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GvGについて語るスレRound-301

1 :みけねこ ★ :17/03/08 07:26 ID:???0
■仕様■
sage推奨
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること

■前スレ■
GvGについて語るスレRound-300
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1484434708/

■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-11
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1485226574/

■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【攻城戦SEリンクフラッグ移動情報】
 http://hahaha.mints.ne.jp/rogvgse_flag.htm
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
 http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html

メール欄に「sage」推奨。次スレ依頼は>>950が行ってください。
作成依頼をする気が無い人は950を決して踏まない事。
現状踏み逃げが多すぎるのでその場合は>>970が依頼して下さい。

238 :(^ー^*)ノ〜さん :17/03/26 22:47 ID:e7ZqTgNK0
ゲームの規約と社会の法を同一視してるアホ発見w

239 :(^ー^*)ノ〜さん :17/03/26 23:40 ID:OcYNXyH80
まだ麻呂さんウジウジ言ってんの?

240 :(^ー^*)ノ〜さん :17/03/26 23:50 ID:hcyBD/ne0
ロビーロビーロビーロビー

241 :(^ー^*)ノ〜さん :17/03/27 00:39 ID:aCgiN7ag0
まぁ位置ズレバグ修正されたらあちこち酷い事になるな

242 :(^ー^*)ノ〜さん :17/03/27 00:47 ID:/gLRItkb0
Q.ゲーミングマウスの使用に対するグラビティの意見が気になる。
 又、視点解除をはじめ、クライアント改変についても言ってほしい。
A.原則的にはクライアントでなくゲームに影響を与える可能性がある全てのプログラムの使用を禁じている。
 ゲーミングマウスの場合には多少曖昧な面があったが、なるべく使用しないことを勧めている。
 視点解除、特定アイテムの拡大のような利便性はゲーム社から提供されるべきと考える。
 実際、視点解除のような視野拡大は導入する為の検討が行われもした。

243 :(^ー^*)ノ〜さん :17/03/27 01:03 ID:vr7a3BJ90
ROSNSでカード巨大化してた人は今日も元気にROしてるよ

244 :(^ー^*)ノ〜さん :17/03/27 01:40 ID:LyIeT/tV0
Gvの話したら?鯖板でやれよいけぬまども

245 :(^ー^*)ノ〜さん :17/03/27 01:52 ID:avakrWwi0
珍のMAってRKのウィンドカッターレベルで全然耐えられる
範囲狭いし脅威でもなんでもなかったな
それより雷光修正しろよ

246 :(^ー^*)ノ〜さん :17/03/27 02:00 ID:kfzQgani0
珍のMAは対バリケ用だから
バリケの配置悪いとこだと2人抜けると戦闘ラインが残ってても10秒持たずに消えてワロタ

247 :(^ー^*)ノ〜さん :17/03/27 02:05 ID:MTRlk7Ug0
バリケ柔らかすぎて防衛無理w

248 :(^ー^*)ノ〜さん :17/03/27 04:16 ID:0YaX2CAQ0
バリケのためにわざわざMA用意しないでもどうとでもなるがな

249 :(^ー^*)ノ〜さん :17/03/27 05:02 ID:/wwt+esU0
純粋にバリケ火力になれる職が増えたのに「何も変わらない」みたいな謎の主張をしてる人は何なの

250 :(^ー^*)ノ〜さん :17/03/27 07:46 ID:2W+KEPV70
今更すぎて何も変わらない
追いかけて間に合うのがMA、追いかけても間に合わないのが雷光

251 :(^ー^*)ノ〜さん :17/03/27 07:49 ID:bNqcjgEo0
雷光のがヤバイから(ほぼ)何も変わらないってことだろ

252 :(^ー^*)ノ〜さん :17/03/27 08:42 ID:5fnw1d3b0
ニューマ一個で時間稼ぎ出来る雷光とは全然違うから大分変わるでしょ
雑魚珍しかいない鯖だとそりゃ何も変わらないさ

253 :(^ー^*)ノ〜さん :17/03/27 08:47 ID:XGOr116M0
過疎なら珍でも裏抜けしやすそうで羨ましいわ

254 :(^ー^*)ノ〜さん :17/03/27 12:19 ID:vr7a3BJ90
裏抜けってか複数砦を少人数で簡単に割れるのが問題なんだろ
過疎って無い鯖だと終盤でも全部の砦にMA止めれる人員配置してんの?

255 :(^ー^*)ノ〜さん :17/03/27 12:31 ID:gl6vWavz0
守護割れた時点で数人で戻って止められるだろ

256 :(^ー^*)ノ〜さん :17/03/27 12:37 ID:2W+KEPV70
複数砦に来て対処出来ないとか何砦守ってる想定ですか?

257 :(^ー^*)ノ〜さん :17/03/27 12:37 ID:nE+OvhWn0
いい加減守護修理とかしょうもないギミック撤去してほしいわな
純粋に戦いだけやらせろ、小細工とか面倒なだけ

破壊されてから数分後に自動修復ならまぁええわ
それができないなら壊れたら壊れっぱなしでいい

258 :(^ー^*)ノ〜さん :17/03/27 12:39 ID:Ez2jmgMs0
そんなにあれならMDEF100にしてオークロード鎧に刺せば良いんじゃないか?
MAした瞬間に珍が反射で蒸発するぞ?

259 :(^ー^*)ノ〜さん :17/03/27 12:39 ID:vr7a3BJ90
>>255
1〜2人相手に数人ずつ戻ってFE確保できるの?

>>256
10砦くらいだよ

260 :(^ー^*)ノ〜さん :17/03/27 13:02 ID:h5y74kTA0
>>257
何も直さずに平地戦とか
FE砦で戦えば?

261 :(^ー^*)ノ〜さん :17/03/27 13:03 ID:CSAOE3/O0
>>259
SEに派遣してる側もFE減らすリスク背負ってるからね。
何度か防げばこなくなるよ。
嫌われてたら叩き潰すしかなくなるけどね

262 :(^ー^*)ノ〜さん :17/03/27 19:24 ID:s5Ge23kk0
>>259
SE4FE5〜6くらいだいたいいつも取ってるけど
ギルドわけてないの?
それとも人数足りてないのかな?(2PC少ない?)
うちは取得3ギルド使ってEMCしない防衛用に更に3ギルド使ってるけど

263 :(^ー^*)ノ〜さん :17/03/27 20:10 ID:Z4JOXLbD0
>>257 さすがに自動修復は無いだろw
勝手に治られても石を守りに行けない
材料必要なしになって、
ガーディアン召喚みたいに一発で出るとかだと楽だろうなとは思うが

264 :(^ー^*)ノ〜さん :17/03/28 00:44 ID:r/dxl2my0
http://livedoor.blogimg.jp/ro_challenge/imgs/4/2/42eab6b0-s.jpg

ドラム族年内実装予定になったそうだ

265 :(^ー^*)ノ〜さん :17/03/28 00:47 ID:r/dxl2my0
7月に上限解放がくるが経験値テーブルきつめだってさ
といっても同時に経験値デノミでもなければたいしたことなさそうだけど

 以前もチラッとお話ししたと思うのですが、レベル上限解放については予定通りに経験値テーブル、つまりレベルアップまでの必要経験値が厳し目になる予定です。その代わり、BaseLv165以上のメモリアルダンジョンを楽しむことでレベルアップを図れるようにしつつ、「エピソード:テラグローリア(仮)」で追加される予定の通常フィールドでも稼げるようにしたいと思います。そんな感じで、レベルアップを目指すためのコンテンツは多数導入されていきます。

266 :(^ー^*)ノ〜さん :17/03/28 06:52 ID:PVJztQB80
>>265
150から165になるのに1から150になる1.4倍らしいから
もっとキツくなるだろうね

267 :(^ー^*)ノ〜さん :17/03/28 06:59 ID:yn4wcQ7M0
きつくなっても上限が2Gだから10時間あれば174-175は終わる
175の貯蓄経験値はどうなるか知らん

268 :(^ー^*)ノ〜さん :17/03/28 07:06 ID:shvpNsAI0
399 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:17/03/28(火) 01:42 ID:b67WS5wj0
デノミないなら一週間で175だろ
どうせ上限開放記念でワールドボーナスアップやネカフェボーナスウィークや教範の値引き販売やらやるだろうし色々あわせれば1Lv2G程度はビフ3行けば数時間で終わる

405 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:17/03/28(火) 01:55 ID:cIeT7+W70
別にデノミなんかしなくても165以上のキャラは最終獲得経験値が5%になるとかに設定出来るんじゃねえの
そうすればRGがポンポンインスピ使えるのも無くせるしかなりいいよね

269 :(^ー^*)ノ〜さん :17/03/28 07:50 ID:Xmr0zb2u0
RG使ってないからポンポンインスピとか言えちゃうんだろうなあ
インスピのためだけに時間使うのがどれだけダルい事か

270 :(^ー^*)ノ〜さん :17/03/28 09:02 ID:up8xoERK0
G狩の夢幻に献身で参加すればすぐなんだが

271 :(^ー^*)ノ〜さん :17/03/28 12:57 ID:cIqD+/f30
9セリーヌリボンなんて存在があまりなかったから話題にならなかったけど、セリーヌブローチも対バリケだとかなりヤバイぞ
もうバリケなんてあってないようなもん

272 :(^ー^*)ノ〜さん :17/03/28 13:02 ID:yw8GSGh00
単独で10秒切る職が複数存在してるから
一瞬まともに火力入れられたら破壊されるな

攻め側が苦し紛れにバリケ直上EMCを無理やり通したりして
昔なら対して攻撃もできずに包囲殲滅されるだけだったけど
その一瞬で壊せてしまうな

273 :(^ー^*)ノ〜さん :17/03/28 13:23 ID:5kDigkKL0
本来は最弱レーサーが一瞬で踏みつぶされないようにバリケード設置した訳だろ?
実装してみると大手が有利になる悪用されてるだけで目的と違う使用方法されてた訳で
本来のバリケードの役目を果たしていないから方向転換してソロでも火力を持たせた訳だ

己の弱さを棚に上げて、バリケードがすぐに壊れるなんて基地外だろ
バリケードを守るために己のギルドを強くしろ

274 :(^ー^*)ノ〜さん :17/03/28 13:25 ID:yn4wcQ7M0
もう守護もバリケードも意味ないよな
構造のいいメギン砦を2時間守ってた方がいいまである

275 :(^ー^*)ノ〜さん :17/03/28 13:26 ID:j9cGTCTe0
レーサーに荒らされないようにエンペを草化してバリケ設置したんじゃねーの?

276 :(^ー^*)ノ〜さん :17/03/28 13:27 ID:yw8GSGh00
よほどのことが無い限り
エンペを合計1分殴らせない様に妨害するだけで
レーサーに割られることなんて無い

277 :(^ー^*)ノ〜さん :17/03/28 13:47 ID:hQTqJILu0
もうバリケは全部スドリみたいなコマンド入力式で壊れるようにしろよ
これで中身居る人が多ければ有利になるだろ
火力一人抜ければ終わりとかもう意味ねぇ

278 :(^ー^*)ノ〜さん :17/03/28 14:32 ID:rQIzjYL40
完全制圧して割ることに勝利を感じるから守護バリケ草化で良い

279 :(^ー^*)ノ〜さん :17/03/28 17:02 ID:9qaOvA5q0
とりあえずウォーマーとかレノヴァティオの効果適用復活させて欲しいな
どうせ詰められたら折られるけど殴られてない間の回復が苦行すぎるのは緩和される

280 :(^ー^*)ノ〜さん :17/03/28 17:16 ID:yw8GSGh00
ギルドスキルの激励とか治療で回復できたらいいのに
どうせどれかしか使えないなら臨戦態勢含めてもう少し使い道増やしてくれ

281 :(^ー^*)ノ〜さん :17/03/28 19:55 ID:n4HrpYIz0
今後も続くであろう火力のインフレの中でも硬さを維持したいなら
エンペと同じにするのが一番手っ取り早そうだけど

282 :(^ー^*)ノ〜さん :17/03/28 22:13 ID:UCZHhiJrO
そうだドラム族をくくりつけてバリケにしよう

283 :(^ー^*)ノ〜さん :17/03/28 22:55 ID:655K9AwT0
バリケードがしゃべりながらマックスペインとか使ってもいい頃合いだな
実装してからだいぶ経ってるし魂が宿っててもおかしくない

284 :(^ー^*)ノ〜さん :17/03/28 23:09 ID:Dv9TO2ky0
何言ってんだこいつw

285 :(^ー^*)ノ〜さん :17/03/28 23:34 ID:7z6D8b3c0
守護石カードやバリケカード実装はよ

286 :(^ー^*)ノ〜さん :17/03/29 07:41 ID:0sE52+1F0
防衛値()


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