レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。 |
未実装システム情報スレ500
[438:(^ー^*)ノ〜さん (19/05/21 19:51 ID:KkC1OWUj0)]
■本サーバーパッチ内容
- メモリアルダンジョン:グラストヘイムチャレンジモードが更新されます。
- 3次職業群の一部スキルのエフェクトが変更されます。
- ローリングカッターのスキルの使用方法が変更されます。
- 家庭の月迎える料理イベントが行われます。
- メモリアルダンジョングラストヘイム任意エンチャント機能が変更されます。
- メモリアルダンジョングラストヘイム(一般)の一部スキルが変更されます。
- RODEXシステムにいくつかの機能が追加されます。
→すべて受信、選択受信、すべての削除、選択削除
- スキルホットキー切替機能が追加されます。
- 攻城地域に設置された旗がエンブレムのみ表記されるように変更されます。
- 特定の状況では、画面内でマウスがクリックされない現象が修正されます。
- カートキヤノンの使用時には、ターゲットが画面にない場合、スキルモーションがスキップされる現象が修正されます。
- テコン竜巻蹴り、星帝満月各使用後のキャラクターの後ろ姿が異常に表示される現象が修正されます。
- 魔法のキャスティング途中の魔法反射によって襲撃された場合、キャラクターが硬直した現象が修正されます。
■サクライサーバーパッチ内容
- 八方クナイのスキル仕様が変更されます。
→既存:クナイ投げスキルダメージ出力を活用した特殊ダメージ
→変更:1.八方クナイ専用ダメージ算出方式による遠距離物理ダメージ
2.八方クナイスキルの属性が武器の属性に影響を受けていた現象が修正されます。
- RODEX送信されるメール数のフォントが大きく濃く変更されます。
- 装備ウィンドウで装備アイテムのフルネーム、ツールチップと装備アイテムの詳細の説明ウィンドウの領域が拡大されます。
- ドラム族関連不適切アイテム12種の倉庫移動が不可能だった部分が修正されます。
- リベリオンスキルプラチナアルター使用時にエフェクトがキャラクターに固定されていない現象が修正されます。
- コミットメントのターゲットがハイディングした場合、エフェクトが見えないように変更されます。
- PVPマップで一歩遅れてパーティーに参加したパーティーメンバーは、パーティーメンバーマーカーを確認することができない現象が修正されます。
- 攻城戦エンペリウムのギルドエンブレムが異常に出力される現象が修正されます。
[439:(^ー^*)ノ〜さん (19/05/22 20:40 ID:k2dy1Sno0)]
料理改善紹介
http://ro.gnjoy.com/news/update/View.asp?seq=238&curpage=1
-料理重量改善
既存の100までの重量を持った料理アイテムの重量が一括5に変更されます
-料理材料改善
既存の多くて10個以上のアイテム材料を必要としていた部分が
一括して1つに変更され、より料理製作が容易になります
-レベル1料理で難易度の高い材料を要求していた部分が改善され、
低難易度の材料アイテムに変更されます。
Ex)蜂蜜グレープジュースで蜂蜜消費削除
-HP回復量
レベル1料理 HP 100回復〜レベル10料理 HP 500回復
- 強化料理追加
製作されたレベル別の料理6種を合わせた場合、すべての料理の効果を一度に得ることができます。
例:レベル10盛り合わせ
All State + 10、回復量HP/SP 10%
[440:(^ー^*)ノ〜さん (19/05/22 21:07 ID:ONE/vDv90)]
料理に現仕様で%回復ついてるのはjRO独自だったのかな
上位の料理になると重量100なんて話になるから実用性はなかったけど
回復量だけ見ればVit10料理はビターチョコと同じHP25%回復だから
今回の話みたいな修正が入ると回復量については弱体化になってしまう
[441:(^ー^*)ノ〜さん (19/05/22 21:21 ID:6W6G4J2S0)]
重量だけでいいわな
[442:(^ー^*)ノ〜さん (19/05/22 21:42 ID:AJxLkoic0)]
実装された当初は回復効果ってなかったような?
最初からあったっけ?
とりあえず重量変更は、サラの記憶が楽になるから
来週から変更して良いぞ
[443:(^ー^*)ノ〜さん (19/05/22 22:43 ID:ONE/vDv90)]
最近は検証してないのでむしろ今でも回復効果ある?と尋ねられる方が不安になるけど
以前は回復効果あったよ
サルのしっぽ炒めとブドウ果汁入りハーブティーは実際に使ってた
あえて古いサイトの情報だけども
http://seraphic-wish.net/ro-ragtime/make/m_skill/recipe.html
[444:(^ー^*)ノ〜さん (19/05/22 22:49 ID:a0tomZdm0)]
回復効果は実際あった。
棚臨時の頃こっそりSTR+1料理叩いてて硬いキャラ認定されてたから。
でも回復量をこんな変更にされたらかえって劣化しちまうw
[445:(^ー^*)ノ〜さん (19/05/22 23:19 ID:f8vymx9o0)]
レベル10盛り合わせも重量5だったらいいのにな
[446:(^ー^*)ノ〜さん (19/05/22 23:21 ID:C93mtqwT0)]
そもそもJROにくるかどうかが
[447:(^ー^*)ノ〜さん (19/05/23 00:43 ID:bwahzEd60)]
それよか、たまにやる収拾品渡して3%回復剤くれるNPCを永久実装してくれないかな。
収拾品は月替わりでもいいからさ。
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)