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GvGについて語るスレRound-306

1 :みけねこ ★ :17/11/23 23:18 ID:???0
■仕様■
sage推奨
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること

■前スレ■
GvGについて語るスレRound-305
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1506606221/

■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-12
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1505625091/

■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【攻城戦SEリンクフラッグ移動情報】
http://hahaha.mints.ne.jp/rogvgse_flag.htm
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html

メール欄に「sage」推奨。次スレ依頼は>>950が行ってください。
作成依頼をする気が無い人は950を決して踏まない事。
現状踏み逃げが多すぎるのでその場合は>>970が依頼して下さい。

2 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/25 00:20 ID:NX7eGT990
スレ立て乙

3 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/25 01:22 ID:Rbr9xbGv0
??

4 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/25 07:07 ID:cvx0FhrN0
■各鯖のロビー鯖へ向けた動向表 11/25更新


【 Lif    (No+Ve)】A鯖と連合計画中
【 Mimir. (Ly+Se)】
【 Olrun. (Fo+Ir) .】ほとんどのGがやる気減衰中、ロビー実装と同時に解散するG多数?
【 Sigrun. (Ba+Ti) 】G連への不満、懸念噴出中

【 Alvitr. (Bi+Ty) 】L鯖から連合持ち掛けられ中
【 Hervor (Id+Od).】
【 Idavoll. (Li+Sa) 】
【 Trudr . (Ei+Fr). 】

【 Frigg.  (Lo+Su)】G連への対抗意識で連合化の可能性あり(不確定)
【 Gimle. (He+Th)】連合を組んでの参加ほぼ確定
【 Radgrid(Fe+Ga)】
【 Vali.... (Ch+Ma)】

【 Urdr       .】
【 Breidablik゚   .】




LA連合が発足したらG連を超える規模になるので
見所がまた一つ増えたといえる。

5 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/25 07:55 ID:4P9qEFVz0
>>4 あんた・・・正直気持ち悪い
なんか思い込みが強すぎてちょっと怖い
悪く言うのは気が進まないんだけど本当に正直大丈夫かこいつってなるんだよ

6 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/25 08:23 ID:/9+o+YBv0
どうした、何が気持ち悪いんだ?

7 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/25 08:45 ID:MPSv5YKt0
妄想大爆発でも別にいいんじゃね
何を語るわけでもないし
だが君よりまし

8 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/25 08:50 ID:vl3+RfGq0
真面目に答えてる鯖もある
何も答えてない鯖があるから妄想扱いされてる現状

9 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/25 09:09 ID:CEatQQQO0
U連発足してもええんか?

10 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/25 11:35 ID:I1Ojbly60
らぐもの代わりってお前らどうするつもり?

11 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/25 11:51 ID:n41vj8Ee0
age-ru君に教えてもらえよ
飛行機飛ばしながら教えてくれるぞ

12 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/25 12:04 ID:aFPNubKo0
引き際を見誤るID:+iV1yZTO0もといID:n41vj8Ee0

13 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/25 12:47 ID:Z9silXrI0
一個人の意見がさばの総意になるとかすごいなー あこがれちゃうなー

もしかして>>12はage-ru君なんじゃ・・

14 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/25 13:14 ID:n41vj8Ee0
age-ru君の動画見たいです!
らぐもにうpよろ!w

15 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/25 13:18 ID:I1Ojbly60
すまんな、Gvでてないんだ

16 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/25 20:59 ID:lXzoxJUK0
ロビー鯖Gvで談合を企ててるギルドがあるらしいな
見つけ次第徹底的に潰す必要がある

17 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/25 21:03 ID:jbPnPIoE0
ラグモ普通に見れるけど何かあったん?

18 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/25 21:04 ID:oAiiHLxZ0
>>16
それも談合やろ。

19 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/26 09:38 ID:fMpOA6uv0
>>17
速度制限ひかかった説
UPとかしにくいんじゃないかな

20 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/26 17:41 ID:qADMrFMe0
アップはクソだよ
とにもかくにもアップに時間かかりすぎてだるい

21 :17 :17/11/26 18:53 ID:JZkhxJmk0
そうなんだ、見れる分にはどうにもないから何かあったのかと思った
うpする人のモチベ下がらなければいいな

22 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/26 19:06 ID:ZqR1S64Z0
アップロードに関する不満は色んなとこで聞くね
もうYoutubeに移行してる人もいる

23 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/26 19:12 ID:8PemS9lJ0
ラグモは身内向け設定しても管理人に見られるって理由でまともな人は利用してないよ

24 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/26 22:33 ID:tZ3JHEsh0
同鯖なら間違いなく使わないな。

25 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/26 23:52 ID:PZ5MplVj0
別にいいけど なんか言って欲しいよね

26 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/26 23:58 ID:UcPqfmZx0
管理人代わってから
ろくな評判聞かないし
まわりも皆別のUPサイトでやってる

27 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/27 02:08 ID:qhmqfggx0
ウチもらぐもは使わなくなったな
Youtube以外にもなんかあるっぽい(最大手が使ってるとかなんとか)
聞いたことないサイトだからわからんけど、探せばいろいろあるみたいやね

28 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/27 02:38 ID:19XBZu/I0
>>21
時間帯とかあるのかもしれないけど見るのも全然ダメだなうちは
つべやニコはどの時間帯でも詰まらず再生できるけど、らぐもは今の時間帯でもダウンロードが追いつかない
PCでもスマホでも、20秒再生して80秒止まるの繰り返しだった

29 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/27 06:37 ID:TKBktJUn0
まともは管理出来ないなら邪魔なだけだな

30 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/27 12:08 ID:5B+12FWT0
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14814/1484614544/l30

31 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/27 12:58 ID:hfOGFGAJ0
その人も休止だか引退だかして
ほんとに形だけの管理人のはず

32 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/27 13:00 ID:n5/ZtwJj0
らぐもは鯖管理人と表面上の管理人が別だから鯖管理人が状況を把握してない可能性もある
一つ再生してみたけど読み込みがひどいね

33 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/27 13:38 ID:kwtsAy+j0
ラグモ管理人がアフィで思ったより稼げなかったからもうやる気まったくないって言ってたしな

34 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/27 13:40 ID:n5/ZtwJj0
それRMCと話がごっちゃになってないか?
まあらぐものマウスオーバーで最大化する広告がうざかったのも事実だが

35 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/27 15:02 ID:47rS+ued0
らぐも通報したやつ本当にGJだわ

36 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/27 15:06 ID:L3txqeTW0
引退してるなら閉鎖も時間の問題かもな
鯖増設とかなったらお金掛かるんだろ?

37 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/27 15:53 ID:32wFsT7+0
>>【 Gimle. (He+Th)】連合を組んでの参加ほぼ確定

笑わせるなよ

38 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/27 16:53 ID:gbFC3qsI0
関係者なら違うって事をアピールすればいいんじゃないの
ネタにマジレスする必要もないと思うけどw

39 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/27 18:00 ID:EXqzdshP0
>>35
通報とは?

40 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/27 18:15 ID:Nr14eECR0
著作権を無視してアフィで稼いでたのを通報

41 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/27 18:30 ID:MykrM3Mk0
未だに視聴範囲制限かけてるやつにも著作権無視してるの多い
サムネ画像で引っ掛かるのも

42 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/27 21:41 ID:GA5TMO3R0
ガンホーの著作権?
YouTubeでも同じことになる?

43 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/28 07:13 ID:2mAAc2bY0
超絶視聴者範囲の狭いROの動画でアフィとか
鯖代だけで大赤字だわw

44 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/28 10:03 ID:g4X6bVvP0
他鯖って動き遅いんだな
O鯖はすでに3位4位と板とFE勢多数の連合組んで活動してたよ
TOPが守るN4を瞬殺したり、2位が守るF2を水路まで押し込んだりやりたい放題だった

45 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/28 10:07 ID:Cu0sgRDv0
>>2位が守るF2を水路まで押し込んだりやりたい放題だった

弱すぎないか


どうするかなんて詳細来てからで十分だ
前スレでもあったけど
この辺決まらないと動きようがないし

936 名前:(^ー^*)ノ〜さん[sage] 投稿日:17/11/20(月) 11:53
○砦の種類どうするのか
 ・砦数どうするのか
○同盟システムどうするのか
 ・全鯖なのかランダム対戦なのか
○待機ベースどうなるのか
 ・NPC移動なのかポタ移動なのか
 ・セーブ修理騎乗コート回復の問題
○宝報酬どうなるのか
 ・神器材料どうするのか
 ・神器クエストどうするのか

46 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/28 10:15 ID:zi9w6KBz0
水路まで押し込む・・・?

47 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/28 10:18 ID:7naeXLmQ0
F2ってもはや水路スタートの砦じゃね?

48 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/28 10:18 ID:Cu0sgRDv0
普通に戦うと守護石すら割れないのに
連合組んだことによって水路までは進んだんだろ(防衛相手を水路に押し込んだ)

49 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/28 10:20 ID:RnaPxh9X0
守護を突破して1バリケを割ったのも
N4から先に転戦したTOPだから

祭りは水路から参戦して集合と蒸発を繰り返すピクミンしてただけ

50 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/28 10:28 ID:RnaPxh9X0
130人中100人が突撃しようとして
50人ぐらいが待機中にアロストで消し飛んで
30人ぐらいが突撃開始と同時にアロストで消し飛んで
15人ぐらいが真面目に水路突撃して
5人ぐらい金剛反射がウロウロしてる

そんな水路攻めだった

51 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/28 10:33 ID:zi9w6KBz0
なるほど元々守護も割れなかったのか

52 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/28 10:38 ID:7naeXLmQ0
なんかかわいいな・・・
えるるーんの3位以下は普段FE勢とかか?

53 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/28 10:39 ID:KzMMr1lB0
O鯖は祭りだったらしいからロビー見据えての行動とはいえないんじゃ?
今後ずっと組むなら知らんけど

54 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/28 10:50 ID:g4X6bVvP0
まぁお互い人数多くてあれだけラグかったら水路突破は無理だね
ただでさえ連携とか取れるわけないし
逆に水路攻略できると思うほうがおかしい

55 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/28 10:51 ID:RnaPxh9X0
>>52
ほぼFE勢力
主催はSEもやるけどF2水路攻防とかやらない規模
まともにF2やった事あるの3位だけ

硬いと噂のF2体験会みたいな感じ

56 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/28 13:57 ID:qEDsdZ/V0
鯖TOPが転戦した時点でF2行くしか相手居ないからな

57 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/28 14:28 ID:m5pGHbBq0
G鯖押しの人も大分キチだけど
O鯖のID:g4X6bVvP0もかなりキチだな
×2位が守るF2を水路まで押し込んだりやりたい放題
○2位が守るF2で水路でやられたい放題 かな
>TOPが守るN4を瞬殺したり
これは合ってるんだろうか?

58 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/28 15:24 ID:b5Zmv9Eo0
一応聞くけど今のGvGを楽しいと思って参加してるやつって一人もいないよな?

59 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/28 15:43 ID:yhmap8450
>>57
開始20分ぐらいN4入って左のクランクで抑えられて
裏抜けEMCで守護割って城門突破
バリケ23とERは少しづつ粘って30分で落城

F2終了後の再戦でも
また15分ぐらい入ってすぐ左クランクで突撃出来ず抑えられてたので
裏抜けEMCが成功しなければ守護完封の可能性もあったぐらいの瞬殺

60 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/28 15:49 ID:Cu0sgRDv0
一瞬(30分)

61 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/28 16:09 ID:qEDsdZ/V0
N2の守護で裏とか普通あり得ないだろ

62 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/28 16:11 ID:Cu0sgRDv0
誰もN2の話はしていない

63 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/28 17:07 ID:qEDsdZ/V0
俺があり得なかったわ

64 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/28 17:24 ID:m5pGHbBq0
>>59
なるほど
バリ3で粘れないのは以外だな(兄の所ね)
どれくらい差があったのかはわからんけど

65 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/28 19:09 ID:zLbQvkaW0
うんち

66 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/28 22:52 ID:YpD5OFIT0
そもそも雑魚が攻めてきたって内容だけじゃまったく興味がないから
さばいたでやれ

67 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/29 01:37 ID:X09gIy350
>>64
位置ずれポイント以外で守れないなら守護以降はザル

68 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/29 03:15 ID:f1pd0CiD0
今の時代、守護バリケは一瞬でも珍に触られたら消えるからな
エンペが一番硬いまである

69 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/29 10:09 ID:kdQ5CrM60
エンペは硬いがERが脆いからな
二手に分かれり裏が無駄に広い地形が多過ぎる

70 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/29 10:22 ID:BEPkJMsv0
ERはF2だけ鬼畜すぎる圧倒的な鉄壁砦

特に1ギルドに収まってしまってるようなギルドだと
水路で数人妨害するだけで攻めが止まるか、相手の中処理系をごっそり釣れる

71 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/29 12:14 ID:kdQ5CrM60
結局水路なんだがERも硬いから水路に人を送る余裕が持てる

72 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/29 19:18 ID:tqxXaPCh0
ロビー鯖Gvが実装されてもバリケと守護石のHPをアホみたいに増やすくらいで砦構造てこ入れまではやらないんだろうな
というかエアプ運営だしGv砦の半分が欠陥ってことすら認識して無さそうだ

73 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/29 19:21 ID:RQkCQ5AK0
F・N共通の砦をなんとかしてくれていったら
数減らしました^^
神器材料は各砦で全部でるようになります^^
とかやりそう

74 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/29 19:21 ID:bDEN6R7B0
こんなクリックゲーに欠陥も糞もないでしょ

75 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/29 19:47 ID:RQkCQ5AK0
狭間とか堀とか空堀とか実装しよう

76 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/30 01:55 ID:RkYoOI5R0
ロビーのこと考えててふと気になったんだけどさ
今までのワールド対抗戦って全部で何回あったか覚えてる人居る?

77 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/30 02:23 ID:I8uTG2nU0
確か4回じゃなかったかな
第1回優勝Lydia2位Thor
第2回優勝Mimir2位Olrun
第3回優勝Gimle2位Sigrun
第4回優勝Olrun2位Gimle
で合ってると思う

78 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/30 10:08 ID:tx5Krn/u0
ロビーは神器MVP無しにしないと人減るだろうな
勝てない理由見つけて居なくなる層が確実に居る

79 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/30 10:27 ID:TcuyKiA30
未だに神器に拒否反応出てる人いるけど
あっても対人で劇的に変わることはもうない

将来的にスロットついたり強力なエンチャントがきたら化けるかもしれないが

80 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/30 11:52 ID:ltyyzxnj0
>>77
Lydia→Mimir
Thor→Gimle
なので決勝進出回数は
Gimle3回 Mimir2回 Olrun2回 Sigrun1回
ってとこか

ちなみに準決まで含めると
Lydia(Mimir) Thor(Gimle) Tiamet(Sigrun) Sara(Idavoll)
Mimir Olrun Gimle Vali
Gimle Sigrun Mimir Olrun
Olrun1 Gimle1 Vali1 Mimir1
Gimle4回 Mimir4回 Olrun3回 Sigrun2回 Vali2回 Idavoll1回

こいつらがレベルの高い鯖って認識でいいんかな
最初のWGvから6年、最後のWGvからでも4年経ってるし一概にこの通りではないだろうけど

81 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/30 11:56 ID:TcuyKiA30
その時にやる気のある人が大勢いた鯖ってだけだな

装備の持ち込みとか各勢力の人数とか
当時居た人がどんだけ残ってるのか含めてルールが全勢違う

82 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/30 12:14 ID:tx5Krn/u0
神器は許したとしてもMVPは劇的に変わるから制限が必要だな

83 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/30 13:10 ID:sYIf4kIS0
>>77
すげえな、やっぱG鯖ってつえーんだな
これで連合組まれるって話出てるけどほっといたらまじでサーバー掌握されそうだ

84 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/30 13:46 ID:Qg+mm6MO0
ガセにころっと騙されすぎだろ・・・
変な壷とか買わされてねーか心配になるわ
連合とかないから

85 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/30 14:01 ID:sYIf4kIS0
1位で2ポイント 2位で1ポイントとするなら

G 3P

L 2P
M 2P
O 3P
T 1P
S 1P

って格付けになる

86 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/30 15:08 ID:TcuyKiA30
鯖対抗戦するわけでもないのに格付けする意味があるのか?

87 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/30 15:31 ID:RkYoOI5R0
意味なんてないよお遊びだよ
ただそういう遊びをするのもこういうスレの楽しみ方の一つ

というわけで過去四回のWGvを集計してランキング化したものを以下に張る
1位〜ベスト8まで、5〜1ポイントを割り振った
ちなみにギルド個別にどうこうとかいう話は荒れるので、出来ればナシで頼むぜ
あくまで鯖別で、ロビーGvへの影響度を予想しようっていう企画趣旨だ

88 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/30 15:35 ID:RkYoOI5R0
11位 Hervol・Trudr [0ポイント]
この二つのサーバーの代表は、一度もベスト8入りが無かった。
ともあれ数年前の話だし、当たり前の話だがWGvに参加していないギルドも多い。
ロビー鯖においては、改めてその実力を見せてもらいたいところ。

10位 Lif [1ポイント]
第三回にてベスト8入りが一回という成績。
この回のLifは、予選・決勝トーナメント初戦と同じ相手に対する敗戦。
相性もあったかもしれないが、ベスト4入りを逃す結果となっている。

9位 Radgrid [2ポイント]
ベスト8が二回でこのポイント数だが、回を追うごとに成績が上がるのは好材料。
さらにこの際にベスト4入りを阻んだ相手は、本ランキングの1位と2位だ。
クジ運次第では、さらにポイントが伸びていた可能性もあっただろう。

89 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/30 15:40 ID:RkYoOI5R0
7位 Frigg・Idavoll [3ポイント]
Friggはベスト8が三回で、Idavollは4位とベスト8がそれぞれ一回。
この際に勝ち上がりを阻んだのは、全て本ランキングにおける上位陣。
ポイント分布からも想像できるが、そのへんに一つの壁があるのかも?

5位 Vali・Alvitr [5ポイント]
Valiは4位と3位が一回ずつで、Alvitrはなんと延べ5回のベスト8。
直近の第四回におけるValiの3位は、三強の一角を崩して挙げた価値ある一勝。
そして比類なきベスト8力を発揮するAlvitr…この安定感は一体。

4位 Sigrun [8ポイント]
3位・ベスト8・準優勝と、5位以下を一枚上回る印象。
但し勝ち上がりを上位三強に阻まれるケースが多く、また第四回の戦績も今一つ。
間違いなく上位陣に位置するものの、四強と評するまでには至らなかった。

90 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/30 15:44 ID:lYJFPKkg0
Sigrunって第四回の最新のルールだと出場2Gとも一回戦負けじゃないの?

91 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/30 15:44 ID:RkYoOI5R0
3位 Olrun [12ポイント]
初戦負け・準優勝・4位・優勝+ベスト8と、一見ムラのある戦績が並ぶ。
とはいえ第一回の初戦負けも、3位相手に喫した一敗の結果である。
参加ギルドの多彩さやB代表の成績など、戦績と裏腹に層の厚さを感じる要素も多い。
第四回の優勝は、前回優勝ギルドを決勝で破るという非常に価値の高いものだった。


2位 Gimle [16ポイント]
準優勝・3位・優勝・準優勝という圧巻の戦績。
最低でも3位決定戦を勝ち上がるわけで、毎回安定して高勝率を叩き出している。
A代表が喫した三敗は、全てその回の優勝ギルドに対するものだった。
敗北を語る方がその強さを伝えやすいという鯖は、ここをおいて他に存在しない。


1位 Mimir [17ポイント]
優勝・優勝・3位・4位+ベスト8という堂々とした戦績を誇る。
徐々に下降しているのが気になるものの、トータルの実績では納得の一番手。
ちなみに第四回では、Mimir2がGimle2を破ってベスト8入りを果たしている。
その勝利がこの1ポイント差を生み出した…そう考えるとドラマ性が増す。

92 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/30 15:47 ID:sYIf4kIS0




































すごいね

93 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/30 15:47 ID:sYIf4kIS0























参考になったわ

94 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/30 15:51 ID:TcuyKiA30
最後のWGVでも4年前

ワールド対抗戦実施
10/8(火)
10/10(木)
10/12(土)〜10/13(日)
10/19(土)〜10/20(日)

平日開催とかいう日程

ロビーGVの参考にすらならない情報

95 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/30 15:53 ID:6apnd+xq0
ロビー鯖Gvって別に本鯖の所属してるギルドで出なくてもいいんだよな?
戦力バランスによっては自鯖の連合(実際有るかは別として)以外のギルドで出たいわ
うちの鯖のツートップ仲悪いし雰囲気悪いからどちらにも混じりたくないしな
それに100越え同士のぶつかり合う砦糞重すぎて面白くないから50程度の所がいいや

96 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/30 15:56 ID:TcuyKiA30
10人vs10人で戦えたとしても軽いという保証もないし
100人vs100人で軽いかもしれない
50人vs50人vs50人vs50人みたいな謎の戦闘になるかもしれない

97 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/30 15:58 ID:RkYoOI5R0
1 2 3 4 計

Mim 6 5 3 3 17
Gim 4 3 5 4 16
Olr 0 4 2 6 12
Sig 3 1 4 0 8
Val 0 2 0 3 5
Alv 2 1 1 1 5
Ida 2 1 0 0 3
Fri 1 1 1 0 3
Rad 0 0 1 1 2
Lif 0 0 1 0 1
Tru 0 0 0 0 0
Her 0 0 0 0 0

以上が集計表で、鯖統合前に行われた第一回結果は統合後の鯖に加算してある。
思ったよりくっきり分かれたが、無論ポイント数ほどの実力差があろうはずもない。
更には、本ランキングのみでロビーGvの趨勢を占うというのも無理がある話。
実際には鯖人口みたいなものも影響度に関わってくるからな。
まぁせっかく集計したんだから、上位に来たとこはニヨニヨしてくれ。

98 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/30 16:30 ID:sYIf4kIS0


































ありがとう

99 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/30 16:31 ID:sYIf4kIS0
































いい案だな

100 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/30 17:27 ID:RkYoOI5R0
>>95
50vs50くらいが理想っていう下りは同感
ただ例えば自分たちがその数に抑えても、隣でガイジが100vs100やったらアウト
現在のGv仕様だと、同鯖別砦もまとめて超重力クソゲーに巻き込まれる

そうならないための新しい枠組み作り、ないしは鯖環境の構築が必要なんだが
そのへんちゃんと運営が理解してるのかどうか…正直不安しかない

101 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/30 17:33 ID:6apnd+xq0
だよなーその辺ちゃんと対策してないと折角新しい風が吹いても瞬間的に衰退するわ

102 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/30 18:14 ID:PIUGUnsF0
一応、ゲーム鯖が15個だったか?
これ以上増やせねぇみたいな話は聞いたけど

プロや通常Mapが無く、30砦で変わらないとしたら
SE1つとFE2つで10鯖、残りはベースキャンプ複数個
みたいに振り分ければ今みたいな
「Nの一箇所開戦したら、N全部重い」みたいな悲劇"だけ"は避けられそう

103 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/30 18:17 ID:5IXRVc220
1ギルドに詰め込めるゲームはもういいです
むしろギルド枠減らして36に戻してくれ

104 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/30 18:22 ID:6apnd+xq0
鯖が重い事を想定して動くとか重いからこそ出来る戦い方とかそういうの要らないんでこの際スッキリさせて欲しいね
ゲームとしての欠陥なのにユーザー側に配慮させんなっての
「サーバーとの接続が・・」のLINEスタンプ売るくらいだからあんま悪いと思ってなさそうだけど

105 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/30 21:01 ID:A2Le0/aB0
ロビーってそもそも鯖対抗戦じゃないよね?

106 :(^ー^*)ノ〜さん :17/11/30 21:25 ID:g+SRnBsZ0
どうなるのかわからんけど
サーバープログラムが悪いとかいってるから
それを直さないかぎりどうにもならないな

107 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/01 19:07 ID:ARf4nn3X0
一案だけど、商業システムと同盟システムを削除するのはどうだろう
かつ産出品をある程度一律にして、ある特定の砦を固守する意味を無くしてしまう
上記は、重力源となる大規模勢力の存在価値自体を無くすための仕掛けだ
ついでに開封のシステムも一新して、マスターの負担を軽減すればなお良し
あとは総砦数と鯖割り当てさえ適正なら、適正規模の戦力が各所分散する流れが期待できる
バランスブレイカーと化してるF2構造の改善もやっとく方がいいか

そんな風にやれば、現行プログラム下でもある程度超重力を抑止出来そう
まーここで案を出しても何の意味もないんだけどな

108 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/01 19:23 ID:lCWpFtr70
>>107
非同盟で守る場所がかわるだけかな
逆に攻める側がつらい事になりそうだね臨時同盟とかできないから

F2は残影・ノピティギで水路越えれます^^で崩壊だな
ノピティギはバリケ城門も越えれます^^になりそうだし

109 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/01 19:32 ID:+BEhSBB60
逆だよ
特定の砦を堅守しなくてもよくなったら大同盟組んで焦土の後に複数砦占拠するところが出る
商業を重くして1砦長期防衛すれば経費+が出るくらいのバランスでいい
じゃないと中堅以下は経費すら支払えなくなる

110 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/01 19:34 ID:AtohfC9k0
結果大型同盟じゃないと砦すら取れなくなるだけ

111 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/01 19:42 ID:ur5CfcF20
F2はどうにかするなら
水路の左下に橋を足せって言ってるだろ

112 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/01 19:50 ID:ARf4nn3X0
>>108
本当にそうかな?
俺の感覚だと、タイマンで超重力を作り出すようなキャラ数抱えた相手は速攻NG認定
脳内強さランキングみたいなものでも、速攻ガイジ枠行きですわ
超重力で防衛されても無視するし、攻められても完全防衛する意味が無いなら無視一択
仮に今まで鯖二強でしょうがなく戦ってたとしても、ロビーなら別の相手がいくらでも居る
流石にタイマンに横槍入れてくるようなら、超重力クソゲーを我慢しつつ叩きに行くが

重力源と蔑まれ、まともに戦ってもらえず、横槍入れたら複数ギルドから袋にされ…
おまけに収益や神器材料にも見返りがないとした時に、そんな大連合組む価値ってあるか?
あるいは既にあったとしても、モチベ上がらずに自然減していくんじゃね?

113 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/01 20:30 ID:lCWpFtr70
>>112
それなら最初から商業値も削除とか書いてくれないとな
高商業確保に意味があるのとないのじゃ全然違うだろ

114 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/01 20:36 ID:ARf4nn3X0
>>113
>一案だけど、商業システムと同盟システムを削除するのはどうだろう

これで伝わらんかったかー…そりゃすまんことをした
いやそんな分かりづらい表現かなぁ?

115 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/01 23:58 ID:SZDEcYL90
ノピティギがロビー鯖のSE砦で使えるようになる的な話がどっかであったん?

116 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/02 00:02 ID:ln8RYtLx0
>>112
これだけ過疎ってるのにまだそんな方法で強者を弱らせたいのか
剣を取り力をもって戦え
ハブ作戦は効いてるんじゃなくて飽きて見放されてるんだぞ

117 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/02 00:18 ID:go3i2FN00
とういうか100vs100が戦闘にならないほど重いからみんな気にしてるだけでしょ・・・
強さとか関係ないレベルでなにもできない

118 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/02 00:31 ID:bROd+kkO0
>>115
ここで>>107の妄言で出てきた話

119 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/02 00:35 ID:ln8RYtLx0
一鯖に統合されるっていうのに対戦相手に萎えてやめさせる戦術を取ったらそれは本当の終わりだ

120 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/02 01:31 ID:/N1+rnPD0
>>116
まともなゲーム速度を維持できる量に調整したいだけの話でしょ
別に辞めなくても分裂すればいいだけじゃん
相手も同じ条件なんだから、本当の強者は別に数が減っても強者のまま

俺に言わせると、100人集めて超重力を作って対戦相手を萎えさせる戦略の方がありえん

121 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/02 02:08 ID:HSRiMK2N0
細かい話が何も発表されてないのにお盛んなことだ

122 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/02 04:00 ID:CFIQth+G0
勝てなくなるとどんどんくっ付く鯖V/F/O/Sとかは
負けだしたら他鯖取り込むのかねぇ?

123 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/02 07:52 ID:4dRSnjJH0
G鯖の連合化は常勝を物にしたいっていう明確な目標から生まれたものだから
そういう意味では「いざ戦ってみたらまったく歯が立たないから誰か組もう…」って行き当たりばったりな考えよりも前向きでかなり評価できるね

でもロビー化直後は実際にそういう考えに行きつくおバカな勢力で溢れるだろうから
えり好みしなければ組む相手は見つかると思うし頑張ってほしいね

124 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/02 08:54 ID:XN4zJun/0
G鯖が本当に連合組むとか本物のG鯖民の誰が言ったんだよ
ちゃんと今朝の分のお薬飲んだか?

125 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/02 10:43 ID:FclGWQfA0
昔みたいに大手中堅下位でそれぞれやる事になるのは分かりきってる
勘違いしてる人が話してるだけ

126 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/02 10:58 ID:/N1+rnPD0
G鯖なんて逆に大同盟を組みたがらない部類に思えるけどな
WGvであれだけの成績上げた鯖が、相手も見えてない内から人数ゲームに興じようなんて空気になるか?
自分たちの腕に自信持ってるだろうし、同盟による戦力補強は最終手段として考えそう
それこそが強者のメンタルっていう感じがするけどね
現段階で同盟模索する連中なんて「負けたくない一心で寄り集まった弱者」しか居ないでしょ

127 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/02 11:02 ID:EDBzgvVM0
過去の栄光を維持する目的があるな

128 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/02 11:03 ID:h6o9n7ld0
ガイジ同盟が居ると下位荒らしとか、タイマン荒らしとかの嫌がらせ特化に走り出すんだよな
そう言うところは、行動理念が相手のやりたい対戦を妨害する事だから、
対戦を中断して相手をしたら例え潰せても喜ぶんだよね
なので力で語れが通用せんからな
大体鯖の嫌われ者とか臭い奴が集まってるギルド

129 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/02 11:12 ID:AmlfYp380
やり返したら匿名板で大暴れするしな
お灸を据える方法も無いからどうしようもない

130 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/02 11:21 ID:HSRiMK2N0
またvaliカスの愚痴が始まった

131 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/02 11:38 ID:4dRSnjJH0
G鯖は基本的に下位いじめとかはしないよ
攻めこめば100%一発で必ず突破できるってわかりきってるライン抜いても面白くないでしょ

プロ南でポリンを1確ノーダメで撃破できてもうれしくも楽しくもないのと同じ

無論、終盤砦を取りに行く時間になったら別だよ
その時は下位とか関係なく欲しい砦に攻め込んで、結果人がいたら下位とか関係なく皆殺しにする
GvGってそういうものだと思ってる。

まさかそれをいじめだという人はいないと信じたい。

132 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/02 12:41 ID:go3i2FN00
Tの動画とか毎週邪魔してるよなあれw

133 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/02 18:32 ID:5AZuTvEV0
vは現1位が圧倒的過ぎて太刀打ちできないから態々勝てるgvしたいので
後生ですから傘下に加えてくださいって頭下げにきたから仕方なく
飲んでやったんだぞ。数だけとか図に乗り過ぎ。

134 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/02 18:33 ID:2GIjPLnQ0
そういやWgvって毎回同じところが出てるの?

135 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/02 18:37 ID:5AZuTvEV0
紅白つまんねーとか下っ端がのたうち回ってるけど
てめーら自分が養われてるって自覚持てよ。
ほんま態度デカすぎて草生えるわ

136 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/02 19:00 ID:OKKgP4/y0
つまり現1位の圧倒的過ぎる俺が最強のイケメンだから今日もしこしこぴゅ

137 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/02 19:28 ID:iBrUsJ5L0
>>135
紅白にまでやりたくない職で出たくない
つまりやる気起きない

138 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/02 22:29 ID:N4GfEUBj0
紅白やるために全員集合したのにその理屈はおかしい

139 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/03 00:08 ID:0dxqBs5g0
V鯖ってキチガイしかいないんだろうか?
って思っちゃうな

140 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/03 01:44 ID:hqC6QNbi0
らぐもの動画全て消してきた
Youtubeへ移行完了
著作権守れないやつおる?

141 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/03 01:54 ID:SwNU+JhJ0
>>139
パッチスレの◆FdZq9nMuLEがValiの紅白ギルドの幹部
あとは分かるな

142 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/03 02:21 ID:0dxqBs5g0
パッチスレ自体を見てないから知らなかったけど
今見てきたらだいぶキチだなw

143 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/03 11:42 ID:W6p0ncYg0
しかしこのスレみてわかるがG鯖とV鯖ってキチしかないなのはなんでだ

144 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/03 11:45 ID:IcYaWu4d0
Gvだからだよとでも言ってほしいのか?
かなり滑ってるぞ

145 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/03 12:41 ID:0dxqBs5g0
>>143
どの鯖もキチが多いけど
わざわざ宣伝にくるか来ないかの違いなんじゃないのかな

146 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/03 12:52 ID:8E0VRl1R0
キチギルドだけならまだマシ
M鯖には犯罪者ギルドがあるんだぞ

147 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/03 13:03 ID:IcYaWu4d0
そろそろIP表示にしたほうがいいな
晒しすれすれの書き込みしかない

148 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/03 13:13 ID:0dxqBs5g0
Mの犯罪者は知らないけど
Lはネカフェ回線を分ける?とかいう犯罪があったよね
F鯖のDメギン38万で購入の人ってまだやってるのかな?

149 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/03 18:54 ID:IcYaWu4d0
無名プレイヤーのことなんて誰もしらないんで

150 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/03 19:01 ID:CQg99du90
ロビーができて当分は誰それ?みたいな私怨晒しが横行するだろうな
事情を知らないのに真に受けたらどちらが悪いのかわからないし無視がいいだろう

151 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/03 23:49 ID:IcYaWu4d0
そーなったらIP表示確定だな

152 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/04 17:19 ID:TZlJFzh20
そうなってから考えればいい

153 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/04 18:23 ID:Qzc4p9UK0
晒されるやつに問題がある
よってIP表示は不要

154 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/04 18:55 ID:mTDQ2m9O0
神器MVP装備してたら必ず装備公開状態になるっていうほぼ影響しないちょっとしたデメリットみたいなの付けたりとかどうかな

155 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/04 19:38 ID:T5/2IBU80
人それを罰ゲームという
神器所有してるだけで自動的に反映されるとしたら、それも罰ゲームである

156 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/04 21:13 ID:bIHf+ov40
Gvで装備公開がほぼ影響しないってマジ?

157 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/04 21:35 ID:9VEolRGh0
位置ズレ雷光とかなら影響ないかもね

158 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/05 11:05 ID:wqIRrSYk0
ロビーでどうなるんだろな

159 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/05 11:51 ID:sAI82H+60
絵に描いた餅

160 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/05 12:04 ID:dms02UIl0
そういえばkROの神器強化案の中に
神器を装備してると専用のエフェクトがでるみたいなのがあったような

161 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/05 12:29 ID:8xHVHCJv0
神器強化はロビー実装のタイミングでまず間違いなく来ると思う


神器が最強装備でないっていうラインになっていること
ロビーGv、およびROを運営としては絶対に盛り上げないといけないこと
ユーザ同士の競争を煽らないといけないこと

これらを加味するとロビー実装でのタイミングでの強化はまず間違いない
以前強化されたタイミングも同じような状況だった

162 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/05 12:38 ID:Dy6f6E2K0
kROでもまだ案だけで具体的な話は出てないような神器強化が
jROに先に来たりするかなあ?

163 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/05 12:41 ID:6whcaRRa0
ロビー鯖で作られた神器だけ大幅強化されます
(ロビー鯖に材料持ち込めません・ロビー鯖から持ち出す事はできません)
とかの独自仕様ならできるのかも?

164 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/05 14:03 ID:60Gdn+mv0
人それを珍器という

165 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/05 21:15 ID:BNBuwDKz0
ロビーを盛り上げないといけないとかネタだよな?
キャラクター移動禁止、装備移動禁止って対人の隔離宣言だろ

一般プレイヤーから邪魔なので一ヶ所にまとめて隔離しますって
PKしたいプレイヤーをウルドに隔離した時と同じ内容なんだがな

166 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/05 21:32 ID:0mGWwEts0
隔離の意味ってなんだっけ

167 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/06 01:35 ID:uUwdL8Vm0
患者を一般から離して集めることだな

168 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/06 10:03 ID:Zrm8bBy20
今回のUI変更でC-CODEが復活したけどまた劇重になったりしないのかね?
あと未確認だけど特定の文字のメール送ると重力エラーで落ちるとかあったが

169 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/06 15:32 ID:qupKUrNm0
新しいやつオフにできないのかな
小さくできても邪魔なんだけど

170 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/07 14:48 ID:GoUc6aI00
とりあえず狩りはメンテ後から重くなったな

171 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/07 19:37 ID:U/+mLY9b0
神器強化には市場の活性化やだぶった神器材料の利用法として
エンチャントを可能にする、という手法がもっとも強化案に適してると思うな

■神エンチャント(仮)

メギンギョルド、スレイプニール、ブリーシンガメン、ミョルニール、ブリュンヒルデ、アスプリカ
の6つの神器にエンチャントが可能になる

共通ルール
・エンチャントには神器材料がが1つ必要
FE神器の場合はなんでもいいからFE神器材料を一つ、SE神器の場合はSE材料を1つ用意すること

エンチャントするとスロット1〜4全てにランダムでエンチャント効果が付与される、付与は100%成功
エンチャントは何度でも上書き可能、ただし特定の箇所だけそのままで残りだけエンチャントとかはできない


■神エンチャント専用の特殊エンチャント効果(低確率で付与)
------------------------------------------------------
・神の威厳
神の威厳エンチャントをつけていないプレイヤーから受けるダメージ-50%
神の威厳エンチャントをつけていないプレイヤーに対して与えるダメージ+50%
(これらの効果はプレイヤー耐性、人耐性とは別扱い)
------------------------------------------------------
・神の眼
隠れているプレイヤーを全て視認することができる、また、そのままターゲット指定することが可能。
------------------------------------------------------
・神罰
このエンチャントをつけていると新スキル「神罰」が使用可能になる。

・新スキル「神罰」 詠唱無し ディレイ無し クールタイム600秒
視界内に神の雷を50発ランダムで降らせる(0.1秒間隔で5秒間持続)
神の雷=範囲7*7 威力(ATK+MATK)*10の固定ダメージ
------------------------------------------------------

172 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/07 19:47 ID:XMP4jTTZ0
2行目以降は妄想スレへどうぞ

173 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/07 19:52 ID:ZDEoUeIf0
神器材料を使って神器に特殊なエンチャを行うという強化案はもうkROででてるから
変な妄想垂れ流す前に未実装スレとか見てくるべき

174 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/07 20:52 ID:hQyVaASi0
エフェクトついて見分けがつきやすくなるのもおまけでついてくるらしいけどな

175 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/07 23:05 ID:Ia2ddcMY0
>>171
ガイジ
書く前にママにこれでいいか確認しろよ

176 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/07 23:07 ID:6rV+q7KY0
神の雷ww

177 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/07 23:36 ID:jMeOKPMz0
ママが神を付け足したのかもしれないだろ

178 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/07 23:41 ID:U/+mLY9b0
冷笑的な人たちは、たのしそうな人や、元気な人、希望を持っている人を見ると
じぶんの低さのところまで引きずり降ろそうとする。じぶんは、そこまでのぼる方法を持ってないからね。


なるほど、その通りだな。

179 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/07 23:43 ID:VADGSe9z0
妄想が凄いなw
神の雷はゼウスのなのかなー?って思ったけど何か不思議なんだろか

180 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/07 23:45 ID:U/+mLY9b0
>>179
ゼウスとのつながりはあまり意識していませんよ
自分のオリジナリティ的な神話が主ですね。
与ダメージはシンプルかつわかりやすくをモットーに設定しました
ランダムに落ちるのはやはり安定さに欠けるかな?とは思いましたが
そこは神でも怒って不安定になることがあるんだなという味付けですね。

181 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/07 23:46 ID:VADGSe9z0
>>178
大人に書かされた小学生みたいな文を真に受けてどうすんのw
まぁネタなのかマジな妄想なのか知らないけど
どっからか持ってくるなら日本語もってこようね

182 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/07 23:47 ID:je1tT8OJ0
妄想スレってもうなくなったの?
誘導しようと思ったのに見つからん

183 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/07 23:49 ID:U/+mLY9b0
妄想スレはもう堕ちましたよ
あったらそっちでもよかったんですけどGvスレの活気が最近ないから燃料投下の意味も含めてこちらに掲載させていただきました

これは第一弾なので気が向いたらまた投下する予定です
気まぐれですがね。

184 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/07 23:51 ID:Ia2ddcMY0
>>180
今どき小学生でもお前より現実見てるぞ

185 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/07 23:53 ID:je1tT8OJ0
>>183
てか自分で燃料投下言って荒らすくらいならもう来ないでくれよー

どうしてもしたいなら春の時期だけにして欲しい

186 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/07 23:55 ID:U/+mLY9b0
荒らしではないです

私はGvGが盛り下がってほしくないのですよね
ただ今日はまる1日書き込みが無かったGvGスレにこうして息吹をもたらすことができて満足している自分がここにいます。

187 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/07 23:56 ID:U/+mLY9b0
私は道化でかまいません

GvGスレに活気が出てくれればいくらでも
汚名ぐらいはきる覚悟です。

188 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/08 00:00 ID:x/DTCYvW0
いいけどちゃんとコテつけてね

189 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/08 00:16 ID:McqEeuZi0
ROは北欧神話ベースなんだからゼウスじゃなくてトールだっつっとけばいいものをw

190 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/08 00:44 ID:D6L8XljT0
>>180
> ランダムに落ちるのはやはり安定さに欠けるかな?とは思いましたが
> そこは神でも怒って不安定になることがあるんだなという味付けですね。
秀逸過ぎるwww

191 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/08 01:13 ID:rc3OnMOw0
たれぞうを馬鹿にするな

192 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/08 02:14 ID:L20uZu340
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1285120473/

193 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/08 09:00 ID:WEoravc70
韓国の今現在の神器の仕様を頑張って調べて載せてくれればいいのに

194 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/08 10:15 ID:Ep7UfWu/0
ダメージ計算式とかが違うから価値が同じというのは難しいけど
今現在はkROの神器の性能もjROと変わらんはずだが

韓国のプレイヤーミーティングで神器の強化案がでて
爆破ありのSE案とかにプレイヤーからの不満が多くて再検討になった
ってところから何か進んだ情報でたの?

195 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/08 18:37 ID:fPN0KWp70
対人盛り上げたいならむしろ神器は邪魔なんだよなあ

196 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/10 13:19 ID:LHBIMWoi0
なんで神器が邪魔だと思ったの?
ボスカードが邪魔だっていうならまだわかるけどわかりやすい目標がない対人は長続きしねーだろ

197 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/10 13:35 ID:qzI85OPo0
>>195
ブリシンさんが倉庫の邪魔とか酷いことを言う奴だな…

198 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/10 13:58 ID:wGtC938D0
今時神器目標にしてるのなんてごくごく一部だろう
神器目当ての防衛プランや利権のゴタゴタに巻き込まれたくない層は少なくない

199 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/10 14:04 ID:S6+nyUYd0
メギンに関しては大手が惰性で独占してたりするだろうけど
他の3つだったり杖ならちょっと気にすればいけそうだな
ブリュンプリカは防衛値貯まることが1位でないと無理だな

200 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/11 13:23 ID:tRsUdd380
レジポ4種とも飲んでる俺みたいなプレイヤーのために4色レジポ混ぜたマルチレジストポーション用意してほしいな
毎回4つ使うの面倒

201 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/11 14:28 ID:4rIx0o1o0
BM駆使して華麗に4レジキメるのが癌畜の嗜みやぞ

202 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/11 15:10 ID:mHFsa3EX0
くじ限定でレジストレインボーポーションを出せばいい
全属性耐性+15%みたいなやつ

203 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/11 15:36 ID:j7/2UYmW0
クジ品はもっと消耗品入れていいよな
ゴミ枠一杯あるんだから

204 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/11 15:40 ID:OlImEtjV0
クジ限定の消耗品が入ったら毎月10万は回すだろうな
10万回しても下手したら一か月分当たらないかもしれない

205 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/12 02:40 ID:e1DWPZOF0
30秒間ディレイ-30% 10個入りとか?
ゴミよりは嬉しいがな。

206 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/12 06:40 ID:VMlvF+yf0
妄想スレでどうぞ

207 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/12 08:28 ID:Hz9xcLgv0
単純に神器強化しても強い同盟がさらに強くなるだけだろ
未精錬は低性能+10で高性能なら究極で少しは運営が儲かるかもしれんが

208 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/12 11:13 ID:OGx2rGEi0
>>207
運営は強い同盟が強くなるとか格差広がるとかはどうでもよくて、アプデによっていくら儲けがあるのかを重視してるからなぁ

209 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/12 18:00 ID:9enQLkIB0
神器強化しても売り上げは一切変わらないだろ
むしろ弱体化させてクジに神器越え装備入れまくる方が遥かに儲かる

210 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/13 12:40 ID:GRMmxkXS0
神器にもオイルエンチャで解決なんだよな

211 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/13 16:49 ID:Scm+MDL00
神器の今後の扱いか

まず強化は必須だろう
そして今後も一般装備の性能が上がっていくにつれ神器も随時強化していくことの宣言、これは絶対にすべき
重量の0化

これらの飴を与えた後、移動制限を設ければちょうどいいかな
神器の貸し借りなんてあまっちょろいことはもう許さなくていい
貸し借りトラブルも発生しないしいいことづくめ
倉庫もNG、古びたと同様キャラに紐付け

これにより神器の需要が爆発的に増加
GvGの過熱、GvGへの投資(課金及びゲーム内活動の活発化)
全てが潤う

212 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/13 17:00 ID:N1p3qb5s0
>>211
あたまがわりとおかしい

213 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/13 17:08 ID:HB4ZOip30
今更神器強化されてもたくさんあるんだから今から作るやつそうそういないだろ
身内で今必死に一人で神器クエまわしてるやついるけど…

214 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/13 22:50 ID:EmwRuKIo0
神器のために闘志を燃やすような奴は殆ど残ってないっつーかもともとそんなにいないんだよなあ
材料でまくり作成お手軽とかになれば雑魚でも意識しだすだろうけど、
現状高すぎめんどくさすぎでどんなに強化されても火はつかない
むしろ利権化して別のところで火があがるだろう

215 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/13 22:55 ID:B+aa69uM0
今のご時勢強い奴が強くなっても下がついてこないで
サーバーのGvが崩壊するのが目に見えている

お互いに切磋琢磨して煽りあいができる勢力が本当にいない

216 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/13 23:33 ID:LuybGVlR0
話題にもなってないけど、
変に重かったのはうちの鯖だけでしょうか。

217 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/13 23:34 ID:sRBPO2o00
神器とかボスcとかクジパッケの超過剰品みたいな物が有る対人ゲームはそもそもがバランスなんて考えてないだろ
のめり込んでアホみたいにカネ注ぎ込む患者を作るためにあるシステムでしかない

218 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/14 00:03 ID:RfpYLY/Y0
                       ,ゝ  ̄ `´ ヘ、
                      彡巛ミミミ ヾ ヽヽ
                     ソ/    \ミミミソゝ
                     Yこ` ´ヽ  ヽミノヾ)
                     /.`゚´ノ ´゚ヽ  )ミ))))
                     | < っ    》ミ`)
                     .|<エェ、    ノ8/
                     ヽ     _ノ|ミ
                  _  .ノ` = イ |
               / ̄/ / ̄| ヽ   ノゝヽ 
              //⌒y´::(//∠ヽ/ .丿|:::`=、_
              イ   ):::|.i;;|/ .|゚ ヘ /.|;;|::::::::::::::::::>
                         ノ .|;;|::::::::::::::::/∨
          ゲームっていうのは
           暇つぶしのためにあるのであって


                       ,ゝ  ̄ `´ ヘ、
                      彡巛ミミミ ヾ ヽヽ
                     ソ/    \ミミミソゝ
                     Yこ` ´ヽ  ヽミノヾ)
                     /.⌒ノ .⌒  .)ミ))))
                     | < っ    》ミ`)
                     .|<皿ゝ、    ノ8/
                     ヽ     _ノ|ミ
                  _  .ノ` = イ |
               / ̄/ / ̄| ヽ   ノゝヽ 
              //⌒y´::(//∠ヽ/ .丿|:::`=、_
              イ   ):::|.i;;|/ .|゚ ヘ /.|;;|::::::::::::::::::>

          その暇つぶしにお金かけているようじゃ
          この先心配

219 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/14 00:11 ID:n12VTx190
金のかからない暇つぶしの方が少ないけど…。

220 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/14 00:13 ID:yQMtWBAO0
金のかからない暇つぶしか…
昼寝でもしてれば?しか思いつかんな

221 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/14 00:16 ID:SETddx8b0
ネトゲより何より釣りが一番金がかかったな
主にレンタルボートで

222 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/14 09:08 ID:eHxjhnWc0
趣味や遊びは金かかるものだけど
今のROは時間か金のどちらかを食いすぎる

223 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/14 12:06 ID:cm3aTHSs0
上位を維持しようとすればどんなゲームもそうだろ

224 :(^ー^*)ノ〜さん :17/12/14 17:39 ID:U0t+jmh10
上位を維持するのに膨大な時間と超人的な努力が必須とされるゲームは昔から沢山あるよ


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