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バグ報告スレッド その23
[169:(^ー^*)ノ〜さん (16/05/18 02:43 ID:3Zv7N4ML0)]
>0表示で初めてデータが未精錬になるんじゃないかな
算数できない人がプログラミングやるから
こんなのができちゃうんだろうなあ
[170:(^ー^*)ノ〜さん (16/05/18 08:20 ID:bQ9k/DGU0)]
>>152
動画まで撮って検証してくれて本当にありがとう!
次回のイベントはこういうバグも無く楽しく参加できるといいな。
[171:(^ー^*)ノ〜さん (16/05/18 23:41 ID:kPElJEOC0)]
これ改良NPCは削除されてないけどそこらへんは大丈夫なんか?
[172:(^ー^*)ノ〜さん (16/05/18 23:43 ID:YkIjqE190)]
精錬値変動が1しかない系はおそらく影響がない
しかし、このバグいま知ったけど
何年も前から続いてたってことだよねぇ…
[173:(^ー^*)ノ〜さん (16/05/19 00:55 ID:+otxpuMo0)]
一番最初に発見したのがこの動画を撮影した人ならいいけど
それ以外の人が既に見つけていたとしたら最悪ではある
[174:(^ー^*)ノ〜さん (16/05/19 00:56 ID:sImoiXm60)]
>>172
このバグはトランザクション機能の悪用説が有力っぽいね
知らない人のために説明するとトランザクションとは
セットになってる処理の途中でエラーが発生した場合に処理開始前まで巻き戻す機能
例えばAさんがBさんの口座にお金を振り込む際に
Aさんのお金減少、Bさんのお金増加という順番に処理する場合
Aさんのお金減少後に不具合で処理が止まって両方の口座にお金が存在しない、というのを防ぐもの
多分今のミラクル製錬の仕様は
For 製錬値 =0
製錬値 = 製錬値 -1
Next
みたいな感じで「製錬値は現在の製錬値-1」を「製錬値が0になるまで」繰り返す
処理を行っているんだと思うが
製錬値 = 0
みたいな感じに「製錬値は0」で上書きすれば良いだけなので
修正するだけなら簡単だと思う(表示がみっともないことになりそうだけど)
去年以前のバグ利用者を追跡するのは不可能だと思うが去年やった奴が今年やらない理由もないし
むしろ去年処罰されなかったから今年はもっと大胆にバグ利用してるだろうから
それなりのダメージを与えるのは簡単そうだけどねえ
[175:(^ー^*)ノ〜さん (16/05/19 09:48 ID:1DL3Vsru0)]
>>174
それが出来ないシステムなんじゃない?
出来るならはじめからやってると思う
[176:(^ー^*)ノ〜さん (16/05/19 16:53 ID:KqQK8aGg0)]
出来るからと言ってはじめからやってるとは限らないよ
こういう仕様の穴突かれる事想定されてない状態なら
Aという結果になるアプローチ方法をいくつかある中の一つから採用するだけだから。
[177:(^ー^*)ノ〜さん (16/05/19 17:15 ID:nxY9xURi0)]
出来ないわけじゃない
そのためのあの不思議な合成精錬の処理なんだろ
一度武具を消して、フワルが預かってから合成が始まる処理
[178:(^ー^*)ノ〜さん (16/05/19 19:35 ID:dpEDq3es0)]
795 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:16/05/19(木) 19:33 ID:sFHRyFzm0
おもったんだけど、精錬祭りやプロ軍NPCでバグ利用できたなら
究極精錬NPCでもできたんじゃないの?
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