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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

未実装システム情報スレ500

[184:(^ー^*)ノ〜さん (18/09/17 02:02 ID:LPGUdEz+0)]
ウジャスカードがほしいな
そのままでもそこそこ使えるし
あとはマブカ


[185:(^ー^*)ノ〜さん (18/09/17 08:43 ID:hsB9ZlkC0)]
日本独自仕様になるから諦めろ


[186:(^ー^*)ノ〜さん (18/09/18 19:17 ID:Hzon5RYi0)]
9月19日(水)全サーバー定期点検案内
http://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7016

■共通パッチ内容
- 9月のニャンダレ衣装の更新が行われます。
- [ファッションストーン]衣装エンチャントに以下のアイテムが追加されます。
- スキル騎兵修練のスキル説明がより詳しく変更されます。
 →既存:ペコペコに乗ったときに攻撃速度を速くしてくれる。マスターした時には、いつもと攻撃速度が同じになる。
 →変更:ペコペコに乗ったとき、移動速度が増加し、搭乗したまま攻撃が可能になる。
     代わりに攻撃速度が遅くなり、マスターした時には、いつもと攻撃速度が同じになる。
- フェイヨンエビ商人の場所が変更されます。

■本サーバーパッチ内容
- 秋夕 バーニングイベントが行われます。
- スタイリングショップで衣装アイテムが購入されなかった現象が修正されます。
- カチュアイベントが終了します。


[187:(^ー^*)ノ〜さん (18/09/19 19:47 ID:YLGkFbU10)]
今後の職業バランスの方向
http://ro.gnjoy.com/news/devnote/View.asp?category=1&seq=3901749&curpage=1

1.全体的な職業バランスの方向
各職業群ごとにどのようなスキルを、どのようなアイテムセッティングで、どのようにプレイするかによって多様に分けられます。
同じ職業群を育成してもプレイスタイルに応じて、他の楽しみを感じることができるのがラグナロクオンラインの楽しい要素の一つであり、
このような部分が割れないように調整することからバランスが崩れないように調整することが、全体的な職業バランス調整の方向性です。


2.現在の調整進行中のスキルバランス
1次職業群から2次伝承職業群に至るまで使用するスキルの使用感を改善する作業を進めています。

1)ナイト系
「ボウリングバッシュ」の発動ロジックの変更やダメージ公式の変更
「ブランディッシュスピア」のダメージ公式変更
「スパイラルピアース」のダメージ公式の変更
「オーラブレード」のダメージ加算量の変更
「コンセントレーション」のダメージ増加方式の変更や使用感の改善

2)クルセイダー系
「グランドクロス」のフィードバックダメージを除去
「プレッシャー」を聖属性魔法ダメージスキルに変更
「シールドブーメラン」のダメージ公式の変更
「シールドチェーン」のダメージ公式変更

3)ブラックスミス系
過去の「アームズキャノン」の改善に伴い魔導ギア使用割合が急激に増加している為、「アームズキャノン」にスキルクールタイム追加予定。
「アドレナリンラッシュ」、「オーバートラスト」、「ウェポンパーフェクション」などのバフスキルを使用可能にし、能力値下方に補完する予定。

4)アルケミスト系
「アシッドテラー」「デモンストレーション」"の装備破壊確率上昇とダメージ公式の改善
PvPで状態異常で相手を制圧するプレイを強化する予定です。
アルコール、火炎瓶、塩酸瓶などの消耗触媒アイテムの重量を調整して、より多くの数量を所持できるように改善する予定。

5)アサシン系
「エンチャントデッドリーポイズン」のスキルダメージ減少ペナルティにより「ローリングカッター」「クロスリッパースラッシャー」が相対的に高いダメージになっていた。
ペナルティを削除する代わりにダメージ増加幅を「400%」から「300%」に下方修正し、持続時間を「60秒」から「120秒」に増加させる予定。

「ソニックブロー」の強制攻撃モーションの削除、ダメージ公式の変更
「メテオアサルト」のダメージ公式の変更


[188:(^ー^*)ノ〜さん (18/09/19 19:47 ID:YLGkFbU10)]
6)ローグ系列
「フェイタルメナス」「バックステップ」のダメージ公式と使用方法の改善
「サプライズアタック」の付加効果の改善
短剣を活用した物理攻撃を活用したプレイスタイルをサポートする予定

7)ウィザード系列
既存の2次職業群のスキルがキャスティングと後ディレイがウォーロックに比べて使用感において比較的不利な状態であり、これを改善する予定です。
「グラビテーションフィールド」を無属性魔法ダメージ攻撃スキルに変更

8)セージ系
「オートスペル」を改善し、ソウルリンカーの魂がなくてもある程度オートスペルを活用できるように改善する予定です。
武器属性付与スキルにさらに対応する属性魔法ダメージ増加効果を追加
使用触媒を各属性原石の代わりにプロパティポイントに変更

9)ハンター系
「ブリッツビート」のダメージ算出方法の変更および分散ダメージの影響を排除
トラップのキャスティングを大幅に減少
「シャープシューティング」のキャスティングとダメージ公式を修正

10)バード&ダンサー
演奏/ダンススキルを即時詠唱方式の範囲パーティーバフ形式に変更する予定
「ミュージカルストライク」「矢撃ち」の使用感を改善
「アローバルカン」の強制攻撃モーションを削除し、ダメージ公式を変更

11)プリースト系
「速度増加」「ブレッシング」に効果が追加
「イムポシティオマヌス」、「サフラギウム」「マグヌスエクソシズム」のスキル仕様が変更
「アスムプティオ」の仕様を装備防御力に絶対値として追加する効果に変更予定
「バシリカ」は使用者自身の聖属性魔法ダメージと、不死、闇属性などの敵に与える物理ダメージを増加させる自分バフスキルに変更予定

12)モンク系
「三段掌」に続く連携スキルの強化と「指弾」「発勁」について「白刃取り」状態のときにダメージが増加される効果などを追加
「阿修羅覇凰拳」のSP回復不可ペナルティを3秒に減少、気弾が6個以上の場合はダメージが大幅に上向きされるように改善予定


[189:(^ー^*)ノ〜さん (18/09/19 19:48 ID:YLGkFbU10)]
3.上位拡張職業群のレベルの拡張
上位拡張職業群レベルの拡張は、来年第1四半期に予定され、スーパーノービスのレベルの拡張と同時に進行される予定であり、
1〜99レベルの経験値テーブルを10月に改善される予定です。


4. 2019年度の仕事の改善プロジェクト
ミンストレル・ワンダラー職業改善はバード&ダンサーの演奏/ダンススキルの仕様変更により日程が延期され、
2次と転生スキルの改善作業にさらに延期されていましたが、2019年から行われる予定です。

その後は修羅とウォーロックの職業改善が行われる予定です。
修羅は連携でスキルを使用する場合、効果の改善と点穴スキルの運用方式の改善を重点に改善される予定であり、
ウォーロックは「リーディングスペルブック」の使用方法の改善が行われる予定です。


[190:(^ー^*)ノ〜さん (18/09/19 20:25 ID:Js0s+zob0)]
イヤイヤイヤw
実装して何年経ったと思ってるのw
他にやることあるでしょ?


[191:(^ー^*)ノ〜さん (18/09/19 20:28 ID:ipmg+zan0)]
興味深いが、JROにこれがこのまま来る可能性はあるのか?


[192:(^ー^*)ノ〜さん (18/09/19 20:58 ID:IN1Ot+ca0)]
jROは課金系の装備とスキルの関連付けがぐちゃぐちゃになってきてるから
そういう装備のない国の仕様をそのまま持ってくるのはあり得ないよね


[193:(^ー^*)ノ〜さん (18/09/19 21:41 ID:utpopeXy0)]
IROが装備輸入しているから運営にレポートは上がっているのでは?


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