
┃ わたしだけの(チーン!!) レシピ(チーン!!)
┃ ふわっふわの魔法
┃ だけどちょっとね? 悲しいとね
┃ しょっぱーく なっちゃいます
┃ 優しさをね 200グラム
┃ ふんわりふんわり あなたへお届け~(チーン!!)
┃ もっと愛を込めて(愛を込めて♪)
┃ ギュッとギュッとね(ギュッとギュッとね♪)
┃ コネコネしよう(コネコネコネコネ♪)
┃ 笑顔(笑顔) 思うほどに ふわっふ~わになる
┃ だから愛を込めて(愛を込めて♪)
┃ こんがりとね(こんがり~とね♪)
┃ キツネ色に焼き上げます 愛の粉砂糖振りかけて
┃ さぁ!召し上がれ~
- 541 :(^ー^*)ノ~さん :12/04/29 18:44 ID:1vVuC/dR0
- なんかWうあーの回復力下がってない?
VIT100超えのLKでWうあーで600程度しか回復しないんだが
- 542 :(^ー^*)ノ~さん :12/04/29 18:49 ID:1vVuC/dR0
- 致命傷食らってたスマン
- 543 :(^ー^*)ノ~さん :12/04/29 20:30 ID:iG6sFLlD0
- そうか
- 544 :(^ー^*)ノ~さん :12/05/02 00:59 ID:tJ64ipdA0
- 致命傷を食らってたのはキャラだけでは無かったようだな。
- 545 :(^ー^*)ノ~さん :12/05/07 17:04 ID:NBHivXLM0
- >>538
まとめ乙、ただアイスに関してはうわーはダブルかシングルかで分けた方が良いんじゃない?
>>542
致命的な傷って、ヒール回復量は下がってもアイテムは下がらないんじゃなかった?
- 546 :(^ー^*)ノ~さん :12/05/07 20:36 ID:KBdS6eIM0
- %回復アイテムじゃなければ下がる
- 547 :(^ー^*)ノ~さん :12/07/02 09:41 ID:Qh30m3vd0
- RR後は致命傷で%自体が下がったりしてなwww
- 548 :(^ー^*)ノ~さん :12/07/03 01:16 ID:qEa4XUWR0
- レモン抱えてDD狩りに行ったんだけど、なんだかレモンの回復量が少ない
int69あるのにSP7しか回復しないことがある
ちょろっとぐぐってみても、どこのサイトも基本回復量は10↑になってるし
R化のときにでも変わったのでしょうか?
どなたかR化後のデータをまとめてあるサイトか計算機のあるサイトをご存じないでしょうか?
- 549 :(^ー^*)ノ~さん :12/07/03 13:27 ID:wWuNTTGd0
- メンテ前に10個ほどだけど検証したけどInt1のSP回復力向上4のプリで14-22で特に変わってなかった
勘違いか致命的な傷食らってたかなのかな
致命傷使うmobがいるか知らんし致命傷でSP回復量が減るかも知らんけど
- 550 :(^ー^*)ノ~さん :12/07/03 13:31 ID:awu+3esG0
- もしかしてイスルーン使ってるとかか?
- 551 :(^ー^*)ノ~さん :12/07/06 00:16 ID:7EaxOTxu0
- イスルーンはテンプレにも入ってるくらいだからな
- 552 :(^ー^*)ノ~さん :12/07/26 12:30 ID:Dxji/iVt0
- サマスペ消耗品3種のSP回復量で貝柱だけ多かったんだが%回復とかなのかな
- 553 :(^ー^*)ノ~さん :12/07/26 17:45 ID:+2ES9iKp0
- vit1+3 int1+1にて魔力貝30個ずつ使ってそれぞれHP70-91、SP12-14回復
回復量については特に差異はない?
- 554 :(^ー^*)ノ~さん :12/08/10 22:52 ID:MFKEK2ik0
- あ、貝の効果消えるのはブースト分だけで、回復剤としてはイベ後も使えるのか
安く売ってたけど勿体無かったな
- 555 :(^ー^*)ノ~さん :12/08/11 09:39 ID:wxnYUoNx0
- ガンホーに問い合わせしてみると言った奴は居たけど回答は出てないよ
- 556 :(^ー^*)ノ~さん :12/08/13 20:44 ID:arvdeLT50
- 解答は出てないって、今まで回復剤効果+イベント効果あったやつあったけど、元々の回復剤効果は消えなかったくね。
カボパイとか。
過去に1度、餅の効果を告知なしで消して批判くらって復活させた過去があるし、さすがに2度もやらんだろう。
- 557 :(^ー^*)ノ~さん :12/08/14 00:09 ID:3mc9baxG0
- 過去にアイテムの回復効果「自体」が特定期間で消去された事態はまずなかったと思う。
だからといって今回もないかは分からない。結局終わってみないと分からない。と言いながら、
残る可能性に期待して倉庫を貝で満タンにしてる自分がいる。
- 558 :(^ー^*)ノ~さん :12/08/14 20:22 ID:KqKlpJnh0
- 効果消えたの餅だったっけ?菓子じゃなかった?
効果消えたら、回収NPCでもくるんじゃね?それも来なかったら捨てるか、何かのネタに使う
消えなかったら、しばらくSP剤には困らねーな
- 559 :(^ー^*)ノ~さん :12/08/14 22:51 ID:HEq6tFIV0
- 普通なら消えないだろ、という常識があっても
寝る時間の潮干狩りをきっちりやって、特別貝を開けるタイミングを選別しなかった場合誰もがメイン倉庫くらいは三種満タンになっちゃってるからね・・・
余りにも大盤振る舞いすぎるから怖すぎる
- 560 :(^ー^*)ノ~さん :12/08/14 22:54 ID:Rt5WSZID0
- 帳尻合わせがどっかであるんじゃないかねぇ
ハロウィンのカボケとか正月の餅雑煮の作成費用が値上がるとか
- 561 :(^ー^*)ノ~さん :12/08/17 15:39 ID:Ls9Dpak00
- 新鮮じゃなくなったので回復効果も消えます^w^とか
ドヤ顔でやりそう。癌呆だし
- 562 :(^ー^*)ノ~さん :12/08/21 10:30 ID:OuBGeB0g0
- 重量効率が餅以下だから、性能は大したことない
大量にばら撒かれたと言っても、餅ほどじゃない
ゲームへの影響は、これまでに比べて微小じゃね
既にSP剤飽和状態なので、売れる売れないはともかく、バランス的には変化がない
- 563 :(^ー^*)ノ~さん :12/08/21 12:33 ID:SAgI2Xuf0
- >>562
夜の寝る時の部だけでもちゃんと潮干狩り放置してたらメイン倉庫は溢れるよ
完全に無料でこれがばら撒きすぎじゃなかったというのは無理がある
- 564 :(^ー^*)ノ~さん :12/08/21 13:18 ID:yDNmB9Pk0
- モチってよく枯渇しないよな。でも枯渇しないのは高額(?)で売られてるから
だろう。貝を安値で売り払えばRG様が1ヶ月以内に完食してくれる。
- 565 :562 :12/08/21 16:25 ID:OuBGeB0g0
- >>563
そんなに採れたのか。俺、コモド服無し・小熊手で採ってたから少ないのかな
統計まじめに取ってなかったから感覚的にだけど、俺の場合で↓な感じ
1晩で採れる貝の量:約250個
中身が採れる割合:約1:2(新鮮貝1個に対して、剥き身等どれか2個)
1晩で採れる中身:500個
30日実施して、計15000個くらいかと思ってた
回復量が餅の半分だから、餅換算で7500個程度
廃が3垢、5垢と埋めない状況じゃ、大した永久は無いと思ってたんだ
- 566 :(^ー^*)ノ~さん :12/08/21 16:27 ID:OuBGeB0g0
- 失礼
誤:永久
正:影響
- 567 :(^ー^*)ノ~さん :12/08/21 16:46 ID:xCi7ocE00
- 餅やカボケの売り上げが数割落ちる程度の影響は既にあるからなぁ
大した影響無いってのは言い過ぎかと
- 568 :(^ー^*)ノ~さん :12/08/21 16:49 ID:yDNmB9Pk0
- オイオイ…もう終わったから仕方がないが、バカンスしないメリットは何一つないと
言われてたんだぞ。何故かってバカンス分のチケット(3600枚)を、バカンスで増えた分で
完全に取り戻せるから。
バカンスだと小熊手6時間で400↑の新鮮が取れて、きちんと時間調節して中身を出せば
10倍以上の食用貝になった。つまり1日で最大4k個の食用貝が手に入る計算になる。
続きを読む
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)