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▼オフィシャル公知に速攻で突っ込むスレ185▼

[247:(^ー^*)ノ〜さん (13/12/15 00:09 ID:WZdwJlxh0)]
強弁、開き直りだな
R化大成功()的なw


[248:(^ー^*)ノ〜さん (13/12/15 00:14 ID:jaxqrCx80)]
現実問題として、プレイヤーが引き止められてたら
一部の大声がなんと言ったって成功してるとしか言えんわな。

逆に、一望の「糞運営」「俺の言うとおりにしないと終わる」が
何年も叫び続けてるにもかかわらず、今年も無事に終わりそうだって事実を
どう強べ・・・いや、説明してくれるのかな?


[249:(^ー^*)ノ〜さん (13/12/15 00:52 ID:qXvWC5Re0)]
取り敢えずRO単体で決算の数字見ないと
成功してるから続いてるのか赤字でも引っ込みつかないから無理矢理続けてるのかわからん


[250:(^ー^*)ノ〜さん (13/12/15 01:05 ID:jaxqrCx80)]
「ひっこみがつかない」で続けてるなら
よほど良心的だわなw


[251:(^ー^*)ノ〜さん (13/12/15 06:47 ID:F2pOFFf60)]
パズドラ当てるまではほぼROで保ってたくらいだから
人が減ったとはいえ今でもそれなりに稼いでるのか
既に稼げなくなってるけどまた盛り上がるのに賭けて続けてるのか、くらいか


[252:(^ー^*)ノ〜さん (13/12/15 09:37 ID:I7FLSekk0)]
βから正式に移行するときにもって5年かなー、などと当時の友達と話していたが
正直10年超えるとは全く思っていなかった


[253:(^ー^*)ノ〜さん (13/12/15 11:26 ID:HGfASvM40)]
古いタイトルは今も続いてるとこあるしなぁ
逆に新規タイトルが数か月で終了とか不甲斐ないったらありゃしない


[254:(^ー^*)ノ〜さん (13/12/15 11:50 ID:1JpijkXh0)]
MMOと言うヘビーなゲームを求めるプレイヤーの絶対数に対して、MMOが供給過剰なんだよ
そしてMMOゲームはある程度以上のゲームプレイヤーが集まらないと設計が破綻する

それにプラスして、既にプレイヤー数もゲームコンテンツも十分に集めている古参MMOと
綺麗にはなっているがプレイヤー数でもコンテンツ量でも負けている新作が立ち向かうが
新作同士で共食いとなったあげくに、共倒れしてしまい、古参が残り続ける状況が続いている

MMOゲームの設計が、複数掛け持ちできる様な設計ではないのが、それに拍車をかけている


[255:(^ー^*)ノ〜さん (13/12/15 12:07 ID:jaxqrCx80)]
どっかのラノベみたいにキャラ移動できるとちょっと違ってくるかもしれんよね


[256:(^ー^*)ノ〜さん (13/12/15 13:08 ID:QYUWCrcH0)]
10年持ったのはROのポテンシャルがそれだけ高かったから
間違っても「癌呆の運営のおかげ」じゃない


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