■掲示板に戻る■ 1- 最新10

いろんなエラーに悩まされている人の相談室 その41

[631:(^ー^*)ノ〜さん (17/05/29 02:43 ID:GKmwrL5w0)]
Win10非対応機種なのに、アプデしたのが問題かもね
ttp://azby.fmworld.net/support/info/20150626/

特に、タッチモニタ周りのドライバが動作非互換だと、不具合起こしてnProとの競合やらかしている可能性もある


[632:(^ー^*)ノ〜さん (17/05/29 15:25 ID:ner8V4xZ0)]
>タッチパッドオフ、マウスジェスチャソフト
デバイスマネージャーで無効化してOS標準/オリジナルのサービスが実行中になってないかチェックした?


[633:627 (17/05/29 23:03 ID:4N00VDdr0)]
レスありがとうございます
>>629
ESPRIMO FH550(上記PC)付属マウス
dell MS111 USBオプティカルマウス
サンワサプライ MA-125HBK
です

>>632
デバイスマネージャからタッチパッド(タッチパネル)無効にして試してみました


[634:(^ー^*)ノ〜さん (17/05/30 01:10 ID:VfB9ykr00)]
最終手段としてお勧めはしないが
バックアップ取ってから
HDDにリカバリ領域があるからそれ使ってPC初期化、もしくは富士通公式HPでリカバリデータDLして初期化すれば直る
あとWin10にしたばかりなら1ヶ月以内は戻せなかったっけ?
自分はWin10にしたあと問題でたからWin7に戻した覚えがある


[635:(^ー^*)ノ〜さん (17/05/30 01:20 ID:7MS9nwew0)]
ちなみに、あえてタッチパッドで操作するとどうなるの?


[636:(^ー^*)ノ〜さん (17/05/30 10:27 ID:2nOI02SJ0)]
>>627
サウンドドライバがrealtekなら一旦削除してみてください。
たしかこれ最新にしてるとダメで、バージョン落としたら動くようになったはず
正確なバージョンは家帰って確認しないとわからないのでまた後で


[637:(^ー^*)ノ〜さん (17/05/31 02:29 ID:1a58bSha0)]
>>636
ver報告お待ちしてます…


[638:(^ー^*)ノ〜さん (17/05/31 07:43 ID:Sev73WBS0)]
6.0.1.8036


[639:627 (17/05/31 22:46 ID:zSXwB0fo0)]
>>634
Win10にしてからはだいぶ経つので最終的にはリカバリディスクを購入という形になってしまいます
新しいPC買った方がいいかという問題が生じますが・・・
>>635
タッチパネルですね。私の名称認識があやふやで読んでくださってる方誤解させてしまったかも
しれません。申し訳ありません;;
タッチパネルで進めれるか、というのは完全に失念してたので試してみたんですがタッチパネル
もマウス同様効きませんでした。RO以外では効いて初めの質問要項と同じような状況に
陥ります。
>>636
435 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:16/11/12(土) 12:43 ID:9C3GzjUI0
サブのノートPCをWin10にしたら>>399>>428と同じように
マウスクリックだけ反応しなくなったんだが解決できたので書いとく

機種はThinkpad X230でRealtekのオーディオチップが搭載されていてWindowsUpdateで
勝手にインストールされるRealtek High Definition Audio Driver(6.0.1.7614)
で現象が発生したのでRealtekのサイトからR2.79(6.0.1.7541)に入れ替えたらクリックできた
ちなみにバージョンはコントロールパネルのプログラムと機能から確認した
原因はよくわからないがなんだろね

Win10を入れた人スレにも同じような書き込みがあってそちらを参照してRealtek R2.79の方に
入れ替えてみましたがだめでした。638の書き込みは636さんなのかな・・・

>>637
もしかして同じような状況の方でしょうか(´;ω;`)


[640:(^ー^*)ノ〜さん (17/06/01 00:26 ID:lD0I8AlG0)]
富士通ならデフォでHD内にリカバリ領域があるはずなんだが
リカバリ領域自分で削除するとリカバリディスク必要になるが


次10 前10 最新10
NAME:MAIL:

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)