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いろんなエラーに悩まされている人の相談室 その41

[708:(^ー^*)ノ〜さん (18/07/22 22:49 ID:FFMJh8ZL0)]
>>706
1.スクリーンショットとエンブレムデータなど消えては困るデータ以外全部上書き
もしくは現フォルダを「Ragnarok-Old」みたいにリネームして丸ごと残す

2.Geforce Experienceの自動更新関係が悪さしてない?
エラーの頻度が高いなら、これに限らず自動更新を全切りして挙動が変わるかチェック
更新を全切りしてもエラーが多発するなら
現ドライバのVerをメモしてドライバの更新よりもドライバの変更を試してみましょう


[709:(^ー^*)ノ〜さん (18/07/23 02:11 ID:bLmtZP600)]
や、もちろん同時にやった訳じゃないです。
次のメンテで直らなければ、教えていただいたことを試してみます。
ありがとうございました。


[710:(^ー^*)ノ〜さん (18/07/24 22:11 ID:i3pT3S6G0)]
今週のメンテでも直ってなかったので、2PCのGravityをコピーしてメインPCに上書きしたら、
ランダムオプションアイテムを右クリックしてもエラー窓出なくなりました。
707さん、708さん、ありがとうございました!


[711:(^ー^*)ノ〜さん (18/07/28 11:55 ID:3CE581NH0)]
PCメーカー名と型番 :FUJITSU FMVFG60W
OS(SPのverも):Microsoft Windows 10 Home
ログイン時の権限 :管理者権限
UACの状態(Vista/Win7は記載) :(UAC有効/UAC無効)
CPUの種類   :Intel(R) Core(TM) i3 CPU M 330 @ 2.13GHz
メモリー搭載量 :容量:2995MB : 空き領域:1220MB
グラフィックス  :Intel(R) HD Graphics
ハードディスク :空き容量:161.24GB 総容量:230.17GB
サウンドボード :Realtek High Definition Audio
DirectXのVer  :DirectX 12
マザボ/チップセット :オンボです
ネット接続環境(ISP名) :CATV
セキュリティソフト名:Windows Defender、kingssoftの無料セキュリティソフト
ルーターの有無、有線or無線 :有線
症状(できるだけ詳しく) :久しぶりに復帰しようとしたら、〉〉297さんや〉〉627さんのように、クライアントが立ち上がってからマウスのクリックが全く反応しません。
ログを漁ってみたのですが、解決したかどうかがはっきり解らず、お知恵をお借りしたく思います。
上記の方々の様に、ウィルスソフトをアンインストールしたり、サウンドデバイスを旧式のものにしようとしたりしましたが駄目でした。
(サウンドデバイスはログにある旧バージョンが見当たりませんでした…)
あと、マウスのデバイスはLogicoolという製造元になっていました。何卒お助けください…。


[712:(^ー^*)ノ〜さん (18/07/28 16:47 ID:yEMCVOFg0)]
キーボードの上下とエンターでキャラ選択画面まで行けるならマウス
キーボードも動かないならROがフリーズしてる可能性も
Logicoolのソフトをインストールしてるならアンインストール
別のマウスを持ってるならLogicoolマウスを取り外して交換してみる

関係ないけど
>セキュリティソフト名:Windows Defender、kingssoftの無料セキュリティソフト
両方動いてるの?

>kingssoftの無料セキュリティソフト
アンインストールしたと思っていも実際は残ってる厄介なソフト
アンインストール方法の解説サイトを見ながら削除推奨
AVGかAviraかAvastを入れましょう


[713:(^ー^*)ノ〜さん (18/07/28 16:58 ID:3CE581NH0)]
>>712
さっそくのアドバイス、ありがとうございます!
キャラ選択画面まではいけるので、マウスの問題ですね…。
別のマウスは持ってないので、今からひとっ走り買いに行ってきます(笑)

セキュリティソフトの件もご助言ありがとうございます。さっそく試してみます!


[714:(^ー^*)ノ〜さん (18/07/28 17:01 ID:0zngqeG/0)]
俺も以前似たような事なってマウスジェスチャーが原因だった


[715:(^ー^*)ノ〜さん (18/07/28 17:07 ID:3CE581NH0)]
>>714
どうやらマウスジェスチャーは入ってないっぽいです。
一応タッチパネルの機能はあるpcなのですが、オフにしています。


[716:712 (18/07/28 18:18 ID:3CE581NH0)]
マウスを新しいものにして、ウィルスソフトもAVGにしたのですが、改善されませんでした・・・。


[717:(^ー^*)ノ〜さん (18/07/28 20:08 ID:GlZaq6lj0)]
> 「クライアントが立ち上がってから」マウスのクリックが全く反応しません

nProが悪さ(あるいは正当な働き)してる時の挙動
スタートメニューやProgram Filesフォルダ、Application Dataフォルダ、プログラムの追加と削除
などを精査してマウスやゲーム関連のツール・ユーティリティが残骸含め残ってないか再確認
「新しいマウス」も当然ソフト類は入れずに動かしてみる

念のためセキュリティはWindows Defenderだけ残して全アンインスト

そして糞nProとその残りカスもいったん皆殺しにする。以下俺じゃないけど参考レス


971 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:14/11/09(日) 12:07 ID:oVV/t7Aw0
GameGuardフォルダを消せばOK
不安ならC:\Windows\system32 (64bitOSの場合はSysWOW64)にある
nppt9x.vxd、npptNT2.sys、GameMon.des
上記3つも消しておけばいい
ROフォルダのragexe.exeとかと同じ階層にあるGameGuard.desは消しちゃダメ


732 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:14/04/06(日) 14:14 ID:nJuwPSBU0
ウィンドウズの一時ファイル内のTemp内のnProとインストール先のGameGuardフォルダ毎消すだけでいいよ
ゲーム起動すると新しいのがインストールされる

737 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:14/04/06(日) 15:23 ID:nJuwPSBU0
>>736
ファイル名は「~DF英数字.tmp」と「np英数字tmp」空っぽにしてRO起動すると増えるからわかる

740 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:14/04/06(日) 15:31 ID:nJuwPSBU0
>>736
あと検索は「GameGuard.des」「GameMon.des」ですると実行ファイルのクローンがウィンドウシステムファイル内に勝手にインストールされるからこいつも削除


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