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回復・消耗アイテム検証スレ その14

1 :夢 ★ :11/02/19 11:46 ID:???0
ここは、回復・消耗アイテムの効果量や重量・金銭効率、付随する特殊効果などを検証していくスレッドです。
各アイテムのデータは「RO共通データテンプレ(アイテム効果表)」を参照して下さい。
次スレは(>>980)を踏んだ方が作成依頼をお願い致します。

金銭効率を算出する際は、NPCから購入する際の数字を基に計算するようにし、
「相場」を混ぜた話題は避けるようお願いします。

■前スレ
回復・消耗アイテム検証スレ その13
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1278621063/

■関連サイト
・RO共通データテンプレ(アイテム効果表)
ttp://common.ragna.info/?%A5%A2%A5%A4%A5%C6%A5%E0%B8%FA%B2%CC%C9%BD
・RO計算機置き場
ttp://poring.s59.xrea.com/

[]内切り捨て
HP実回復量 = [[ HP基本回復量 * (1 + VIT/50 + HPR/10) ] * (1 + LP/20 + 名声 + 装備) ]
SP実回復量 = [[ SP基本回復量 * (1 + INT/50 + SPR/10) ] * (1 + LP/20 + 名声) ]
 HPR:HP回復力向上Lv(ソードマン)
 SPR:SP回復力向上Lv(マジシャン・プリースト)
 LP:ラーニングポーションLv(アルケミスト)
 名声:アルケミストランカーの効果(+0.5)
 装備:「〜を食べた時のHP回復量増加」装備・カードの効果(+50%なら+0.5)
 【注意】ポーションピッチャー・SP回復効果に効果量増加装備は適用されません

549 :(^ー^*)ノ〜さん :12/07/03 13:27 ID:wWuNTTGd0
メンテ前に10個ほどだけど検証したけどInt1のSP回復力向上4のプリで14-22で特に変わってなかった
勘違いか致命的な傷食らってたかなのかな
致命傷使うmobがいるか知らんし致命傷でSP回復量が減るかも知らんけど

550 :(^ー^*)ノ〜さん :12/07/03 13:31 ID:awu+3esG0
もしかしてイスルーン使ってるとかか?

551 :(^ー^*)ノ〜さん :12/07/06 00:16 ID:7EaxOTxu0
イスルーンはテンプレにも入ってるくらいだからな

552 :(^ー^*)ノ〜さん :12/07/26 12:30 ID:Dxji/iVt0
サマスペ消耗品3種のSP回復量で貝柱だけ多かったんだが%回復とかなのかな

553 :(^ー^*)ノ〜さん :12/07/26 17:45 ID:+2ES9iKp0
vit1+3 int1+1にて魔力貝30個ずつ使ってそれぞれHP70-91、SP12-14回復
回復量については特に差異はない?

554 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/10 22:52 ID:MFKEK2ik0
あ、貝の効果消えるのはブースト分だけで、回復剤としてはイベ後も使えるのか
安く売ってたけど勿体無かったな

555 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/11 09:39 ID:wxnYUoNx0
ガンホーに問い合わせしてみると言った奴は居たけど回答は出てないよ

556 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/13 20:44 ID:arvdeLT50
解答は出てないって、今まで回復剤効果+イベント効果あったやつあったけど、元々の回復剤効果は消えなかったくね。
カボパイとか。
過去に1度、餅の効果を告知なしで消して批判くらって復活させた過去があるし、さすがに2度もやらんだろう。

557 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/14 00:09 ID:3mc9baxG0
過去にアイテムの回復効果「自体」が特定期間で消去された事態はまずなかったと思う。
だからといって今回もないかは分からない。結局終わってみないと分からない。と言いながら、
残る可能性に期待して倉庫を貝で満タンにしてる自分がいる。

558 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/14 20:22 ID:KqKlpJnh0
効果消えたの餅だったっけ?菓子じゃなかった?

効果消えたら、回収NPCでもくるんじゃね?それも来なかったら捨てるか、何かのネタに使う
消えなかったら、しばらくSP剤には困らねーな

559 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/14 22:51 ID:HEq6tFIV0
普通なら消えないだろ、という常識があっても
寝る時間の潮干狩りをきっちりやって、特別貝を開けるタイミングを選別しなかった場合誰もがメイン倉庫くらいは三種満タンになっちゃってるからね・・・
余りにも大盤振る舞いすぎるから怖すぎる

560 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/14 22:54 ID:Rt5WSZID0
帳尻合わせがどっかであるんじゃないかねぇ
ハロウィンのカボケとか正月の餅雑煮の作成費用が値上がるとか

561 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/17 15:39 ID:Ls9Dpak00
新鮮じゃなくなったので回復効果も消えます^w^とか
ドヤ顔でやりそう。癌呆だし

562 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/21 10:30 ID:OuBGeB0g0
重量効率が餅以下だから、性能は大したことない
大量にばら撒かれたと言っても、餅ほどじゃない

ゲームへの影響は、これまでに比べて微小じゃね
既にSP剤飽和状態なので、売れる売れないはともかく、バランス的には変化がない

563 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/21 12:33 ID:SAgI2Xuf0
>>562
夜の寝る時の部だけでもちゃんと潮干狩り放置してたらメイン倉庫は溢れるよ
完全に無料でこれがばら撒きすぎじゃなかったというのは無理がある

564 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/21 13:18 ID:yDNmB9Pk0
モチってよく枯渇しないよな。でも枯渇しないのは高額(?)で売られてるから
だろう。貝を安値で売り払えばRG様が1ヶ月以内に完食してくれる。

565 :562 :12/08/21 16:25 ID:OuBGeB0g0
>>563
そんなに採れたのか。俺、コモド服無し・小熊手で採ってたから少ないのかな

統計まじめに取ってなかったから感覚的にだけど、俺の場合で↓な感じ

1晩で採れる貝の量:約250個
中身が採れる割合:約1:2(新鮮貝1個に対して、剥き身等どれか2個)
1晩で採れる中身:500個

30日実施して、計15000個くらいかと思ってた

回復量が餅の半分だから、餅換算で7500個程度
廃が3垢、5垢と埋めない状況じゃ、大した永久は無いと思ってたんだ

566 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/21 16:27 ID:OuBGeB0g0
失礼

誤:永久
正:影響

567 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/21 16:46 ID:xCi7ocE00
餅やカボケの売り上げが数割落ちる程度の影響は既にあるからなぁ
大した影響無いってのは言い過ぎかと

568 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/21 16:49 ID:yDNmB9Pk0
オイオイ…もう終わったから仕方がないが、バカンスしないメリットは何一つないと
言われてたんだぞ。何故かってバカンス分のチケット(3600枚)を、バカンスで増えた分で
完全に取り戻せるから。

バカンスだと小熊手6時間で400↑の新鮮が取れて、きちんと時間調節して中身を出せば
10倍以上の食用貝になった。つまり1日で最大4k個の食用貝が手に入る計算になる。

569 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/21 17:03 ID:dJdRG0vC0
とりあえず貝柱は効果エフェクト共になし
数が減るだけ

570 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/21 17:05 ID:dJdRG0vC0
魔力貝の貝柱・魔力貝のむき身・魔力貝の刺身
3種類ともHP/SP回復効果なし
エフェクトもなしを確認した

571 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/21 17:25 ID:SAgI2Xuf0
SP貝の効果見事に消え去ったw
ワロ             えねぇ・・・

572 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/21 17:49 ID:AnWs/j3L0
せめてHP回復効果残してくれよ…本当に使い道無いじゃねぇかよ・・・

573 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/23 08:00 ID:Hu1P+yS60
せめてエフェクト残してくれよ

574 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/23 11:38 ID:842u+PEr0
魔力貝3種に関してはとりあえず「サマスペ限定効果ではないHP/SP回復効果まで消滅してる」と不具合報告出してきたよ

不具合報告件数が増えればなんとかするんじゃない?

575 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/23 12:07 ID:L6JJQ7Ao0
殆ど強行と言っても良いくらい情報を遮断、かつサマスペ終了に触れないように
削除しに掛かったんだから、難しいんじゃね。明らかにわざとだろ。

ただ残った貝は「癌の不手際」としてずっと持っておくことにするわ。多分史上初の
回復効果削除だ。貝売ってた連中は市場に出回りづらいことを利用して高値で売りつけ、
貝残してた連中は情報がないことを利用して儲けようとした。市場に極端な悪影響を
与える行為だ。全員市場に流してれば、50zでも売れないくらい大量に出てたはずだからな。

576 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/23 12:21 ID:gN+P8cbR0
そもそも「回復する」とも書いてないだろうに
書いてあったなら理解は出来るが

577 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/23 13:21 ID:EO52cuiH0
こうやって、イベント後のクレームを避ける為に、イベント限定で配られるアイテムとかが減ってくんだろうなw

578 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/23 15:59 ID:L6JJQ7Ao0
ホワイトチョコでも何でも、回復効果が書いてない回復アイテムって珍しくないんだけど、
何言ってんの?

579 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/23 16:02 ID:EAJukCk50
「オレの見立てが甘くて儲けそこなった!全て癌が悪い補償しろふじこふじこ」

だろ?どっかの国民みたいだな

580 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/23 16:06 ID:L6JJQ7Ao0
期間限定アイテムがプレイヤーの倉庫の中に残ってるって、管理会社として
相当の恥だぞ。普通回収NPCくらい出すわ。オメーが恥知らず過ぎてそんなこと
すら分からないなら、それでもいいんじゃね。

581 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/23 17:35 ID:rrcsWDIv0
どう恥なのか分からん

582 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/23 19:07 ID:qkipUFi70
イベント用アイテムを記念に残す人も居るし
削除すればいいってもんではない
あと、今後のイベントで回収NPCが来る可能性はある
アマツの珠とかも回収してたし

まぁ倉庫の邪魔になるからイベント期間後は垢移動可能にして欲しいが

583 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/23 19:09 ID:nXW+G1Wd0
とりあえずID:L6JJQ7Ao0は臭い

584 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/23 21:46 ID:L6JJQ7Ao0
議論する知能もないなら日本語しゃべるの止めたら?

585 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/24 00:07 ID:S368Q5ym0
あちこちで火消しご苦労なこったなぁ

もう既に「説明不足」という失敗してるんだから
掲示板で印象操作しても無駄だというのに

586 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/24 00:46 ID:g3dN+wo90
確かにID変えながら、異議を唱えるユーザを攻撃するレスが目立つなw
コンプガチャでクジ商法がやり玉に挙がった時の火消しとそっくり

587 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/24 05:52 ID:08Qv9r4n0
議論したいならこのスレでは不要だしな
ID:L6JJQ7Ao0は日本語の勉強から始めてください

588 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/24 11:08 ID:L7dAr2Ce0
議論スレ勝手に立ててそっちでやれ
いいかげんスレチ

589 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/24 15:27 ID:p1gXMjsw0
魔力貝専用スレ立ってるからそっちで

魔力貝のSP回復効果削除に抗議するスレ
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1345560384/

590 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/28 18:44 ID:J52h5nR20
まあ貝なんてずっとほっといたの食ったら当たってえらいことになるだろ
そういえば餅がカビるデマとか懐かしいな

591 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/29 12:14 ID:nsx+OGM60
ありゃデマじゃなくて、韓国で実際にあった話をしてただけだろ

592 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/31 14:10 ID:zl4baYb+0
久々にROつないだけど効果消えてるな。
こりゃひどいwwwww
よく苦情殺到で戻らなかったな。それだけあの頃に比べて含蓄が増えたってことか・・・

>>558
もち。初回登場時NPCが100zで売っててみんな買いまくったらおもちは腐りましたとかふざけたことやった。
苦情殺到してメンテで効果戻した。次の年からNPC販売の値段も上がった。

593 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/31 16:57 ID:ASBwH6oR0
せっかく沈静化したと思ったらまた>>592みたいなのが沸く
マジ頭の中どうなってんのって思うわ

594 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/31 17:00 ID:hqTTqMui0
もちろん本人です

595 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/31 19:10 ID:o64e2GJp0
オートスペル「バストウェストヒップ60」さんに言われたくないです

596 :(^ー^*)ノ〜さん :12/08/31 20:17 ID:6sCMvByd0
>>592
そんな細かいこと気にしてるとハゲるぞ

597 :(^ー^*)ノ〜さん :12/09/01 01:02 ID:l0zg2e0S0
>>592
当時、餅のSP回復が消えたのは不具合
腐ったわけでも、苦情が出て直したわけでもない

そもそも餅には最初、SP回復効果がなかった。正月終了後、突然付与された
修正前に戻っただけか、とか、パッチミスって元に戻ったんじゃね、とか
スレ的には至って冷静な流れだった

507 名前:(^ー^*)ノ〜さん 投稿日:06/03/14 20:09 ID:HhR7G6m2
3月14日のメンテナンス以降、以下の不具合が確認されております。

■アイテム「おもち」でSPが回復しない。
■本来モンスターのみに効果がある一部のスキルによって、
  プレイヤーキャラクターもダメージや状態異常を受ける。
■ある特定のアイテムを所持している場合、 
  所持重量を0にできないため、スキルリセットや転生が行えない。

上記不具合は、開発元への確認と共に修正について協議をしております。
修正の際には公式サイト「プレイ情報」にて告知させていただきます。

ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。


不具合なのか

598 :(^ー^*)ノ〜さん :12/09/01 09:47 ID:h1PyJIQb0
2003年12月〜2004年1月のイベントで登場。このときは100zでHP回復のみ。
同時期、kROのおもちと雑煮はイベント後効果消滅(?)

2004年12月〜2005年1月のイベントでも登場。雑煮初登場。このときもおもちは100zHP回復のみ。
同時期、kROの雑煮はイベント後効果変更(?)一定確率で即死(?)

2005年2月15日 おもちにSP回復付与

2005年12月〜2006年1月のイベントでおもち1000z

2006年3月14日おもちのSP回復効果削除(不具合)

過去ログあさって整理してみた
kROの情報はソース無しで話題に出てきてるからよく分からん

599 :(^ー^*)ノ〜さん :12/09/01 14:41 ID:woO1fj230
韓国で腐った正月限定の餅というのは、トックで
トックを翻訳すると 餅になるので勘違いされたという説もあった

ここまで放置なら貝のSP効果は復活しないだろうから
次から貝のような期間限定がアイテムが実装されて、アイテム説明文に無い効果が付いてる場合は
その都度サポートに確認して言質取るしかない。

600 :(^ー^*)ノ〜さん :12/09/01 15:27 ID:laUdlvX60
その「次」はいったいいつなんだろうな

601 :(^ー^*)ノ〜さん :12/09/01 22:21 ID:UoYiGjSq0
>>598
β時代からやってるけど
SP回復する餅を100zで正月に買えた時期が2回(2年)はあった。
当時は正月終了したらSP回復効果が消えるという噂があり、
買い控え派と、買い貯め派に分かれていた。
kROは餅にSP回復効果はないにもかかわらず、
日本では餅が初登場時からSP回復効果がついており、
日本独自の仕様なのかバグなのか議論はされていた。
結局は、SP回復する餅は日本の仕様となって、
正月終わっても餅が腐らず買い溜め派が大勝利。
あちこちのスレでは、餅を買いだめしなかった奴が僻んで、
SP回復効果を消せとか、
「今日のパッチで餅のSP回復しなくなった」(嘘)などと
デマ(かネタ)の書き込みも頻繁あった。

602 :(^ー^*)ノ〜さん :12/09/01 22:58 ID:Kjw/vJVR0
日本はモチは最初からはSP回復効果なかったよ
>>598の通り、ある日突然SP回復効果がついた

603 :(^ー^*)ノ〜さん :12/09/02 08:39 ID:wze8pw0J0
懐かしい
急にSP回復ついて、餅買ってなかった奴ざまぁって煽られてたわ

604 :(^ー^*)ノ〜さん :12/09/02 21:29 ID:4lmD+gVW0
俺が過去友人に送ったメール確認したら、2005年2月にSP回復がついたようだ
ばかみたいにはしゃいでるキモい俺がそこにいた

605 :(^ー^*)ノ〜さん :12/09/03 17:49 ID:WfEV8l4u0
>>599
今回の魔力貝も
「説明文に無いHP・SP回復効果があるがこれも期間限定で消えるの?」
って問い合わせてたユーザーが何人かいたようだけど
「ゲームの仕様に関する質問には答えられない」
のテンプレ回答で終わらされたらしいから
サポートに聞いて言質を取るのは不可能だと思った方がいいよ

606 :(^ー^*)ノ〜さん :12/09/03 19:15 ID:qbLnNVqj0
貝はアニバで回収対象になるだろうから大事に保管しとけ
回収されなかったらその辺に捨てとけ

607 :(^ー^*)ノ〜さん :12/09/04 23:08 ID:i3NEgSFx0
リサイクル爺が、魔力貝を「1個ずつ」取引

608 :(^ー^*)ノ〜さん :12/09/08 21:07 ID:f5613vmc0
期限切れのクーポン券も大事にとっておくタイプ?

609 :(^ー^*)ノ〜さん :12/10/05 00:31 ID:Nu0ggnjN0
忘れんうちに書いていこう
モーラオレンジinsakray
int5で最低55最高86

回数は少ないけど>>532と合わせても青pよりは上のようだ

610 :(^ー^*)ノ〜さん :12/11/29 18:13 ID:Y8GkWQYt0
アイスの回復量下方修正ってほんと?

611 :(^ー^*)ノ〜さん :12/11/29 20:57 ID:YiMmZUin0
知っているがお前の態度が以下略

612 :(^ー^*)ノ〜さん :12/12/11 11:56 ID:5w52ClKc0
2970#パイの実の箱#
2970#
64層のサクサクパイが
沢山はいっている箱。
―――――――――――――
モンスターを倒した時、
一定確率で、
「パイの実」をドロップ
―――――――――――――
系列 : ^777777アクセサリー^000000
防御 : ^7777770^000000
重量 : ^77777730^000000
要求レベル : ^7777771^000000
装備 : ^777777全ての職業^000000
#

11562#パイの実#
11562#
64層のサクサクパイに
まろやかチョコ!
―――――――――――――
HP、SPが少量回復する
―――――――――――――
重量 : ^7777773^000000
#

613 :(^ー^*)ノ〜さん :12/12/16 17:33 ID:+zy1sHFP0
アーモンドチョコの基本回復量って8でよかったっけ?

614 :(^ー^*)ノ〜さん :12/12/17 20:36 ID:MgKz4ulr0
そのくらい、重いばっかりのゴミだった

615 :(^ー^*)ノ〜さん :12/12/18 00:14 ID:ZMjleUpQ0
向こうにも書いたけどこっちのも転載

パイの実*2で適当に150匹ほど虐殺してパイの実14個

VIT1+4 INT100+22のキャラで使った回復量は

HP平均50.8
SP平均138.33

616 :(^ー^*)ノ〜さん :12/12/18 00:20 ID:8k1wtJVL0
これは買いだな

617 :(^ー^*)ノ〜さん :12/12/18 00:44 ID:eDKe1T3B0
パイ箱に回復量UPがついてないからコンビニでパイ買えるようならホントいらないな

618 :(^ー^*)ノ〜さん :12/12/18 01:16 ID:jmu9bO2O0
何でそんなに回復するんですか(正論)

Int100Vit1って時点で魔法職=SPR持ちだろ。SPR無しでその回復だったら
基本回復40.2=青ポ並みだぞ。んなわけあるか。SPRレベルを書かなきゃ
検証にならない。

619 :(^ー^*)ノ〜さん :12/12/18 03:11 ID:6FD1EoFf0
ぱいのみINT100 RKでSP110〜120程度回復

回復量は良いがドロップ率いまいち
運用するならダブル前提か

620 :615 :12/12/18 07:27 ID:ZMjleUpQ0
すまん、SPRの存在を完全に失念してた
ちなみにSPR5のWL

621 :(^ー^*)ノ〜さん :12/12/18 11:43 ID:pWUJfo7b0
するとSP回復基本値は31.16(32.16)くらいかぁ。他の検証とあわせるとハチ蜜より
ちょい上という感じだろうな。

あと欲を言うなら「平均値」じゃなくて「最大値」と「最低値」を報告してもらわないと
正確な値が出せない。回復量は小数点以下切捨てだと分かっているので、
整数での最大最小値から少数点以下切り上げして基本回復量を算出するので。

622 :(^ー^*)ノ〜さん :12/12/18 12:07 ID:y3M42qDa0
ようするに
軽いモチみたいなものと考えていいの?

623 :(^ー^*)ノ〜さん :12/12/18 12:14 ID:DQcEjgBz0
もちというほどHP回復の数値が高いわけでもないから
強化オレンジかね

624 :(^ー^*)ノ〜さん :12/12/18 16:29 ID:QuYLEADB0
一応他人の検証結果はっとく

88 重要:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/12/18(火) 10:37 ID:VaL2mmMb0 [1/2]
sp回復量を改めて計算しました。
ステスキルリセしてきたキャラ(Int1+3、SPR等未修得)にてパイの実40回使用

実回復量最低値32・最大値42(40回中各4回確認)
なので基本回復量は30-39(平均34.5) 

      回復量    重量  重量効率
ブドウ 10-14(平均12)  2     6.00
ブドウJ15-24(平均19.5) 4     4.88
おもち 20-24(平均22)  8     2.75
パイ実 30-39(平均34.5) 3     11.5

基本回復量の計算間違ってたらごめん

120 重要:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/12/18(火) 11:38 ID:VaL2mmMb0 [2/2]
自分で測ってきたぶん、いくつか報告からドロップ率3%と仮定すると
パイの実2kで売れたら期待値60z/体。
幸運のガントレットの期待値80z/体なので、パイの実2.4kで売れれば期待値で並ぶ。

おもちが今年も500zで買えれば価格効率0.044
おもちを露店で1kで買ったなら価格効率0.022

パイの実を2kで買ったら価格効率0.017

安さでおもち、軽さとデメリット無しでパイの実。
ということで、考えてても仕方ないね。

625 :(^ー^*)ノ〜さん :12/12/18 22:22 ID:QO0ZVlmJ0
パイの実、%回復だって聞いたけどはてさて

626 :(^ー^*)ノ〜さん :12/12/18 22:41 ID:+htKqZ7R0
1kなら買ってやってもいい(謙虚

627 :(^ー^*)ノ〜さん :12/12/19 00:52 ID:7s/uKomk0
>>625
%回復なら回復量に幅がないが>>624は幅がある
聞いたってのなら元ネタを問い詰めとけ

628 :(^ー^*)ノ〜さん :12/12/19 09:31 ID:/pxg89ik0
ブドウが軽くて良いかと思ったけど
連打数と重量で%回復のカボケに戻した

正月の雑煮が楽に作れれば言う事なしなんだけど…
作成の手間と時間考えると
カボケかカボパイ満載で突撃して差分の時間でドカタしようかと思い始めた

629 :(^ー^*)ノ〜さん :12/12/19 14:12 ID:y9Y8cVxi0
リセットキャラで実験
パイの実メモ

MSP1139 INT1+14 SP回復量44

MSP116 INT1+14 SP回復量44

MSP558 INT1+7 SP回復量38

630 :(^ー^*)ノ〜さん :12/12/19 14:50 ID:Jdv+MlyO0
どんな回復アイテムでも必ず出るよな。%回復だってデマ流そうと
する奴…w ステマで売り抜け目的だろうが

631 :(^ー^*)ノ〜さん :12/12/19 14:59 ID:WHwK7I8z0
パイの実自体はわりと実用的だが
同じ部分の装備で幸ガンが対抗としてあるためどうしても高価にならざるをえない
そして似たような効果のおもちは500zのためパイの実は微妙でFA

632 :(´-ω-`) :12/12/19 15:46 ID:2bxcUD/H0
パイの実はINTの値で回復量が変動してるように見受けられるんですが
その解釈であっているのでしょうか?

633 :(^ー^*)ノ〜さん :12/12/19 15:58 ID:+zDMCSBg0
>>1

634 :(^ー^*)ノ〜さん :12/12/19 16:03 ID:lcXFN/Tz0
とりあえず今の段階の狩りでSP剤を使う場合の金銭効率の良いSP回復剤は

高STR、低INTなら(前衛系) おもち
低STR、高INTなら(後衛系) ブドウ
高STR、高INTなら(修羅、ジェネなど) おもちor名声青ポ
低STR、低INTなら(弓系、葱系など) ブドウorカボケ
ブリュン初め装備やカードなどでMSP高くできる人はカボケorお雑煮


ってうイメージなんだけど、あってるかな?
パイの実は何に向いてるんかねぇ

635 :(^ー^*)ノ〜さん :12/12/19 16:22 ID:CR14UkvI0
ブドウよりイチゴ派

636 :(^ー^*)ノ〜さん :12/12/19 16:32 ID:+zDMCSBg0
ブドウは回復量低すぎて緊急時に叩いても全然間に合わない
あれは製薬材料だ
パイ実は後衛、弓、拳聖あたりだな特に育成途中の

637 :(^ー^*)ノ〜さん :12/12/19 19:09 ID:LQlwlr/l0
修羅は自家発電があるんで本当に緊急用の
それこそブドウとかで最低限回復させるだけでいい
ABWLはそれぞれエピクレ・ソウルドレインがあるんでそうそう減らない

パイ実はもちの回復量の1.5倍、重量は3/8
前衛系だとアクセスの悪いごつみのとか行く時はおもちの4倍は長く居られることになる
あとSP係数の高い職だとカボケの方が効率がいいが
そうでない職だとパイの実がカボケの回復量上回ることもある

うちの鯖はカボケが5kぐらいするんで3.5kのパイの方が結構効率がいい
自分は名声をGvの同盟に3kで卸してもらってるから悩む所だけど

638 :(^ー^*)ノ〜さん :12/12/19 19:30 ID:g1QNEcXh0
魔法職じゃない限り%回復剤が普通の回復剤を越えるなんてありえない
から…。INT上げることによるMSPの上昇より、回復量の増加ペースの方が
早いんだから。

後は重量と価格効率に関して、職業じゃなくて懐具合と場所(Gvか散財狩りか)に
よって決まる。

639 :(^ー^*)ノ〜さん :12/12/19 21:28 ID:deC6ZaRT0
1kzなら買ってもいいが、まだもちが買える市場で3.5kzの回復剤に手出せないな

640 :(^ー^*)ノ〜さん :12/12/19 21:32 ID:mYAwFoes0
そのもちも一ヶ月もしないうちに販売来るしな
雑煮も来る

641 :(^ー^*)ノ〜さん :12/12/19 21:36 ID:0DXLX+2Y0
餅に関しては心配して無いけど
カボケのことを考えると雑煮は作成が面倒+費用も上昇しそうな気がするけどな

642 :(^ー^*)ノ〜さん :12/12/19 21:44 ID:LQlwlr/l0
それを言い出したら正月500zで買えるもちを
なんで8月ごろになったら1000zも出して露店から買わないといけないわけ、と言う
3.5kは厳しいがGv需要で使うかもしれないから自分のぶんぐらい買っておくかなあ

643 :(^ー^*)ノ〜さん :12/12/19 22:02 ID:OTQAJvy60
パイの実の回復量と重さと値段でGv需要はないわ

644 :(^ー^*)ノ〜さん :12/12/19 23:36 ID:+3ur1K0N0
どうせ後でセット効果のある装備が出てくんだろ
パイの実在庫激少でいつぞやの恋ガム並みの値段に・・・


書いててないなと思った

645 :(^ー^*)ノ〜さん :12/12/20 01:13 ID:Ph32W2p/0
出るとしても1年後だな
その頃までパイ箱は塩漬けしとけw

646 :(^ー^*)ノ〜さん :12/12/20 13:24 ID:sVossKD/0
HPも回復するのにSPの回復量しか書かないヤツ
自分の平均値だけを書くヤツ

ステと職業、何個使って回復した最低値と最高値を書かないと
検証にならんから帰れ

647 :(^ー^*)ノ〜さん :12/12/20 13:45 ID:/omy9rwv0
で、お前は何かしたの?

648 :(^ー^*)ノ〜さん :12/12/20 13:47 ID:sVossKD/0
なんちゃって検証への注意
で、お前は?


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