■掲示板に戻る■ 1- 最新10

いろんなエラーに悩まされている人の相談室 その41

[35:(^ー^*)ノ〜さん (14/12/03 12:45 ID:NxCBLITZ0)]
>>33
>ジャンクション解除、ノートンアンインストール、運営への質問、OS再インストールでしょうか
違う
OS再インストールのみ
ほんとこれやったほうが早い
あとは頑張れ

>>34
さすがにシステムフォルダ移動とかしてるの伏せて至られたら付き合ってられないからね
たぶん、他にもまだ明かされていない情報が色々あるみたいだからOS再インストールがいいよね


そもそも人の話を結構スルーしてて返事がない部分が多くてやってるんだかやってないんだか分からないし
やる事を言っても見てないのか自分で取捨選択しちゃってるみたいだからお手上げ
運営に質問しても色々PC弄ってある状態で問い合わせるのは無駄だと思う

ジャンクション解除して環境変数をデフォルトにしてUAC有効にしてノートンとRO削除して
ROのフォルダとレジストリ残ってたら削除したらWindowsの管理者アカウントを新らしく作って
それでログインしてROインストールして試せば直りそうな気がするがやはり最初に書いた通りOS再インストール
そしてOSのインストールからWUからROインストールまで余計な事はせずに全部デフォルト設定で


[36:(^ー^*)ノ〜さん (14/12/03 12:51 ID:zP2iafZu0)]
これまでありがとうの一言もないのが気になる・・・


[37:(^ー^*)ノ〜さん (14/12/03 13:05 ID:5HtN0ptI0)]
お礼を期待してる人?

>ID:xet4MvJu0
OSをデフォからカスタマイズ設定してるなら
自分で内容を把握してからやれ
何も分からず書いてある通りに設定してますの典型パターン


[38:(^ー^*)ノ〜さん (14/12/03 13:43 ID:pFsEO5Wk0)]
>>33
長引くのは問題ないが
1.>>28の内容をガンホーに連絡(期待薄)
2.OSを新規インストール(修復や上書きではなく)
ちなみに前スレ967と
同じOSで・同じRAG_SETUP.exeで・同じアカンウント名で・同じUsersにジャンクション貼って
試してみたが問題なく起動した

>>37
愚痴は他所でやれ


[39:(^ー^*)ノ〜さん (14/12/03 13:54 ID:i0QleyxQ0)]
>>34
>SE気質なのか知らんが
より影響の少ない対策方法を報告したいんだろうな。
そういう人種と言うか手合いと言うか、察してやれw


[40:(^ー^*)ノ〜さん (14/12/03 14:06 ID:pFsEO5Wk0)]
>>39
釣られたクマ?

OS新規インストールしても同じ症状だったりしてなw
結果、実は統合済みのディスクを使用してましたとかいうオチとか


[41:(^ー^*)ノ〜さん (14/12/04 16:48 ID:r9lTq/xj0)]
OS自体が自分の物ではなかったりとかな


[42:前スレ967 (14/12/07 17:57 ID:agcWT8yU0)]
OSを再インストールして解決しました。

正常起動する古いPCからROフォルダを丸ごと上書きして試してみたのですが
どうもProcess Start時のragexe.exeでカレントディレクトリが上手く指定出来ていないようでした

Ragnarok.exe
Current directory:C:\Gravity\Ragnarok\ (ここは正常)

ragexe.exe
Current directory: C:\windows (ここがおかしい)

userディレクトリを別ドライブへ移動しているとvirtualstore関係で不具合があるとのことで(フォルダ自体が存在しなかった)
これに引っかかっていたのかなと言ったところですが、同じ環境で試して頂いた人が問題なかったということで、これだけが原因
と言うわけでもなさそうでした。
色々アドバイスありがとうございました。


[43:(^ー^*)ノ〜さん (14/12/07 22:17 ID:+jakOmFr0)]
報告乙


[44:(^ー^*)ノ〜さん (14/12/10 00:42 ID:avQ9zjY80)]
PCメーカー名と型番 :自作
OS(SPのverも):Win7 64bit SP1
ログイン時の権限 :Admin
UACの状態(Vista/Win7は記載) :UAC無効
CPUの種類   :i7 3770K
メモリー搭載量 :16G
グラフィックス  :i7
ハードディスク :シーゲート
サウンドボード :オンボード
DirectXのVer  :
マザボ/チップセット :
ネット接続環境(ISP名) :
セキュリティソフト名:Avast
ルーターの有無、有線or無線 :有線
症状(できるだけ詳しく) :
ブラウザIE11.0.9600.17207でアトラクションセンターとhttp://ragnarokonline.gungho.jp/どちらにログインしようとしても
IDロック 電話認証の画面で「電話認証をする」ボタンを押すと、電話はかかってこず
「処理を継続することができません。ご迷惑をおかけしております。現在、何らかの原因により、処理を継続することができません。しばらく経ってから、もう一度処理を行ってください。」
と表示されログインできない。
FirefoxだとGunhoGamesにログインはできる。(クライアントは起動できないが。)IETabで表示するとIEと同じ状態になる。

OS再起動したり、クッキー削除したり、15分待ってから試したりを3時間ほどしてみましたがログインできず。
もっと時間をあけて試すしかないでしょうか?「しばらく経ってから」というのは最低何分なのでしょうか?


次10 前10 最新10
NAME:MAIL:

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)