あなたのRO環境を晒してみるスレ 40台目
[358:(^ー^*)ノ〜さん (14/10/14 05:06 ID:If39NLmY0)]
レンダリング前最大フレーム数1は/camera強制on
[359:(^ー^*)ノ〜さん (14/10/14 07:41 ID:WUMUSPuf0)]
ご指摘ありがとうございます。
レンダリング前最大フレーム数を1に変えてROを起動してみましたが波打ちは改善されませんでした、が
あれからいろいろ試行錯誤してみてトリプルバッファリングをオンにしたところ多少ですが波打の改善が見られました。
相変わらず「何でか」はわかりませんが…
もし私と同じようにGeForceのビデオカードを使用しているROユーザーさんで正常にプレイ出来てる方の
設定を参考にしてみたいです。
[360:(^ー^*)ノ〜さん (14/10/14 07:52 ID:WUMUSPuf0)]
すみません、なんか寝ぼけてアホなこと書いたみたいです。
レンダリング前最大フレーム数を1から2に変えてみました、と書くつもりだったのにぜんぜん違う文になってしまいました。
あと確認したいのですが、1で/cameraが強制オンになってるとのことですが
1のままではゲーム(見た目?)上では変わらないけれど内部的にはcameraコマンドがオンになっているという認識でいいんでしょうか。
1と2にしてみても特に違和感なく動いてくれていたのでちょっと気になりました。
[361:(^ー^*)ノ〜さん (14/10/15 21:42 ID:nQ75AVg00)]
ゲーム内で/cameraオンにするのと
ゲーム外でレンダリング前最大フレーム数1に設定するのは
同等の効果があるということを言ってるのではなかろうか
ティアリングについては、ROとは関係なく
ティアリングと垂直同期の関係について調べればおのずと答えは出る
[362:(^ー^*)ノ〜さん (14/10/15 23:12 ID:+szGxvBX0)]
ちょっと違くてROがレンダリングの遅延を利用して/cameraのoffの動きをだしてるっぽいから
レンダリング前最大フレーム数を1とか0にすると/cameraコマンド関係なくキビキビとした動きになるよってこと
慣れてる人はいいけど慣れないとMSとかで酔いそうになるからね
[363:(^ー^*)ノ〜さん (14/10/15 23:55 ID:ZR/HJM6C0)]
>>360
それティアリングとは別の症状だと思う
自分はNVIDIAのコントロールパネルの設定は初期設定のまま
RO(ragexe.exe)が起動中のみ電源管理モードだけパフォーマンス最大化を優先にしてある
[364:(^ー^*)ノ〜さん (14/10/16 00:02 ID:64dZRuj10)]
>>360
ちなみにOSとドライバのバージョンは?
[365:(^ー^*)ノ〜さん (14/10/16 00:05 ID:64dZRuj10)]
>>365
あとはROをフルスクリーンで試してみて完全にその症状がなくなるかどうか
その際ROのSetupで解像度はモニタの最適解像度に変更
[366:(^ー^*)ノ〜さん (14/10/16 00:24 ID:SHi5dsU70)]
360です。
重要なところ書き忘れてましたね。すみません。
OSはWindows7(x64)のドライバは344.11です。
>>363
とりあえず症状が一向に改善されなかったので363さんと同じく初期設定に戻し電源を最大化にして様子を見てます。
負荷によって出たり出なかったりすることがあるのでまだ治ってるのかがわからないです。
>>365
普段RO Worldやクエストwikiなどを見ながらプレイしてるのでウィンドウモードなんですよね・・・。
あとROの設定はこんなかんじでやってます。
http://imgs.link/IbIjUF.jpg
[367:(^ー^*)ノ〜さん (14/10/16 00:38 ID:64dZRuj10)]
>>365
フルスクリーンで同じ症状が出るかどうかって事ね
あとT&Lじゃないほう選ぶといいかも
あと画面の解像度→詳細設定→モニター→画面のリフレッシュレートっていくつになってる?
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