いろんなエラーに悩まされている人の相談室 その41
[694:(^ー^*)ノ〜さん (18/01/25 01:30 ID:hnLUi7e00)]
>>691-692
時間がある時に試させて頂きます!色々と詳しくありがとうございます!
>>693
ログインは出来るので凍結とかではないです。
[695:(^ー^*)ノ〜さん (18/01/25 08:18 ID:pmH+ffGZ0)]
>>694
うちも同じような現象出てる。しばらくお待ちください画面だけど、音の感じから普通にログインしてる状況。
(誰かのログアウト音やスキル使用音が聞こえてくる)
ちゃんと追試もしてないけど別のアプリから切り替えたり、スクリーンセーバーからの復帰時になってるような気がする
ドライバ変えたぐらいで再インストールはしてないけど改善されなかった。まぁ放置してても露店は売れてるようなので気にせず使ってる
Win10 Pro version 1709
A10-6800K (Radeon HD 8670D) メモリ8GB
[696:(^ー^*)ノ〜さん (18/02/15 22:29 ID:upE2U2p10)]
786 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:18/02/15(木) 04:22 ID:2j/ZsN6u0
win10の今日のアップデートでスティックでROが起動しなくなったけれど
更新プログラム削除したら復旧したわ
同じところで不具合出ている人がいたら参考までに・・・
787 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:18/02/15(木) 18:33 ID:msKqrm1z0 [1/2]
480 :(○口○*)さん [sage] :2018/02/15(木) 12:01 ID:2r3tqiqJ0
昨日の夜からRO起動させるとnProが発狂するようになった。
今の今まで原因究明してようやく直り、同様の不具合で困っている人が居るかもしれないので原因を報告します。
昨日のwindowsアップデートでインストールされてたKB40474588が犯人でした。
[697:(^ー^*)ノ〜さん (18/06/19 00:26 ID:Zn9AC9Qp0)]
PCメーカー名と型番 :BTO
OS(SPのverも):win10
ログイン時の権限 :admin
UACの状態(Vista/Win7は記載) :UAC無効
CPUの種類 :i7 8700K
メモリー搭載量 :32GB
グラフィックス :GeForce1080
ハードディスク :SSD500MB + HDD2T
サウンドボード :
DirectXのVer :12
マザボ/チップセット :asus
ネット接続環境(ISP名) :So-net
セキュリティソフト名:eset
ルーターの有無、有線or無線 :有線
症状(できるだけ詳しく) :
たまに床が真っ白になります。
どうしたら直せますか?
ドライバのVerは388.13です
390台も試してみましたが、どれも白くなりました
違うスレで同じグラボを使っている人に同じVerを教えてもらうといいかもしれないと聞いたので
対処法がない場合でも、よろしければ同じグラボ使っている方いましたら
ドライバのVerを教えてください!
[698:(^ー^*)ノ〜さん (18/06/19 05:30 ID:I9f/H25i0)]
まったくもって情報が足りない
[699:(^ー^*)ノ〜さん (18/06/19 19:08 ID:0UOIvP470)]
物質で質問してた人でしょ
>>697
/lightmapは効果なかったの?
ttp://www.4gamer.net/games/022/G002210/20160527001/
これなのか分からないけど
試すならGeForce 368.25 Driverから
付属CDのドライバも試して
[700:(^ー^*)ノ〜さん (18/06/19 19:38 ID:gNhF9tDQ0)]
ライトマップは味気が無くなるからやりたくないって言ってなかったっけ?
[701:(^ー^*)ノ〜さん (18/06/20 02:50 ID:ZxKWW6wu0)]
>>698
他にはどの情報を出せばいいのでしょうか…
いつどのような状態で床が真っ白になるのか、わからないんです
負荷が特別かかっていなくてもなるので…
>>699
そうです、そちらで質問していました
lightmapは効果がありますが>>700さんの言う通り
味気なくなってしまうので避けたいのです
かなり前のドライバから試すべきだったのですね
368.25から頑張って試してみます
ありがとうございます
付属CDのドライバは白くなりました…
[702:(^ー^*)ノ〜さん (18/06/20 03:03 ID:seOgbgYU0)]
1080のメーカーは?型番は?
マザボの型番は?
ディスクチェックは?
memtestの結果は?
クライアントの再インストールは?
ドライバが原因だと絞り込んでるみたいだけど、グラボ外して運用してどれくらいの期間発生しなかった?
パーツの物理的な不良の可能性は?
床が真っ白になった時点でのROの連続稼働時間は?
真っ白になった時点での使用メモリ量と他のアプリの使用量は?
メモリ32積んでて空きメモリあるから大丈夫とか思ってないよな
ROは32bitアプリケーションなんだから、単体で確保できるメモリはたとえ1TB積んでても2GBまでだぞ
[703:(^ー^*)ノ〜さん (18/06/20 03:14 ID:TXhJnSVW0)]
マザボの型番出したところで相性云々の話ができるくらいの情報は集まらないから不要
ストレージのSMARTに異常がないかチェック
メモリが正常なのかの確認にMemtest86
OCCTでCPUとGPUテスト
ROクライアントをDLしなおして再インストール
くらいは試す価値あるんじゃ
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)