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回復・消耗アイテム検証スレ その14

1 :夢 ★ :11/02/19 11:46 ID:???0
ここは、回復・消耗アイテムの効果量や重量・金銭効率、付随する特殊効果などを検証していくスレッドです。
各アイテムのデータは「RO共通データテンプレ(アイテム効果表)」を参照して下さい。
次スレは(>>980)を踏んだ方が作成依頼をお願い致します。

金銭効率を算出する際は、NPCから購入する際の数字を基に計算するようにし、
「相場」を混ぜた話題は避けるようお願いします。

■前スレ
回復・消耗アイテム検証スレ その13
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1278621063/

■関連サイト
・RO共通データテンプレ(アイテム効果表)
ttp://common.ragna.info/?%A5%A2%A5%A4%A5%C6%A5%E0%B8%FA%B2%CC%C9%BD
・RO計算機置き場
ttp://poring.s59.xrea.com/

[]内切り捨て
HP実回復量 = [[ HP基本回復量 * (1 + VIT/50 + HPR/10) ] * (1 + LP/20 + 名声 + 装備) ]
SP実回復量 = [[ SP基本回復量 * (1 + INT/50 + SPR/10) ] * (1 + LP/20 + 名声) ]
 HPR:HP回復力向上Lv(ソードマン)
 SPR:SP回復力向上Lv(マジシャン・プリースト)
 LP:ラーニングポーションLv(アルケミスト)
 名声:アルケミストランカーの効果(+0.5)
 装備:「〜を食べた時のHP回復量増加」装備・カードの効果(+50%なら+0.5)
 【注意】ポーションピッチャー・SP回復効果に効果量増加装備は適用されません

65 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/05 18:19 ID:agp5MfVG0
>>63
いやそれ自分宛てに貰ったチョコだろ

66 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/05 18:40 ID:YxJeflF+0
>今年になってくだらないカカオ砕き作業が入って
砕きは前からあるけどなにが言いたいのかよく分からん

67 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/05 18:51 ID:E4ZNC0pa0
>>65
大切なイベントチョコだから量産できたらおかしいとか狩で食べるのはおかしいとか言い出すからだろw
大体従来はそうでもなかったのに糞みたいな作業増やされて充実しましたとか無いから。
全く必要のない蛇足で台無しにしたが正しいだろうな。

68 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/05 19:06 ID:E4ZNC0pa0
>>66
すまんそこは余計に砕く作業が増えた条件改悪の方な。
チョコが販売してたのが去年無くなって今年は更に要求数増加。
マーブルの条件なんかも悪くなってるし。

69 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/05 20:12 ID:6M2L//C40
ID真っ赤になって語っているとこ何だが、このスレタイ読んでお前がスレ違いなこと騒いでるって気づいて消えろ

手間や費用が増えて回復剤として微妙になった
このスレ的にはこれでFA
イベントがどーの、あり方がどーのとか、イベントスレにでも行って十分語ってこいよ

70 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/05 20:14 ID:RjxihyEz0
おかしいの>>60だろ。このスレ来るなよバカw

71 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/05 20:15 ID:RjxihyEz0
じゃねぇや>>51

72 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/05 20:44 ID:fxtmNarK0
>>57
海外だとAMPスクロールもあるくらいだし、出ても驚かん

73 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/06 00:22 ID:712JOSux0
>>67
チョコだけコスト・手間がかかるのはおかしいって理由で文句言っちゃってる奴がおかしいって言ってたの>ID:jcR9L2Br0

74 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/06 00:47 ID:kwxe3j1k0
このスレで言うのもなんだが
恋人の喜ぶ顔を見ながら手作りチョコを作る苦労ってのもあるんだよ
回復アイテムとしてしか見ないなら価値はないでFAだろ

75 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/06 00:48 ID:uc55ytqn0
そんな都市伝説は信じない

76 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/06 05:26 ID:ctQTynsI0
恋人の目の前で作るのかよw
俺なら恋人の喜ぶ顔を思い浮かべながら手作りチョコを大量生産するが

77 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/06 08:55 ID:GMkZ5Equ0
で、その手作りチョコと俺の作った手作りチョコで回復量は違うのかね

78 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/06 08:58 ID:oQVQJjVG0
>>73
コストは言ってないだろ。手間が存在自体を台無しにしてるって言っただけだが。
回復消耗アイテムの検証スレなんだから有意義なアイテムやイベントかの議論は普通。

イベントだから回復アイテムとして扱うなとかはガンホー的な擁護や勝手な考えだしスレ違い。
そんな話題してもチョコ作成イベントの価値はゴミのままだから。

79 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/06 09:22 ID:712JOSux0
イベントで回復アイテムとして有効活用できるもの出さないと怒って文句垂れ流すスレだったっけ

80 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/06 09:31 ID:+xJ0eq5PO
だいたいあってる

81 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/06 09:42 ID:oQVQJjVG0
ここは新しく提供されたアイテムが有用かどうかを議論する場だからな。
ガンホーをかばいたかったらバレンタインスレにでも行くべきだと思う。
量産出来る回復アイテムを狩場で使うべきじゃないとか何を言いたいのかサッパリだ。

82 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/06 10:29 ID:NNtynqJD0
>>78
ではコストの問題じゃなくて手間がかかるせいで存在自体が台無しになってるって言ってるのに
>>81
では量産できる回復アイテムって言ってるし
コスト面で問題なくて量産も可能な回復アイテムなら優良イベントじゃないの?
手間のかかり具合も酷くて量産できないから糞イベントなんじゃないのか?

83 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/06 10:34 ID:712JOSux0
バレンタインチョコを回復財として有用でないといけないという前提で文句言っちゃうのはおかしい
→狩りで使うべきじゃないって言うのか!
結局いくら言い直してもこの解釈に終着されちゃうのよね

「回復財として使えるかな?あー今回も微妙だったな…」
「回復財として使いにくいぞ!何を考えてるんだ?」 ←がおかしいって言いたいんだけどどうだろうか

84 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/06 13:03 ID:GMkZ5Equ0
ID:oQVQJjVG0は自分の妄想が現実にならないのが腹立たしくて仕方がないらしい
いつかチョコが使いやすい回復剤になってくれるといいねw

85 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/06 13:06 ID:6RX4cqA00
結局チョコパイって今年は作成微妙?
なんか結構作れそうな気がするんだが

86 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/06 14:23 ID:w0UuKfkP0
神仙丹が大量にばら撒かれた上、来週はイグ実(もしくは神仙丹)がばら撒かれる予定
アニバでイグ実、正月で雑煮、バレンタインでビターチョコ()などの%回復アイテムが山ほど
それ以外にもブドウレモンもち手作りチョコなどSP回復アイテムが大量に存在してる

これらの在庫が無く、露店で売ってる物が自作チョコパイより高いのなら
自分が使う分限定で作成するのはあり

87 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/06 14:44 ID:53CF5U660
カカオ豆1 500/7.5=66.6z チョコ3 (66.6*5+21)*3=1062z 甘カボ2 DC10で1520z
というわけでチョコ成功率とカカオ購入時の手作りチョコ代を考えずに
甘めに見積もって原価約2648z+膨大な手間

雑煮が5.5k↓、神仙丹が27kz↓ならそれらを買い集めたほうが時間的にも得だと思う
とはいえこの程度で落ち着くべきだと思うが…昔のカボパイが効率よすぎて夢見すぎな人多くね?

88 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/06 15:28 ID:oQVQJjVG0
>>82
日本語が理解できないのか?
手間がかかるせいでコスト以前に適切なアイテムでなくなっているという話だ。
それを捕まえてイベントの品物だから狩場で使えないのはむしろ相応しいみたいな事を言う。
でも実際は手間がかかるが量産可能(他と比べて作る意味は薄い)なものを捕まえて
しかも狩場で使う前提の検証するスレで狩に使うのがおかしいとか・・・

しかも手間がかかるから作る意味が薄いっていってるのに優良イベントとか。
チョコパイが葬式になってる現状無視してどんだけガンホーを褒め称えたいんだよ。

89 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/06 15:33 ID:feO/xfYj0
神仙丹がどれくらい出回ったんだろう とアバウトに計算

街が6箇所、各町に00分沸きが200匹沸いたとして、24時間、これが7日間(8だっけ?)
すげーアバウトに即沸き分でさらに2倍しておこう
6×200×24×7×2=403200 ってことで40万匹のクリスタルが沸いたとして
神仙丹がドロップ率3割くらいだっけ? だとしたら神仙丹はサーバー当り12万個くらいか

一人で万単位でつくれたカボパイやなんかと比べ物にならんほど少ないな
数百個集めたって人はほんと何時間PCに張り付いてんだ?って手間かかってるし、割と妥当なんじゃないの?

90 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/06 15:37 ID:YyWG7UoS0
材料糞高いうえにいちいちいらん選択肢に手間もかかってさらに失敗まである
回復用ではなくイベント用としての作業だといってるようなもんだ

91 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/06 15:40 ID:oQVQJjVG0
>>84
効果とコストだけなら本来はそれなりに考え様もあったがあんな糞製作方式じゃ空気。
なってくれるとじゃなくてだめなのが確定してる話だからな?
それをイベントは悪くないみたいに言い張ってる奴が延々とがんばってるだけだろ。
どう言い繕っても作る労力に見合わないものは回復消耗アイテムスレ的にはダメ作成イベント。

>>87
コストでどうこう言われてる訳じゃないだろう。雑煮相手にも厳しいんだからカボパイ以前。
作成おすすめにならないのは仕方が無い。

なのに狩に使うべきじゃないからいいんだとか連呼されても意味が無いんだよな。
検証にもならんものはイベントスレでどうぞ。何があってもチョコイベント大成功!って言い張りたいのかね。

92 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/06 15:44 ID:ZwXt7hQj0
>>89
素直にろ。で流通数確認したほうが早くないか?
市場流通数がわかれば大体どのくらい出回ったかも見当付くだろ

93 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/06 15:45 ID:oQVQJjVG0
>>89
クリスタルは常時二匹即沸き。あと追加でもう一回ホワイトデー分が来る。
それとカボパイと比べるのはちょっとやりすぎだろう。そもそも元手無料アイテムを比べるものじゃないし
露天でそれらを買う方が作るよりはって話だから張り付く奴は元々血枝目当てだったり交代だったりで
あんまり関係ない。誰が倒してもサーバーにはばら撒かれる結果。

94 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/06 16:11 ID:feO/xfYj0
>>92
ろで確認してみた。 うち狼鯖ね

かぼちゃパイ
2011-03-01 〜2011-03-06 21,448
神仙丹
2011-03-01 〜2011-03-06 2,525

まだかぼちゃパイ多いなぁw


>>93
バラ撒いてるってほどでもないんじゃない?
常時2匹沸きもアバウトだけど一応考慮の計算だよ。
もう一回くるけど、多めに見てそれでも鯖あたり合わせて40万個くらい? 問題になるほどの物でもないと思うけどなぁ

95 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/06 17:10 ID:6RX4cqA00
そうか、チョコパイきつそうだな・・・
何よりも手間がやばいなこれw
見てると重量と瞬発力2倍の雑煮でいいしな・・・

今少し丹がねあがってるんだが
またばら撒かれて一個20k切りしてくると思うとwktkだな・・・
回復とかあんまり普段考えてない奴は露店でさっさと捌きたいだろうしな

96 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/06 23:40 ID:+xJ0eq5PO
ホワイトデーは思いの外カカオ豆使わなくて消化不良だわ

97 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/07 01:36 ID:CStcqt3n0
うちの鯖カカオ割る人殆どいないらしくバレンタイン中は作るチョコ含めて
1日にカカオ3000個割るぐらいの勢いだったんだが
ホワイトデー入ってからは最初に割った2000個分すらまだ消化しきれてないわw
幸運系は作る手間の割に利益少ないからあんまり手出しにくいしなぁ…

98 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/07 02:33 ID:6cEEwzV40
150zでアルベ前に置いててくれ。俺がクッキーにする

99 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/07 02:40 ID:4lADCX/V0
150zで売れるのか…もう早く捌いて他のことに使いたいから70zで並べてるけど1桁ずつちまちましか売れん

100 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/07 02:51 ID:6cEEwzV40
え、そうなの? 鯖の価格の差と思うけど
手間を考えると自分は200なら全然買うよ? 200より↑ははちょっと考える
大量にお菓子にする人いないのかなぁ

幸運クッキーの原価計算も自分は200でしたしなぁ (これでクッキー1つ原価1100zくらいだっけな)
自分でもそこそこ砕くけどね カカオだけは完全に余所見しながらできるしね

これで1500で並べてる。ちまちまだけど確実に売れていくのが楽しいw

101 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/07 11:46 ID:0kiljNLG0
ずっと100zで並べ続けてる人がいて助かってるけど、あれはボランティアの人なのか

102 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/08 11:23 ID:2um/fxJh0
ナシゴレン.    重量 : 2 効果 : 少量のHPを回復する事ができる。
サテ        重量 : 2 効果 : [リザレクション]Lv2使用可能。
ココナッツミルク 重量 : 5 効果 : HPとSPが少量回復する。 ※プレゼントボックスの中身と交換可能。

103 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/08 11:25 ID:2um/fxJh0
>また、「サテ」は今までなかった効果の優秀な回復アイテムとして役立つほか、

イグ葉あるやん…しかもただの串焼きが世界樹の葉の上位互換て

104 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/08 11:28 ID:UOXPfmgJ0
イグ葉は重量10と重いので、軽いのはありがたい

105 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/08 11:53 ID:wGUt418k0
さてさて

106 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/08 16:34 ID:PK608hbk0
軽い上に地味にLv2なのか

107 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/08 16:44 ID:igWoF5OM0
つまりはダークプリーストをサテで狩るわけか
まあスレチだな

108 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/08 17:18 ID:EunCXjIT0
棚行くとイグ葉5枚は持っていくから
これはありがたいな。

109 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/08 20:57 ID:VXoDv8kh0
ますますプリのリザスキルの意味薄くなってくるな。
しかも伝説のイグドラシルの葉とかじゃなくてたんなる串焼きが完全上位・・・

110 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/08 21:14 ID:caAnOhwz0
リザ4って最強スキルがあるからプリは関係なくね

111 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/08 21:59 ID:f7CFmor60
>>109
極楽鳥の串焼きらしいぞ

112 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/08 22:12 ID:2eJ3aj2r0
あんなデュレイ長いスキル使うのは初心者だけだわ

113 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/08 23:43 ID:bCWyN2S/0
デュレイ

114 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/08 23:44 ID:E2gwkk3nO
スクロールでディレイ消さなかったりイグ葉と使い分けないのは雑魚だけだわ

115 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/09 02:21 ID:EuQfoNqR0
で、価格は?

116 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/09 03:32 ID:4tMhzfe10
>>94
チョコパイを作るのはNPC購入と比べて恐ろしく手間だから数百数千程度の比較になる。
したがって神仙丹とか既存の回復アイテムでも十分に比較になっちゃうレベル。
30k楽勝でしたアイテムなら別なんだが価格じゃなくて手間が問題になるアイテムの問題はそこ。
雑煮も散々言われたが雑煮作っといたほうがマシだったと言われてる時点でもうダメぽ。

117 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/09 03:45 ID:Bvi+am790
カカオ1個ずつ砕いて、チョコ10個ずつ作って、ようやくパイ10個ずつだからなぁ

118 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/09 03:59 ID:aTrFVdIW0
TVみながらカカオ砕くとだいたい1時間(うろ覚え)で
300個くらい砕けるから約2100個カカオ豆ゲット

ここからチョコレート約420個ゲット
さらにこれからチョコパイ140個ゲット (厳密にはここでさらにカカオ豆いるけど)

…これでお時間トータル1時間半くらいかなぁ

んでチョコパイの相場うちは3500zくらい 140×3500=490,000
元がカカオ300個+αと考えるとちょっとねぇ・・・

マーブルもちょっと割りに合わない感じだし
おとなしくビターチョコかクッキーでお祭り露店気分で遊んどきます

119 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/09 04:14 ID:4tMhzfe10
>>118
それを数万個分やれといわれてもなあ・・・
元手もかかるし回復効率としても言うほど優秀でもないし、
金銭狩して回復アイテム買い取ったほうが早いし多いんだよな・・・

120 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/09 16:29 ID:I9kotiPb0
雑煮はカート職ならそんなに苦痛でもなかったが・・・チョコ関連は酷い

121 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/09 16:32 ID:TgwaT6aE0
無駄なエンター回数稼ぎと作りたいものがスクロールして下のほうを選択しなきゃいけないのが
さらに拍車かけてるよな…

122 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/09 20:18 ID:chzj7JHG0
名前入れる?
はい
いいえ

これが一番糞だわ
名前なんて入れたきゃ後から入れるわ
せめて「いいえ」を上にしろよ

123 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/09 20:23 ID:I9kotiPb0
名前入れも、まとめてじゃなく1個ずつしかできないけどな・・・
しかも残りを続けたくても名前入りを1個でも持ってたらダメなんて気が狂ってる

124 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/10 00:03 ID:CvbtNGhV0
そういう理由あったのか。。。

もう慣れて来てあんまりミスらなくなったけど、あれなければもっと楽だったんだけどねぇ

125 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/10 22:19 ID:YXiNSrab0
ナシゴレンの効率が気になるお年頃です。

126 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/10 22:43 ID:s+zWB6Uw0
あと5日まて

127 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/10 23:53 ID:YXiNSrab0
全裸で待機しとくわ

128 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/11 00:18 ID:XoFwAP7d0
さてさて

129 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/16 23:30 ID://G+xGhh0
>>127
風邪ひいてないか?

130 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/19 14:24 ID:h08Vm5Ow0
ココナッツ 50個

VIT30+3
重量4 エフェクトなし
SP回復なし

HP
154 169 164 151 154 169 170 167 161 161
166 149 162 170 161 166 154 159 162 172
164 159 167 149 161 170 159 172 161 164
149 170 149 156 161 156 167 162 156 152
172 157 156 166 167 151 151 161 156 166

平均160.96 最大172 最小149 最頻161

131 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/19 14:25 ID:h08Vm5Ow0
価格忘れてた。200z。

132 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/19 22:06 ID:mHgF8ejl0
>>130
検証報告おつかれさま。
できればMHPと職、剣士系HP回復量向上やケミ系LPの有無も書いてくれると嬉しい。
んでそれらの職スキルがないとすると、Vit33(=166%回復)の実測で、基本回復量は90-104ってところかな。

その価格もOCアリかナシか分からないけど、値段が近くて回復は劣り、重量倍のお魚…まぁ
存在価値の薄いアイテムですな。将来ブースト装備が出ない限りは。
−−−ここまで書いた−−−

あれ?ところでオワタって実装されたんだっけ・・・?    (俺、>102を見る)
…ナシゴレンの間違い?ココナッツミルク…でもないよな. (俺、>1の共通データテンプレを開く)

ちょw昔からあったアイテムじゃねーかww

133 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/24 22:12 ID:cOdmnUO+0
流石に服着たわ

134 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/25 02:02 ID:tY0SfTzD0
おつかれw 大変だったな

135 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/12 17:14 ID:oZeXOVNo0
サテは普段は9k
クエクリアすると7k

136 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/12 18:30 ID:FYUwV1v30
ナシゴレン 400z(304z) 重量2
使用者 剣士Lv12 HPR無し VIT1
HP回復量 133.165.165.146.145.158.135.166.136.167
HP回復幅 133〜167

おいしい魚の+25%の回復量、値段は60%高い
今ひとつパッとしないかんじ

137 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/12 19:07 ID:hYGzxFkA0
ようやく全裸になる時が来たようだな
サテは正直、イグ葉でいくねって思った。

ナシゴレン検証お疲れ様です。
この感じだと、魚の上位的な感じもするけど、金銭効率マッハすぎる。

回復量UP系装備のテコ入れ待ちか・・・?

138 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/12 21:35 ID:a6Z+0o6W0
一応ageとくぞー
サテは軽いだけでイグ葉で十分ってところか
詠唱妨害されないってオプションあればまだよかったな
それにしても
トックがでないんだが何が落とすんだ

139 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/12 21:41 ID:vgQZQTky0
ナシゴレンリアルで大好きなんでこれからは回復剤ナシゴレンにしよう。

140 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/12 23:30 ID:VfWM2saC0
ナシゴレンの回復量は、「おいしい魚+くわえた魚」と同等でいいのかな?

141 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/12 23:42 ID:zfRyVbW/0
俺は逆にイグ葉って一応持つけどあんまし使う機会ないしサテでいいやって感じ

142 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/13 00:06 ID:n0b1aHo90
ココナッツミルクの回復量を検証した方っていらっしゃいますか…?

143 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/13 00:09 ID:RxAjnivy0
なしごれんももうちょい検証量いるかな

  【アイテム名】【価格】 【重】【平均(回復幅)】【価効】【重効】
 スティックキャンディ   100   4  124.5 (105-144)  1.24  31.13
   .おいしい魚   190   2  124.5 (100-149)  0.66  62.25
                       155.5 (125-189)  0.82  77.75 +25% (くわえた魚)
    ナシゴレン   304   2  150.0 (133-167)  0.49  75.00

144 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/13 09:40 ID:RvQvoWMk0
あえて使うとしたらナシゴレン回復剤にして下段自由にするってとこかね…
下段に魅力的なドロップ装備でも出来れば検討してもいいかもしれない

145 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/13 19:40 ID:nwojKrk10
>>114
元々軽さが売りなのに別途スクロール持っていったら台無しだろ・・・

146 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/13 19:42 ID:nwojKrk10
イグ葉は城行けば馬鹿みたいに出てくるからほぼ無料扱いだからなあ。
20%多く回復はするけどサテはディレイ1秒もあって色々微妙だな。
非STRでよほど大量に持っていく場合用かなあ。

147 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/13 19:48 ID:nwojKrk10
くわえた魚が7-10Mとして大雑把に70-100k個買うと差額を完全オーバーって感じか。
70k個使う前に7M以上の利益が見込める下段装備がくわえた魚からナシゴレンでもいいが
恋人ガムの場合は回復ドロップ目的だから比較対照としては別口かな。

148 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/13 19:53 ID:9M35MSQd0
ナシゴンは少数ETで使うぐらいか?
と思ったがそうでもないか・・・

149 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/13 20:06 ID:nwojKrk10
見込める下段装備があればね

150 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/13 22:00 ID:1kXoU++B0
コンビニ+味の素の提携で、咥えたナシゴレンの素を実装するしかないな

151 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/13 23:34 ID:fTLl+I+20
ココナッツジュース1個だけ
I0V0の砂でHP22SP17回復 回復エフェクトなし

152 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/14 01:38 ID:Rj2IIMem0
オレンジ並?・・・

153 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/14 02:44 ID:mXQ2pVa/0
素直に果実食べます

154 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/15 16:31 ID:L0l39HNT0
サテはINTもDEXも無い奴が使うもんだろ
回復時のHPも10%と30%じゃリザキルの危険度が大分違う
ディレイ1秒がどうとか言ってる奴は単なる貧乏人にしか見えないんだが


>>138
亀レスだがトックはドロップでは出ない
食料包みからのみ

155 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/15 16:38 ID:ypdzXrLj0
サテは少しでも重量を軽くしたい人が使うものだよ
起こすときは周囲の安全確認と本人に確認するし
横湧き怖いとこならサンク漬けにするなりSWかぶせるなりする
そういうとこで起こされたとき自分で回復たたかないで死ぬやつは
何度でも転がしとけ

156 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/15 16:41 ID:L0l39HNT0
>>155
脳内乙すぎるだろお前・・・
サンクやSW使える奴が起きてるならリザで起こすわw
よっぽどプリが忙しいときなら他の奴が起こすこともあるが、それこそ重量関係なしにサテ>イグ葉だろ

157 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/15 19:34 ID:sO56CNq40
リザキルなんかイグ葉でもしないから重量きつい人向けだね
地味に高いし

158 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/15 19:47 ID:eg9A2n9a0
どっちでもいいじゃねえかwww

159 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/15 19:53 ID:Ho617O2s0
廃屋に篭ってた頃に貯めたイグ葉が倉庫に積み上がってる
そもそもぼっちだから減らn

160 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/15 20:14 ID:tkw3QvJ00
SWしてくるMOBは結構あるけどサンクしてくるMOBってアクエンくらいか?
そんなレアケースで考えてもしょうがないだろw

161 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/15 20:26 ID:ahF9wv1O0
>>155
SWはわかるがサンク使えるならリザ覚えろよw

162 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/15 20:43 ID:x440VpoK0
面倒だからレディムでいいや

163 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/16 10:14 ID:VhoJhIqa0
棚臨時でベースから離れた位置で前衛が死んだときに
他の前衛が起こしに行くことがあるから
詠唱短い+復活時にHPが多いって事で
イグ葉よりサテのほうがいいと思う

164 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/16 12:07 ID:21Vr7Iws0
超絶効果の「サテ」と「ナシゴレン」!


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