■掲示板に戻る■ 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50回復・消耗アイテム検証スレ その14
- 1 :夢 ★ :11/02/19 11:46 ID:???0
- ここは、回復・消耗アイテムの効果量や重量・金銭効率、付随する特殊効果などを検証していくスレッドです。
各アイテムのデータは「RO共通データテンプレ(アイテム効果表)」を参照して下さい。
次スレは(>>980)を踏んだ方が作成依頼をお願い致します。
金銭効率を算出する際は、NPCから購入する際の数字を基に計算するようにし、
「相場」を混ぜた話題は避けるようお願いします。
■前スレ
回復・消耗アイテム検証スレ その13
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1278621063/
■関連サイト
・RO共通データテンプレ(アイテム効果表)
ttp://common.ragna.info/?%A5%A2%A5%A4%A5%C6%A5%E0%B8%FA%B2%CC%C9%BD
・RO計算機置き場
ttp://poring.s59.xrea.com/
[]内切り捨て
HP実回復量 = [[ HP基本回復量 * (1 + VIT/50 + HPR/10) ] * (1 + LP/20 + 名声 + 装備) ]
SP実回復量 = [[ SP基本回復量 * (1 + INT/50 + SPR/10) ] * (1 + LP/20 + 名声) ]
HPR:HP回復力向上Lv(ソードマン)
SPR:SP回復力向上Lv(マジシャン・プリースト)
LP:ラーニングポーションLv(アルケミスト)
名声:アルケミストランカーの効果(+0.5)
装備:「〜を食べた時のHP回復量増加」装備・カードの効果(+50%なら+0.5)
【注意】ポーションピッチャー・SP回復効果に効果量増加装備は適用されません
- 75 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/06 00:48 ID:uc55ytqn0
- そんな都市伝説は信じない
- 76 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/06 05:26 ID:ctQTynsI0
- 恋人の目の前で作るのかよw
俺なら恋人の喜ぶ顔を思い浮かべながら手作りチョコを大量生産するが
- 77 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/06 08:55 ID:GMkZ5Equ0
- で、その手作りチョコと俺の作った手作りチョコで回復量は違うのかね
- 78 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/06 08:58 ID:oQVQJjVG0
- >>73
コストは言ってないだろ。手間が存在自体を台無しにしてるって言っただけだが。
回復消耗アイテムの検証スレなんだから有意義なアイテムやイベントかの議論は普通。
イベントだから回復アイテムとして扱うなとかはガンホー的な擁護や勝手な考えだしスレ違い。
そんな話題してもチョコ作成イベントの価値はゴミのままだから。
- 79 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/06 09:22 ID:712JOSux0
- イベントで回復アイテムとして有効活用できるもの出さないと怒って文句垂れ流すスレだったっけ
- 80 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/06 09:31 ID:+xJ0eq5PO
- だいたいあってる
- 81 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/06 09:42 ID:oQVQJjVG0
- ここは新しく提供されたアイテムが有用かどうかを議論する場だからな。
ガンホーをかばいたかったらバレンタインスレにでも行くべきだと思う。
量産出来る回復アイテムを狩場で使うべきじゃないとか何を言いたいのかサッパリだ。
- 82 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/06 10:29 ID:NNtynqJD0
- >>78
ではコストの問題じゃなくて手間がかかるせいで存在自体が台無しになってるって言ってるのに
>>81
では量産できる回復アイテムって言ってるし
コスト面で問題なくて量産も可能な回復アイテムなら優良イベントじゃないの?
手間のかかり具合も酷くて量産できないから糞イベントなんじゃないのか?
- 83 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/06 10:34 ID:712JOSux0
- バレンタインチョコを回復財として有用でないといけないという前提で文句言っちゃうのはおかしい
→狩りで使うべきじゃないって言うのか!
結局いくら言い直してもこの解釈に終着されちゃうのよね
「回復財として使えるかな?あー今回も微妙だったな…」
「回復財として使いにくいぞ!何を考えてるんだ?」 ←がおかしいって言いたいんだけどどうだろうか
- 84 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/06 13:03 ID:GMkZ5Equ0
- ID:oQVQJjVG0は自分の妄想が現実にならないのが腹立たしくて仕方がないらしい
いつかチョコが使いやすい回復剤になってくれるといいねw
- 85 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/06 13:06 ID:6RX4cqA00
- 結局チョコパイって今年は作成微妙?
なんか結構作れそうな気がするんだが
- 86 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/06 14:23 ID:w0UuKfkP0
- 神仙丹が大量にばら撒かれた上、来週はイグ実(もしくは神仙丹)がばら撒かれる予定
アニバでイグ実、正月で雑煮、バレンタインでビターチョコ()などの%回復アイテムが山ほど
それ以外にもブドウレモンもち手作りチョコなどSP回復アイテムが大量に存在してる
これらの在庫が無く、露店で売ってる物が自作チョコパイより高いのなら
自分が使う分限定で作成するのはあり
- 87 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/06 14:44 ID:53CF5U660
- カカオ豆1 500/7.5=66.6z チョコ3 (66.6*5+21)*3=1062z 甘カボ2 DC10で1520z
というわけでチョコ成功率とカカオ購入時の手作りチョコ代を考えずに
甘めに見積もって原価約2648z+膨大な手間
雑煮が5.5k↓、神仙丹が27kz↓ならそれらを買い集めたほうが時間的にも得だと思う
とはいえこの程度で落ち着くべきだと思うが…昔のカボパイが効率よすぎて夢見すぎな人多くね?
- 88 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/06 15:28 ID:oQVQJjVG0
- >>82
日本語が理解できないのか?
手間がかかるせいでコスト以前に適切なアイテムでなくなっているという話だ。
それを捕まえてイベントの品物だから狩場で使えないのはむしろ相応しいみたいな事を言う。
でも実際は手間がかかるが量産可能(他と比べて作る意味は薄い)なものを捕まえて
しかも狩場で使う前提の検証するスレで狩に使うのがおかしいとか・・・
しかも手間がかかるから作る意味が薄いっていってるのに優良イベントとか。
チョコパイが葬式になってる現状無視してどんだけガンホーを褒め称えたいんだよ。
- 89 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/06 15:33 ID:feO/xfYj0
- 神仙丹がどれくらい出回ったんだろう とアバウトに計算
街が6箇所、各町に00分沸きが200匹沸いたとして、24時間、これが7日間(8だっけ?)
すげーアバウトに即沸き分でさらに2倍しておこう
6×200×24×7×2=403200 ってことで40万匹のクリスタルが沸いたとして
神仙丹がドロップ率3割くらいだっけ? だとしたら神仙丹はサーバー当り12万個くらいか
一人で万単位でつくれたカボパイやなんかと比べ物にならんほど少ないな
数百個集めたって人はほんと何時間PCに張り付いてんだ?って手間かかってるし、割と妥当なんじゃないの?
- 90 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/06 15:37 ID:YyWG7UoS0
- 材料糞高いうえにいちいちいらん選択肢に手間もかかってさらに失敗まである
回復用ではなくイベント用としての作業だといってるようなもんだ
- 91 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/06 15:40 ID:oQVQJjVG0
- >>84
効果とコストだけなら本来はそれなりに考え様もあったがあんな糞製作方式じゃ空気。
なってくれるとじゃなくてだめなのが確定してる話だからな?
それをイベントは悪くないみたいに言い張ってる奴が延々とがんばってるだけだろ。
どう言い繕っても作る労力に見合わないものは回復消耗アイテムスレ的にはダメ作成イベント。
>>87
コストでどうこう言われてる訳じゃないだろう。雑煮相手にも厳しいんだからカボパイ以前。
作成おすすめにならないのは仕方が無い。
なのに狩に使うべきじゃないからいいんだとか連呼されても意味が無いんだよな。
検証にもならんものはイベントスレでどうぞ。何があってもチョコイベント大成功!って言い張りたいのかね。
- 92 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/06 15:44 ID:ZwXt7hQj0
- >>89
素直にろ。で流通数確認したほうが早くないか?
市場流通数がわかれば大体どのくらい出回ったかも見当付くだろ
- 93 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/06 15:45 ID:oQVQJjVG0
- >>89
クリスタルは常時二匹即沸き。あと追加でもう一回ホワイトデー分が来る。
それとカボパイと比べるのはちょっとやりすぎだろう。そもそも元手無料アイテムを比べるものじゃないし
露天でそれらを買う方が作るよりはって話だから張り付く奴は元々血枝目当てだったり交代だったりで
あんまり関係ない。誰が倒してもサーバーにはばら撒かれる結果。
- 94 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/06 16:11 ID:feO/xfYj0
- >>92
ろで確認してみた。 うち狼鯖ね
かぼちゃパイ
2011-03-01 〜2011-03-06 21,448
神仙丹
2011-03-01 〜2011-03-06 2,525
まだかぼちゃパイ多いなぁw
>>93
バラ撒いてるってほどでもないんじゃない?
常時2匹沸きもアバウトだけど一応考慮の計算だよ。
もう一回くるけど、多めに見てそれでも鯖あたり合わせて40万個くらい? 問題になるほどの物でもないと思うけどなぁ
- 95 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/06 17:10 ID:6RX4cqA00
- そうか、チョコパイきつそうだな・・・
何よりも手間がやばいなこれw
見てると重量と瞬発力2倍の雑煮でいいしな・・・
今少し丹がねあがってるんだが
またばら撒かれて一個20k切りしてくると思うとwktkだな・・・
回復とかあんまり普段考えてない奴は露店でさっさと捌きたいだろうしな
- 96 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/06 23:40 ID:+xJ0eq5PO
- ホワイトデーは思いの外カカオ豆使わなくて消化不良だわ
- 97 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/07 01:36 ID:CStcqt3n0
- うちの鯖カカオ割る人殆どいないらしくバレンタイン中は作るチョコ含めて
1日にカカオ3000個割るぐらいの勢いだったんだが
ホワイトデー入ってからは最初に割った2000個分すらまだ消化しきれてないわw
幸運系は作る手間の割に利益少ないからあんまり手出しにくいしなぁ…
- 98 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/07 02:33 ID:6cEEwzV40
- 150zでアルベ前に置いててくれ。俺がクッキーにする
- 99 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/07 02:40 ID:4lADCX/V0
- 150zで売れるのか…もう早く捌いて他のことに使いたいから70zで並べてるけど1桁ずつちまちましか売れん
- 100 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/07 02:51 ID:6cEEwzV40
- え、そうなの? 鯖の価格の差と思うけど
手間を考えると自分は200なら全然買うよ? 200より↑ははちょっと考える
大量にお菓子にする人いないのかなぁ
幸運クッキーの原価計算も自分は200でしたしなぁ (これでクッキー1つ原価1100zくらいだっけな)
自分でもそこそこ砕くけどね カカオだけは完全に余所見しながらできるしね
これで1500で並べてる。ちまちまだけど確実に売れていくのが楽しいw
- 101 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/07 11:46 ID:0kiljNLG0
- ずっと100zで並べ続けてる人がいて助かってるけど、あれはボランティアの人なのか
- 102 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/08 11:23 ID:2um/fxJh0
- ナシゴレン. 重量 : 2 効果 : 少量のHPを回復する事ができる。
サテ 重量 : 2 効果 : [リザレクション]Lv2使用可能。
ココナッツミルク 重量 : 5 効果 : HPとSPが少量回復する。 ※プレゼントボックスの中身と交換可能。
- 103 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/08 11:25 ID:2um/fxJh0
- >また、「サテ」は今までなかった効果の優秀な回復アイテムとして役立つほか、
イグ葉あるやん…しかもただの串焼きが世界樹の葉の上位互換て
- 104 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/08 11:28 ID:UOXPfmgJ0
- イグ葉は重量10と重いので、軽いのはありがたい
- 105 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/08 11:53 ID:wGUt418k0
- さてさて
- 106 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/08 16:34 ID:PK608hbk0
- 軽い上に地味にLv2なのか
- 107 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/08 16:44 ID:igWoF5OM0
- つまりはダークプリーストをサテで狩るわけか
まあスレチだな
- 108 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/08 17:18 ID:EunCXjIT0
- 棚行くとイグ葉5枚は持っていくから
これはありがたいな。
- 109 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/08 20:57 ID:VXoDv8kh0
- ますますプリのリザスキルの意味薄くなってくるな。
しかも伝説のイグドラシルの葉とかじゃなくてたんなる串焼きが完全上位・・・
- 110 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/08 21:14 ID:caAnOhwz0
- リザ4って最強スキルがあるからプリは関係なくね
- 111 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/08 21:59 ID:f7CFmor60
- >>109
極楽鳥の串焼きらしいぞ
- 112 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/08 22:12 ID:2eJ3aj2r0
- あんなデュレイ長いスキル使うのは初心者だけだわ
- 113 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/08 23:43 ID:bCWyN2S/0
- デュレイ
- 114 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/08 23:44 ID:E2gwkk3nO
- スクロールでディレイ消さなかったりイグ葉と使い分けないのは雑魚だけだわ
- 115 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/09 02:21 ID:EuQfoNqR0
- で、価格は?
- 116 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/09 03:32 ID:4tMhzfe10
- >>94
チョコパイを作るのはNPC購入と比べて恐ろしく手間だから数百数千程度の比較になる。
したがって神仙丹とか既存の回復アイテムでも十分に比較になっちゃうレベル。
30k楽勝でしたアイテムなら別なんだが価格じゃなくて手間が問題になるアイテムの問題はそこ。
雑煮も散々言われたが雑煮作っといたほうがマシだったと言われてる時点でもうダメぽ。
- 117 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/09 03:45 ID:Bvi+am790
- カカオ1個ずつ砕いて、チョコ10個ずつ作って、ようやくパイ10個ずつだからなぁ
- 118 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/09 03:59 ID:aTrFVdIW0
- TVみながらカカオ砕くとだいたい1時間(うろ覚え)で
300個くらい砕けるから約2100個カカオ豆ゲット
ここからチョコレート約420個ゲット
さらにこれからチョコパイ140個ゲット (厳密にはここでさらにカカオ豆いるけど)
…これでお時間トータル1時間半くらいかなぁ
んでチョコパイの相場うちは3500zくらい 140×3500=490,000
元がカカオ300個+αと考えるとちょっとねぇ・・・
マーブルもちょっと割りに合わない感じだし
おとなしくビターチョコかクッキーでお祭り露店気分で遊んどきます
- 119 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/09 04:14 ID:4tMhzfe10
- >>118
それを数万個分やれといわれてもなあ・・・
元手もかかるし回復効率としても言うほど優秀でもないし、
金銭狩して回復アイテム買い取ったほうが早いし多いんだよな・・・
- 120 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/09 16:29 ID:I9kotiPb0
- 雑煮はカート職ならそんなに苦痛でもなかったが・・・チョコ関連は酷い
- 121 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/09 16:32 ID:TgwaT6aE0
- 無駄なエンター回数稼ぎと作りたいものがスクロールして下のほうを選択しなきゃいけないのが
さらに拍車かけてるよな…
- 122 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/09 20:18 ID:chzj7JHG0
- 名前入れる?
はい
いいえ
これが一番糞だわ
名前なんて入れたきゃ後から入れるわ
せめて「いいえ」を上にしろよ
- 123 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/09 20:23 ID:I9kotiPb0
- 名前入れも、まとめてじゃなく1個ずつしかできないけどな・・・
しかも残りを続けたくても名前入りを1個でも持ってたらダメなんて気が狂ってる
- 124 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/10 00:03 ID:CvbtNGhV0
- そういう理由あったのか。。。
もう慣れて来てあんまりミスらなくなったけど、あれなければもっと楽だったんだけどねぇ
- 125 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/10 22:19 ID:YXiNSrab0
- ナシゴレンの効率が気になるお年頃です。
- 126 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/10 22:43 ID:s+zWB6Uw0
- あと5日まて
- 127 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/10 23:53 ID:YXiNSrab0
- 全裸で待機しとくわ
- 128 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/11 00:18 ID:XoFwAP7d0
- さてさて
- 129 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/16 23:30 ID://G+xGhh0
- >>127
風邪ひいてないか?
- 130 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/19 14:24 ID:h08Vm5Ow0
- ココナッツ 50個
VIT30+3
重量4 エフェクトなし
SP回復なし
HP
154 169 164 151 154 169 170 167 161 161
166 149 162 170 161 166 154 159 162 172
164 159 167 149 161 170 159 172 161 164
149 170 149 156 161 156 167 162 156 152
172 157 156 166 167 151 151 161 156 166
平均160.96 最大172 最小149 最頻161
- 131 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/19 14:25 ID:h08Vm5Ow0
- 価格忘れてた。200z。
- 132 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/19 22:06 ID:mHgF8ejl0
- >>130
検証報告おつかれさま。
できればMHPと職、剣士系HP回復量向上やケミ系LPの有無も書いてくれると嬉しい。
んでそれらの職スキルがないとすると、Vit33(=166%回復)の実測で、基本回復量は90-104ってところかな。
その価格もOCアリかナシか分からないけど、値段が近くて回復は劣り、重量倍のお魚…まぁ
存在価値の薄いアイテムですな。将来ブースト装備が出ない限りは。
−−−ここまで書いた−−−
あれ?ところでオワタって実装されたんだっけ・・・? (俺、>102を見る)
…ナシゴレンの間違い?ココナッツミルク…でもないよな. (俺、>1の共通データテンプレを開く)
ちょw昔からあったアイテムじゃねーかww
- 133 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/24 22:12 ID:cOdmnUO+0
- 流石に服着たわ
- 134 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/25 02:02 ID:tY0SfTzD0
- おつかれw 大変だったな
- 135 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/12 17:14 ID:oZeXOVNo0
- サテは普段は9k
クエクリアすると7k
- 136 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/12 18:30 ID:FYUwV1v30
- ナシゴレン 400z(304z) 重量2
使用者 剣士Lv12 HPR無し VIT1
HP回復量 133.165.165.146.145.158.135.166.136.167
HP回復幅 133〜167
おいしい魚の+25%の回復量、値段は60%高い
今ひとつパッとしないかんじ
- 137 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/12 19:07 ID:hYGzxFkA0
- ようやく全裸になる時が来たようだな
サテは正直、イグ葉でいくねって思った。
ナシゴレン検証お疲れ様です。
この感じだと、魚の上位的な感じもするけど、金銭効率マッハすぎる。
回復量UP系装備のテコ入れ待ちか・・・?
- 138 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/12 21:35 ID:a6Z+0o6W0
- 一応ageとくぞー
サテは軽いだけでイグ葉で十分ってところか
詠唱妨害されないってオプションあればまだよかったな
それにしても
トックがでないんだが何が落とすんだ
- 139 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/12 21:41 ID:vgQZQTky0
- ナシゴレンリアルで大好きなんでこれからは回復剤ナシゴレンにしよう。
- 140 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/12 23:30 ID:VfWM2saC0
- ナシゴレンの回復量は、「おいしい魚+くわえた魚」と同等でいいのかな?
- 141 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/12 23:42 ID:zfRyVbW/0
- 俺は逆にイグ葉って一応持つけどあんまし使う機会ないしサテでいいやって感じ
- 142 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/13 00:06 ID:n0b1aHo90
- ココナッツミルクの回復量を検証した方っていらっしゃいますか…?
- 143 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/13 00:09 ID:RxAjnivy0
- なしごれんももうちょい検証量いるかな
【アイテム名】【価格】 【重】【平均(回復幅)】【価効】【重効】
スティックキャンディ 100 4 124.5 (105-144) 1.24 31.13
.おいしい魚 190 2 124.5 (100-149) 0.66 62.25
155.5 (125-189) 0.82 77.75 +25% (くわえた魚)
ナシゴレン 304 2 150.0 (133-167) 0.49 75.00
- 144 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/13 09:40 ID:RvQvoWMk0
- あえて使うとしたらナシゴレン回復剤にして下段自由にするってとこかね…
下段に魅力的なドロップ装備でも出来れば検討してもいいかもしれない
- 145 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/13 19:40 ID:nwojKrk10
- >>114
元々軽さが売りなのに別途スクロール持っていったら台無しだろ・・・
- 146 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/13 19:42 ID:nwojKrk10
- イグ葉は城行けば馬鹿みたいに出てくるからほぼ無料扱いだからなあ。
20%多く回復はするけどサテはディレイ1秒もあって色々微妙だな。
非STRでよほど大量に持っていく場合用かなあ。
- 147 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/13 19:48 ID:nwojKrk10
- くわえた魚が7-10Mとして大雑把に70-100k個買うと差額を完全オーバーって感じか。
70k個使う前に7M以上の利益が見込める下段装備がくわえた魚からナシゴレンでもいいが
恋人ガムの場合は回復ドロップ目的だから比較対照としては別口かな。
- 148 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/13 19:53 ID:9M35MSQd0
- ナシゴンは少数ETで使うぐらいか?
と思ったがそうでもないか・・・
- 149 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/13 20:06 ID:nwojKrk10
- 見込める下段装備があればね
- 150 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/13 22:00 ID:1kXoU++B0
- コンビニ+味の素の提携で、咥えたナシゴレンの素を実装するしかないな
- 151 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/13 23:34 ID:fTLl+I+20
- ココナッツジュース1個だけ
I0V0の砂でHP22SP17回復 回復エフェクトなし
- 152 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/14 01:38 ID:Rj2IIMem0
- オレンジ並?・・・
- 153 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/14 02:44 ID:mXQ2pVa/0
- 素直に果実食べます
- 154 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/15 16:31 ID:L0l39HNT0
- サテはINTもDEXも無い奴が使うもんだろ
回復時のHPも10%と30%じゃリザキルの危険度が大分違う
ディレイ1秒がどうとか言ってる奴は単なる貧乏人にしか見えないんだが
>>138
亀レスだがトックはドロップでは出ない
食料包みからのみ
- 155 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/15 16:38 ID:ypdzXrLj0
- サテは少しでも重量を軽くしたい人が使うものだよ
起こすときは周囲の安全確認と本人に確認するし
横湧き怖いとこならサンク漬けにするなりSWかぶせるなりする
そういうとこで起こされたとき自分で回復たたかないで死ぬやつは
何度でも転がしとけ
- 156 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/15 16:41 ID:L0l39HNT0
- >>155
脳内乙すぎるだろお前・・・
サンクやSW使える奴が起きてるならリザで起こすわw
よっぽどプリが忙しいときなら他の奴が起こすこともあるが、それこそ重量関係なしにサテ>イグ葉だろ
- 157 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/15 19:34 ID:sO56CNq40
- リザキルなんかイグ葉でもしないから重量きつい人向けだね
地味に高いし
- 158 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/15 19:47 ID:eg9A2n9a0
- どっちでもいいじゃねえかwww
- 159 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/15 19:53 ID:Ho617O2s0
- 廃屋に篭ってた頃に貯めたイグ葉が倉庫に積み上がってる
そもそもぼっちだから減らn
- 160 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/15 20:14 ID:tkw3QvJ00
- SWしてくるMOBは結構あるけどサンクしてくるMOBってアクエンくらいか?
そんなレアケースで考えてもしょうがないだろw
- 161 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/15 20:26 ID:ahF9wv1O0
- >>155
SWはわかるがサンク使えるならリザ覚えろよw
- 162 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/15 20:43 ID:x440VpoK0
- 面倒だからレディムでいいや
- 163 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/16 10:14 ID:VhoJhIqa0
- 棚臨時でベースから離れた位置で前衛が死んだときに
他の前衛が起こしに行くことがあるから
詠唱短い+復活時にHPが多いって事で
イグ葉よりサテのほうがいいと思う
- 164 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/16 12:07 ID:21Vr7Iws0
- 超絶効果の「サテ」と「ナシゴレン」!
()
- 165 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/16 12:30 ID:yGFWWajL0
- デワタドラゴンカード
動物形モンスターを倒した時、一定確率でサテやナシゴレンをドロップする。
ナシゴレンを食べた時のHP回復量50%増加。
系列 : カード
装備 : アクセサリー
重量 : 1
装着後名称:オブナシゴレンスメル
- 166 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/16 14:20 ID:nIBUcHPF0
- >>157
ただの貧乏人じゃねーかwwwwwwwwww
- 167 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/16 15:29 ID:YtsasiSR0
- サテは詠唱は6秒から2秒減って4秒になるけどディレイが
0から1秒に増えるから微妙なんだよな。10%回復が30%回復になるだけだし。
重量効率はいいんだけど。リザ即ブラギとかそういう復活後即応するキャラには厳しい。
- 168 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/16 16:43 ID:ci3kyZSN0
- まぁディレイ0でも0.5秒ぐらいはモーションディレイで取られることが多いしディレイン1秒ぐらいならいいんじゃない?
- 169 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/16 17:12 ID:nIBUcHPF0
- ブラギが起こすとか()
どう考えてもどうしてもイグ葉で起こしたいならブラギに乗って別のやつが起こすべきだろw
- 170 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/16 17:29 ID:yIBbT60C0
- そんなことよりお前ら最後にPTプレイしたのいつだよ
- 171 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/16 19:23 ID:YtsasiSR0
- >>169
君はPTスレでも見てきた方がいい。
大体起こした後即何かする職業が所持する場合の話してるんだから
他の人が起こせるなら他の条件になるだけだろう。
- 172 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/16 21:06 ID:/9mKCzzz0
- 貧乏人必死だな
7kが高いとか屑すぎるだろ
- 173 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/16 21:12 ID:/9mKCzzz0
- 書き忘れ、1秒遅れると困るようなPTならそもそも転がらねーよw
ID:YtsasiSR0は決壊しまくって無駄にイグ葉使ってるから金が勿体ないと思ってるだけにしか見えんw
- 174 :(^ー^*)ノ〜さん :11/04/17 01:51 ID:73ONlc5m0
- 詠唱は短縮されるから2秒差もたいしたことないがディレイはその後の展開で
有利とはいえないって話だろうに。すべてにおいてサテが上回ってる事にしないと
何か困るのかw
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