■掲示板に戻る■ 1- 最新10

いろんなエラーに悩まされている人の相談室 その41

[713:(^ー^*)ノ〜さん (18/07/28 16:58 ID:3CE581NH0)]
>>712
さっそくのアドバイス、ありがとうございます!
キャラ選択画面まではいけるので、マウスの問題ですね…。
別のマウスは持ってないので、今からひとっ走り買いに行ってきます(笑)

セキュリティソフトの件もご助言ありがとうございます。さっそく試してみます!


[714:(^ー^*)ノ〜さん (18/07/28 17:01 ID:0zngqeG/0)]
俺も以前似たような事なってマウスジェスチャーが原因だった


[715:(^ー^*)ノ〜さん (18/07/28 17:07 ID:3CE581NH0)]
>>714
どうやらマウスジェスチャーは入ってないっぽいです。
一応タッチパネルの機能はあるpcなのですが、オフにしています。


[716:712 (18/07/28 18:18 ID:3CE581NH0)]
マウスを新しいものにして、ウィルスソフトもAVGにしたのですが、改善されませんでした・・・。


[717:(^ー^*)ノ〜さん (18/07/28 20:08 ID:GlZaq6lj0)]
> 「クライアントが立ち上がってから」マウスのクリックが全く反応しません

nProが悪さ(あるいは正当な働き)してる時の挙動
スタートメニューやProgram Filesフォルダ、Application Dataフォルダ、プログラムの追加と削除
などを精査してマウスやゲーム関連のツール・ユーティリティが残骸含め残ってないか再確認
「新しいマウス」も当然ソフト類は入れずに動かしてみる

念のためセキュリティはWindows Defenderだけ残して全アンインスト

そして糞nProとその残りカスもいったん皆殺しにする。以下俺じゃないけど参考レス


971 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:14/11/09(日) 12:07 ID:oVV/t7Aw0
GameGuardフォルダを消せばOK
不安ならC:\Windows\system32 (64bitOSの場合はSysWOW64)にある
nppt9x.vxd、npptNT2.sys、GameMon.des
上記3つも消しておけばいい
ROフォルダのragexe.exeとかと同じ階層にあるGameGuard.desは消しちゃダメ


732 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:14/04/06(日) 14:14 ID:nJuwPSBU0
ウィンドウズの一時ファイル内のTemp内のnProとインストール先のGameGuardフォルダ毎消すだけでいいよ
ゲーム起動すると新しいのがインストールされる

737 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:14/04/06(日) 15:23 ID:nJuwPSBU0
>>736
ファイル名は「~DF英数字.tmp」と「np英数字tmp」空っぽにしてRO起動すると増えるからわかる

740 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:14/04/06(日) 15:31 ID:nJuwPSBU0
>>736
あと検索は「GameGuard.des」「GameMon.des」ですると実行ファイルのクローンがウィンドウシステムファイル内に勝手にインストールされるからこいつも削除


[718:(^ー^*)ノ〜さん (18/07/28 20:59 ID:3CE581NH0)]
>>717
試したらできました!本当にありがとうございます!


[719:(^ー^*)ノ〜さん (18/08/28 21:41 ID:B9pTEhZ40)]
今日のパッチ後、夢幻の入口でエラー落ちします

環境
 Windows7 Home Premium SP1 64Bit
 Windows10 Home
 ROSetup内グラフィック設定 : Direct3D T&L HAL

試したこと
 クライアント再インストール
 Ragexe.exeがWinXP互換モードになっていたのでオフにした
 公式WEBヘルプデスクにエラー報告

症状
 迷宮調査団キャンプマップから作成した迷宮へ入場→試練の門(0qi1@la_00)に到着→そのまま進んで門のワープ前に
 →エラーダイアログ「Unable to load file .gr2 (C3dGrannyModelRes :: Load)」


エラー内容と発生地点から、剣ガディの様な3Dオブジェクトの描画周りに問題があると推測しております
このエラーを自力で解決された方はいらっしゃいますでしょうか


[720:(^ー^*)ノ〜さん (18/08/28 22:31 ID:k1k1tGEv0)]
入れ直してもだめな場合、真っ黒ツール使ってない?


[721:719 (18/08/28 23:28 ID:B9pTEhZ40)]
エラーが起きたPCとは別のPCに新規インストールし、それを丸々コピーすることで正常に動作しました

>>720
エラー発生時の環境は、インターフェイススキン/カプラスキン/ウィンドウサイズ等の変更をしていない、真っ白な状態でした


[722:(^ー^*)ノ〜さん (18/09/01 14:57 ID:2v8kxhiy0)]
PCメーカー名と型番 :BTO
OS(SPのverも):Win10 Home
ログイン時の権限 :Admin
UACの状態(Vista/Win7は記載) :(UAC有効/UAC無効)
CPUの種類   :Corei7 4790k
メモリー搭載量 :16GB
グラフィックス  :GeForce GTX760
ハードディスク :HDD2TB+SSD256GB
サウンドボード :RealTalk HighDefination Audio
DirectXのVer  :11
マザボ/チップセット :
ネット接続環境(ISP名) :YOUテレビ
セキュリティソフト名:Windows Defender
ルーターの有無、有線or無線 :無線ルータ
症状(できるだけ詳しく) :

ゲーム起動して暫く経つとBGM、SE共に急に途切れてサウンド関係の設定をいじっても全く音がでなくなります
対処方法としては完全にROを終了させてから再起動するしかない状態ですが、再起動しても1時間も経たずにまた音声が消えてしまいます
RO以外の他のブラウザ、動画再生ソフト等は問題なく音声が出ますがROのみこの現象は発生します
復帰したばかりですが休止前の〜2016年までは同一のハードウェアでこの問題は一切起こりませんでした
対処方法や原因に心当たりがありましたらぜひご教示ください


次10 前10 最新10
NAME:MAIL:

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)