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未実装システム情報スレ500
[432:(^ー^*)ノ〜さん (19/05/17 20:48 ID:GqA2OheI0)]
なつかしい
[433:(^ー^*)ノ〜さん (19/05/18 00:03 ID:KbQz8cU30)]
現仕様でも「サルのしっぽ炒め」は Luk+1/重量6/HP回復3%/SP回復2% という性能で
イベント系の%回復剤がない状況であれば十分選択肢に入ってくる水準だけど
実際に活用していた時は材料の「古いフライパン」がネックになってた
「低レベル料理で高難易度アイテムを材料に要求していた部分を修正」というのが
どのへんまでを指すのか分からんけどMHP10kもないような雑魚のドロップでも
湧き密度低めのノンアクから集めろと言われたら逆に難易度最強クラスなんだよな
買取でも胡散臭いぐらいの高値を設定しないとマイナー収集品は集まりにくいしね
回復剤にする目的で集めるなら数千個単位で必要になるんだし
あるいは生産の際に材料1セットから100個ぐらい出来るんだったらいいけども
さらにつきつめれば料理は回復量やステ増加以外の効果を模索すべきだと思う
ROはβ時代から回復剤のガブ飲みも戦い方のひとつだったし
コスパや入手のお手軽さを意地汚いぐらいに追求される部分だから
手間のかかる生産工程も遊びのうちとする「ゆとり」的な生産プレイには相性が悪い
ステ増加も20料理を越えるようなものにしてはいけないだろうし
それよりも古代精霊のお守り(20分間悪魔系MOBへの与ダメ+10%)みたいな
オンリーワン系の効果をいろいろと加えていく方が需要を刺激すると思う
[434:(^ー^*)ノ〜さん (19/05/18 00:36 ID:tUcf3Vnu0)]
マヌクの豪気&ピンギキュラの果実ジャム「」
[435:(^ー^*)ノ〜さん (19/05/18 13:31 ID:OVICcHY80)]
ブラゴレとか狩ってたときは使ってた記憶がある
[436:(^ー^*)ノ〜さん (19/05/18 18:30 ID:hYDnuixS0)]
>>433
向こうはレベル補正があるから材料は日本よりも集めにくい
[437:(^ー^*)ノ〜さん (19/05/21 19:51 ID:KkC1OWUj0)]
5月22日(水)全サーバー定期点検案内
http://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7117&curpage=1
■共通パッチ内容
- 5月のニャン・ダレ衣装が更新されます。
- [ファッションストーン]衣装エンチャントに以下のアイテムが追加されます。
- 料理システムの改善が行われます。
→料理の製作に必要な材料が減少します。
→新規料理6種が追加されます。
→料理アイテムの重量が減少します。
→料理アイテムの回復量が調整されます。
- 呪いを飲み込んだ王カードのイラストが追加されます。
- 楽園団のウルとボヤが提供する新来者の訓練クエストの中で現場でサポートしている
NPCが体力だけ回復させてくれるように変更されます。
- 帽子の組み合わせクエストアイテム報酬受領が不可能な現象が修正されます。
- プロンテラ収拾細工師の営業が中断されます。
- NPCに一定数以上のアイテム販売時のクライアントが終了する現象が修正されます。
- イリュージョン風魔手裏剣風鳥、イリュージョン風魔手裏剣乱雪の武器説明の中で属性が欠落している内容が変更されます。
- 戦場のオブジェクトモンスター(クリスタル、販売拠点)がすべての攻撃に1のダメージだけ受けるように変更されます。
- 星帝スキル2種の説明が明確に変更されます。
- 白刃取り対象に連打掌使用時に、猛龍拳連携が進んでいなかった現象が修正されます。
- 拳聖祝福系スキルの効果が説明と違って適用された現象が修正されます。
- カートターミネーションスキルが近接物理ダメージ反射効果に影響を受けない現象が修正されます。
- 矢作成キャンセルした後の装備の交換が不可能な現象が修正されます。
- いくつかのクエスト情報ウィンドウの誤字が修正されます。
- いくつかのアイテムのスキル名表記は、実際のスキル名と同じように変更されます。
- 衣装ヴェスパヘッドギアの誤字が修正されます。
- クエストアイテム「高級皿」の重量が0に変更されます。
- いくつかのアイテムの説明が明確に変更されます。
- ブーストボウ、ブーストスフィアの射程距離が変更されます。
- パルスカードのサフィックスが変更されます。
- いくつかのカードの名前がモンスターの名前と一致しなかった現象が修正されます。
- いくつかのカードアイテムの説明が明確に変更されます。
[438:(^ー^*)ノ〜さん (19/05/21 19:51 ID:KkC1OWUj0)]
■本サーバーパッチ内容
- メモリアルダンジョン:グラストヘイムチャレンジモードが更新されます。
- 3次職業群の一部スキルのエフェクトが変更されます。
- ローリングカッターのスキルの使用方法が変更されます。
- 家庭の月迎える料理イベントが行われます。
- メモリアルダンジョングラストヘイム任意エンチャント機能が変更されます。
- メモリアルダンジョングラストヘイム(一般)の一部スキルが変更されます。
- RODEXシステムにいくつかの機能が追加されます。
→すべて受信、選択受信、すべての削除、選択削除
- スキルホットキー切替機能が追加されます。
- 攻城地域に設置された旗がエンブレムのみ表記されるように変更されます。
- 特定の状況では、画面内でマウスがクリックされない現象が修正されます。
- カートキヤノンの使用時には、ターゲットが画面にない場合、スキルモーションがスキップされる現象が修正されます。
- テコン竜巻蹴り、星帝満月各使用後のキャラクターの後ろ姿が異常に表示される現象が修正されます。
- 魔法のキャスティング途中の魔法反射によって襲撃された場合、キャラクターが硬直した現象が修正されます。
■サクライサーバーパッチ内容
- 八方クナイのスキル仕様が変更されます。
→既存:クナイ投げスキルダメージ出力を活用した特殊ダメージ
→変更:1.八方クナイ専用ダメージ算出方式による遠距離物理ダメージ
2.八方クナイスキルの属性が武器の属性に影響を受けていた現象が修正されます。
- RODEX送信されるメール数のフォントが大きく濃く変更されます。
- 装備ウィンドウで装備アイテムのフルネーム、ツールチップと装備アイテムの詳細の説明ウィンドウの領域が拡大されます。
- ドラム族関連不適切アイテム12種の倉庫移動が不可能だった部分が修正されます。
- リベリオンスキルプラチナアルター使用時にエフェクトがキャラクターに固定されていない現象が修正されます。
- コミットメントのターゲットがハイディングした場合、エフェクトが見えないように変更されます。
- PVPマップで一歩遅れてパーティーに参加したパーティーメンバーは、パーティーメンバーマーカーを確認することができない現象が修正されます。
- 攻城戦エンペリウムのギルドエンブレムが異常に出力される現象が修正されます。
[439:(^ー^*)ノ〜さん (19/05/22 20:40 ID:k2dy1Sno0)]
料理改善紹介
http://ro.gnjoy.com/news/update/View.asp?seq=238&curpage=1
-料理重量改善
既存の100までの重量を持った料理アイテムの重量が一括5に変更されます
-料理材料改善
既存の多くて10個以上のアイテム材料を必要としていた部分が
一括して1つに変更され、より料理製作が容易になります
-レベル1料理で難易度の高い材料を要求していた部分が改善され、
低難易度の材料アイテムに変更されます。
Ex)蜂蜜グレープジュースで蜂蜜消費削除
-HP回復量
レベル1料理 HP 100回復〜レベル10料理 HP 500回復
- 強化料理追加
製作されたレベル別の料理6種を合わせた場合、すべての料理の効果を一度に得ることができます。
例:レベル10盛り合わせ
All State + 10、回復量HP/SP 10%
[440:(^ー^*)ノ〜さん (19/05/22 21:07 ID:ONE/vDv90)]
料理に現仕様で%回復ついてるのはjRO独自だったのかな
上位の料理になると重量100なんて話になるから実用性はなかったけど
回復量だけ見ればVit10料理はビターチョコと同じHP25%回復だから
今回の話みたいな修正が入ると回復量については弱体化になってしまう
[441:(^ー^*)ノ〜さん (19/05/22 21:21 ID:6W6G4J2S0)]
重量だけでいいわな
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