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あなたのRO環境を晒してみるスレ 40台目

[331:(^ー^*)ノ〜さん (14/08/18 02:00 ID:9lf95Wt30)]
>>330が何を言ってるのかさっぱり分からない


[332:(^ー^*)ノ〜さん (14/08/18 14:12 ID:QyE8e98C0)]
>>328

ROの為だけならコスパ面で考えてもSSDじゃなくてRamDiskって選択肢もあったかと思う。


[333:(^ー^*)ノ〜さん (14/08/18 19:57 ID:1g2Fem1v0)]
>>327
GeForceシリーズに於いて、それまでの製品は最大クロックが決まって居た為、
「最大消費電力」が公表されて居ますが、
Kepler以降の製品では、各環境毎の排熱能力や個体差によりGPU Boostの効き具合に差が出たりする為、
それまでの最大消費電力という表示は行われておらず、
CPUで使われる「TDP(熱設計消費電力)」という表記になって居ます。
これは消費電力を直接表した数値では無く、
どちらかというと「必要な冷却能力のおおよその目安になる数値」、
といった性格のものなので、この2つの数値を混同して比較しないようにして下さい。

理解して情報収集した上での書き込みでしたらあしからず。


>>330
Vista以降2Dでハードウェアアクセラレーションを使用して居るWindowsOSはありません。


>>332
>>328のスペックと購入品を見るに、XP時代からメモリ8Gだったっぽい事と、
SSD導入で体感差が無い等の書き込みから推測すると、
おそらくXP時代からROはRAMDISK運用だったのでは?

さすがにSSDと当時のHDDでは、いくらnPro無しで起動が軽いiROでも、
鯖移動時のMAPロード時間等の差を体感出来ない程鈍感な人はまず居ないと思います・・・多分w

なんにせよOS自体の起動や動作がかなり軽快になるので、
古いPCの延命策としてSSD導入はとても効果的ですね。


[334:327 (14/08/18 22:23 ID:JKsOPBUy0)]
>>333
エスパーのようです。
一時期、XPにROのRAMDISK環境を作って遊んでいました。
クリーンインストールを何回か繰り返すうちに、ROのRAMDISK環境は
無くなってしまいましたが。。。

改めてMAPロードを確かめてみたら、SSD確かに早いかもしれませんwww
動きのカクツキばかりを見ていて、ロードの速さを見てませんでした。
鈍感な人のようですwwww

それから、消費電力とTDPの概念は知りませんでした。
単純比較していましたwww
指摘していただけると、新しく知識が増えるので嬉しいですね。
単純比較はできないようなので460GTXが果たして正しい選択だったのか
わかりませんが、人柱となるべく、もう少し情報を追加したいと思います。
コンセントタイプのワットメーターにてPC電力を測定してみました。
パソコンの構成については328を参照してください。

システム全体の電力となります。(モニタ除く)
・アイドル時 112W
・ベンチ時(CrystalMark2004) OGL測定時MAX 202W
・ROプレイ時(プロンテラ過疎にてww) 143W ※ROの電源設定パフォーマンス優先

なんというか、ここだけの話、本当は最近ほとんどRO触ってないのですが、
環境構築のほうが楽しくて、目的と手段が逆転しまくってます。


[335:(^ー^*)ノ〜さん (14/08/18 23:53 ID:pCREZuhA0)]
>>333
>Vista以降2Dでハードウェアアクセラレーションを使用して居るWindowsOSはありません。
*復活した*2D処理手法は無い。


[336:(^ー^*)ノ〜さん (14/08/19 01:59 ID:i8LUIKSy0)]
>>327
ベンチとか比較している能力にもよるだろうけど
GTX460とGTX660は単純比較だとほぼ2倍の性能だったと思うよ
GTX660は1世代前のFermi時代最強格だったGTX580と同等か、一部追い抜いてる面もあるぐらい
ちょうどGTX5xx世代は4xx世代との比較情報があったりするのでわかりやすかった


[337:(^ー^*)ノ〜さん (14/08/19 03:13 ID:4HV/0Jq80)]
>>336
多分だけど2D関係のスコアを比較してるんじゃないかな


[338:(^ー^*)ノ〜さん (14/08/19 03:55 ID:WwlG7ztd0)]
もうROは他OSと互換性のないDirect3Dなんか完全に見放して全部OpenGLで全部書き直せばいいのに


[339:(^ー^*)ノ〜さん (14/08/19 05:13 ID:OSX0rVsh0)]
お、おう


[340:(^ー^*)ノ〜さん (14/08/19 07:17 ID:s6aMQ3Vr0)]
>>335
>*復活した*2D処理手法は無い。
デバドラの開発したことない素人なんだろうが
GDI絡み(内部的にはDDraw)のアクセラが復活してる
これのお陰でDirectX7世代のROは動きが早くなった

>>338
OpenGLも同様の理由でVistaではパフォーマンスが悪かった

せめてDirectX9で書きなおして欲しいもんだ・・・・


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