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いろんなエラーに悩まされている人の相談室 その41

[123:(^ー^*)ノ〜さん (15/02/15 20:53 ID:yj7Haba40)]
>>121
UMVPFSrv.exeとChromeを終了させた状態だとどう?

あとはイベントログの見方が分かればROが落ちた時間に何か記録されていないかどうか

とりあえず自分なら
C:\Program Files (x86)\で始まるプロセスは全部終了(エラーで終了できないものはそのまま)して
(起動中のものが多すぎるので)もう1回プロセス一覧調べて、↑のフォルダ以外でも後から入れたであろう
ソフトのプロセスが動いていたらそれを終了してからRO起動して様子見かな


[124:(^ー^*)ノ〜さん (15/02/15 20:55 ID:yj7Haba40)]
あ、あと書き忘れてたから仕方ないけど
イメージパス列でソートしたSSの方が見やすくてよかったかもしれない


[125:(^ー^*)ノ〜さん (15/02/16 02:34 ID:lhThtZ8f0)]
これは難しい相談だな。
臭いprocessを片っ端からkillすればどうにかなるだろ。


[126:114 (15/02/16 05:57 ID:sdtiSaE60)]
>>122-125

皆様アドバイスありがとうございます
試しに>>123さんの通りProgram Filesで始まるプロセスを終了し様子を見てみました
その結果現在8時間の連続稼働が成功しております
(update系も切っていましたが寝ている間に復活していました)
現在のプロセスは下記のSSの通りです(試しにchromeも復活させましたが問題なさそうです)

http://www.mmobbs.com/uploader/files/16416.jpg

皆様がご指摘下さったように常駐の何かとnproが喧嘩していたようです
今後は先に挙げたSSともにらめっこしながら原因を特定していきたいと思います
皆様のアドバイスで原因の箇所の手がかりが得られたので非常に助かりました

本当にありがとうございます
とても感謝しております


[127:(^ー^*)ノ〜さん (15/02/21 11:04 ID:UCXnvDDm0)]
114とは別の人間だけど、同じ現象でずっと悩まされていたので助かりました、
横から感謝。

>>114
自分は「RapportMgmtService(32ビット)」が犯人でした。
消したくは無いので、ROやるときだけ落として対処するかなぁと。


[128:(^ー^*)ノ〜さん (15/03/12 20:08 ID:YsApz7kb0)]
昨日から急にnproエラー送信のダイアログが立ち上がるようになってROができなくなっちゃった
これ送信し続けたら直してくれんのかな


[129:(^ー^*)ノ〜さん (15/03/12 20:38 ID:zVLTQ8Dn0)]
RO入れなおすかアップデートしたソフトを消せ


[130:(^ー^*)ノ〜さん (15/03/23 00:33 ID:8Z4agNEz0)]
PCメーカー名と型番 :富士通FMV DESKPOER
OS(SPのverも):Windows 7 Home Premium Home Edition (6.1, Build 7601 Service Pack 1)
ログイン時の権限 :ADMIN
UACの状態(Vista/Win7は記載) :UAC有効
CPUの種類   :Intel(R) Core(TM) i3 CPU M 330 @ 2.13GH
メモリー搭載量 :容量:2995MB : 空き領域:1024MB
グラフィックス  :Intel(R) HD Graphics
ハードディスク :ハードディスク[C:\] 空き容量:142.91GB 総容量:230.17GB
ハードディスク[D:\] 空き容量:218.64GB 総容量:230.17GB
サウンドボード :スピーカー (Realtek High Definition Audio)
DirectXのVer  :DirectX 11
マザボ/チップセット :よくわかりませんでした。すみません。
ネット接続環境(ISP名) :CATV
セキュリティソフト名:avast! Antivirus
ルーターの有無、有線or無線 :有線
症状(できるだけ詳しく) :ガンホーゲームズにログインはでき、ワールド選択画面までは正常に起動するのですが、
                ワールドグループをクリックするとIDとパスワードを入力するような画面になり、「サーバー
                の接続に失敗しました」と出てクライアントが落ちてしまいます。そのままクライアントが暗
                転したままPCがフリーズしてしまうこともあります。セキュリティソフトのせいかと思い、全
                てセキュリティをオフにして起動してみても同じ結果でした。


[131:(^ー^*)ノ〜さん (15/03/23 03:42 ID:22wSGf3K0)]
AvastのOFFはダメ→Avastを一時的にアンインストールして起動してみる
UACも一時的にOFFして起動してみる
変化なしならUACをON・Avastをインストール


[132:(^ー^*)ノ〜さん (15/03/23 06:11 ID:ypBmZo+f0)]
信頼済みサイトに「このWebサイトをゾーンに追加する」の欄に*.gungho.jpを入れてないとか。
多分関係ないと思うけど、グラボが最新じゃないとか。


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