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回復・消耗アイテム検証スレ その14

1 :夢 ★ :11/02/19 11:46 ID:???0
ここは、回復・消耗アイテムの効果量や重量・金銭効率、付随する特殊効果などを検証していくスレッドです。
各アイテムのデータは「RO共通データテンプレ(アイテム効果表)」を参照して下さい。
次スレは(>>980)を踏んだ方が作成依頼をお願い致します。

金銭効率を算出する際は、NPCから購入する際の数字を基に計算するようにし、
「相場」を混ぜた話題は避けるようお願いします。

■前スレ
回復・消耗アイテム検証スレ その13
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1278621063/

■関連サイト
・RO共通データテンプレ(アイテム効果表)
ttp://common.ragna.info/?%A5%A2%A5%A4%A5%C6%A5%E0%B8%FA%B2%CC%C9%BD
・RO計算機置き場
ttp://poring.s59.xrea.com/

[]内切り捨て
HP実回復量 = [[ HP基本回復量 * (1 + VIT/50 + HPR/10) ] * (1 + LP/20 + 名声 + 装備) ]
SP実回復量 = [[ SP基本回復量 * (1 + INT/50 + SPR/10) ] * (1 + LP/20 + 名声) ]
 HPR:HP回復力向上Lv(ソードマン)
 SPR:SP回復力向上Lv(マジシャン・プリースト)
 LP:ラーニングポーションLv(アルケミスト)
 名声:アルケミストランカーの効果(+0.5)
 装備:「〜を食べた時のHP回復量増加」装備・カードの効果(+50%なら+0.5)
 【注意】ポーションピッチャー・SP回復効果に効果量増加装備は適用されません

498 :(^ー^*)ノ〜さん :12/03/24 04:31 ID:IFMn3HbY0
>>496
いくらで買ったのさ?

499 :(^ー^*)ノ〜さん :12/03/25 05:50 ID:aoUJfImx0
 アイテム名     価格    重量 HP基本回復量(幅)  重量効率     価格効率
  おさしみ       35.      3    42.0 (25-59).     14.00        1.20
  お寿司       70      5    54.5 (50-59).     10.90        0.78


以下は推測

+7セドラ帽+シーオッターc*2(回復量+250%)
  おさしみ       35.      3    147           49.00        4.20
  お寿司       70      5    190.75         38.15        2.725

頭とアクセ2つ潰して棒飴+恋ガムと同じくらいか
アマツで10個づつしか買えないし微妙かも

500 :(^ー^*)ノ〜さん :12/03/25 05:52 ID:oJU+LgFu0
微妙かもじゃなくて微妙

501 :(^ー^*)ノ〜さん :12/03/25 06:38 ID:Akyj18PV0
寿司は刺身包丁クエでもっさり手に入る
そして刺身包丁手に入れた後は刺身がもっさり手に入るぞ

502 :(^ー^*)ノ〜さん :12/03/25 09:47 ID:ybfAzbE40
>>499
+7セドラ帽+シーオッターc*2は+300%

503 :(^ー^*)ノ〜さん :12/03/25 10:55 ID:svkIh7sZ0
+7セドラ帽で+150%か
元々の50%に更に100%追加されるのね、スマソ

+7セドラ帽+シーオッターc*2(回復量+300%)
アイテム名     価格    重量 HP基本回復量(幅)  重量効率     価格効率
  おさしみ       35.      3    168           56.00        4.80
  お寿司       70      5    218           43.60        3.11


それでも微妙だよなぁ

504 :(^ー^*)ノ〜さん :12/03/25 13:15 ID:IlHzIRMQ0
天海老帽とセドラ両方装備できて初めて舞台に立てるレベル

505 :(^ー^*)ノ〜さん :12/03/25 13:21 ID:qjW4hfhS0
重量効率と価格効率はそれなりだけど
mobドロップが魚貝のみなのがきつい

506 :(^ー^*)ノ〜さん :12/03/26 05:36 ID:BvEbS/v30
なんかシーオッターカード値上がってると思ったらセドラ帽なんてのが出るのか
俺のじゃんけん槍クルセに買ってあげたかったな・・・

507 :(^ー^*)ノ〜さん :12/03/26 17:59 ID:oKuBqK0u0
シーオッターやセドラの効果に魚も乗ればな・・・
むしろくわえた魚に刺身と寿司も乗せるべきか・・・

508 :(^ー^*)ノ〜さん :12/03/26 20:27 ID:ZqDQOlP10
シーオッターcが値上がりしおったー

509 :(^ー^*)ノ〜さん :12/03/26 23:10 ID:Jve3apEP0
元々市場に出回ってなかったから値上がりしてるのかすらわからんな

510 :(^ー^*)ノ〜さん :12/03/27 00:25 ID:Do9+kBNj0
童子+恋人ガムの値段次第かな?
上段埋まるから互換装備とまではいかないだろうけど

511 :(^ー^*)ノ〜さん :12/03/27 00:38 ID:jUpeCUlb0
金銭スレでやれ

512 :(^ー^*)ノ〜さん :12/03/27 01:50 ID:CWdeEXKS0
アクセ*2と頭潰して更に魚類限定の恋ガムなんていりません

513 :(^ー^*)ノ〜さん :12/03/27 01:59 ID:tQ3ME07w0
508は審議して欲しかったんだろうに、お前らときたら

514 :(^ー^*)ノ〜さん :12/03/27 12:11 ID:p2ix3kbI0
12531#白ポーションパック#
開けると
[白ポーション]が100個
手に入る。
―――――――――――――
重量 : ^7777770^000000

12624#おいしいゼリー#
美味しいと評判のゼリー。
熱いと溶けるので注意。
HP・SP3%回復
―――――――――――――
重量 : ^7777775^000000

515 :(^ー^*)ノ〜さん :12/03/30 22:19 ID:/WO1p8f10
+7セドラ帽子とシーオッターの組み合わせ誰か試した?
計算しても馬鹿だからわからん。どれくらいなんだ?

516 :(^ー^*)ノ〜さん :12/03/30 22:21 ID:PYaoy+bc0
重量価格ともにアイスにまけるくらい

517 :(^ー^*)ノ〜さん :12/03/30 23:11 ID:/WO1p8f10
価格が安いから、アイスに負けててもいいんだけどな
アイスが10だとして回復量いくらくらいよ??

+7セドラ シーオッターアクセ2つで

518 :(^ー^*)ノ〜さん :12/03/30 23:30 ID:e370zdMi0
計算しても分からん馬鹿はまだいい
過去ログ見ないで質問するのは・・・
499から読め

519 :(^ー^*)ノ〜さん :12/03/30 23:39 ID:/WO1p8f10
見た気になって脳が無視してたw
最近ぼーっとしてるんだ。518サンクス

520 :(^ー^*)ノ〜さん :12/03/31 00:06 ID:+gy2U5Qf0
>>519
無理せずしっかり休養はとるんだよ

おさしみお寿司はNPCから買えるんだが・・・
購入が会話形式。1個or10個でしか買えない
選択肢が一番上の寿司10個購入するのにNPCクリック→エンター6
補充がすごくめんどい。この手間が気にならないならいいんだが。

521 :(^ー^*)ノ〜さん :12/03/31 00:24 ID:ffwTXaEh0
>>520
501も言ってるが、刺身包丁クエやってると、あっさり四桁ぐらい手に入ったりするけどなw>寿司刺身

522 :(^ー^*)ノ〜さん :12/03/31 03:23 ID:pWmVYmql0
あのジジイは刺身包丁よこす気が全く感じられない。
延々と人魚以外の素材要求されて寿司刺身がたまりまくる。

523 :(^ー^*)ノ〜さん :12/03/31 03:31 ID:u36rhePR0
30kあっても二倍期間一週間で使いきるアイス
4桁補給程度じゃ1日もたんな…
まぁ平時はそんな使わないし頭埋まる時点であれだが

524 :(^ー^*)ノ〜さん :12/04/14 23:37 ID:qeujJL5z0
おさしみがアイスみたいに大量購入可能になれば
安価な代替Wスイーツとして十分機能するんだが…。
惜しい装備だとは思う。

ブラジリスみたいにおさしみ大量製造マシーンが
開発されないだろうか。

525 :(^ー^*)ノ〜さん :12/04/15 03:56 ID:caZB8Eag0
確かにウアーとヘルプードルの中間になりそうな回復欲しいかも

526 :(^ー^*)ノ〜さん :12/04/15 12:49 ID:dXQbLcNe0
それって飴じゃねえの?

527 :(^ー^*)ノ〜さん :12/04/15 13:03 ID:pUnt8uhQ0
漢は黙ってイグ実連打

528 :(^ー^*)ノ〜さん :12/04/16 13:06 ID:J+f2yGQy0
>>525
それって初心者ポーションじゃないの?
素でシングルウアー並みの重量効率
安値で買い取ればWヘルプ並みの価格効率

ただし毎回買い取り露店立てる必要がある上
常時ファンクションで連打してないと回復が
間に合わず圧死する。

529 :(^ー^*)ノ〜さん :12/04/16 15:29 ID:10Ld/Gxu0
>>526
価格的な問題もあるんじゃね
ガムは買えないレベルじゃないが安いもんでもないし

530 :(^ー^*)ノ〜さん :12/04/16 16:55 ID:y8rhPGcI0
装備の価格を語るスレでもないんだがな

531 :(^ー^*)ノ〜さん :12/04/16 23:14 ID:QmdzKuDW0
装備込みで回復剤について語ってるように見えるんだがな
糞くだらない自治レスよりずっとマシだと思うんだがな
この無能の癌呆野郎だがな

532 :(^ー^*)ノ〜さん :12/04/17 00:49 ID:uEqheOjT0
モーラオレンジ
int0のギロチンクロス
70 74 54 52 67 76 72 70 64 52
57 78 77 66 64 55 62

平均65.29

533 :(^ー^*)ノ〜さん :12/04/17 22:41 ID:qgiCY1bC0
装備の性能は反映されるが、装備の値段は反映されないからここで語っても意味はない

装備は価値が下がらない限り、買って使った瞬間から元取ってる

534 :(^ー^*)ノ〜さん :12/04/17 23:05 ID:2PvE7bwH0
屁理屈はいいから

自治厨は情報交換の邪魔
管理板で崇高な持論を披露してこい

ホレ ttp://zaurak.mmobbs.com/test/read.cgi/manage/1299395318/

535 :(^ー^*)ノ〜さん :12/04/25 19:52 ID:/AnIt1+S0
上のほうでおさしみがアイスに価格も重量も負けるってあったけど
アイスってウアーc以外のブースト何か追加されてたっけ?

+7セドラ帽+シーオッターc*2(回復量+300%)
アイテム名     価格    重量 HP基本回復量(幅)  重量効率     価格効率
  おさしみ       35.      3    168           56.00        4.80
  お寿司       70      5    218           43.60        3.11

スノウアーc*2(+200%)
  アイス       100.      8   373.5 (315-432)    46.68        3.75

536 :(^ー^*)ノ〜さん :12/04/25 20:16 ID:cQTxxj3H0
>>535
>>499>>503をもう一度よく読むんだ

ちなみにいくらアイスに勝ってるからって
アイスの半分以下しか回復しない(アイスの
2倍以上持ち込む)おさしみを10個ずつ買うのは
無謀。

BOSS狩りとかで重量効率重視のときに一時的に
使うならやっぱり魚か名声WSPが良いしなぁ。

537 :(^ー^*)ノ〜さん :12/04/27 04:58 ID:SUvx0Q2n0
まあ強いて言えば凍らないことが利点かな

538 :(^ー^*)ノ〜さん :12/04/28 04:36 ID:JxdDbz+z0
瞬発力 (1個あたりの回復量)
WSP>アイス>お寿司>おさしみ>おいしい魚

価格効率
おさしみ>アイス>お寿司>おいしい魚>WSP

重量効率
WSP>おいしい魚>おさしみ>お寿司>アイス

購入のしやすさ
おいしい魚≧WSP>アイス>お寿司>おさしみ

装備の負担の少なさ
WSP>おいしい魚>アイス>お寿司≒おさしみ


経費に糸目をかけない→WSP
装備を揃える資金があり、凍結も許容できる→アイス
装備が無い、もしくはとにかく重量効率が欲しい→おいしい魚

(ウアーに届かないが資金がある or 凍結が我慢できない) + 頭装備(上段)が自由 + 購入を頑張れる + セドラ愛→お寿司
(上の条件) + とにかく価格効率 + 購入を更に頑張れる→おさしみ

◆で、お寿司&おさしみって結局どうなの
・寿司はアイスに重量と価格で負け、凍らないメリットしかない(ただし頭装備と引換)
・おさしみはアイスに重量と価格で勝るが、購入が寿司よりもさらに難しく、昔のアイス10個時代を遥かに凌ぐ入手性の悪さ

◆結論
・お寿司&おさしみはセドラ愛が必要

539 :(^ー^*)ノ〜さん :12/04/28 04:43 ID:JxdDbz+z0
おっと、訂正だ

重量効率
WSP>おいしい魚>おさしみ>アイス>お寿司

540 :(^ー^*)ノ〜さん :12/04/28 17:07 ID:s6/caXR9O

http://brunhild.sakura.ne.jp/up/src/up551694.gif

●      ジャームパン コッペパン ミールクパン
┠〜〜〜┐ どれにいたしますか?
┃  ●  ∫ あなたのために気持ちを込めて 焼き上げます(チーン!!)
┠〜〜〜┘  小麦粉 お砂糖 バターにあなたへのトキメキ
┃        わたしだけの(チーン!!) レシピ(チーン!!)
┃         ふわっふわの魔法
┃         だけどちょっとね? 悲しいとね
┃          しょっぱーく なっちゃいます
┃          優しさをね 200グラム
┃           ふんわりふんわり あなたへお届け〜(チーン!!)
┃           もっと愛を込めて(愛を込めて♪)
┃            ギュッとギュッとね(ギュッとギュッとね♪)
┃            コネコネしよう(コネコネコネコネ♪)
┃             笑顔(笑顔) 思うほどに ふわっふ〜わになる
┃             だから愛を込めて(愛を込めて♪)
┃              こんがりとね(こんがり〜とね♪)
┃              キツネ色に焼き上げます 愛の粉砂糖振りかけて
┃               さぁ!召し上がれ〜

541 :(^ー^*)ノ〜さん :12/04/29 18:44 ID:1vVuC/dR0
なんかWうあーの回復力下がってない?
VIT100超えのLKでWうあーで600程度しか回復しないんだが

542 :(^ー^*)ノ〜さん :12/04/29 18:49 ID:1vVuC/dR0
致命傷食らってたスマン

543 :(^ー^*)ノ〜さん :12/04/29 20:30 ID:iG6sFLlD0
そうか

544 :(^ー^*)ノ〜さん :12/05/02 00:59 ID:tJ64ipdA0
致命傷を食らってたのはキャラだけでは無かったようだな。

545 :(^ー^*)ノ〜さん :12/05/07 17:04 ID:NBHivXLM0
>>538
まとめ乙、ただアイスに関してはうわーはダブルかシングルかで分けた方が良いんじゃない?

>>542
致命的な傷って、ヒール回復量は下がってもアイテムは下がらないんじゃなかった?

546 :(^ー^*)ノ〜さん :12/05/07 20:36 ID:KBdS6eIM0
%回復アイテムじゃなければ下がる

547 :(^ー^*)ノ〜さん :12/07/02 09:41 ID:Qh30m3vd0
RR後は致命傷で%自体が下がったりしてなwww

548 :(^ー^*)ノ〜さん :12/07/03 01:16 ID:qEa4XUWR0
レモン抱えてDD狩りに行ったんだけど、なんだかレモンの回復量が少ない
int69あるのにSP7しか回復しないことがある
ちょろっとぐぐってみても、どこのサイトも基本回復量は10↑になってるし
R化のときにでも変わったのでしょうか?
どなたかR化後のデータをまとめてあるサイトか計算機のあるサイトをご存じないでしょうか?

549 :(^ー^*)ノ〜さん :12/07/03 13:27 ID:wWuNTTGd0
メンテ前に10個ほどだけど検証したけどInt1のSP回復力向上4のプリで14-22で特に変わってなかった
勘違いか致命的な傷食らってたかなのかな
致命傷使うmobがいるか知らんし致命傷でSP回復量が減るかも知らんけど

550 :(^ー^*)ノ〜さん :12/07/03 13:31 ID:awu+3esG0
もしかしてイスルーン使ってるとかか?

551 :(^ー^*)ノ〜さん :12/07/06 00:16 ID:7EaxOTxu0
イスルーンはテンプレにも入ってるくらいだからな

552 :(^ー^*)ノ〜さん :12/07/26 12:30 ID:Dxji/iVt0
サマスペ消耗品3種のSP回復量で貝柱だけ多かったんだが%回復とかなのかな

553 :(^ー^*)ノ〜さん :12/07/26 17:45 ID:+2ES9iKp0
vit1+3 int1+1にて魔力貝30個ずつ使ってそれぞれHP70-91、SP12-14回復
回復量については特に差異はない?

554 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/10 22:52 ID:MFKEK2ik0
あ、貝の効果消えるのはブースト分だけで、回復剤としてはイベ後も使えるのか
安く売ってたけど勿体無かったな

555 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/11 09:39 ID:wxnYUoNx0
ガンホーに問い合わせしてみると言った奴は居たけど回答は出てないよ

556 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/13 20:44 ID:arvdeLT50
解答は出てないって、今まで回復剤効果+イベント効果あったやつあったけど、元々の回復剤効果は消えなかったくね。
カボパイとか。
過去に1度、餅の効果を告知なしで消して批判くらって復活させた過去があるし、さすがに2度もやらんだろう。

557 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/14 00:09 ID:3mc9baxG0
過去にアイテムの回復効果「自体」が特定期間で消去された事態はまずなかったと思う。
だからといって今回もないかは分からない。結局終わってみないと分からない。と言いながら、
残る可能性に期待して倉庫を貝で満タンにしてる自分がいる。

558 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/14 20:22 ID:KqKlpJnh0
効果消えたの餅だったっけ?菓子じゃなかった?

効果消えたら、回収NPCでもくるんじゃね?それも来なかったら捨てるか、何かのネタに使う
消えなかったら、しばらくSP剤には困らねーな

559 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/14 22:51 ID:HEq6tFIV0
普通なら消えないだろ、という常識があっても
寝る時間の潮干狩りをきっちりやって、特別貝を開けるタイミングを選別しなかった場合誰もがメイン倉庫くらいは三種満タンになっちゃってるからね・・・
余りにも大盤振る舞いすぎるから怖すぎる

560 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/14 22:54 ID:Rt5WSZID0
帳尻合わせがどっかであるんじゃないかねぇ
ハロウィンのカボケとか正月の餅雑煮の作成費用が値上がるとか

561 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/17 15:39 ID:Ls9Dpak00
新鮮じゃなくなったので回復効果も消えます^w^とか
ドヤ顔でやりそう。癌呆だし

562 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/21 10:30 ID:OuBGeB0g0
重量効率が餅以下だから、性能は大したことない
大量にばら撒かれたと言っても、餅ほどじゃない

ゲームへの影響は、これまでに比べて微小じゃね
既にSP剤飽和状態なので、売れる売れないはともかく、バランス的には変化がない

563 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/21 12:33 ID:SAgI2Xuf0
>>562
夜の寝る時の部だけでもちゃんと潮干狩り放置してたらメイン倉庫は溢れるよ
完全に無料でこれがばら撒きすぎじゃなかったというのは無理がある

564 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/21 13:18 ID:yDNmB9Pk0
モチってよく枯渇しないよな。でも枯渇しないのは高額(?)で売られてるから
だろう。貝を安値で売り払えばRG様が1ヶ月以内に完食してくれる。

565 :562 :12/08/21 16:25 ID:OuBGeB0g0
>>563
そんなに採れたのか。俺、コモド服無し・小熊手で採ってたから少ないのかな

統計まじめに取ってなかったから感覚的にだけど、俺の場合で↓な感じ

1晩で採れる貝の量:約250個
中身が採れる割合:約1:2(新鮮貝1個に対して、剥き身等どれか2個)
1晩で採れる中身:500個

30日実施して、計15000個くらいかと思ってた

回復量が餅の半分だから、餅換算で7500個程度
廃が3垢、5垢と埋めない状況じゃ、大した永久は無いと思ってたんだ

566 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/21 16:27 ID:OuBGeB0g0
失礼

誤:永久
正:影響

567 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/21 16:46 ID:xCi7ocE00
餅やカボケの売り上げが数割落ちる程度の影響は既にあるからなぁ
大した影響無いってのは言い過ぎかと

568 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/21 16:49 ID:yDNmB9Pk0
オイオイ…もう終わったから仕方がないが、バカンスしないメリットは何一つないと
言われてたんだぞ。何故かってバカンス分のチケット(3600枚)を、バカンスで増えた分で
完全に取り戻せるから。

バカンスだと小熊手6時間で400↑の新鮮が取れて、きちんと時間調節して中身を出せば
10倍以上の食用貝になった。つまり1日で最大4k個の食用貝が手に入る計算になる。

569 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/21 17:03 ID:dJdRG0vC0
とりあえず貝柱は効果エフェクト共になし
数が減るだけ

570 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/21 17:05 ID:dJdRG0vC0
魔力貝の貝柱・魔力貝のむき身・魔力貝の刺身
3種類ともHP/SP回復効果なし
エフェクトもなしを確認した

571 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/21 17:25 ID:SAgI2Xuf0
SP貝の効果見事に消え去ったw
ワロ             えねぇ・・・

572 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/21 17:49 ID:AnWs/j3L0
せめてHP回復効果残してくれよ…本当に使い道無いじゃねぇかよ・・・

573 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/23 08:00 ID:Hu1P+yS60
せめてエフェクト残してくれよ

574 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/23 11:38 ID:842u+PEr0
魔力貝3種に関してはとりあえず「サマスペ限定効果ではないHP/SP回復効果まで消滅してる」と不具合報告出してきたよ

不具合報告件数が増えればなんとかするんじゃない?

575 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/23 12:07 ID:L6JJQ7Ao0
殆ど強行と言っても良いくらい情報を遮断、かつサマスペ終了に触れないように
削除しに掛かったんだから、難しいんじゃね。明らかにわざとだろ。

ただ残った貝は「癌の不手際」としてずっと持っておくことにするわ。多分史上初の
回復効果削除だ。貝売ってた連中は市場に出回りづらいことを利用して高値で売りつけ、
貝残してた連中は情報がないことを利用して儲けようとした。市場に極端な悪影響を
与える行為だ。全員市場に流してれば、50zでも売れないくらい大量に出てたはずだからな。

576 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/23 12:21 ID:gN+P8cbR0
そもそも「回復する」とも書いてないだろうに
書いてあったなら理解は出来るが

577 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/23 13:21 ID:EO52cuiH0
こうやって、イベント後のクレームを避ける為に、イベント限定で配られるアイテムとかが減ってくんだろうなw

578 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/23 15:59 ID:L6JJQ7Ao0
ホワイトチョコでも何でも、回復効果が書いてない回復アイテムって珍しくないんだけど、
何言ってんの?

579 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/23 16:02 ID:EAJukCk50
「オレの見立てが甘くて儲けそこなった!全て癌が悪い補償しろふじこふじこ」

だろ?どっかの国民みたいだな

580 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/23 16:06 ID:L6JJQ7Ao0
期間限定アイテムがプレイヤーの倉庫の中に残ってるって、管理会社として
相当の恥だぞ。普通回収NPCくらい出すわ。オメーが恥知らず過ぎてそんなこと
すら分からないなら、それでもいいんじゃね。

581 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/23 17:35 ID:rrcsWDIv0
どう恥なのか分からん

582 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/23 19:07 ID:qkipUFi70
イベント用アイテムを記念に残す人も居るし
削除すればいいってもんではない
あと、今後のイベントで回収NPCが来る可能性はある
アマツの珠とかも回収してたし

まぁ倉庫の邪魔になるからイベント期間後は垢移動可能にして欲しいが

583 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/23 19:09 ID:nXW+G1Wd0
とりあえずID:L6JJQ7Ao0は臭い

584 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/23 21:46 ID:L6JJQ7Ao0
議論する知能もないなら日本語しゃべるの止めたら?

585 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/24 00:07 ID:S368Q5ym0
あちこちで火消しご苦労なこったなぁ

もう既に「説明不足」という失敗してるんだから
掲示板で印象操作しても無駄だというのに

586 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/24 00:46 ID:g3dN+wo90
確かにID変えながら、異議を唱えるユーザを攻撃するレスが目立つなw
コンプガチャでクジ商法がやり玉に挙がった時の火消しとそっくり

587 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/24 05:52 ID:08Qv9r4n0
議論したいならこのスレでは不要だしな
ID:L6JJQ7Ao0は日本語の勉強から始めてください

588 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/24 11:08 ID:L7dAr2Ce0
議論スレ勝手に立ててそっちでやれ
いいかげんスレチ

589 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/24 15:27 ID:p1gXMjsw0
魔力貝専用スレ立ってるからそっちで

魔力貝のSP回復効果削除に抗議するスレ
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1345560384/

590 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/28 18:44 ID:J52h5nR20
まあ貝なんてずっとほっといたの食ったら当たってえらいことになるだろ
そういえば餅がカビるデマとか懐かしいな

591 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/29 12:14 ID:nsx+OGM60
ありゃデマじゃなくて、韓国で実際にあった話をしてただけだろ

592 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/31 14:10 ID:zl4baYb+0
久々にROつないだけど効果消えてるな。
こりゃひどいwwwww
よく苦情殺到で戻らなかったな。それだけあの頃に比べて含蓄が増えたってことか・・・

>>558
もち。初回登場時NPCが100zで売っててみんな買いまくったらおもちは腐りましたとかふざけたことやった。
苦情殺到してメンテで効果戻した。次の年からNPC販売の値段も上がった。

593 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/31 16:57 ID:ASBwH6oR0
せっかく沈静化したと思ったらまた>>592みたいなのが沸く
マジ頭の中どうなってんのって思うわ

594 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/31 17:00 ID:hqTTqMui0
もちろん本人です

595 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/31 19:10 ID:o64e2GJp0
オートスペル「バストウェストヒップ60」さんに言われたくないです

596 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/31 20:17 ID:6sCMvByd0
>>592
そんな細かいこと気にしてるとハゲるぞ

597 :(^ー^*)ノ〜さん :12/09/01 01:02 ID:l0zg2e0S0
>>592
当時、餅のSP回復が消えたのは不具合
腐ったわけでも、苦情が出て直したわけでもない

そもそも餅には最初、SP回復効果がなかった。正月終了後、突然付与された
修正前に戻っただけか、とか、パッチミスって元に戻ったんじゃね、とか
スレ的には至って冷静な流れだった

507 名前:(^ー^*)ノ〜さん 投稿日:06/03/14 20:09 ID:HhR7G6m2
3月14日のメンテナンス以降、以下の不具合が確認されております。

■アイテム「おもち」でSPが回復しない。
■本来モンスターのみに効果がある一部のスキルによって、
  プレイヤーキャラクターもダメージや状態異常を受ける。
■ある特定のアイテムを所持している場合、 
  所持重量を0にできないため、スキルリセットや転生が行えない。

上記不具合は、開発元への確認と共に修正について協議をしております。
修正の際には公式サイト「プレイ情報」にて告知させていただきます。

ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。


不具合なのか


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