■掲示板に戻る■ 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50

回復・消耗アイテム検証スレ その14

1 :夢 ★ :11/02/19 11:46 ID:???0
ここは、回復・消耗アイテムの効果量や重量・金銭効率、付随する特殊効果などを検証していくスレッドです。
各アイテムのデータは「RO共通データテンプレ(アイテム効果表)」を参照して下さい。
次スレは(>>980)を踏んだ方が作成依頼をお願い致します。

金銭効率を算出する際は、NPCから購入する際の数字を基に計算するようにし、
「相場」を混ぜた話題は避けるようお願いします。

■前スレ
回復・消耗アイテム検証スレ その13
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1278621063/

■関連サイト
・RO共通データテンプレ(アイテム効果表)
ttp://common.ragna.info/?%A5%A2%A5%A4%A5%C6%A5%E0%B8%FA%B2%CC%C9%BD
・RO計算機置き場
ttp://poring.s59.xrea.com/

[]内切り捨て
HP実回復量 = [[ HP基本回復量 * (1 + VIT/50 + HPR/10) ] * (1 + LP/20 + 名声 + 装備) ]
SP実回復量 = [[ SP基本回復量 * (1 + INT/50 + SPR/10) ] * (1 + LP/20 + 名声) ]
 HPR:HP回復力向上Lv(ソードマン)
 SPR:SP回復力向上Lv(マジシャン・プリースト)
 LP:ラーニングポーションLv(アルケミスト)
 名声:アルケミストランカーの効果(+0.5)
 装備:「〜を食べた時のHP回復量増加」装備・カードの効果(+50%なら+0.5)
 【注意】ポーションピッチャー・SP回復効果に効果量増加装備は適用されません

524 :(^ー^*)ノ〜さん :12/04/14 23:37 ID:qeujJL5z0
おさしみがアイスみたいに大量購入可能になれば
安価な代替Wスイーツとして十分機能するんだが…。
惜しい装備だとは思う。

ブラジリスみたいにおさしみ大量製造マシーンが
開発されないだろうか。

525 :(^ー^*)ノ〜さん :12/04/15 03:56 ID:caZB8Eag0
確かにウアーとヘルプードルの中間になりそうな回復欲しいかも

526 :(^ー^*)ノ〜さん :12/04/15 12:49 ID:dXQbLcNe0
それって飴じゃねえの?

527 :(^ー^*)ノ〜さん :12/04/15 13:03 ID:pUnt8uhQ0
漢は黙ってイグ実連打

528 :(^ー^*)ノ〜さん :12/04/16 13:06 ID:J+f2yGQy0
>>525
それって初心者ポーションじゃないの?
素でシングルウアー並みの重量効率
安値で買い取ればWヘルプ並みの価格効率

ただし毎回買い取り露店立てる必要がある上
常時ファンクションで連打してないと回復が
間に合わず圧死する。

529 :(^ー^*)ノ〜さん :12/04/16 15:29 ID:10Ld/Gxu0
>>526
価格的な問題もあるんじゃね
ガムは買えないレベルじゃないが安いもんでもないし

530 :(^ー^*)ノ〜さん :12/04/16 16:55 ID:y8rhPGcI0
装備の価格を語るスレでもないんだがな

531 :(^ー^*)ノ〜さん :12/04/16 23:14 ID:QmdzKuDW0
装備込みで回復剤について語ってるように見えるんだがな
糞くだらない自治レスよりずっとマシだと思うんだがな
この無能の癌呆野郎だがな

532 :(^ー^*)ノ〜さん :12/04/17 00:49 ID:uEqheOjT0
モーラオレンジ
int0のギロチンクロス
70 74 54 52 67 76 72 70 64 52
57 78 77 66 64 55 62

平均65.29

533 :(^ー^*)ノ〜さん :12/04/17 22:41 ID:qgiCY1bC0
装備の性能は反映されるが、装備の値段は反映されないからここで語っても意味はない

装備は価値が下がらない限り、買って使った瞬間から元取ってる

534 :(^ー^*)ノ〜さん :12/04/17 23:05 ID:2PvE7bwH0
屁理屈はいいから

自治厨は情報交換の邪魔
管理板で崇高な持論を披露してこい

ホレ ttp://zaurak.mmobbs.com/test/read.cgi/manage/1299395318/

535 :(^ー^*)ノ〜さん :12/04/25 19:52 ID:/AnIt1+S0
上のほうでおさしみがアイスに価格も重量も負けるってあったけど
アイスってウアーc以外のブースト何か追加されてたっけ?

+7セドラ帽+シーオッターc*2(回復量+300%)
アイテム名     価格    重量 HP基本回復量(幅)  重量効率     価格効率
  おさしみ       35.      3    168           56.00        4.80
  お寿司       70      5    218           43.60        3.11

スノウアーc*2(+200%)
  アイス       100.      8   373.5 (315-432)    46.68        3.75

536 :(^ー^*)ノ〜さん :12/04/25 20:16 ID:cQTxxj3H0
>>535
>>499>>503をもう一度よく読むんだ

ちなみにいくらアイスに勝ってるからって
アイスの半分以下しか回復しない(アイスの
2倍以上持ち込む)おさしみを10個ずつ買うのは
無謀。

BOSS狩りとかで重量効率重視のときに一時的に
使うならやっぱり魚か名声WSPが良いしなぁ。

537 :(^ー^*)ノ〜さん :12/04/27 04:58 ID:SUvx0Q2n0
まあ強いて言えば凍らないことが利点かな

538 :(^ー^*)ノ〜さん :12/04/28 04:36 ID:JxdDbz+z0
瞬発力 (1個あたりの回復量)
WSP>アイス>お寿司>おさしみ>おいしい魚

価格効率
おさしみ>アイス>お寿司>おいしい魚>WSP

重量効率
WSP>おいしい魚>おさしみ>お寿司>アイス

購入のしやすさ
おいしい魚≧WSP>アイス>お寿司>おさしみ

装備の負担の少なさ
WSP>おいしい魚>アイス>お寿司≒おさしみ


経費に糸目をかけない→WSP
装備を揃える資金があり、凍結も許容できる→アイス
装備が無い、もしくはとにかく重量効率が欲しい→おいしい魚

(ウアーに届かないが資金がある or 凍結が我慢できない) + 頭装備(上段)が自由 + 購入を頑張れる + セドラ愛→お寿司
(上の条件) + とにかく価格効率 + 購入を更に頑張れる→おさしみ

◆で、お寿司&おさしみって結局どうなの
・寿司はアイスに重量と価格で負け、凍らないメリットしかない(ただし頭装備と引換)
・おさしみはアイスに重量と価格で勝るが、購入が寿司よりもさらに難しく、昔のアイス10個時代を遥かに凌ぐ入手性の悪さ

◆結論
・お寿司&おさしみはセドラ愛が必要

539 :(^ー^*)ノ〜さん :12/04/28 04:43 ID:JxdDbz+z0
おっと、訂正だ

重量効率
WSP>おいしい魚>おさしみ>アイス>お寿司

540 :(^ー^*)ノ〜さん :12/04/28 17:07 ID:s6/caXR9O

http://brunhild.sakura.ne.jp/up/src/up551694.gif

●      ジャームパン コッペパン ミールクパン
┠〜〜〜┐ どれにいたしますか?
┃  ●  ∫ あなたのために気持ちを込めて 焼き上げます(チーン!!)
┠〜〜〜┘  小麦粉 お砂糖 バターにあなたへのトキメキ
┃        わたしだけの(チーン!!) レシピ(チーン!!)
┃         ふわっふわの魔法
┃         だけどちょっとね? 悲しいとね
┃          しょっぱーく なっちゃいます
┃          優しさをね 200グラム
┃           ふんわりふんわり あなたへお届け〜(チーン!!)
┃           もっと愛を込めて(愛を込めて♪)
┃            ギュッとギュッとね(ギュッとギュッとね♪)
┃            コネコネしよう(コネコネコネコネ♪)
┃             笑顔(笑顔) 思うほどに ふわっふ〜わになる
┃             だから愛を込めて(愛を込めて♪)
┃              こんがりとね(こんがり〜とね♪)
┃              キツネ色に焼き上げます 愛の粉砂糖振りかけて
┃               さぁ!召し上がれ〜

541 :(^ー^*)ノ〜さん :12/04/29 18:44 ID:1vVuC/dR0
なんかWうあーの回復力下がってない?
VIT100超えのLKでWうあーで600程度しか回復しないんだが

542 :(^ー^*)ノ〜さん :12/04/29 18:49 ID:1vVuC/dR0
致命傷食らってたスマン

543 :(^ー^*)ノ〜さん :12/04/29 20:30 ID:iG6sFLlD0
そうか

544 :(^ー^*)ノ〜さん :12/05/02 00:59 ID:tJ64ipdA0
致命傷を食らってたのはキャラだけでは無かったようだな。

545 :(^ー^*)ノ〜さん :12/05/07 17:04 ID:NBHivXLM0
>>538
まとめ乙、ただアイスに関してはうわーはダブルかシングルかで分けた方が良いんじゃない?

>>542
致命的な傷って、ヒール回復量は下がってもアイテムは下がらないんじゃなかった?

546 :(^ー^*)ノ〜さん :12/05/07 20:36 ID:KBdS6eIM0
%回復アイテムじゃなければ下がる

547 :(^ー^*)ノ〜さん :12/07/02 09:41 ID:Qh30m3vd0
RR後は致命傷で%自体が下がったりしてなwww

548 :(^ー^*)ノ〜さん :12/07/03 01:16 ID:qEa4XUWR0
レモン抱えてDD狩りに行ったんだけど、なんだかレモンの回復量が少ない
int69あるのにSP7しか回復しないことがある
ちょろっとぐぐってみても、どこのサイトも基本回復量は10↑になってるし
R化のときにでも変わったのでしょうか?
どなたかR化後のデータをまとめてあるサイトか計算機のあるサイトをご存じないでしょうか?

549 :(^ー^*)ノ〜さん :12/07/03 13:27 ID:wWuNTTGd0
メンテ前に10個ほどだけど検証したけどInt1のSP回復力向上4のプリで14-22で特に変わってなかった
勘違いか致命的な傷食らってたかなのかな
致命傷使うmobがいるか知らんし致命傷でSP回復量が減るかも知らんけど

550 :(^ー^*)ノ〜さん :12/07/03 13:31 ID:awu+3esG0
もしかしてイスルーン使ってるとかか?

551 :(^ー^*)ノ〜さん :12/07/06 00:16 ID:7EaxOTxu0
イスルーンはテンプレにも入ってるくらいだからな

552 :(^ー^*)ノ〜さん :12/07/26 12:30 ID:Dxji/iVt0
サマスペ消耗品3種のSP回復量で貝柱だけ多かったんだが%回復とかなのかな

553 :(^ー^*)ノ〜さん :12/07/26 17:45 ID:+2ES9iKp0
vit1+3 int1+1にて魔力貝30個ずつ使ってそれぞれHP70-91、SP12-14回復
回復量については特に差異はない?

554 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/10 22:52 ID:MFKEK2ik0
あ、貝の効果消えるのはブースト分だけで、回復剤としてはイベ後も使えるのか
安く売ってたけど勿体無かったな

555 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/11 09:39 ID:wxnYUoNx0
ガンホーに問い合わせしてみると言った奴は居たけど回答は出てないよ

556 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/13 20:44 ID:arvdeLT50
解答は出てないって、今まで回復剤効果+イベント効果あったやつあったけど、元々の回復剤効果は消えなかったくね。
カボパイとか。
過去に1度、餅の効果を告知なしで消して批判くらって復活させた過去があるし、さすがに2度もやらんだろう。

557 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/14 00:09 ID:3mc9baxG0
過去にアイテムの回復効果「自体」が特定期間で消去された事態はまずなかったと思う。
だからといって今回もないかは分からない。結局終わってみないと分からない。と言いながら、
残る可能性に期待して倉庫を貝で満タンにしてる自分がいる。

558 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/14 20:22 ID:KqKlpJnh0
効果消えたの餅だったっけ?菓子じゃなかった?

効果消えたら、回収NPCでもくるんじゃね?それも来なかったら捨てるか、何かのネタに使う
消えなかったら、しばらくSP剤には困らねーな

559 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/14 22:51 ID:HEq6tFIV0
普通なら消えないだろ、という常識があっても
寝る時間の潮干狩りをきっちりやって、特別貝を開けるタイミングを選別しなかった場合誰もがメイン倉庫くらいは三種満タンになっちゃってるからね・・・
余りにも大盤振る舞いすぎるから怖すぎる

560 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/14 22:54 ID:Rt5WSZID0
帳尻合わせがどっかであるんじゃないかねぇ
ハロウィンのカボケとか正月の餅雑煮の作成費用が値上がるとか

561 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/17 15:39 ID:Ls9Dpak00
新鮮じゃなくなったので回復効果も消えます^w^とか
ドヤ顔でやりそう。癌呆だし

562 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/21 10:30 ID:OuBGeB0g0
重量効率が餅以下だから、性能は大したことない
大量にばら撒かれたと言っても、餅ほどじゃない

ゲームへの影響は、これまでに比べて微小じゃね
既にSP剤飽和状態なので、売れる売れないはともかく、バランス的には変化がない

563 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/21 12:33 ID:SAgI2Xuf0
>>562
夜の寝る時の部だけでもちゃんと潮干狩り放置してたらメイン倉庫は溢れるよ
完全に無料でこれがばら撒きすぎじゃなかったというのは無理がある

564 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/21 13:18 ID:yDNmB9Pk0
モチってよく枯渇しないよな。でも枯渇しないのは高額(?)で売られてるから
だろう。貝を安値で売り払えばRG様が1ヶ月以内に完食してくれる。

565 :562 :12/08/21 16:25 ID:OuBGeB0g0
>>563
そんなに採れたのか。俺、コモド服無し・小熊手で採ってたから少ないのかな

統計まじめに取ってなかったから感覚的にだけど、俺の場合で↓な感じ

1晩で採れる貝の量:約250個
中身が採れる割合:約1:2(新鮮貝1個に対して、剥き身等どれか2個)
1晩で採れる中身:500個

30日実施して、計15000個くらいかと思ってた

回復量が餅の半分だから、餅換算で7500個程度
廃が3垢、5垢と埋めない状況じゃ、大した永久は無いと思ってたんだ

566 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/21 16:27 ID:OuBGeB0g0
失礼

誤:永久
正:影響

567 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/21 16:46 ID:xCi7ocE00
餅やカボケの売り上げが数割落ちる程度の影響は既にあるからなぁ
大した影響無いってのは言い過ぎかと

568 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/21 16:49 ID:yDNmB9Pk0
オイオイ…もう終わったから仕方がないが、バカンスしないメリットは何一つないと
言われてたんだぞ。何故かってバカンス分のチケット(3600枚)を、バカンスで増えた分で
完全に取り戻せるから。

バカンスだと小熊手6時間で400↑の新鮮が取れて、きちんと時間調節して中身を出せば
10倍以上の食用貝になった。つまり1日で最大4k個の食用貝が手に入る計算になる。

569 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/21 17:03 ID:dJdRG0vC0
とりあえず貝柱は効果エフェクト共になし
数が減るだけ

570 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/21 17:05 ID:dJdRG0vC0
魔力貝の貝柱・魔力貝のむき身・魔力貝の刺身
3種類ともHP/SP回復効果なし
エフェクトもなしを確認した

571 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/21 17:25 ID:SAgI2Xuf0
SP貝の効果見事に消え去ったw
ワロ             えねぇ・・・

572 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/21 17:49 ID:AnWs/j3L0
せめてHP回復効果残してくれよ…本当に使い道無いじゃねぇかよ・・・

573 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/23 08:00 ID:Hu1P+yS60
せめてエフェクト残してくれよ

574 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/23 11:38 ID:842u+PEr0
魔力貝3種に関してはとりあえず「サマスペ限定効果ではないHP/SP回復効果まで消滅してる」と不具合報告出してきたよ

不具合報告件数が増えればなんとかするんじゃない?

575 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/23 12:07 ID:L6JJQ7Ao0
殆ど強行と言っても良いくらい情報を遮断、かつサマスペ終了に触れないように
削除しに掛かったんだから、難しいんじゃね。明らかにわざとだろ。

ただ残った貝は「癌の不手際」としてずっと持っておくことにするわ。多分史上初の
回復効果削除だ。貝売ってた連中は市場に出回りづらいことを利用して高値で売りつけ、
貝残してた連中は情報がないことを利用して儲けようとした。市場に極端な悪影響を
与える行為だ。全員市場に流してれば、50zでも売れないくらい大量に出てたはずだからな。

576 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/23 12:21 ID:gN+P8cbR0
そもそも「回復する」とも書いてないだろうに
書いてあったなら理解は出来るが

577 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/23 13:21 ID:EO52cuiH0
こうやって、イベント後のクレームを避ける為に、イベント限定で配られるアイテムとかが減ってくんだろうなw

578 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/23 15:59 ID:L6JJQ7Ao0
ホワイトチョコでも何でも、回復効果が書いてない回復アイテムって珍しくないんだけど、
何言ってんの?

579 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/23 16:02 ID:EAJukCk50
「オレの見立てが甘くて儲けそこなった!全て癌が悪い補償しろふじこふじこ」

だろ?どっかの国民みたいだな

580 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/23 16:06 ID:L6JJQ7Ao0
期間限定アイテムがプレイヤーの倉庫の中に残ってるって、管理会社として
相当の恥だぞ。普通回収NPCくらい出すわ。オメーが恥知らず過ぎてそんなこと
すら分からないなら、それでもいいんじゃね。

581 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/23 17:35 ID:rrcsWDIv0
どう恥なのか分からん

582 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/23 19:07 ID:qkipUFi70
イベント用アイテムを記念に残す人も居るし
削除すればいいってもんではない
あと、今後のイベントで回収NPCが来る可能性はある
アマツの珠とかも回収してたし

まぁ倉庫の邪魔になるからイベント期間後は垢移動可能にして欲しいが

583 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/23 19:09 ID:nXW+G1Wd0
とりあえずID:L6JJQ7Ao0は臭い

584 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/23 21:46 ID:L6JJQ7Ao0
議論する知能もないなら日本語しゃべるの止めたら?

585 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/24 00:07 ID:S368Q5ym0
あちこちで火消しご苦労なこったなぁ

もう既に「説明不足」という失敗してるんだから
掲示板で印象操作しても無駄だというのに

586 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/24 00:46 ID:g3dN+wo90
確かにID変えながら、異議を唱えるユーザを攻撃するレスが目立つなw
コンプガチャでクジ商法がやり玉に挙がった時の火消しとそっくり

587 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/24 05:52 ID:08Qv9r4n0
議論したいならこのスレでは不要だしな
ID:L6JJQ7Ao0は日本語の勉強から始めてください

588 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/24 11:08 ID:L7dAr2Ce0
議論スレ勝手に立ててそっちでやれ
いいかげんスレチ

589 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/24 15:27 ID:p1gXMjsw0
魔力貝専用スレ立ってるからそっちで

魔力貝のSP回復効果削除に抗議するスレ
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1345560384/

590 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/28 18:44 ID:J52h5nR20
まあ貝なんてずっとほっといたの食ったら当たってえらいことになるだろ
そういえば餅がカビるデマとか懐かしいな

591 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/29 12:14 ID:nsx+OGM60
ありゃデマじゃなくて、韓国で実際にあった話をしてただけだろ

592 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/31 14:10 ID:zl4baYb+0
久々にROつないだけど効果消えてるな。
こりゃひどいwwwww
よく苦情殺到で戻らなかったな。それだけあの頃に比べて含蓄が増えたってことか・・・

>>558
もち。初回登場時NPCが100zで売っててみんな買いまくったらおもちは腐りましたとかふざけたことやった。
苦情殺到してメンテで効果戻した。次の年からNPC販売の値段も上がった。

593 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/31 16:57 ID:ASBwH6oR0
せっかく沈静化したと思ったらまた>>592みたいなのが沸く
マジ頭の中どうなってんのって思うわ

594 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/31 17:00 ID:hqTTqMui0
もちろん本人です

595 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/31 19:10 ID:o64e2GJp0
オートスペル「バストウェストヒップ60」さんに言われたくないです

596 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/31 20:17 ID:6sCMvByd0
>>592
そんな細かいこと気にしてるとハゲるぞ

597 :(^ー^*)ノ〜さん :12/09/01 01:02 ID:l0zg2e0S0
>>592
当時、餅のSP回復が消えたのは不具合
腐ったわけでも、苦情が出て直したわけでもない

そもそも餅には最初、SP回復効果がなかった。正月終了後、突然付与された
修正前に戻っただけか、とか、パッチミスって元に戻ったんじゃね、とか
スレ的には至って冷静な流れだった

507 名前:(^ー^*)ノ〜さん 投稿日:06/03/14 20:09 ID:HhR7G6m2
3月14日のメンテナンス以降、以下の不具合が確認されております。

■アイテム「おもち」でSPが回復しない。
■本来モンスターのみに効果がある一部のスキルによって、
  プレイヤーキャラクターもダメージや状態異常を受ける。
■ある特定のアイテムを所持している場合、 
  所持重量を0にできないため、スキルリセットや転生が行えない。

上記不具合は、開発元への確認と共に修正について協議をしております。
修正の際には公式サイト「プレイ情報」にて告知させていただきます。

ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。


不具合なのか

598 :(^ー^*)ノ〜さん :12/09/01 09:47 ID:h1PyJIQb0
2003年12月〜2004年1月のイベントで登場。このときは100zでHP回復のみ。
同時期、kROのおもちと雑煮はイベント後効果消滅(?)

2004年12月〜2005年1月のイベントでも登場。雑煮初登場。このときもおもちは100zHP回復のみ。
同時期、kROの雑煮はイベント後効果変更(?)一定確率で即死(?)

2005年2月15日 おもちにSP回復付与

2005年12月〜2006年1月のイベントでおもち1000z

2006年3月14日おもちのSP回復効果削除(不具合)

過去ログあさって整理してみた
kROの情報はソース無しで話題に出てきてるからよく分からん

599 :(^ー^*)ノ〜さん :12/09/01 14:41 ID:woO1fj230
韓国で腐った正月限定の餅というのは、トックで
トックを翻訳すると 餅になるので勘違いされたという説もあった

ここまで放置なら貝のSP効果は復活しないだろうから
次から貝のような期間限定がアイテムが実装されて、アイテム説明文に無い効果が付いてる場合は
その都度サポートに確認して言質取るしかない。

600 :(^ー^*)ノ〜さん :12/09/01 15:27 ID:laUdlvX60
その「次」はいったいいつなんだろうな

601 :(^ー^*)ノ〜さん :12/09/01 22:21 ID:UoYiGjSq0
>>598
β時代からやってるけど
SP回復する餅を100zで正月に買えた時期が2回(2年)はあった。
当時は正月終了したらSP回復効果が消えるという噂があり、
買い控え派と、買い貯め派に分かれていた。
kROは餅にSP回復効果はないにもかかわらず、
日本では餅が初登場時からSP回復効果がついており、
日本独自の仕様なのかバグなのか議論はされていた。
結局は、SP回復する餅は日本の仕様となって、
正月終わっても餅が腐らず買い溜め派が大勝利。
あちこちのスレでは、餅を買いだめしなかった奴が僻んで、
SP回復効果を消せとか、
「今日のパッチで餅のSP回復しなくなった」(嘘)などと
デマ(かネタ)の書き込みも頻繁あった。

602 :(^ー^*)ノ〜さん :12/09/01 22:58 ID:Kjw/vJVR0
日本はモチは最初からはSP回復効果なかったよ
>>598の通り、ある日突然SP回復効果がついた

603 :(^ー^*)ノ〜さん :12/09/02 08:39 ID:wze8pw0J0
懐かしい
急にSP回復ついて、餅買ってなかった奴ざまぁって煽られてたわ

604 :(^ー^*)ノ〜さん :12/09/02 21:29 ID:4lmD+gVW0
俺が過去友人に送ったメール確認したら、2005年2月にSP回復がついたようだ
ばかみたいにはしゃいでるキモい俺がそこにいた

605 :(^ー^*)ノ〜さん :12/09/03 17:49 ID:WfEV8l4u0
>>599
今回の魔力貝も
「説明文に無いHP・SP回復効果があるがこれも期間限定で消えるの?」
って問い合わせてたユーザーが何人かいたようだけど
「ゲームの仕様に関する質問には答えられない」
のテンプレ回答で終わらされたらしいから
サポートに聞いて言質を取るのは不可能だと思った方がいいよ

606 :(^ー^*)ノ〜さん :12/09/03 19:15 ID:qbLnNVqj0
貝はアニバで回収対象になるだろうから大事に保管しとけ
回収されなかったらその辺に捨てとけ

607 :(^ー^*)ノ〜さん :12/09/04 23:08 ID:i3NEgSFx0
リサイクル爺が、魔力貝を「1個ずつ」取引

608 :(^ー^*)ノ〜さん :12/09/08 21:07 ID:f5613vmc0
期限切れのクーポン券も大事にとっておくタイプ?

609 :(^ー^*)ノ〜さん :12/10/05 00:31 ID:Nu0ggnjN0
忘れんうちに書いていこう
モーラオレンジinsakray
int5で最低55最高86

回数は少ないけど>>532と合わせても青pよりは上のようだ

610 :(^ー^*)ノ〜さん :12/11/29 18:13 ID:Y8GkWQYt0
アイスの回復量下方修正ってほんと?

611 :(^ー^*)ノ〜さん :12/11/29 20:57 ID:YiMmZUin0
知っているがお前の態度が以下略

612 :(^ー^*)ノ〜さん :12/12/11 11:56 ID:5w52ClKc0
2970#パイの実の箱#
2970#
64層のサクサクパイが
沢山はいっている箱。
―――――――――――――
モンスターを倒した時、
一定確率で、
「パイの実」をドロップ
―――――――――――――
系列 : ^777777アクセサリー^000000
防御 : ^7777770^000000
重量 : ^77777730^000000
要求レベル : ^7777771^000000
装備 : ^777777全ての職業^000000
#

11562#パイの実#
11562#
64層のサクサクパイに
まろやかチョコ!
―――――――――――――
HP、SPが少量回復する
―――――――――――――
重量 : ^7777773^000000
#

613 :(^ー^*)ノ〜さん :12/12/16 17:33 ID:+zy1sHFP0
アーモンドチョコの基本回復量って8でよかったっけ?

614 :(^ー^*)ノ〜さん :12/12/17 20:36 ID:MgKz4ulr0
そのくらい、重いばっかりのゴミだった

615 :(^ー^*)ノ〜さん :12/12/18 00:14 ID:ZMjleUpQ0
向こうにも書いたけどこっちのも転載

パイの実*2で適当に150匹ほど虐殺してパイの実14個

VIT1+4 INT100+22のキャラで使った回復量は

HP平均50.8
SP平均138.33

616 :(^ー^*)ノ〜さん :12/12/18 00:20 ID:8k1wtJVL0
これは買いだな

617 :(^ー^*)ノ〜さん :12/12/18 00:44 ID:eDKe1T3B0
パイ箱に回復量UPがついてないからコンビニでパイ買えるようならホントいらないな

618 :(^ー^*)ノ〜さん :12/12/18 01:16 ID:jmu9bO2O0
何でそんなに回復するんですか(正論)

Int100Vit1って時点で魔法職=SPR持ちだろ。SPR無しでその回復だったら
基本回復40.2=青ポ並みだぞ。んなわけあるか。SPRレベルを書かなきゃ
検証にならない。

619 :(^ー^*)ノ〜さん :12/12/18 03:11 ID:6FD1EoFf0
ぱいのみINT100 RKでSP110〜120程度回復

回復量は良いがドロップ率いまいち
運用するならダブル前提か

620 :615 :12/12/18 07:27 ID:ZMjleUpQ0
すまん、SPRの存在を完全に失念してた
ちなみにSPR5のWL

621 :(^ー^*)ノ〜さん :12/12/18 11:43 ID:pWUJfo7b0
するとSP回復基本値は31.16(32.16)くらいかぁ。他の検証とあわせるとハチ蜜より
ちょい上という感じだろうな。

あと欲を言うなら「平均値」じゃなくて「最大値」と「最低値」を報告してもらわないと
正確な値が出せない。回復量は小数点以下切捨てだと分かっているので、
整数での最大最小値から少数点以下切り上げして基本回復量を算出するので。

622 :(^ー^*)ノ〜さん :12/12/18 12:07 ID:y3M42qDa0
ようするに
軽いモチみたいなものと考えていいの?

623 :(^ー^*)ノ〜さん :12/12/18 12:14 ID:DQcEjgBz0
もちというほどHP回復の数値が高いわけでもないから
強化オレンジかね


次100 最新50 (09:00PM - 03:00AM の間一気に全部は読めません)
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)