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未実装システム情報スレ500
[421:(^ー^*)ノ〜さん (19/05/07 19:31 ID:2KoCK7PA0)]
5月8日(水)全サーバー定期点検のご案内
http://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7111
■共通パッチ内容
- 春の迎え衣装コーディネートコンテストの受賞者たちの像がフロンテラに位置壇上に追加されます。
- ソーサラー精霊召喚以降、ハエの羽などでマップ移動時に精霊がついてこない現象が修正されます。
- 影狼&朧試験のいくつかの知識試験の問題が変更されます。
■本サーバーパッチ内容
- 新規MVPボスキューペット1種と進化キューペット5種更新されます。
- カチュア確率増加イベントが行われ、限定アイテムの構成が変更されます。
- ゲーム内のダメージ表記制限が解除されます。
→既存のダメージ表記の制限は999,999であったが、それ以上のダメージも表記されるように変更されます。
- キャラクター名を変更したキャラクターで製造したアイテムにつくキャラクター名が変更前キャラクター名で表示される現象が修正されます。
■サクライサーバーパッチ内容
- グラストヘイムチャレンジモードが追加されます。
- スキルホットキー切替機能が追加されます。
- RODEXシステムにいくつかの機能が追加されます。
→すべて受信、選択受信、すべて削除、選択削除
- 攻城地域に設置された旗がエンブレムのみ表記されるように変更されます。
→攻城地域に設置された入場用の旗はアジトギルドメンバーの入場のみ反応するように変更され、
入場機能がない旗、入場不可能なキャラクターには、別途会話の反応を見せないように変更されます。
- テコン竜巻蹴り、星帝満月各使用後のキャラクターの後ろ姿が異常に表示される現象が修正されます。
- 特定の状況で、画面内でマウスクリックされない現象が修正されます。
- カートキヤノンの使用時には、ターゲットが画面にない場合、スキルモーションがスキップされる現象が修正されます。
[422:(^ー^*)ノ〜さん (19/05/14 20:05 ID:FnzHU8bf0)]
5月15日(水)全サーバー定期点検案内
http://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7115
■共通パッチ内容
- 2019メロンフェスタイベントが終了し、関連アイテムが削除されます。
- MVPボスキュペトフリオニの自動給餌機能が動作していなかった現象が修正されます。
- ゲームランチャー内アナウンスのURLが変更されます。
■本サーバーパッチ内容
- カチュア確率増加イベントが終了します。
■サクライサーバーパッチ内容
- メモリアルダンジョングラストヘイムの任意エンチャント機能が変更されます。
→エンチャントを担当するNPC(一般/上級)のエンチャントの初期化機能が追加されます。
→闇の魔法職人を介して、アップグレードを失敗しても装備が破壊されないように変更されます。
※失敗時の機器の精錬値に影響を与えず、補強材は消滅します。
- メモリアルダンジョングラストヘイム(一般)の一部スキルが変更されます。
→ボスモンスターが使用するダーククロススキルがボスモンスターの周りに生成されます。
→ダーククロススキルのダメージが減少します。
→召喚モンスターがボスモンスターの位置を基準に作成されます。
→ボスモンスターが少量の回復能力を持つことになります。
[423:(^ー^*)ノ〜さん (19/05/16 21:53 ID:YnNHaviA0)]
ユーザ提案フィードバック[3弾]
http://ro.gnjoy.com/news/update/View.asp?seq=236&curpage=1
○RODEX一括受領機能改善リクエスト
Q:ゲーム内でRODEXは一つずつ受領しなければならず、ウィンドウはescボタンが効かず、
複数受領するためには、かなり多くの不快感がありますと、最も多くのお問い合わせが受信されており、
最近の改善をテーマに行われたアンケート調査で最も多く言及されたものがRODEX一括受領機能でした。
A:この件は、一括受領、一括削除機能の改善と、escでウィンドウを閉じることができるよう改善して2019年5月22日までに更新される予定です。
○スキルショートカット交換機能追加リクエスト
Q:現在ラグナロクオンラインとゼロはスキルショートカットバーを4つまで拡張することができるようになっています。
しかし、様々なキャッシュアイテム、使用スキル、消費性アイテム、装備スイッチなどを掲載しておくには
多少不足だと訴えているユーザーの方々の提案があります。
A:より便利にスキルショートカットバーを交換して使用できるように2019年5月22日までに更新する予定です。
○装備フルネームとツールチップ領域の拡張リクエスト
Q:装備ウィンドウでフルネームと詳細情報を確認できる領域が、従来はアイコン領域だけであり不便であるとユーザー動向がありました。
既存のアイコン領域からテキスト領域を拡張して、装備マウスオーバー時にアイテムの詳細情報まで同時に確認できるように改善してほしい。
A:既存のアイコン領域で、テキスト領域まで拡張し、マウスオーバー時にアイテムの詳細情報を確認するツールチップまで
同時に表示されるように2019年6月5日までに改善します。
○料理アイテムの改善リクエスト
Q:実装初期の料理システムはモンスタードロップアイテムを集め、調理ツールを購入して調理をする要素でしたが、
結果として得られる調理アイテムの効果が微々たるもので、重量も重く、実質的に利用率が少なかった。
A:既存の料理の問題であった重さ、成功率、有効性、必要材料の数、低レベル料理で高難易度アイテムを材料に要求していた部分を修正して、
ステップごとに差分適用された回復量を統合して、料理を改善する予定です。
上記調理改善の詳細については、追って公式ホームページに掲載します。その内容は2019年5月22日までに更新される予定です。
○ギルドエンブレムの機能改善リクエスト
Q:ギルドを象徴するエンブレムを従来は固定されたイメージだったが、動く形でも公開されるようにしてほしい。
ギルドメンバーの方がもっと特別な個性あふれるエンブレムを製作できるよう改善お願いします。
A:製作した画像をフォームに合わせてインストールパスに登録すると反映できるように開発する予定であり、2019年6月19日まで改善します。
ただしギルドエンブレム機能が改善されると、既存のエンブレムはすべて初期化される点は注意して下さい。
[424:(^ー^*)ノ〜さん (19/05/17 07:12 ID:pO9Msben0)]
装備のプリセットはよ
[425:(^ー^*)ノ〜さん (19/05/17 07:30 ID:q0dgq7sL0)]
いまになって1〜10料理にテコ入れするとは意外な
[426:(^ー^*)ノ〜さん (19/05/17 13:01 ID:nHKMSlXq0)]
料理に関しては重量1にしてくれればサラの記憶が楽になるな
[427:(^ー^*)ノ〜さん (19/05/17 13:13 ID:5uW8Q3z70)]
実装当時から効果の割に材料が大変すぎるから、極一部の料理しか作られなかったからね
テコ入れは必要と思っては居たけど、課金料理との関係があるから日本には来るのかね?
[428:(^ー^*)ノ〜さん (19/05/17 17:32 ID:AC87xjih0)]
料理は3%剤配布が無いkROの事情だから日本に来るか微妙なライン
エンブレムは重くなるから実装するな
[429:(^ー^*)ノ〜さん (19/05/17 18:34 ID:0GHQbagt0)]
昔ソバかなんかをたくさん作った記憶があるなぁ
[430:(^ー^*)ノ〜さん (19/05/17 18:37 ID:5uW8Q3z70)]
ツルツルそばだけ材料が全部NPCからの購入可能だったかな
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)