■掲示板に戻る■ 1- 最新10

いろんなエラーに悩まされている人の相談室 その41

[702:(^ー^*)ノ〜さん (18/06/20 03:03 ID:seOgbgYU0)]
1080のメーカーは?型番は?
マザボの型番は?
ディスクチェックは?
memtestの結果は?
クライアントの再インストールは?
ドライバが原因だと絞り込んでるみたいだけど、グラボ外して運用してどれくらいの期間発生しなかった?
パーツの物理的な不良の可能性は?
床が真っ白になった時点でのROの連続稼働時間は?
真っ白になった時点での使用メモリ量と他のアプリの使用量は?

メモリ32積んでて空きメモリあるから大丈夫とか思ってないよな
ROは32bitアプリケーションなんだから、単体で確保できるメモリはたとえ1TB積んでても2GBまでだぞ


[703:(^ー^*)ノ〜さん (18/06/20 03:14 ID:TXhJnSVW0)]
マザボの型番出したところで相性云々の話ができるくらいの情報は集まらないから不要
ストレージのSMARTに異常がないかチェック
メモリが正常なのかの確認にMemtest86
OCCTでCPUとGPUテスト
ROクライアントをDLしなおして再インストール
くらいは試す価値あるんじゃ


[704:(^ー^*)ノ〜さん (18/06/23 13:33 ID:zGMg4Z3i0)]
>>697 >>701
NVIDIAの政治に介入するか、自力でdevicedriverを作れば直る。
無理だから諦めろ('A`)


[705:(^ー^*)ノ〜さん (18/06/23 13:38 ID:zGMg4Z3i0)]
ragexe.exeを書換えるって手も有るが、現実的とは言い難い('A`)
devicedriverでの、fixed-shaderのmulti-textureの扱いの不具合だろ('A`)


[706:(^ー^*)ノ〜さん (18/07/22 18:57 ID:PL65SCZc0)]
PCメーカー名と型番 :BTO(ドスパラ)
OS(SPのverも):Windows7 Home Premium 64bit
ログイン時の権限 :Admin
UACの状態(Vista/Win7は記載) :(UAC有効/UAC無効) 有効
CPUの種類   :AMD FX(tm)8350 8コアプロセッサ 4.0GHz
メモリー搭載量 :8.00G
グラフィックス  :NVIDIA GeFoerc GTX750 Ti
ハードディスク :SSD 360GB
サウンドボード :Realtek High Definition Audio
DirectXのVer  :11
マザボ/チップセット :AMD 990FX
ネット接続環境(ISP名) :Realtek PCIe GBE Family Controller
セキュリティソフト名:AVG AntiVirusFree
ルーターの有無、有線or無線 :有線
症状(できるだけ詳しく) :

@
7/17日のパッチ以降、ディーヴァ系やニーヴ系などの、ランダムオプション武器を右クリックすると、
「GetVarOptionName」というエラー窓が開き、内容は「attempt to call a nil value」となっています。
また、「キュアフリー」のグラフィックが空白になっています。

おそらくクライアントのエラーかパッチの当てミスと思われますが、問題の無いPCから
USB経由でファイルを上書きする場合、どのファイルが該当しますか?

A
Geforce Experience を起動するとSomething went wrong. Try restarting Geforce Experience
というエラーが出てドライバを更新できません。
おそらくその関係でグラフィック関係のエラーがGame Guardに検知され、度々グラヴィティエラーが出ます。
この場合、Gameguardフォルダを空にして再起動すれば多少改善されますか?


[707:(^ー^*)ノ〜さん (18/07/22 19:44 ID:yoaO/3tJ0)]
1.フォルダ丸ごと上書きすりゃいいだろう?
2.なんでPC再起動直後のまっさらな時に起動してみないの?
  他のアプリ起動中にやったって原因の切り分けできないでしょうに
  RO起動しながら更新しようとするとかさすがにアホ
そもそもエクスペリエンスの再起動じゃなくて入れ直しから試した上でだよね?


[708:(^ー^*)ノ〜さん (18/07/22 22:49 ID:FFMJh8ZL0)]
>>706
1.スクリーンショットとエンブレムデータなど消えては困るデータ以外全部上書き
もしくは現フォルダを「Ragnarok-Old」みたいにリネームして丸ごと残す

2.Geforce Experienceの自動更新関係が悪さしてない?
エラーの頻度が高いなら、これに限らず自動更新を全切りして挙動が変わるかチェック
更新を全切りしてもエラーが多発するなら
現ドライバのVerをメモしてドライバの更新よりもドライバの変更を試してみましょう


[709:(^ー^*)ノ〜さん (18/07/23 02:11 ID:bLmtZP600)]
や、もちろん同時にやった訳じゃないです。
次のメンテで直らなければ、教えていただいたことを試してみます。
ありがとうございました。


[710:(^ー^*)ノ〜さん (18/07/24 22:11 ID:i3pT3S6G0)]
今週のメンテでも直ってなかったので、2PCのGravityをコピーしてメインPCに上書きしたら、
ランダムオプションアイテムを右クリックしてもエラー窓出なくなりました。
707さん、708さん、ありがとうございました!


[711:(^ー^*)ノ〜さん (18/07/28 11:55 ID:3CE581NH0)]
PCメーカー名と型番 :FUJITSU FMVFG60W
OS(SPのverも):Microsoft Windows 10 Home
ログイン時の権限 :管理者権限
UACの状態(Vista/Win7は記載) :(UAC有効/UAC無効)
CPUの種類   :Intel(R) Core(TM) i3 CPU M 330 @ 2.13GHz
メモリー搭載量 :容量:2995MB : 空き領域:1220MB
グラフィックス  :Intel(R) HD Graphics
ハードディスク :空き容量:161.24GB 総容量:230.17GB
サウンドボード :Realtek High Definition Audio
DirectXのVer  :DirectX 12
マザボ/チップセット :オンボです
ネット接続環境(ISP名) :CATV
セキュリティソフト名:Windows Defender、kingssoftの無料セキュリティソフト
ルーターの有無、有線or無線 :有線
症状(できるだけ詳しく) :久しぶりに復帰しようとしたら、〉〉297さんや〉〉627さんのように、クライアントが立ち上がってからマウスのクリックが全く反応しません。
ログを漁ってみたのですが、解決したかどうかがはっきり解らず、お知恵をお借りしたく思います。
上記の方々の様に、ウィルスソフトをアンインストールしたり、サウンドデバイスを旧式のものにしようとしたりしましたが駄目でした。
(サウンドデバイスはログにある旧バージョンが見当たりませんでした…)
あと、マウスのデバイスはLogicoolという製造元になっていました。何卒お助けください…。


次10 前10 最新10
NAME:MAIL:

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)