■掲示板に戻る■ 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50回復・消耗アイテム検証スレ その14
- 1 :夢 ★ :11/02/19 11:46 ID:???0
- ここは、回復・消耗アイテムの効果量や重量・金銭効率、付随する特殊効果などを検証していくスレッドです。
各アイテムのデータは「RO共通データテンプレ(アイテム効果表)」を参照して下さい。
次スレは(>>980)を踏んだ方が作成依頼をお願い致します。
金銭効率を算出する際は、NPCから購入する際の数字を基に計算するようにし、
「相場」を混ぜた話題は避けるようお願いします。
■前スレ
回復・消耗アイテム検証スレ その13
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1278621063/
■関連サイト
・RO共通データテンプレ(アイテム効果表)
ttp://common.ragna.info/?%A5%A2%A5%A4%A5%C6%A5%E0%B8%FA%B2%CC%C9%BD
・RO計算機置き場
ttp://poring.s59.xrea.com/
[]内切り捨て
HP実回復量 = [[ HP基本回復量 * (1 + VIT/50 + HPR/10) ] * (1 + LP/20 + 名声 + 装備) ]
SP実回復量 = [[ SP基本回復量 * (1 + INT/50 + SPR/10) ] * (1 + LP/20 + 名声) ]
HPR:HP回復力向上Lv(ソードマン)
SPR:SP回復力向上Lv(マジシャン・プリースト)
LP:ラーニングポーションLv(アルケミスト)
名声:アルケミストランカーの効果(+0.5)
装備:「~を食べた時のHP回復量増加」装備・カードの効果(+50%なら+0.5)
【注意】ポーションピッチャー・SP回復効果に効果量増加装備は適用されません
- 778 :アイス :15/08/28 18:33 ID:4Rxfar960
- 致命的な傷ではないとすると
名声(+50%)+エミュールC(+200%)= +250%×WSPが回復量になっている?
この計算式なら、3412~4242、 平均3827
しかし以前から報告されている回復量との差があるので
もう少し検証報告が欲しいところです
肩以外装備していない、状態異常・外的要因がない
上記の状態で10個程度の使用でわかります
自分が持っていればすぐにでも検証できるのですが・・・
- 779 :(^ー^*)ノ~さん :15/08/28 19:21 ID:IqVJFFlY0
- >>778
以前WSP検証用に撮影した動画をUPしておきましたので、これで確認できますか?
ttp://www1.axfc.net/u/3525049?key=WSP
10個名声WSPを使用して、回復量は
1個目3937
2個目4095
3個目3685
4個目3853
5個目3885
6個目4147
7個目3769
8個目4179
9個目3643
10個目4042
になっています。
- 780 :(^ー^*)ノ~さん :15/08/28 20:30 ID:4Rxfar960
- 検証動画ありがとうございます
確かに今までの情報とは違いますね
動画では、回復量3643~4179、 平均3911
>>778では 回復量3412~4242、 平均3827
これは(名声+エミュールC)×WSP、という説が濃厚ですね
今までは(WSP×名声)×エミュールC、という説でした
最初からなのか仕様変更でもされたのかはわかりませんが、
回復アイテム計算機を修正しておきます
ご指摘ありがとうございましたorz
- 781 :(^ー^*)ノ~さん :15/08/28 21:05 ID:IqVJFFlY0
- >>780
修正ありがとうございます。
ついでに
おもちゃの注射器(頭下段)(WSP)+150%
おもちゃの注射器+エミュールC (WSP)+350%
も加算扱いで修正しておいて頂ければと思います。
(おもちゃの注射器は持っていないので検証出来ていませんが、多分エミュールC同様加算だと推測されますので)
>しかし以前から報告されている回復量との差があるので
多分、HPRを持ってる剣士系もしくはLPをもってるケミ系の人からの報告が多かったのでしょう。
なので回復量が多めに報告されていたのではと思います。
(特にHPR10であれば、HPR0の(WSP×名声)×エミュールCと同じ回復量になりますからね・・・)
現在でもメンテされているRO関係のサイトは貴重なので、これからも利用させて頂きますね。
このたびは修正ありがとうございました。
- 782 :(^ー^*)ノ~さん :15/11/09 09:25 ID:QA20kWDX0
- いつもお世話になってます。
リスト以外の回復アイテムを使っているので手入力で価格、重量、最小~最大とできる欄があるととても便利です。
固定と%の2つあると最高です。
- 783 :アイス :15/11/10 21:37 ID:xtlZwsDo0
- 自分の技術的に現在の表に 重量、回復量 の調整機能は難しいです
ただ表とは別の場所に作ることはできるかも?
一週間ほどで公開されなかったら察してください
- 784 :782 :15/11/20 16:24 ID:xkWc5k8/0
- 確認しました、ありがとうございます
超使える計算機
- 785 :(^ー^*)ノ~さん :16/05/04 16:40 ID:o0mLCgfQ0
- HP回復アイテム計算機の中の人へ要望です
表示されるテーブルの文字の整列について・・・
1.アイテム名の列は左揃えにして欲しい
2.価格、重量、最小~最大、平均、価格効率、重量効率の列は右揃えにして欲しい
3.平均、価格効率、重量効率の値は、小数点の桁数を統一して欲しい
よろしくお願いします
- 786 :アイス :16/05/06 04:23 ID:xS7ZLFWh0
- >>785
大変申し訳ないのですが1ヶ月ほど時間をください
小数点の統一は可能です
左右に揃えるのはバランスを見てみます
- 787 :アイス :16/05/06 13:31 ID:xS7ZLFWh0
- 数時間前に書いておいてなんですが、
時間的・技術的に見て今から変更するのは難しいです
数分以内に変更できる内容ならいいのですが、
それ以外はもう対応できないと判断しました
ちょっとした更新はこれからもする予定です
大変申し訳ないですorz
- 788 :(^ー^*)ノ~さん :16/05/07 01:44 ID:QkCIViVP0
- キニスンナ
て言うか要望出したいなら、いつも使わせて貰ってますとか、最低限まず先に書けや
- 789 :785 :16/05/07 13:49 ID:4xouqUuS0
- >>786-787
レスありがとうございます。
以前から便利に利用させていただいています。
要望に対する修正不可の件は分かりました。
一つ質問なんですが、
HTMLとJavaScriptのソースコードを改造し、
私のPC(ローカル)もしくは私のHPで利用する事の許可はおりますか?
理由
>1.アイテム名の列は左揃えにして欲しい
中央揃えだと文字の開始位置がバラバラなので視線移動が多いため
>2.価格、重量、最小~最大、平均、価格効率、重量効率の列は右揃えにして欲しい
>3.平均、価格効率、重量効率の値は、小数点の桁数を統一して欲しい
桁がバラバラで更に中央揃えだと、パッと見で大小の判断が付きづらいため
例えば、100.1と1002.0のようにすると桁が飛び出ているのがすぐ分かる為
検討よろしくお願いします。
- 790 :アイス :16/05/08 02:43 ID:JzrTepX90
- >>789
改造してHPで公開しても構いません
混乱を避けるために改造したものと小さく書いてもらえると助かります
- 791 :785 :16/05/08 16:50 ID:AqKDWzjV0
- >>790
度々どうもありがとうございます。
ご指摘の通り、公開してしまうと紛らわしいので、改造したものと明記した上でさらに
自分のPC内のみもしくは仲間内で非公開として使用させていただきたいと思います。
このような形で変更させていただきました。
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org327462.png
1.設定ボタンを誤クリックのないように位置を離しました。
2.設定項目を視線移動とマウス移動が少なくて済むように位置を調整しました。
3.表について直感的に分かるように文字色と桁数と桁区切りを調整しました。(平均は小数点四捨五入)
4.「期間限定物(MHP3%)」アイテムを「ビターチョコ(MHP25%)」に変更しました。
もし何か問題ある部分がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
- 792 :785 :16/05/08 17:06 ID:AqKDWzjV0
- あれ、ものすごい勘違い・・・
アイスさんはこっちの管理人さんですか?
ttp://poring.s59.xrea.com/
てっきりこっちの管理人さんだと思っていました。
ttp://roitem.web.fc2.com/
- 793 :(^ー^*)ノ~さん :16/05/08 22:51 ID:ZkCvN5gy0
- お前もういいから黙れ
- 794 :アイス :16/05/08 23:19 ID:JzrTepX90
- >>792
ttp://roitem.web.fc2.com/ のほうですね
poringさんのを基に継ぎ足しを繰り返してきたものです
なので対応できそうなのはアイスのほうになります
- 795 :785 :16/05/09 00:05 ID:ntrY008Y0
- >>794
勘違いでなくてよかったです
ありがとうございました
- 796 :(^ー^*)ノ~さん :16/07/19 13:00 ID:JjKHAf9v0
- WSPで10~20k回復で雑煮死亡
263 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:16/07/19(火) 11:25 ID:1km0PNwe0
丸薬
(1)ソードマン系が「プロンテラ軍丸薬」使用時、180分間、「プロンテラ軍ポーション」、「ホワイトスリムポーション」のHP回復量+420%。
(2)アルケミスト系が「プロンテラ軍丸薬」使用時、180分間、「プロンテラ軍ポーション」、「ホワイトスリムポーション」のHP回復量+575%。
(3)上記以外の職業が「プロンテラ軍丸薬」使用時、180分間、「プロンテラ軍ポーション」、「ホワイトスリムポーション」のHP回復量+600%。
※「プロンテラ軍丸薬」は街・室内・攻城戦・新攻城戦マップで使用時のみ効果があります。
RJC2015缶バッジとエミュールと注射器でどうなるんだ
プロ軍ポーション 重量4
プロンテラ軍印の回復薬。軽くて効果が高い。
HPを337ほど回復する。
- 797 :(^ー^*)ノ~さん :16/07/19 14:13 ID:/5Xippbs0
- 雑煮はSPも回復しますし
- 798 :(^ー^*)ノ~さん :16/07/19 14:25 ID:nVGrj5Qz0
- 雑煮のGv需要は無くなるだろうな
そうすると消費が激減する
おそらく今年作った雑煮は来年大半が残ったままになるだろう
- 799 :(^ー^*)ノ~さん :16/07/19 17:49 ID:4A8Q75vy0
- 軍p20個ほど(vit0テコン回復増加装備なし)
回復量
330 327 330 336 330 325 349 331 338 348 348 344 325 325 326 335 347 338 325 333
平均334.5
ホラーおもちゃの回復剤みたいに説明文中の回復量が最大ではなく
ちゃんと平均を説明文中に表記してるみたいね
- 800 :(^ー^*)ノ~さん :16/07/20 11:59 ID:dtfXPwDG0
- 集計はそれでいいけど性能調査なら
最低値325
最高値349
平均値337
こうかな?
- 801 :(^ー^*)ノ~さん :16/09/07 01:07 ID:lkZaSVN20
- モーモー・・・ミルク900%、精錬値*1のVITとINT増加、精錬9で追加VITとINT+5 靴挿し
- 802 :(^ー^*)ノ~さん :16/09/10 21:45 ID:qQ+Surue0
- アイテム名 価格 重量 HP基本回復量(幅) 重量効率 価格効率
ミルク 19 3 31.5 (27-36). 010.50 1.66
モーモーミルク 19 3 315.0 (270-360) 105.00 16.6
Wウアーアイス 100.. 8 373.5 (315-432) 046.68 3.75
+7蛸おいしい魚. 190.. 2 373.5 (300-427) 186.75 1.98
- 803 :(^ー^*)ノ~さん :16/10/29 13:31 ID:M/D0UVSa0
- あのそ
- 804 :(^ー^*)ノ~さん :16/11/02 15:52 ID:X7LsAtp60
- この辺は実装されないのかね?
- 非売品ポーション類と濃縮ポーションを圧縮してくれるNPCが楽園団の内部に追加されます。
→交換比率
[非売品]白ポーション15個 - > [非売品]軽い白ポーション1個
[非売品]ホワイトスリムポーション5個 - > [非売品]軽い白ポーション1個
濃縮スリムポーション5個 - > [非売品]軽い白ポーション1個
- 805 :(^ー^*)ノ~さん :16/11/29 11:07 ID:KJ5FIr1m0
- 19173#浮遊する氷# 下段
[アイスクリーム]の回復量 + 100%
- 806 :(^ー^*)ノ~さん :17/06/17 09:44 ID:A5/Os7Wc0
- HP回復アイテム計算機への要望はこちらでいいんでしょうか?
http://roitem.web.fc2.com/mhp.html
ビターチョコを追加してほしいです
よろしくお願いします
- 807 :(^ー^*)ノ~さん :17/06/20 05:42 ID:l3b9aGOy0
- >>806
ビターチョコ追加しました
- 808 :806 :17/06/20 12:59 ID:9cTYZdRG0
- >>807
うおおおお!超ありがとうございました
- 809 :(^ー^*)ノ~さん :18/04/10 16:17 ID:LhNMw0Vk0
- イヌハッカの実はどんな感じになりますか?
- 810 :(^ー^*)ノ~さん :18/04/15 03:48 ID:TIDiiV2m0
- イヌハッカの実 重量0.1
買値15z OC10で11z
HP回復量35前後
ビギナー帽装備の初心者赤ポ HP回復量40前後
初心者赤ポが尽きてしまったのなら選択肢としてありかな
おいしいイワシ 重量2
買値10000z(100個セットで1M) OC不可
HP回復量650前後
- 811 :(^ー^*)ノ~さん :18/04/15 03:54 ID:rLA2fS3j0
- くわえたニンジン[0]
ニンジンの回復量+1200%
18-19 → 234-247
- 812 :(^ー^*)ノ~さん :18/04/15 07:09 ID:YsFSHCpX0
- OCじゃなくてDCでは?
イワシってNPCに売れないの?
- 813 :(^ー^*)ノ~さん :18/04/15 15:55 ID:TIDiiV2m0
- ミスったので修正します
イヌハッカの実 重量0.1
買値15z DC10で11z
HP回復量36前後
おいしいイワシ 重量2
買値10000z(100個セットで1M) DC不可
HP回復量650前後
NPC売却、倉庫への移動のみ可能です
- 814 :(^ー^*)ノ~さん :18/12/19 12:19 ID:NTwBZ4Hs0
- 久しぶりに回復アイテムの検証してきた。それぞれのVit値につき50回ずつ
イヌハッカの実
Vit1+5
最小値40-最大値43
Vit45+5
最小値72-最大値78
→イヌハッカの実の回復基本値は36-39だと思われる
価格効率はわずかにWウアーに劣り、重量効率はMHPによっては3%回復剤を上回る程のダントツ…
一回の回復量が絶望的だが
- 815 :(^ー^*)ノ~さん :18/12/19 13:20 ID:qXcLs3Ne0
- イヌハッカ
11z
36-39(37.5) 3.27/z-3.54/z(3.41/z)
Weight0.1
36-39(37.5) 360/w-390/w(375/w)
アイテム名 価格 重量 HP基本回復量(幅) 重量効率 価格効率
スノウアーc*2(+200%)
アイス 100. 8 373.5 (315-432) 46.68 3.75
イヌハッカ 11 0.1 37.5 (36-39) 375 3.27
- 816 :(^ー^*)ノ~さん :19/02/01 07:31 ID:Z0zuHTh50
- 計算機にケミカルグローブのポーション回復量増加を追加お願いします
あと、広告で使えなくなるので上部に無駄でもいいのでスペース開けてもらえませんか?
計算機にかぶらないように
- 817 :(^ー^*)ノ~さん :19/02/01 08:13 ID:egtYoyXM0
- >>816
どこに対して言ってるのかわからんが、該当サイトに直接交渉しましょう。
- 818 :(^ー^*)ノ~さん :19/02/01 08:54 ID:Z0zuHTh50
- ここってちがいます?
http://roitem.web.fc2.com/
- 819 :(^ー^*)ノ~さん :20/11/01 06:31 ID:BNyvWw0E0
- 美味しいお肉って重量効率どうですか?
- 820 :(^ー^*)ノ~さん :20/11/02 00:45 ID:3tdZ/UsH0
- 2年9か月ぶりの書き込みが!!
で、それどこで手に入るんだっけ?w
- 821 :(^ー^*)ノ~さん :20/11/02 00:46 ID:3tdZ/UsH0
- おっと1年9か月だった
これか
ニブルレオンが大好きな
新鮮で美味しいお肉。
―――――――――――――
HPを45ほど回復する
―――――――――――――
重量 : 1
- 822 :(^ー^*)ノ~さん :20/11/05 01:39 ID:ivaoMqxz0
- ペットフードと同じテイミング商人から購入できるが
説明文を見る限り、微妙だと思う。
美味しいお肉 HPを45ほど回復 重量1 1000z
ペットフード HPを50~89回復 重量1 1000z >>4
瞬発力は少々下がるが、重量効率なら
イヌハッカの実 HPを36ほど回復 重量0.1 15z >>813
NPCから購入すると高いが、クエスト(ミミミ、ドラム育成、3次マスター)で手に入る
おいしいイワシ HPを650ほど回復 重量2 10000z(DC不可) >>813
新着レスの表示
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)