あなたのRO環境を晒してみるスレ 40台目
[334:327 (14/08/18 22:23 ID:JKsOPBUy0)]
>>333
エスパーのようです。
一時期、XPにROのRAMDISK環境を作って遊んでいました。
クリーンインストールを何回か繰り返すうちに、ROのRAMDISK環境は
無くなってしまいましたが。。。
改めてMAPロードを確かめてみたら、SSD確かに早いかもしれませんwww
動きのカクツキばかりを見ていて、ロードの速さを見てませんでした。
鈍感な人のようですwwww
それから、消費電力とTDPの概念は知りませんでした。
単純比較していましたwww
指摘していただけると、新しく知識が増えるので嬉しいですね。
単純比較はできないようなので460GTXが果たして正しい選択だったのか
わかりませんが、人柱となるべく、もう少し情報を追加したいと思います。
コンセントタイプのワットメーターにてPC電力を測定してみました。
パソコンの構成については328を参照してください。
システム全体の電力となります。(モニタ除く)
・アイドル時 112W
・ベンチ時(CrystalMark2004) OGL測定時MAX 202W
・ROプレイ時(プロンテラ過疎にてww) 143W ※ROの電源設定パフォーマンス優先
なんというか、ここだけの話、本当は最近ほとんどRO触ってないのですが、
環境構築のほうが楽しくて、目的と手段が逆転しまくってます。
[335:(^ー^*)ノ〜さん (14/08/18 23:53 ID:pCREZuhA0)]
>>333
>Vista以降2Dでハードウェアアクセラレーションを使用して居るWindowsOSはありません。
*復活した*2D処理手法は無い。
[336:(^ー^*)ノ〜さん (14/08/19 01:59 ID:i8LUIKSy0)]
>>327
ベンチとか比較している能力にもよるだろうけど
GTX460とGTX660は単純比較だとほぼ2倍の性能だったと思うよ
GTX660は1世代前のFermi時代最強格だったGTX580と同等か、一部追い抜いてる面もあるぐらい
ちょうどGTX5xx世代は4xx世代との比較情報があったりするのでわかりやすかった
[337:(^ー^*)ノ〜さん (14/08/19 03:13 ID:4HV/0Jq80)]
>>336
多分だけど2D関係のスコアを比較してるんじゃないかな
[338:(^ー^*)ノ〜さん (14/08/19 03:55 ID:WwlG7ztd0)]
もうROは他OSと互換性のないDirect3Dなんか完全に見放して全部OpenGLで全部書き直せばいいのに
[339:(^ー^*)ノ〜さん (14/08/19 05:13 ID:OSX0rVsh0)]
お、おう
[340:(^ー^*)ノ〜さん (14/08/19 07:17 ID:s6aMQ3Vr0)]
>>335
>*復活した*2D処理手法は無い。
デバドラの開発したことない素人なんだろうが
GDI絡み(内部的にはDDraw)のアクセラが復活してる
これのお陰でDirectX7世代のROは動きが早くなった
>>338
OpenGLも同様の理由でVistaではパフォーマンスが悪かった
せめてDirectX9で書きなおして欲しいもんだ・・・・
[341:(^ー^*)ノ〜さん (14/08/19 22:52 ID:4HV/0Jq80)]
>>340
それ本当に「ハードウェア」アクセラレーションなのか?
[342:(^ー^*)ノ〜さん (14/08/20 00:04 ID:SF67xKWV0)]
ハードウェアアクセラレーションをハードでエミュレート
[343:(^ー^*)ノ〜さん (14/08/20 01:05 ID:ch2S5+dY0)]
18 名前:Socket774[sage] 投稿日:2014/08/17(日) 04:40:08.39 ID:x2LEUj3h
DDrawアクセラレーションは、G8x系 & 3桁ドライバ以降でいったん切られた後
なぜかFermiで復活した
WDDM環境ではこの復活後のFermi以降のみ有効、というわけだな
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)