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未実装システム情報スレ500
[427:(^ー^*)ノ〜さん (19/05/17 13:13 ID:5uW8Q3z70)]
実装当時から効果の割に材料が大変すぎるから、極一部の料理しか作られなかったからね
テコ入れは必要と思っては居たけど、課金料理との関係があるから日本には来るのかね?
[428:(^ー^*)ノ〜さん (19/05/17 17:32 ID:AC87xjih0)]
料理は3%剤配布が無いkROの事情だから日本に来るか微妙なライン
エンブレムは重くなるから実装するな
[429:(^ー^*)ノ〜さん (19/05/17 18:34 ID:0GHQbagt0)]
昔ソバかなんかをたくさん作った記憶があるなぁ
[430:(^ー^*)ノ〜さん (19/05/17 18:37 ID:5uW8Q3z70)]
ツルツルそばだけ材料が全部NPCからの購入可能だったかな
[431:(^ー^*)ノ〜さん (19/05/17 20:11 ID:nEbmSAkx0)]
ソバ打ちで料理経験値を稼ぐのが鉄板だったしな
[432:(^ー^*)ノ〜さん (19/05/17 20:48 ID:GqA2OheI0)]
なつかしい
[433:(^ー^*)ノ〜さん (19/05/18 00:03 ID:KbQz8cU30)]
現仕様でも「サルのしっぽ炒め」は Luk+1/重量6/HP回復3%/SP回復2% という性能で
イベント系の%回復剤がない状況であれば十分選択肢に入ってくる水準だけど
実際に活用していた時は材料の「古いフライパン」がネックになってた
「低レベル料理で高難易度アイテムを材料に要求していた部分を修正」というのが
どのへんまでを指すのか分からんけどMHP10kもないような雑魚のドロップでも
湧き密度低めのノンアクから集めろと言われたら逆に難易度最強クラスなんだよな
買取でも胡散臭いぐらいの高値を設定しないとマイナー収集品は集まりにくいしね
回復剤にする目的で集めるなら数千個単位で必要になるんだし
あるいは生産の際に材料1セットから100個ぐらい出来るんだったらいいけども
さらにつきつめれば料理は回復量やステ増加以外の効果を模索すべきだと思う
ROはβ時代から回復剤のガブ飲みも戦い方のひとつだったし
コスパや入手のお手軽さを意地汚いぐらいに追求される部分だから
手間のかかる生産工程も遊びのうちとする「ゆとり」的な生産プレイには相性が悪い
ステ増加も20料理を越えるようなものにしてはいけないだろうし
それよりも古代精霊のお守り(20分間悪魔系MOBへの与ダメ+10%)みたいな
オンリーワン系の効果をいろいろと加えていく方が需要を刺激すると思う
[434:(^ー^*)ノ〜さん (19/05/18 00:36 ID:tUcf3Vnu0)]
マヌクの豪気&ピンギキュラの果実ジャム「」
[435:(^ー^*)ノ〜さん (19/05/18 13:31 ID:OVICcHY80)]
ブラゴレとか狩ってたときは使ってた記憶がある
[436:(^ー^*)ノ〜さん (19/05/18 18:30 ID:hYDnuixS0)]
>>433
向こうはレベル補正があるから材料は日本よりも集めにくい
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