あなたのRO環境を晒してみるスレ 40台目
[352:(^ー^*)ノ〜さん (14/08/23 12:50 ID:Tjk+2STX0)]
D3D9以前のはどうにもならないけどなHAHAHA
[353:(^ー^*)ノ〜さん (14/08/23 23:51 ID:NwWRX8ND0)]
>>345
FermiはD3D9が遅いのが致命的だったからねえ
[354:(^ー^*)ノ〜さん (14/10/04 17:03 ID:hupoxInF0)]
http://www.mmobbs.com/uploader/files/16104.jpg
RO、Windows10(TH) Preview版で起動確認らしい
[355:(^ー^*)ノ〜さん (14/10/07 01:18 ID:E854tHfR0)]
確か8の時もテストバージョンでは動いていて
製品版は動かなかったんだよな・・・
[356:(^ー^*)ノ〜さん (14/10/07 03:26 ID:NzrCtYSH0)]
でもそれはnPro様が長らくやらかしていただけでの話で
クライアント本体が動作するかしないかの確認という意味では意味がある
[357:(^ー^*)ノ〜さん (14/10/14 04:44 ID:WUMUSPuf0)]
グラボにnvidiaのGTX680を使ってるのですが、とあるどこかのブログで「ROをする上ではnvidiaコントロールパネルの垂直同期をオフにした方がいい」
ということでオフにして1ヶ月ほどプレイしていたんですが、ROの画面上部が波打つようになったので検索したらティアリングという現象になってることがわかりました。
そこで設定を初期設定に戻し、そのままプレイしてみたら何事も無くプレイできるようになったのですがROって垂直同期などをオフにすることは推奨されないんでしょうか?
あと、nvidiaの設定で詳しい方がいましたら下の設定におかしいところがないか見て頂けませんか。
どうかよろしくお願いします。
http://imgs.link/FiOLUC.png
[358:(^ー^*)ノ〜さん (14/10/14 05:06 ID:If39NLmY0)]
レンダリング前最大フレーム数1は/camera強制on
[359:(^ー^*)ノ〜さん (14/10/14 07:41 ID:WUMUSPuf0)]
ご指摘ありがとうございます。
レンダリング前最大フレーム数を1に変えてROを起動してみましたが波打ちは改善されませんでした、が
あれからいろいろ試行錯誤してみてトリプルバッファリングをオンにしたところ多少ですが波打の改善が見られました。
相変わらず「何でか」はわかりませんが…
もし私と同じようにGeForceのビデオカードを使用しているROユーザーさんで正常にプレイ出来てる方の
設定を参考にしてみたいです。
[360:(^ー^*)ノ〜さん (14/10/14 07:52 ID:WUMUSPuf0)]
すみません、なんか寝ぼけてアホなこと書いたみたいです。
レンダリング前最大フレーム数を1から2に変えてみました、と書くつもりだったのにぜんぜん違う文になってしまいました。
あと確認したいのですが、1で/cameraが強制オンになってるとのことですが
1のままではゲーム(見た目?)上では変わらないけれど内部的にはcameraコマンドがオンになっているという認識でいいんでしょうか。
1と2にしてみても特に違和感なく動いてくれていたのでちょっと気になりました。
[361:(^ー^*)ノ〜さん (14/10/15 21:42 ID:nQ75AVg00)]
ゲーム内で/cameraオンにするのと
ゲーム外でレンダリング前最大フレーム数1に設定するのは
同等の効果があるということを言ってるのではなかろうか
ティアリングについては、ROとは関係なく
ティアリングと垂直同期の関係について調べればおのずと答えは出る
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