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回復・消耗アイテム検証スレ その14

[768:(^ー^*)ノ〜さん (15/06/14 03:17 ID:cpzGUX8R0)]
リンゴジュース   29.5(25-34)
バナナジュース   29.5(26-33)
ニンジンジュース 29.5(27-32)

空飛ぶガラパゴ(+0%)+ガラパゴカード(+50%)、セット効果(+1000%) 合計+1050%
素が100%なので1150%、11.5倍として計算する
・リンゴジュース   339.25(287.5-391)
・バナナジュース   339.25(299-379.5)
・ニンジンジュース 339.25(310.5-368)

もう一枚ガラパゴカード(+50%)を足して+1100%、合計12倍として計算する
・リンゴジュース   354(300-408)
・バナナジュース   354(312-396)
・ニンジンジュース 354(324-384)

間違ってても知らないぞ


[769:(^ー^*)ノ〜さん (15/06/18 07:22 ID:QHVOafjx0)]
そういえば・・・と思って覗いたら
もうすでにありましたか
thx

そして重複はしないと思うんだ。


[770:(^ー^*)ノ〜さん (15/06/29 00:05 ID:4/5uoK8F0)]
重複してるような書き方してないじゃん


[771:(^ー^*)ノ〜さん (15/07/05 02:15 ID:eUB7CceO0)]
>>769
2枚目は50%の加算しかしてないよー
セット効果はちゃんと1回分しか乗せてない


[772:(^ー^*)ノ〜さん (15/08/13 16:07 ID:pYyq1vSy0)]
猫型乾パン
Lv99テコン 補正込みvit0で16個食ってみた結果(デュラハンアイで毒にはならないようにしている)
HP1070(MaxHP4180)→1175→1272→1351→1422→1516→1620→1716→1821→1917→2011→2114→2209→2283→2392→2499→2571
SPは回復せず
HP回復幅は71〜109(平均93.8)
なおニャゴットさん7匹ゲット


[773:(^ー^*)ノ〜さん (15/08/18 00:18 ID:DA34NrDe0)]
猫型乾パン追加57個条件は>>772
回復幅70-109、57個での回復量平均90.76でした
ニャゴットさん35匹ゲット

テコンのvit0/MaxHP4180or3740/MaxSP547or635でニャゴットさん検証
ニャゴットさん食べるとスキル使用時と同じ様にPC上に文字が出て効果がそれぞれ変化
口の中で暴れないで……。
効果:SP-200 HP回復 回復量101-141(サンプル数7)
プチって言った……。
効果:SP-100 HP回復 回復量119-138(サンプル数4)
の、飲み込めない……。
効果:SP-50 HP回復 回復量100-147(サンプル数5)
これは悪くない!悪くないぞ!
効果:HP回復のみ 回復量297-334(サンプル数6)
うん、これはクセになる!
効果:HP回復のみ 回復量474-500(サンプル数4)
濃厚なニャゴット味が口いっぱいに広がる!
効果:HP回復のみ、回復量551-704(サンプル数8)

SP減少量はMaxSP547のときと635のときで変わらなかったので多分固定


[774:(^ー^*)ノ〜さん (15/08/25 18:06 ID:uxjChjxA0)]
HP回復アイテム計算機様へ

エミュールC(肩カード)(WSP)+200% の計算式間違っていませんか?

VIT100 HPR0 LP0 のキャラで名声WSPを使用したら、回復量3643という
計算機上の最低以下の数値がでたので・・・
計算式が rate += 3 ではなく、rate += 2 が正しいと思うのですが・・・

同様に、
おもちゃの注射器(頭下段)(WSP)+150%
おもちゃの注射器+エミュールC (WSP)+350%
も計算式が間違っていると思われますので確認お願いします。


[775:アイス (15/08/27 18:35 ID:t/e3cpGG0)]
返事が遅れてすみません orz

回復量3643が出たのは致命的な傷Lv1 が入っていた可能性があります
回復量3510〜4363、 平均3936.5 (アイテム回復量-20%)
これなら回復量3643の範囲内になります


[776:(^ー^*)ノ〜さん (15/08/27 18:56 ID:dXBBWRKe0)]
致命的な傷が致命的なミスだったのか…


[777:(^ー^*)ノ〜さん (15/08/27 19:40 ID:wEJl1gOK0)]
>>775
確認ありがとうございます。

回復量3643が出た時は傷は入っていませんでした。

VIT100 HPR0 LP0で手動で計算してみると、

HP実回復量 = 基本回復量 × (1 + VIT/50 + HPR/10) × (1 + LP/20 + 名声 + C効果)
ホワイトスリムポーション回復量:325-404 平均364.5
名声:名声POT効果(0.5)

最低値:[[325 * (1 + 100/50 + 0/10)] * (1 + 0/20 + 0.5 + 2)] = [ 975 * 3.5] = 3412
最高値:[[404 * (1 + 100/50 + 0/10)] * (1 + 0/20 + 0.5 + 2)] = [1212 * 3.5] = 4242
平均値:[[364.5 * (1 + 100/50 + 0/10)] * (1 + 0/20 + 0.5 + 2)] = [1093 * 3.5] = 3825

になるので、やっぱりエミュールC(肩カード)(WSP)+200% の計算式が間違っていると思います。

ソースを見る限り、

rate = 1 + lp * 0.05;

した後、

if(i==13){
if(scard == 12)
rate += 3;
}

してますが、エミュールCは+200%なので rate += 2 が正しいのではないでしょうか?
rate += 3 だとエミュールCの効果が+300%の扱いになってしまうと思うのですが・・・


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