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ガンスリンガー・リベリオン情報交換スレ SHOT-48

1 :桜樹 ★ :16/12/28 19:24 ID:???0
拡張1次職ガンスリンガーとその上位職リベリオンの情報交換スレッドです

■ガンスリンガーテンプレ(Wiki)
http://nyanslinger.sakura.ne.jp/Gunslinger/

■前スレ
ガンスリンガー・リベリオン情報交換スレ SHOT-47
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1471782105/

■参考サイト
【スキルシミュレータ】  http://uniuni.dfz.jp/skill3/
【総合計算機】      http://roratorio.2-d.jp/ro/
【総合計算機避難所】 http://roratorio-hinanjo.net/ro/main/main.html

■お約束
・質問の前に外部テンプレを一読。スレ内検索も忘れずに。
・愚痴、煽り、叩きはアジャストメントで回避。
・次スレは>>950が依頼。反応がなければ10レス間隔程度で随時。流れが速い場合は適度に早めの依頼を。

443 :(^ー^*)ノ〜さん :17/06/10 13:17 ID:ayniXMe+0
シャッターマン以外はそこまで必要な品ではないと思うが
Wスカーフでシャッターは便利だが、ディレイダンスやラウンドのDPSも変わらないし

444 :(^ー^*)ノ〜さん :17/06/10 13:19 ID:GKQMCRX30
ヒートバレルが常時使えるようになるだけで全然違う

445 :(^ー^*)ノ〜さん :17/06/10 13:35 ID:oZ1DUsQR0
>>443
んなこたあない
ライフルガトリングはヒートバレルのCT減る上にクイックドローが飛躍的に強化されるし、
ハンドガンはディレイとASPDも強化される

446 :(^ー^*)ノ〜さん :17/06/10 15:26 ID:i6KIxDAH0
>>441
くじ入りしてたときは入院中でな……。退院後に性能見て二度見したわ
インペリング以来の衝撃だった

447 :(^ー^*)ノ〜さん :17/06/10 19:24 ID:ayniXMe+0
>>445
と言われても、お得ではあるのだが地味に中途半端すぎて
ハンドガンだとディレイカット86%までカットしてたのがWスカーフが10%劣る代わりに
スキル取得前提だがaspd184から187になるがいざ肝心のaspd増加分を活かそうとにも
ディレイカットしきれてねえ部分が邪魔をしてきてと
確かにスカーフ1個でヒートバレル常時は違かったな

ガトリングでクイックドローの使い勝手どうよ?フォーリン取得前提で取ってるけど
ボス⇒ラウンド 雑魚⇒壁押し付けorファイアレインでほとんど使わないのだが

448 :(^ー^*)ノ〜さん :17/06/10 19:28 ID:ZDHsy+Ql0
>>443
特定スキルしか使ってなければそれしか感じられないのかもな。
ダンスはそもそもディレイカット積む方が強いし、ラウンドはヒートバレルやアルターのバフあってこその強さ
ASPD193でエタチェンクイックやってみ、有る無しじゃ全く別物だから

>>446
二回のくじ入りしてるが両方共か・・・
良い物だから手に入れろよ。ちなみにインペリングをディスる訳じゃないけどインペリングは通称職アクセと言われる中じゃかなり下位になってるよ

449 :(^ー^*)ノ〜さん :17/06/10 19:33 ID:ayniXMe+0
>>448
スカーフ2個あるのだが、やはり2個装備の方がいいのか?
リベ3体ともにマススパを切っていて、aspd高い子でも
ヒートバレル使用で192止まりがネック

450 :(^ー^*)ノ〜さん :17/06/10 20:42 ID:oZ1DUsQR0
>>447
一つ誤解してるようだけど、ハンドガンでスカーフ使う場合は1個しか使わない
理由はそっちもわかってるように、他の(緑チップ・熱狂信徒)を使った方が良いから

451 :(^ー^*)ノ〜さん :17/06/11 01:27 ID:i5eeOuV10
どの銃種も一長一短だから状況に応じて持ち替えすればええんやで?

グレネード?知らない子ですねぇ…

452 :(^ー^*)ノ〜さん :17/06/11 10:26 ID:owP2zTqj0
突き詰めるとショットガン+ライフルがベストな感じ
基本は前者で、ボス戦では後者に持ち替えで

FPSでもお馴染みのライフル+ハンドガンも良い感じ
フォーリン覚えるまでがちょい遠いけど、目標が出来ると思えば良い事か

453 :(^ー^*)ノ〜さん :17/06/11 10:32 ID:R85Z0+mS0
>>449
使うスキル次第になるだろうな。マススパ無しの話になると
ヒートバレル、素撃ち、シャッター、テイルなら二個だし、ダンス、ラウンド、マイン、なら別アクセになる(スカーフ一個も使わない事も)
そっちのスキル構成と装備構成はわからんが常用するスキルで装備に囚われないのも重要。スキル揃ってての効果を発揮するアクセだしスタイルに合わせるのも大事

454 :(^ー^*)ノ〜さん :17/06/11 11:30 ID:PhK+DLaH0
>>453
それがあるからスカーフにDR・GCセット挿す踏ん切りがつかないんだよな……
無挿しで使い続けるのももったいないから、
次イベの新カードがロクなのなかったら挿すつもりだけど。

455 :(^ー^*)ノ〜さん :17/06/11 12:03 ID:owP2zTqj0
自分はリベリオンやるなら片方はフェンでほぼ確定してるなー
殴られながらプラチナム更新するシーンが多いから

456 :(^ー^*)ノ〜さん :17/06/12 14:04 ID:mrYvKfMq0
すみません、質問させてください
ガンスリは全く触ったことがなく、今になって興味が出てきて手を出そうと思ったのですがスキル構成がいまいち分かっていません
とりあえずマススパイラルを使いたいと理由でガンスリをやろうと思ったので、下のような構成になったのですが

http://uniuni.dfz.jp/skill4/rbl.html?10qnandnFXybrBdoaorKaor1frAeF

このスキルはあったほうがいいや、このスキル使わなくね?といったものがあれば教えて欲しいです

457 :(^ー^*)ノ〜さん :17/06/12 14:10 ID:lnfTImb40
お前自身が選ぶことだ好きにするがいいい

458 :(^ー^*)ノ〜さん :17/06/12 14:13 ID:LakriYJO0
>>456
だいたいそんな感じでいいとおもうけど多分マーカーは使わない

459 :(^ー^*)ノ〜さん :17/06/12 14:51 ID:hp4mRuSp0
悪くはないと思う。
というかフォーリン取ってマススパ使うなら、選択肢あんまり無いし。

ただ、もしマススパの最大威力を目指すなら、
装備で反逆者のスカーフが欲しくなってくる。しかも2個。
鯖によって違うけど、1個100Mちょいくらい?
で、それを使いこなそうとすると、スキル構成が変わってくる。
とりあえず、スカーフ導入するか否かで、意見も変わってくるかなー

460 :(^ー^*)ノ〜さん :17/06/12 15:05 ID:mrYvKfMq0
ありがとうございます、フォーリンはあったほうがいいのかな程度の認識でいれてました
反逆者はウチの鯖では200M前後する上、出物が少ないですが見付け次第買えればなと思っています
マーカーはドラゴンテイル取ろうか悩んで振ったときに前提分が残ってみたいなんで抜いときます

461 :(^ー^*)ノ〜さん :17/06/12 16:00 ID:hp4mRuSp0
反逆スカーフ、効果高いし供給も少ないから高い所では高いけど、
実は需要も少ないから、意外と不良在庫として残ってる場合も。
時間と資金に余裕があるなら、130〜150くらいで買いチャ立てれば、
案外サクッと買えるかも?w

462 :(^ー^*)ノ〜さん :17/06/12 16:07 ID:rW/Y7hnB0
銃器ならまだしも反逆者を捨値で捌くようなやつはさすがにいないと思うぞ
200M相場の鯖でそんな買いチャ見たら寝言は寝て言えとスルーするだけ

463 :(^ー^*)ノ〜さん :17/06/12 16:26 ID:hp4mRuSp0
ウチの鯖の場合、露店相場は高かったけど、
公式ツールの取引情報だと実売記録が無かったんだよ。
だからダメ元でやったら買えたって事があった。
まぁ、そんな事もある程度に聞き流してくれればw

464 :(^ー^*)ノ〜さん :17/06/12 17:18 ID:Ns32PV8A0
>>460
300Mで買い取りだして1週間くらい買えてないオッサンもいるとかいないとか

465 :(^ー^*)ノ〜さん :17/06/12 17:44 ID:h7okWedZ0
反逆実装当初は250〜300Mだったけど飽きられたのか入った時が悪かったのもあって2回目は100〜150Mだったな
買いチャに売る場合は相場相応か色付けされてる場合か不要だけど露店に出しても売れないけど安くても即金欲しい場合のどちらか
即金欲しい場合意外は職アクセも職靴も流石に1/4も下げてまで売るのは個人的には無いな

466 :(^ー^*)ノ〜さん :17/06/13 06:27 ID:oQMZRoQD0
みんなそれぞれ自鯖の基準で語っても埒が明かんぜよ
鯖によるとしか

467 :(^ー^*)ノ〜さん :17/06/13 12:41 ID:p6u5DHg50
スカーフの時は他武器でもASドラゴンテイルできればなぁ

468 :(^ー^*)ノ〜さん :17/06/14 01:52 ID:ZepHvyv50
スカーフのヒートバレる更新バグ早く直せや糞癌
報告しても動画上がるまでガン無視とか舐めてんのか?

469 :(^ー^*)ノ〜さん :17/06/14 09:49 ID:CVwXPMvv0
実装当時に報告したけど、相変わらず完全スルーしてるからね
いつもの「バグ確認しました開発元と云々」さえ言わない完全ノータッチ

470 :(^ー^*)ノ〜さん :17/06/14 16:42 ID:8HgUh9Ie0
庭園でシャッター1確でまわっても、蟻2の方が美味い感じ。
イベDで経験値が美味しい所、他にある?

471 :(^ー^*)ノ〜さん :17/06/14 17:38 ID:dy4regzb0
回廊シャッター1確

472 :(^ー^*)ノ〜さん :17/06/14 19:05 ID:wpSauEDu0
ダンスで1確しろ

473 :(^ー^*)ノ〜さん :17/06/15 16:02 ID:tZIqG6ap0
言うほど回廊はうまくない
経験値だけなら通常狩り場の方がうまい
そこそこの金銭とそこそこの経験値が両立できるからいいだけ

ちなみに金銭は、3PC以上ならば通常狩り場よりうまい
2PC以下なら通常狩り場でいい

474 :(^ー^*)ノ〜さん :17/06/15 16:35 ID:J3NtlPhD0
回廊1確、経験値は蟻2に少しだけ劣るってくらいで、そこそこの効率。
だけどソヒョンも1確しようとすると持ち替えか弾変えが必要。
何よりメンドイのが、討伐のためには動かない大将軍を1本ずつ倒すのが・・・

475 :(^ー^*)ノ〜さん :17/06/17 10:03 ID:LJq+DOI50
ディレイ15ジェミニが安くて気になったけど、
流石に花冠外すと、却って秒間火力下がっちゃうようで残念

ライオット固定でハンドガンやってる人はディレイいくつ削ってる?
自分は今のところGC緑チップと鎧肩セットの58%カットでひとまず落ち着いてるけど

476 :(^ー^*)ノ〜さん :17/06/17 10:41 ID:LJq+DOI50
いや、シミュりなおしてみたら逆にジェミニの方が強いようだったこりゃ失礼
こっち仕様で作り直してみようかな…

477 :(^ー^*)ノ〜さん :17/06/17 10:43 ID:RKToRfLU0
とりあえず10%カットできるピアス作っとけ
面倒だというなら今なら、def50%カットとダメ5%上昇のおまけがくる
鍛冶師があるぞ、そこにGC刺せば+3%カットできる

478 :(^ー^*)ノ〜さん :17/06/18 09:49 ID:zuPk/L+t0
もっとディレイディヴァミラハンドガンが産出されてれば皆幸せになれるのに

479 :(^ー^*)ノ〜さん :17/06/18 10:03 ID:11ESHEsD0
>>478
リベは幸せになれるけど
出す側は幸せになれないだろそれw

480 :(^ー^*)ノ〜さん :17/06/18 10:27 ID:KaXk0pO20
高倍率ディレイカットハンドガンとかならそれなりの額出すのもやぶさかではないが
そもそも市場に出る数が少ないからなんとも

481 :(^ー^*)ノ〜さん :17/06/18 13:56 ID:7gFqf1Fc0
まずハンドガンにディレイカットを求められてるのを知らないだろうな、やるまで自分は知らなかった

482 :(^ー^*)ノ〜さん :17/06/18 20:51 ID:23u1kHHO0
というかそもそも、リベがどの程度の火力だせるか
知らない人のが多いんじゃないかね?

483 :(^ー^*)ノ〜さん :17/06/18 21:06 ID:ZwQUp4e70
とは言うけど、リベって火力職全体で見たらどの位置なんだろうな

484 :(^ー^*)ノ〜さん :17/06/18 21:16 ID:b9Gv+tfz0
それを言い始めるとそもそも火力職とは?ってなる
リベの話をする以上、13職+リベ+影狼+朧+スパノビの17職の中で
17分のいくつが火力なんだろう?と。

485 :(^ー^*)ノ〜さん :17/06/18 21:20 ID:7gFqf1Fc0
最大火力だけ見れば連に負けて珍に負けて、修羅は阿修羅、雷光に負けて天羅身弾に勝つくらいか?ロボメカとトントンくらいのイメージではいる

486 :(^ー^*)ノ〜さん :17/06/18 21:24 ID:zuPk/L+t0
雷光ってそんな強かったっけ?
火力だけなら勝てそうな気がするけど

487 :(^ー^*)ノ〜さん :17/06/18 22:44 ID:vZ7ob51F0
極めればソロでそこそこ
PTで人権なさそう

488 :(^ー^*)ノ〜さん :17/06/18 23:20 ID:11ESHEsD0
離れた位置から攻撃できるスキルが少ないってのがPTでは致命的だからな
微妙に射程が短いのはなんとかならんものか

489 :(^ー^*)ノ〜さん :17/06/18 23:49 ID:cibAR58a0
日本実装時にとって付けたかのようなCTが邪魔をするからな
武器atkの都合とか考えれば、仮にCTが今の半分位だったとしても
瞬間火力が凄い程度の位置にいれたかもしれない

現状だと中途半端な範囲、中途半端な火力、紙耐久
バインドトラップだけはそのまんまの仕様できても問題なかったのに

490 :(^ー^*)ノ〜さん :17/06/19 00:54 ID:V9Vue9Ib0
ぶっちゃけるとSbr火力として席ができる以前の珍みたいなもんだからな
雑魚相手にはそれなりに役に立ちそうな気もするけど盾無いからすぐしぬ
だからって前に出る火力役以外の仕事もできないから、結果もういいから後ろで座ってろとなる

491 :(^ー^*)ノ〜さん :17/06/19 01:43 ID:F7gHWdfe0
バインド弱体させなきゃ違っただろうな
爆破クールが30秒、ボスにきく移動速度低下と
残りHP3%を削る、一般に暗黒効果
現状のバランス考えてもぶっ壊れスキルじゃない


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