レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。 |
バグ報告スレッド その23
[512:(^ー^*)ノ〜さん (17/12/10 03:50 ID:wP5S5M4E0)]
1キャラだけマウスホイールでズームアウトやズームインが使えない、/q2も反応があったり無かったりする、会話ウィンドウの上下は正常に動く
そのキャラだけ露店やチャットルームにカーソル合わせても無反応で入室不可能&露店が見れない、チャットや露店の看板が反応無くなるのはNPCと会話すると一定時間見れるように元に戻る
[513:(^ー^*)ノ〜さん (17/12/10 09:02 ID:UPSXR3rY0)]
>>511
プロセスにROのこってるんじゃない?
[514:(^ー^*)ノ〜さん (17/12/13 10:57 ID:Srew6bBoO)]
3年ほどほぼ更新してないノートPCの調子が悪くなったのでWIN7(x64)を再インストール、更新したんだけど
NPCや他キャラ等が表示されない現象が発生するようになった
現象には2種類あって
まったく動けないのと動けるものがある
動ける場合、画面外のキャラ等は表示される
動けない場合、自分の画面は変化無いがニコ生を見ると自キャラは動いてる
RO再インストしても変わらず
リカバリ、OS再インスト試す予定だけど
原因対策誰か分からないだろうか
以前と変わっているのはこのくらいかな
グラボ
GT750M更新済み
セキュリティソフト
MSEx64、標準ファイアウォール
リアルタイム保護の例外は設定済み
起動中のブラウザ
FF58x64
[515:(^ー^*)ノ〜さん (17/12/13 13:43 ID:kClZhFXw0)]
パケット受信がうまくいってないんだろう
NICアダプタのドライバ更新かMSEを他のにかえてみるといいかもしれない
[516:514 (17/12/14 11:01 ID:sLcu+LKYO)]
アダプタのドライバは考えてなかった
HDDの調子が悪くなって容量の小さいSSDに換えたところリカバリできず
OS、ドライバからインストのため
購入後とは何かしら変わっていたかも
RealtekPCIeGBEFamily、RTL8188EWLAN
だけどメーカサイト見てもよくわからず
USBタイプのモジュールがあったことを思いだし
そちらで4時間ほどプレイしたけど問題無さそう
一応Realtekも付属ドライバを再インストして様子をみてみる
今思えばほぼ何も入れてない状態でいくつかWinUpdate失敗してた
すでに調子が悪かったのかも
他にもDL止まったりCRCエラーでたり
ROもunpackerrorが出てた
[517:(^ー^*)ノ〜さん (17/12/16 18:48 ID:1koyO3w70)]
1:1ウインドウでwis送れないなー(ウインドウ自体開かない)っと思ってたら
相手がINしてる状態じゃないと送れなくなったのか
[518:(^ー^*)ノ〜さん (17/12/19 16:05 ID:B7U/fgQe0)]
リプレイモードが起動しない不具合について
https://ragnarokonline.gungho.jp/news/play/kue8e6000002z8o1.html
[519:(^ー^*)ノ〜さん (17/12/19 21:45 ID:B7U/fgQe0)]
パッチダウンロードに失敗しゲームが起動できない現象について
https://ragnarokonline.gungho.jp/news/play/kue8e6000002z9z0.html
[520:(^ー^*)ノ〜さん (17/12/20 08:27 ID:wkesQq3i0)]
パスワード強制変更によって
日曜ゴールデン接続数1万が→6000くらいまで減るバグが今週か・・・・・
[521:(^ー^*)ノ〜さん (17/12/20 16:49 ID:RV2zOxoW0)]
>>519
【12月20日(木)16:15更新】
本現象について、昨日の掲載事項の確認に加え、
改善ができる可能性がある項目についてご案内いたします。
▼詳細
「IPv6」でインターネット接続を行っている場合
「IPv4」に接続方式を切り替える
※IPv6を無効にする
※ネットワーク(LAN・無線LAN(Wi-Fi))の設定の変更が必要となります。
下記が確認・設定方法となりますが、設定の内容について詳細が判らない場合には、
ご利用インターネットプロバイダのサポート窓口への相談をお勧め致します。
【設定方法】
LANをご利用の場合、パソコンの「スタート」⇒「コントロールパネル」⇒
「ネットワークと共有センター」⇒「ローカルエリア接続」⇒「プロパティ」から、
「インターネット プロトコル バージョン6(TCP/IPv6)」のチェックを外して「OK」ボタンを押し、
パソコンを再起動すると設定が反映できます。
運営チームでは、ひきつづき調査をおこなっております。
ご案内できる情報がある場合には、改めてご案内いたします。
ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)