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未実装システム情報スレ499

1 :みけねこ ★ :17/03/23 07:32 ID:???0
■RO未実装システム情報スレWiki
http://future.sgv417.jp/
■RO未実装システム情報Wikiアップローダー
http://future.sgv417.jp/upload/
■前スレ
未実装システム情報スレ498
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1459378681/

*未実装情報・海外ROに関わらない事項の雑談はこちらで*

適当に雑談するスレ95
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1488235756/

*基本はsage進行(メール欄に半角でsageと記入)
*次のスレは必ず”>>970”が依頼。反応が無ければ気付いた人が依頼する事
*流れが速い時はレス番に関係なく早めの依頼を心がけ、スレの消費を控えるべし

283 :(^ー^*)ノ〜さん :17/08/04 08:08 ID:RuywM57w0
■イグドゥラシル サーバー点検内容

-一部アカウントの倉庫アイテムが見られなかった現象が修正されます。

■パポメトゥ サーバー点検内容

-サーバー安定化が進行されます。

利用に不便を差し上げた点謝罪申し上げて、短い時間に点検を完了することができるように最善を尽くします。

ありがとうございます。

(株)グラビティーラグナロク オンライン運営チーム

284 :(^ー^*)ノ〜さん :17/08/04 17:47 ID:PdOsTO++0
ポチョムキンかと思った

285 :(^ー^*)ノ〜さん :17/08/04 20:05 ID:aoSE1kxZ0
RTC 2017 8月5日の大会案内(台湾公式)
https://ro.gnjoy.com.tw/event/20170705_RTCsummerCelebration/

男性向け・女性向けでデザイン作るにしてもなぜサンダルにしたし

286 :(^ー^*)ノ〜さん :17/08/04 20:28 ID:rvbRnwEq0
男用サンダルのイラストええな

287 :(^ー^*)ノ〜さん :17/08/04 21:37 ID:9r9F84do0
>>280
今が圧倒的攻め有利だからな
バリケの耐久無さ過ぎるのが原因だからそっちを何とかしろと言いたいが

288 :(^ー^*)ノ〜さん :17/08/04 22:28 ID:DseEktA80
バリケもエンペ化すれば完璧

289 :(^ー^*)ノ〜さん :17/08/04 23:01 ID:+lVX3Zhn0
防衛値とは一体
そろそろ防衛値をまともに機能させてくれ

290 :(^ー^*)ノ〜さん :17/08/05 02:37 ID:t/RmHdG70
バリケードにAtkとMatkを設定しました。
防衛値に応じて、バリケードがスキルを使用します。
例)リフレクトシールド、エナジーコート、金剛、ヒールLv11、Mコメット、Mテトラボルテックス、M阿修羅覇王拳、Mストームブラスト

こうですか?わかりませn

291 :(^ー^*)ノ〜さん :17/08/05 02:38 ID:MhUeMP0V0
いい歳こいてこういう妄想を恥ずかしげもなく披露する奴がいる限りROは安泰

292 :(^ー^*)ノ〜さん :17/08/05 08:35 ID:hDzBYb7c0
今の何の役割も果たせない現状のバリケよりはこの妄想の方がマシだわ

293 :(^ー^*)ノ〜さん :17/08/05 09:05 ID:wCLWbV/p0
バリケードのグラフィックがカプラ嬢に代わります。
殴らないでください。

294 :(^ー^*)ノ〜さん :17/08/05 10:35 ID:icwwttHC0
バリケードのグラフィックがタオグンカ山本に代わります。
カードはドロップしません。

295 :(^ー^*)ノ〜さん :17/08/07 19:35 ID:HItvw1XN0
2017年夏の更新内容[2弾]
http://ro.gnjoy.com/news/devnote/View.asp?category=1&seq=3776845&curpage=1

1.PT UIの追加改善
 過去のPT UIの改善の後、PT UIのサイズが大きくなったのは事実です。
 これに対してPT UIが改善前のサイズと改善後のサイズの両方を利用できるように最小化/最大化機能が追加されます。
 また、ミニマップ上でのPTメンバーの位置とPT UI上のニックネームカラーが改善前のように同じように変更されます。

2.ミニマップのPTメンバーの位置同期を改善
 ミニマップに表示されるPTメンバーの位置が特定の状況で自ら移動しなければ表示されなかった現象が改善され、
 移動しなくてもミニマップでのPTメンバーの位置を知ることができるよう改善されます。

3.PTの自動委任可能
 PT委任を忘れて脱退する不祥事によりリーダーのないPTが生じないようにPTリーダーが脱退をする場合、
 同じマップにアクセスしているメンバーの中で下に位置するPTメンバーに自動的にリーダーが委任されるように改善されます。

 もし、接続しているPTメンバーがない状態で脱退しようとするとPTが解散されます。
 接続しているPTメンバーが同じマップにいない場合はPTリーダーは脱退することができないので、
 同意を求めて同じマップで委任して脱退しないといけません。

4.PT経験値均等分配システムリニューアル
 過去の懇談会では、多くのユーザーの皆様、現在のPT経験値均等分配システムに対して
 多くの問題があると指摘していただきました。これに対して、現在、当社のRO1スタジオ重力星人チームでは、
 PT経験値均等分配システムをリニューアルしたく以下のような方法で議論中です。

 現在までに議論された内容では、PTリーダーを中心に31 X 31セルの範囲内で獲得された経験値にのみ、
 その範囲内に位置するPTメンバーに経験値が分配される方法です。
 つまり、自分がモンスターを倒した時、自分の位置がPTリーダーを中心に31 X 31セル範囲に位置していない場合は均等分配されず、
 それぞれの取得方法で自分一人で経験値を獲得することになります。

 また、自分がPT周辺の範囲に位置していない状態のとき、
 PTリーダーの場所で経験値が発生したときにも、自分は経験値を獲得することができない方法です。

 "簡単に要約すると、PT周辺は均等分配、PT範囲外は各自取得方法です。"

 さらにPT経験値均等分配のボーナス経験値量は、従来にはPTメンバーの人数分20%ずつ増加でしたが、
 PT範囲内に2人であるときの増加量が最も高く、人数が多くなるほど、増加幅は徐々に減少方法で検討中です。

296 :(^ー^*)ノ〜さん :17/08/07 20:01 ID:gL4HRmt00
お座り育成潰しもキタ

297 :(^ー^*)ノ〜さん :17/08/07 20:25 ID:A9LGUF3u0
バイト露店とかMDその場復帰とかこれとか
不合理なシステム周りの是正を遅きに失したとはいえ取り組み始めたのは
何がきっかけなんだろう

298 :(^ー^*)ノ〜さん :17/08/07 20:32 ID:1+QS1CP70
癌からの要請ないし命令だろ
接続数隠し、お座り対策とか

299 :(^ー^*)ノ〜さん :17/08/07 20:37 ID:/zBc8QcL0
VIP懇談会でもその前のでも、何とかして下さいって言われてたからねえ
方法はともかくとして待望の調整

300 :(^ー^*)ノ〜さん :17/08/07 20:41 ID:C8A9iLMP0
拳聖お座りが面倒になるな
今までソロハエで良かったのがいちいちトレインが必要になる

301 :(^ー^*)ノ〜さん :17/08/07 20:44 ID:HqRJlhdy0
ビフ庭ブブ羽文鎮お座り育成も終了だろ
これが来たらもうブブ羽買うこともなくなる

302 :(^ー^*)ノ〜さん :17/08/07 21:57 ID:T+PDeEZC0
このまま来るとハエで飛んだ時経験値入らなくなるからブブハエいらんなぁ

303 :(^ー^*)ノ〜さん :17/08/07 22:54 ID:A9LGUF3u0
拳聖上位職に備えて
文字通りクソみたいな金魚の糞スタイルを潰してしまいたいのかもわからんね

304 :(^ー^*)ノ〜さん :17/08/07 22:59 ID:C8A9iLMP0
けどMD金糞スタイルはOKという謎

305 :(^ー^*)ノ〜さん :17/08/07 23:19 ID:IrmANPHm0
あっちで12人ソロ公平拳聖上位でやったら一瞬で光そうだもんな
そら修正されるわ

306 :(^ー^*)ノ〜さん :17/08/08 09:25 ID:LtpaUi7C0
癌のことだからそう言ういらないものはマッハで導入してきそう

307 :(^ー^*)ノ〜さん :17/08/08 09:35 ID:glxRNhRO0
むしろ最近の癌はそういういらないシステム系は
導入しない事の方が多いような

308 :(^ー^*)ノ〜さん :17/08/08 09:53 ID:aMxS8Vv/0
癌の調整能力をなめすぎだな

根本の理由はソロ公平
韓国はソロ公平が問題になってるから、日本とは別ベクトルのやり方でソロ公平の是正を図るために今回のを決めた
日本は既にソロ公平がPTボーナス修正で潰されてる
しかし、癌はA案かB案どちらかの方法で解決する問題を、いつも同時に行って産廃を作るのが得意な運営だぞ
今回のも導入してきてとどめ刺してくるだろうよ

309 :(^ー^*)ノ〜さん :17/08/08 10:18 ID:7wxik/dG0
逆に解決しているから改めて導入しない可能性も

韓国実装日本未実装なネタなんて腐るほどあるのに、これだけ来るかも来るかも言われてもなあ

310 :(^ー^*)ノ〜さん :17/08/08 10:29 ID:cmO0tX+e0
癌が調整しろって注文付けてバランス調整した後に
懇談会でkROユーザーの声と掲示板の内容を盛り込むからカオスになる
2年前からこんなのばっかりだろ

311 :(^ー^*)ノ〜さん :17/08/08 10:53 ID:LtpaUi7C0
まともな調整力あったらあんな経験値テーブルにならないんだよなぁ

312 :(^ー^*)ノ〜さん :17/08/08 11:04 ID:fYTNVvrD0
お花畑な人は癌呆もさすがにこれはしないだろうって思い込んでるからである
癌に調整力皆無なのが最近また突きつけられたのにどうすれば脳内お花畑のままでいられるんだろう

313 :(^ー^*)ノ〜さん :17/08/08 11:05 ID:U2m+jlFW0
まともな能力があったら癌社員、しかもRO運営チームになんてなっている訳が無い。

314 :(^ー^*)ノ〜さん :17/08/08 13:50 ID:q2qAkOxG0
とはいっても今やソシャゲ界でフロントランナー企業、つまりゲーム業界の大手のガンホーだからな
生半可な経歴じゃあ採用受からんぞ
高学歴ばっかり集めたゲーム会社ってほんま陳腐化するよな

315 :(^ー^*)ノ〜さん :17/08/08 13:52 ID:8vAwGZjT0
この間パズドラの関係で消費者庁に怒られたときに
「まさかあのガンホーがこんなことするなんて」って意見をパズドラユーザー中心に見たわ
ROやってきた人からはとても出ない言葉だが
今となっての世論は「あのガンホーが」なんだよな

316 :(^ー^*)ノ〜さん :17/08/08 14:01 ID:glxRNhRO0
かつて糞運営でぐぐるとトップで出てきた会社って教えたら驚きそうだな…

317 :(^ー^*)ノ〜さん :17/08/08 14:05 ID:mc7vQ2Nf0
在日の会社は企業文化が最初から違う
パチスロ、廃棄物処理、食肉など言うに及ばず
ロッテ、サンスターなどいわゆる大企業でもそう
まして新興IT系()の癌呆とかコンプライアンスなんぞ屁とも思ってないです

318 :(^ー^*)ノ〜さん :17/08/08 14:35 ID:prPKmtBj0
はい

319 :(^ー^*)ノ〜さん :17/08/08 19:39 ID:AneLg3Xm0
8月9日(水)全サーバー定期点検案内
http://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=6820

■共通パッチ内容
-カチュア確率増加イベントが行われます。
-カチュアNPCの交換物品が一部変更されます。
-ゼニーインフレ関連を確認するために使用が制限された、いくつかのアイテムの効能が再適用されます。
-クエスト案内ウィンドウエピソード15、16クエストに位置案内が追加されます。
-カプラとジョンダサービスの第2倉庫が追加されます。

■本サーバーパッチ内容
-製錬UIが更新されます。
 →グラフィック的な変化に加えて、製錬を楽にすることができるように、連続製錬機能が追加されます。
-製錬確率増加イベントが行われます。
-高濃縮/高密度製錬鉱石割引イベントが行われます。
-メモリアルダンジョン「フェンリルとサラ」の進め方が変更されます。
 →変更:パーティー長がNPCをクリックして進行
-アイテム割引販売イベントが終了します。
-キューペットを召喚した状態で、ワープポータルに移動時キューペットが移動していなかったエラーが修正されます。
-メモリアルダンジョンのすぐ破壊ボタンが追加されます。
-アイテム「カプラの名刺"、" [非売品]カプラの名刺」で倉庫2を開くように機能が向上します。
-アイテム「カプラの名刺"、" [非売品]カプラの名刺"にいくつかの説明が追加されます。

■サクライサーバーパッチ内容
-パーティーメンバーがミニマップに表示されなかった現象が修正されます。
-達成の課題のテイミング関連業績が進んでいなかった現象が修正されます。
-いくつかの経験値消費スキルの経験値消費方式が変更されます。
 →スキル名:犠牲、インスピレーション
 →内容:消費される経験値の量が1,000,000を超える場合には、最大1,000,000消費されるように変更されます。
-矢をドロップするモンスターが矢筒をドロップするように変更されます。
-ローグ系列が装着することができる弓の種類が追加されます。
-いくつかの弓アイテムの装着可能職業が追加されます。
 →リスト:ルナボウ、ダブルバインド、平織りウナギ、強化ボウ、タノスの弓
 →既存:射手系  変更:射手、ログ系列
- 「装備交換システム」に交換した機器が、いくつかの条件で解除された現象が修正されます。
-攻城アジトボックスで、ドロップするアイテムのリストが変更されます。
 →既存:神器材料ボックス
 →変更:各アジトごとに指定アイテムへ

320 :(^ー^*)ノ〜さん :17/08/08 19:46 ID:prPKmtBj0
平織りウナギて何ぞ

321 :(^ー^*)ノ〜さん :17/08/08 20:09 ID:AneLg3Xm0
マランの魚介シリーズの弓かな
向こうだと蟹だけじゃなくてウナギもあった
今もかはわからないけどキャッシュレンタル装備

322 :(^ー^*)ノ〜さん :17/08/08 20:11 ID:z8Oz8+Aj0
 →スキル名:犠牲、インスピレーション
 →内容:消費される経験値の量が1,000,000を超える場合には、最大1,000,000消費されるように変更されます。



日本からの逆輸入アップデート?みたいなものか

323 :(^ー^*)ノ〜さん :17/08/08 20:23 ID:AneLg3Xm0
経験値分配システムの改善詳細
http://ro.gnjoy.com/news/devnote/View.asp?category=1&seq=3777304&curpage=1

※要約

1.パーティー公平分配方式
 変更に至った経緯(懇談会で指摘されたソロ公平問題からの検討結果)

2.公平ボーナス経験値
 分配方式変更により獲得経験値効率が従来より低くなる。
 これに対して公平ボーナスを増やすと同時に少人数の効率を上げる為、以下のように変更予定
 ⇒一人増えるごとのボーナスを一律+20%から+60%,+55%,+50%・・・+10%に変更

324 :(^ー^*)ノ〜さん :17/08/08 20:44 ID:glxRNhRO0
ウナギ…察するに鞭かな

325 :(^ー^*)ノ〜さん :17/08/08 23:50 ID:prPKmtBj0
弓アイテムって書いてあるじゃろ
蟹とは何が違うんだろうな

326 :(^ー^*)ノ〜さん :17/08/14 19:27 ID:kqGMux1e0
8月16日(水)全サーバー定期点検のご案内
http://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=6821

■共通パッチ内容

-カチュア確率増加イベントが終了します。
-オークの記憶1階メモリアルダンジョンの難易度が調整されます。
- NPC「マーシャ」からの様々な1日アルバイトの雇用増袋を購入できるように変更されます。
-キャラクターウィンドウ「パーティーブッキング」関連メニューボタンが削除されます。
-スキル「リプロデュース」の説明がより明確に変更されます。
 ※スキルの説明のみを変更されているものであり、スキルの効果は従来と同様に適用されます。

■本サーバーパッチ内容

-製錬用の鉱石ボックスXVIIが販売終了します。
-夏のプロモーション記念経験値&ドロップ率20%増加イベントが終了します。
-夏のプロモーション3弾!期間限定エンチャントイベントが行われます。
-夏のプロモーション記念ゴールドPC部屋のメリットUP!イベントが進行されます。
-パーティーメンバーがミニマップに表示されなかった現象が修正されます。
-達成の課題のテイミング関連業績が進んでいなかった現象が修正されます。
-矢をドロップするモンスターが矢筒をドロップするように変更されます。(変更されるモンスターは以下の通りです。)
-ログ系列が装着できる弓の種類が追加されます。
-いくつかの弓アイテムの装着可能職業が追加されます。
-「装備交換システム」に交換した装備が、いくつかの条件で解除された現象が修正されます。
-攻城アジトボックスで、ドロップするアイテムのリストが変更されます。

■サクライサーバーパッチ内容

-ベビーテコン少年/少女がテコンミッションスキルを使用していなかった現象が修正されます。
-新規メモリアルダンジョン「夢と影」が追加されます。
 →該当のダンジョンは、「悪夢のジターバグ」の代わりとして、新たに追加されたダンジョンです。
 →パッチ以降、「悪夢のジターバグ」は利用できないように変更されます。
 ※新規メモリアルダンジョン「夢と影」は、進め方などのいくつかの修正がされており、
   登場モンスター、ドロップアイテム、獲得経験値の両方既存と等しく適用されます。
-スキル「跳躍」が一部変更されます。
 →ドラムスキル跳躍が一部の障害を超えないエラーが修正されます。
 →攻城地域でスキル使用時、スキル再使用待機時間が2倍に増加されます。

327 :(^ー^*)ノ〜さん :17/08/14 19:38 ID:2Bs0jdzr0
弓の種類とは片手弓ってこと?
遂に片手弓実装?

328 :(^ー^*)ノ〜さん :17/08/14 20:09 ID:kqGMux1e0
先週のサクライ適用と同じ
 →リスト:ルナボウ、ダブルバインド、平織りウナギ、強化ボウ、タノスの弓
 →既存:射手系  変更:射手、ログ系列

329 :(^ー^*)ノ〜さん :17/08/14 20:10 ID:uZ7dNCca0
どこの文章を部分的に読んだ…
ローグ系列が装備可能な弓の種類が増えるだけ

330 :(^ー^*)ノ〜さん :17/08/14 20:22 ID:qvfq7p+C0
ローグが弓装備可能になったら大幅強化だな

331 :(^ー^*)ノ〜さん :17/08/14 20:26 ID:XNdtRIUp0
ディーヴァ武器が実装されてから装備可能になってもなあ。
まあ最悪の時期に最悪の選択をするミンジョクらしいがな。
悉くタイミングを逃がす。


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