回復・消耗アイテム検証スレ その14
[78:(^ー^*)ノ〜さん (11/03/06 08:58 ID:oQVQJjVG0)]
>>73
コストは言ってないだろ。手間が存在自体を台無しにしてるって言っただけだが。
回復消耗アイテムの検証スレなんだから有意義なアイテムやイベントかの議論は普通。
イベントだから回復アイテムとして扱うなとかはガンホー的な擁護や勝手な考えだしスレ違い。
そんな話題してもチョコ作成イベントの価値はゴミのままだから。
[79:(^ー^*)ノ〜さん (11/03/06 09:22 ID:712JOSux0)]
イベントで回復アイテムとして有効活用できるもの出さないと怒って文句垂れ流すスレだったっけ
[80:(^ー^*)ノ〜さん (11/03/06 09:31 ID:+xJ0eq5PO)]
だいたいあってる
[81:(^ー^*)ノ〜さん (11/03/06 09:42 ID:oQVQJjVG0)]
ここは新しく提供されたアイテムが有用かどうかを議論する場だからな。
ガンホーをかばいたかったらバレンタインスレにでも行くべきだと思う。
量産出来る回復アイテムを狩場で使うべきじゃないとか何を言いたいのかサッパリだ。
[82:(^ー^*)ノ〜さん (11/03/06 10:29 ID:NNtynqJD0)]
>>78
ではコストの問題じゃなくて手間がかかるせいで存在自体が台無しになってるって言ってるのに
>>81
では量産できる回復アイテムって言ってるし
コスト面で問題なくて量産も可能な回復アイテムなら優良イベントじゃないの?
手間のかかり具合も酷くて量産できないから糞イベントなんじゃないのか?
[83:(^ー^*)ノ〜さん (11/03/06 10:34 ID:712JOSux0)]
バレンタインチョコを回復財として有用でないといけないという前提で文句言っちゃうのはおかしい
→狩りで使うべきじゃないって言うのか!
結局いくら言い直してもこの解釈に終着されちゃうのよね
「回復財として使えるかな?あー今回も微妙だったな…」
「回復財として使いにくいぞ!何を考えてるんだ?」 ←がおかしいって言いたいんだけどどうだろうか
[84:(^ー^*)ノ〜さん (11/03/06 13:03 ID:GMkZ5Equ0)]
ID:oQVQJjVG0は自分の妄想が現実にならないのが腹立たしくて仕方がないらしい
いつかチョコが使いやすい回復剤になってくれるといいねw
[85:(^ー^*)ノ〜さん (11/03/06 13:06 ID:6RX4cqA00)]
結局チョコパイって今年は作成微妙?
なんか結構作れそうな気がするんだが
[86:(^ー^*)ノ〜さん (11/03/06 14:23 ID:w0UuKfkP0)]
神仙丹が大量にばら撒かれた上、来週はイグ実(もしくは神仙丹)がばら撒かれる予定
アニバでイグ実、正月で雑煮、バレンタインでビターチョコ()などの%回復アイテムが山ほど
それ以外にもブドウレモンもち手作りチョコなどSP回復アイテムが大量に存在してる
これらの在庫が無く、露店で売ってる物が自作チョコパイより高いのなら
自分が使う分限定で作成するのはあり
[87:(^ー^*)ノ〜さん (11/03/06 14:44 ID:53CF5U660)]
カカオ豆1 500/7.5=66.6z チョコ3 (66.6*5+21)*3=1062z 甘カボ2 DC10で1520z
というわけでチョコ成功率とカカオ購入時の手作りチョコ代を考えずに
甘めに見積もって原価約2648z+膨大な手間
雑煮が5.5k↓、神仙丹が27kz↓ならそれらを買い集めたほうが時間的にも得だと思う
とはいえこの程度で落ち着くべきだと思うが…昔のカボパイが効率よすぎて夢見すぎな人多くね?
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